注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅧ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 22:00:26
 

パートⅧです。
住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-12-21 12:16:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅧ

812: 匿名さん 
[2013-01-25 03:47:08]
ラティスのビスは寸足らずでは?

しつれい鬼ズレパネルか
813: 匿名さん 
[2013-01-25 06:27:53]
> 809
5倍になるのは「内装下地兼用のタフパネルと組み合わせ」た場合だろ、
きずれパネル単体では、確かに杉板のラティスだ。
814: 匿名さん 
[2013-01-25 07:20:31]
何か、住林を否定するレベルが低すぎるなぁ…
817: 匿名さん 
[2013-01-25 10:42:58]
きづれパネル単体でも、ダブルネイル工法を採用する事によって壁倍率を5.0倍に出来る、と書いてあるね。名前から察するに、緊結金物によって補強してやるのかな?
必要に応じてと書いてあるけど、どんな時に必要になるのか気になるところだね。
818: 匿名さん 
[2013-01-25 12:43:00]
> 816

どこにも単体で5倍とは書いてない。

「きづれパネル」は、地震の力に対して重要な働きをします。住友林業では、構造躯体の外周部にオリジナルの耐力面材「きづれパネル」または「Dパネル」を使用します。内装下地兼用のタフパネルと組み合わせる「パワードウォール工法」により、壁の強さを表す壁倍率5.0を実現し、標準仕様としています。片筋かいの構造に比べ、2.5倍の強さがあります。「きづれパネル」は必要に応じて、「パワードウォール工法」と同じ壁倍率5.0を実現する「ダブルネイル工法」を採用することもあります。
820: 匿名さん 
[2013-01-25 13:34:48]
ダブルネイル?

釘ですか?

寸足らずの?

釘よりビスがいいんじゃなかったでしたっけ?

寸足らずのビスですよ例の
822: 匿名さん 
[2013-01-25 16:49:45]
>821
ひと言だけ付け加えさせて!
「この日本において、法律上も施工上も寸足らずなビスを施工した【住友林業の】物件はもはや一軒も存在しない」にしとこうや。
悪質なアンチが建てた家は、施主と同じように悪質な業者だろうから、どんな施工不良をしてるか分からんからね。
823: 匿名さん 
[2013-01-25 16:59:41]
社員、がんばれー
824: 匿名さん 
[2013-01-25 17:03:21]
スミリンってバカですね
825: 匿名さん 
[2013-01-25 17:11:24]
遂に言うことが無くなって、低俗な言葉しか言えなくなったのかな?(笑)
826: 匿名さん 
[2013-01-25 17:27:25]
社員役員が寸足らずなのさ
不祥事対応見りゃわかる
827: 匿名さん 
[2013-01-25 17:41:05]
う~ん、結局、同じような発言の繰り返しで面白くない。
ここまでの流れ見て、未だにそんな発言してる826の【寸足らず】な頭には参ったね(笑)
828: 匿名 
[2013-01-25 17:42:47]
社員抵抗必死すぎ。それ特徴なのかな。
829: 匿名さん 
[2013-01-25 17:49:00]
ほらまた、社員発言。
ボキャブラリー少な過ぎでしょ。

そこまで言うなら、社員に応募してみようかね(笑)
830: 匿名 
[2013-01-25 17:50:05]
肯定すれば社員扱い。
否定すればアンチか他社の社員扱い。

実際は、暇な奥様と、家も買えないダメ社会人。
だったりして。
831: 匿名さん 
[2013-01-25 21:57:20]
ま、少なくともアンチ行為を行っている輩は住林の家を購入できるだけの余裕はないだろうね。
832: 購入経験者さん 
[2013-01-26 01:31:47]
>822
この日本において、法律上も施工上も寸足らずなビスを施工した【住友林業の】物件はもはや一軒も存在しない

その表現間違ってませんか?
この日本においてではなくて、問題なのは契約時(の日本)においてじゃないですか?

契約したときは違法だけど、今は合法になりました、なんてこといいいたいのですか?
わかっていて違法の建築してたけど、バレちゃいそうだから慌てて認定とりました。だから今は合法です、ってのは意味わかんな。施行した時点で違法である建築物を、年月をさかのぼって合法にする方法を教えてください。
833: 匿名さん 
[2013-01-26 01:47:38]
知り合いは結局築二年で手放しちゃったようです
何か嫌なことでもあったんでしょうか
835: 匿名さん 
[2013-01-26 04:10:56]
ふと思ったんだが、ダブルネイルで5倍になるなら、トリプルネイルにしたら、さらに壁倍率あがるの??
836: 匿名さん 
[2013-01-26 06:45:15]
>834 はなぜそこまで必死なのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる