注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅧ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 22:00:26
 

パートⅧです。
住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-12-21 12:16:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅧ

858: 匿名さん 
[2013-01-29 10:04:58]
スミリンは潰れないけど、家はつぶれるかもしれませんがいいですか?
859: 匿名さん 
[2013-01-29 11:02:24]
不正は大した問題ではないと思っている施主には安心でお勧めということでFA
860: 匿名さん 
[2013-01-29 17:32:51]
今回の不正=家が潰れる
って言ってる人がチラホラ・・・
短絡的で無知だと思うよ。
861: 匿名さん 
[2013-01-29 17:50:42]
不正のせいではなく安物の建材をつかってぼったくってるからじゃないでしょうか?
862: 足長坊主 
[2013-01-29 20:02:02]
方々、お久しブリーフじゃ。
さすが天下の住友、赤穂浪士の討ち入りと同じ年に創業しただけの事はあるのぅ。方々の議論が白熱しておるワイナイナ。
じゃが、方々、よ〜く考えてみよ。「世の中、金(かね)」じゃ。 なにも、住宅業界に限らず、どの業界でも「政・官・業の癒着」は当たり前じゃ。
方々も、それゆえ今夜も家族団らんで夕食を頂いたんじゃろ?明日の朝食だって同様じゃ。
そして、住友様に限らず、「どの住宅会社でも全ての法律を守っておるところなど皆無じゃ」。「法律を全部守っておったら、会社が潰れてしまうワイナイナ」。
「省令準耐火」や「石膏ボード」云々言われておられる方々がおられたが、「長期優良住宅」なんかも全て適当じゃ。なにしろ、書類審査だけで、現場検査などないからの。適当にできるのじゃ。「次世代省エネ」だってそうじゃ。あんなもん「型式認定書」を取得する際に嘘の申請をすれば、現場も確認せずに、認定書が頂けるからのぅ。
「渡る世間は鬼ばかり」なのじゃ。
最後に宣伝をさせて頂くが、「住宅業界にその人あり」と称されるわしは約1年してようやく退院できた。ご承知の通り、病弱なわしゆえ、またいつ入院するかわからぬが、最近、「足長坊主の家っくり相談所」スレや「タマホーム」スレや「悠悠ホーム」スレにレスを入れておるゆえ、家づくりの参考にされたらよろし。
しかし、やはり、博多の明太子は良い肴じゃのぅ。松竹梅とよく合うのぅ。
863: 匿名さん 
[2013-01-29 20:57:23]
足長坊主?…誰?
864: 匿名さん 
[2013-01-29 22:56:12]
しらね
865: 匿名さん 
[2013-01-29 23:50:54]
知ったか坊主?
866: 匿名さん 
[2013-01-30 00:09:46]
キメェェェェェ~
867: 匿名さん 
[2013-01-30 00:25:22]
法律守っている会社があるから、違法を指摘されたのは住林と東日本と三井とアキュラだけなんでしょ?
他のメーカーはどうなん?指摘されていないじゃん。
868: とくめい 
[2013-01-30 02:20:38]
違法違法って言うけど、手法が違ったというだけなんだよ。
国が定めた手法と同程度の性能がある手法を使っていた。ただそれだけの事。
だから、その手法も認められた今は問題ないんだって。
869: 匿名さん 
[2013-01-30 06:21:15]
足長坊主氏はスミリンの元営業マンかつ元社員だと公言してる人だよ。
スミリンの内情とかよく知ってる人だし、質問すれば親切に教えてくれる、住宅の先生のような存在。
870: 匿名さん 
[2013-01-30 07:38:55]
解雇されちゃったの?
871: 匿名 
[2013-01-30 15:05:18]
最も丁寧に施行する会社だと思う。
872: 匿名 
[2013-01-30 15:05:51]
最も丁寧に施工する会社だと思う。
873: 匿名 
[2013-01-30 15:08:39]
住友林業が古い建物でも阪神淡路大地震で倒壊した建物はない。安全な安心な木造住宅だよ。
874: 匿名さん 
[2013-01-30 15:30:42]
寸足らずの短いビスをねじ込んで得意げになってる会社はここですか。
875: 匿名さん 
[2013-01-30 15:52:34]
>867
積水ハウスもだよ。免許偽造の1級建築士が社員だったからね。
不正をしないと大きな会社にはなれない。でも大手だから安心とバカが建てる。
876: 匿名さん 
[2013-01-30 22:29:35]
住友林業は、阪神淡路大震災でモデルハウスが全壊・半壊どころか、
【倒壊】したって話が、以前、話題になってましたが、ホントですか?

877: 匿名さん 
[2013-01-30 22:37:05]
してない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる