横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
 

広告を掲載

ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

951: 匿名さん 
[2012-08-29 21:04:50]
今更、駅近に中途半端な広さのただの公園なんか作っても意味ない。

その金の十分の一でいいから、南河原公園をもっとキレイに整備してくれ。
952: 匿名さん 
[2012-08-29 21:31:19]
確かに。
既存の大型公園の整備も進めて欲しい。
駅直近だけではなく周辺も含めてですね、いい街になるには。
953: 匿名さん 
[2012-08-29 21:32:39]
>950
事実は事実として受け止めなければ
話をそらしていても解消するものではない
954: 匿名さん 
[2012-08-29 21:42:08]
>953
さっそく上から目線の発言ありがとう。
誰も話を反らしてなんかいないし、川崎の財産と思っていますがね。
ネガの話題もマンネリなので飽き飽きしてたとこ。
955: 匿名さん 
[2012-08-29 21:42:22]
東口にも大分新しい人が入ったので、徐々に変わるのでは。
ここは川崎市の腕の見せどころと期待。
川崎大師という優良資産もあるし。
956: 匿名さん 
[2012-08-29 22:17:04]
東口はパチンコ屋とゲーセンに浸されているから、**は東口に隔離して
西口をハイソな地域にしてほしい。
957: 匿名さん 
[2012-08-29 22:38:41]
現状はそうなりつつ。。。
東口もったいないなぁー
北口新設、東急口再開発に期待しましょ。
958: 匿名さん 
[2012-08-29 23:08:58]
956
西口も**隔離ですね。
959: 匿名 
[2012-08-29 23:10:51]
西口って例の地区があるとこだよね?
960: 匿名 
[2012-08-29 23:17:46]
ってか西口は段々住みにくくなってきたと言う意見は同感だな。
この先どうなるんだろう。
961: 匿名さん 
[2012-08-29 23:21:46]
川崎駅周辺に住もう!
って言われてもね、
南町とかたまたま歩く機会あったけど昼間でもすげー怖かった…
962: 匿名さん 
[2012-08-29 23:24:26]
公園求めてる人っておそらくタワマン以降に住み始めた人(当然子供小さい)なんだろうな・・。

ラゾーナ以前の川崎駅の惨状を知らないんだろうか。
公園なんか作ったら確実にホームレスの住処になる。
963: 匿名さん 
[2012-08-29 23:27:27]
そうそう、西口っていうのはラゾーナもあるしミューザもあるし東芝も来るしキャノンもあるし、の、
素敵な例の地区のことですよ!
964: 匿名さん 
[2012-08-29 23:29:02]
東口はとにかくパチンコ屋とゲーセンをなくさないと・・・
でもそういう業種の方々は一筋縄では売らないだろうからね・・・
965: 匿名さん 
[2012-08-29 23:33:51]
結局はいずれ気がついた人たちから順に西口から出ていくんだろうな。
ホームレスの数がますます増えて少しづつ昔に戻っていくってことか。
966: 匿名さん 
[2012-08-29 23:34:41]
>>964
元々川崎にとっては東口がホームグラウンドみたいなもので
西口はある意味奇跡みたいなものだからな。
だからラゾーナレジデンスが当時はあんなに安かった。

東口は893も絡む難しい地域だから
あっちに手を出せるぐらいまで住民自体が入れ替わらないと無理だろうね。
967: 匿名さん 
[2012-08-29 23:43:28]
A-2地区は公園にしろ、高層建築物が建ったら住環境が悪くなる、って言ってる人は
正直何が言いたいのかよくわからん。マンコミで話してるってことは
たぶん自分も高層建築物に住んでるんだろうし。

本来、川崎駅徒歩数分の辺りなんて人が住むような場所じゃないのに
そこに無理やり住んでるってのをもうちょっと理解して欲しい。
住宅地区ならともかく、明らかに商用地区だというのがわからないんだろうか。
968: 匿名さん 
[2012-08-30 00:03:35]
ミューザでは川崎の評価があまり上がらなかったけど、
ラゾーナのおかげで川崎の評価ががらりと変わって、多分それが影響して東芝も浜松町から戻ってきて、
これから川崎の評価と税収を挙げてくれるはず(周辺地区だって潤うし)。
ラゾーナ地区が公園にでもなっていたら廃れていた。

A2地区も川崎の評価と税収を挙げる建物になってほしい。
(タワマンはもうあるから、何十年と渡って人を呼び続ける施設がいいな・・・)
969: 匿名さん 
[2012-08-30 00:26:12]
公園と言っている人達に先見の明なし。
970: 匿名さん 
[2012-08-30 00:32:12]
A2に何が作られるかは近隣住民次第だね。
運動によっては公園になるかも知れないし。低層の建物になるかも知れない。
ただし土地の権利はJR東日本なら改札口の交渉は充分出来る。施工が決まってから凍結するくらいなら、今のうちにどんどん川崎市に意見を言った方がいいよ。
971: 匿名さん 
[2012-08-30 00:44:15]
まぁ西口の勢いには負けるけど、東口も良くなってるよ。
京急川崎付近の再開発もそうだけど、さいか屋も改装計画あるし。ここ一年でも駅入口のゲート、バスターミナル、チッタのフットサル場、ルフロン改装、BEからアトレに、などなど。西口と違って駅前すぐマンション地域は無理だけど、いい街になってきてますよ。
972: 匿名さん 
[2012-08-30 00:48:04]
普段西口と東口両方利用します。
北口、南口が出来てもっと行き来しやすくなるといいな。
973: 匿名さん 
[2012-08-30 00:56:06]
川崎のソープ街はケタ違いだもんな
町の品格だよね
100年は変わらんだろう
974: 匿名さん 
[2012-08-30 01:08:35]
京急川崎がモアーズ側によって、JRの改札と一体になって乗り換えがスムーズになればいいのに。
いったん外に出なければならないのがイカン。
975: 匿名さん 
[2012-08-30 01:36:31]
川崎が良くなったから東芝もキャノンも入ってくれた。企業にとってイメージはとても大切だから、これから西口や川崎駅周辺のさらなるイメージ向上に努めるはず。NECが横須賀線に小杉駅を引張ってきてイメージ高めたのも有名な話し。住民感情も分かるけれど、あまりかたくなにならないことかなぁ。商用地区でホテルとオフィスは至極妥当だし、今なら質を高めることが可能。川崎駅周辺はいい街になっていくと思う。
976: 匿名さん 
[2012-08-30 01:56:24]
近隣者以外は西口も東口も一緒何だから。
当然東口の評価が下がれば、西口の資産価値も下がるんだし。川崎駅発展のためには協力してかなきゃ。
977: 匿名さん 
[2012-08-30 02:01:02]
堀の内が一掃できたら街のイメージも川崎市のイメージも変わるだろうね。今の状態なら住民と川崎市が本気で取り組めば難しくないと思うけど。
978: 匿名さん 
[2012-08-30 02:10:14]
そう思います。京急川崎駅周辺再開発と一緒に考えて欲しいです。
979: 匿名さん 
[2012-08-30 02:15:23]
そうそう。川崎周辺の皆さんは東芝製品とキャノン製品を買ってくださーい!
小さいころから小向東芝工場の前に住んでたからわかるけど、
東芝の社員さんたちは真面目だし、周辺住民にもきちんと配慮してくれるし、
東芝工場のおかげで周辺の雇用もすごく生まれて、その雇用された人が地元で金を落とすから、
地元がいい循環になるから、みんなでパソコンは東芝のダイナブックを買いましょう!
電話サポートも期限がなくて良いですよ!
980: 匿名さん 
[2012-08-30 02:53:26]
東芝のおかげでラソーナが出来たんだしね。
西口の奇跡は東芝から始まった。
981: 匿名さん 
[2012-08-30 03:18:28]
堀の内にある15号沿いのスシローは売り上げ日本一の店舗らしい。商業地域としての立地はいいんたよね。
東京からきて川崎の玄関口が風俗店なのはやっぱり良くないよ。住民と行政とお金で簡単に無くすことが出来るのは実は風俗街。そろそろ本気で考えてたいと思ったりしてます。
982: 匿名さん 
[2012-08-30 04:13:27]
なんか川崎駅を神の領域見たいな書き込みが多いけど、
周りの街に目を冷静に向けて見なよ…
983: 匿名さん 
[2012-08-30 04:21:50]
川崎駅周辺に住もう!って言うか、
風俗街は全国二位くらいの規模?
駅前にラブホあり、パチンコも沢山。
これは事実なんだし減らない限り話題になってもしょうがない。

より良い街にするにはネガ要素をちゃんと問題視しないといつまでたっても川崎は変わらないよ。

ホームレスの問題もそう。川崎は全国六位くらいの人数をかかえてる。

子育て支援も川崎はレベルが低いのもまた現実。

これらを解消出来ればもっといい街になりますよね!
984: 匿名さん 
[2012-08-30 04:30:01]
まあ西口はビルの森に成りつつあるから、
ヒートアイランドは今後の課題だろうな。
タワマン乱立のせいで眩しいんだよ…
985: 匿名さん 
[2012-08-30 04:45:18]
とりあえず堀之内か南町、どっちかだけでも完全になくすようにして、
そこになにかイメージの良いものをドカンと建てられたらいいんだけどね
986: 匿名さん 
[2012-08-30 08:07:21]
川崎の風俗街が全国2位だと?
無知にも程がある。
風俗なんか詳しくないというのなら、知りもせずに
発言しないことだ。
ネガティヴキャンペーン、ほんとにお疲れ様でした。
987: 匿名さん 
[2012-08-30 08:15:00]
え、ぐぐったら出なかったそういう情報?
実際どうなのか書いてくれよ。
988: 匿名さん 
[2012-08-30 08:18:14]
堀之内はうぃきったら関東で二位の規模だった。
すまん全国じゃないや。

堀之内プラス南町で関東一、二位くらいになるかなー?
989: 匿名さん 
[2012-08-30 08:30:53]
堀之内が無くなったら川崎が川崎で無くなってしまうと思うけど
ここ的には当然そういう意見が出てくるよな。
ある意味当初から恐れられていた事態なのかもしれんが。
990: 匿名さん 
[2012-08-30 09:09:02]
ネガ要素が多かったからこそ発展の余地があったからね。しかもご指摘の通りまだまだ改善すべきところがたくさんある。こちらに上がるネガ要素には事実のものと、イメージのものがありますが貴重な意見です
991: 匿名さん 
[2012-08-30 09:25:45]
改善の余地はあるしね。
2009年に風俗検挙があって激減したし、
またやる可能性は大いにあるし。

東口も大規模再開発し始めたら川崎駅周辺は化けるよ。

すでに京急川崎周辺は大規模再開発の計画があるしね。
(古い建物やラブホを壊して新しいビルを建てるとか聞いたことある)

川崎駅は仕事で使うくらいだけど、
近場の環境が良くなるのは願ったりだ。
992: 匿名さん 
[2012-08-30 11:45:04]
なんか東芝のおかげで川崎が発展したとかお門違いの発言してる人がいたんだね。

そもそも東芝は川崎にある原子炉を廃炉にして貰いたい。

いくら実験炉だからと言って5km程度の距離にそんなもんがあるのは嫌ではないか?
993: 匿名さん 
[2012-08-30 12:02:45]
京急駅前は今のヨドバシアウトレット辺りに高層タワー。
京急ストアと隣のハトヤビル辺りに駅ビルができるらしいね。
994: 匿名さん 
[2012-08-30 12:03:14]
東芝が出て行った後で川崎が良くなり、その魅力もあって東芝が戻ったということ。もともと東芝は川崎だし愛着もあるだろうし。川崎に戻ったのだから川崎の発展に寄与したいと思うのは普通の感覚だろう。おかげ、というより、今後に期待。
995: 匿名さん 
[2012-08-30 12:15:54]
ラゾーナバージョンアップが楽しみで楽しみで。
996: 匿名さん 
[2012-08-30 12:16:10]
調べて見たら震災後に実験炉の再稼働をしたらしく、
勿論川崎市民はやめてくれと2011年11月30日水曜日東芝に抗議に行ったらしいですね。

でも東芝は「市民とは話し合わない」と抗議文すら受け取らない態度だったらしです。

より良い川崎駅周辺地区にする為には実験炉の廃炉も必要だと思わないか?
997: 匿名さん 
[2012-08-30 12:22:13]
あらそろそろpart4ですね。

まぁ本音は実験炉なんて川崎に置いておいてほしくないのは同感。

もし想定外の事が起きたら川崎周辺は住めなくなるのかな?

ちょっと不安。
998: 匿名さん 
[2012-08-30 12:26:04]
川崎は日本一住みやすい街でしょ。
って事を伝えたいんだよねポジってる人は?
999: 匿名さん 
[2012-08-30 12:36:47]
しょうゆうこと
1000: 匿名さん 
[2012-08-30 12:58:12]
では次スレッドへ移動お願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる