東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その61】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その61】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-23 00:42:13
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

早くもその61まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190293/

[スレ作成日時]2011-12-16 17:02:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その61】

801: 匿名さん 
[2012-01-19 18:54:19]
797は鋭いかも。
802: 匿名さん 
[2012-01-19 18:56:16]
ってより、都が用意した住宅に住む東北被災者の住民登録もあるんじゃない。
東雲のタワーみたいに。
803: 匿名 
[2012-01-19 18:58:26]
人が増えている≠金持ちが増えている

賃貸ならともかく、買うとなったら量だけでなく質も見ないとね。
804: 匿名さん 
[2012-01-19 19:01:14]
>>803
賃貸物件への投資のお話が続いているのですが?
自分の家として買うのなら、予算見ながら自己責任で好きなとこ買えば良いでしょう。
805: 匿名さん 
[2012-01-19 20:00:37]
趣味の問題と資産価値が上がるか下がるかの問題を
ごちゃまぜに考えるからおかしくなるんだよ。
806: 匿名さん 
[2012-01-19 20:35:01]
まあ、人口動態と将来性を見ながらマンションを買う人もいますよ。
そんな人が昨今増えているのが現実みたいだね。
807: 匿名さん 
[2012-01-19 20:55:08]
人口動態も
震災での増減みたいな一時的要因は排除して考えなきゃね。
808: 匿名さん 
[2012-01-19 20:58:16]
>>807
でも帰宅難民回避の都心部居住はトレンドになったのでは?
今後も続くと思うよ。
809: 匿名さん 
[2012-01-19 21:15:47]
駅近でも郊外は排除される時代。厳しくなったね。
811: 匿名さん 
[2012-01-19 22:14:58]
主要大学は秋入学に変わりそうな雰囲気だね。
不動産マーケットに影響はあるのでしょうか?
812: 匿名さん 
[2012-01-19 22:43:49]
毎年春から秋にかけてバイト人口が増えるからバイトの賃金が下がって、近郊のアパート家賃が下がるでしょう。
814: 匿名さん 
[2012-01-19 23:00:11]
ユーロ安が進んで郊外工場の海外移転が進んで
郊外の地価が下がるでしょう。
815: 匿名さん 
[2012-01-19 23:14:26]
12月は市部、神奈川県の坪単価が暴落して、千葉県並みになったようです。
817: 匿名さん 
[2012-01-20 01:11:32]
郊外に居住している人間で
工場労働者って何割なんよw
818: 匿名さん 
[2012-01-20 01:32:11]
結局山手線の内側ってことになっちゃいますね。
819: 匿名 
[2012-01-20 02:14:27]
>816

フラット化?

低層アパート化?
820: 匿名さん 
[2012-01-20 03:34:45]
昔からオフィスは千代田区に集中してるし、銀座も今に始まったわけでもない、
むろん交通機関が激変したわけでもない。
現実は結局なにも変わらない。
821: 匿名さん 
[2012-01-20 06:28:09]
都内は激安ワンルームしか動かないらしいね
東部湾岸と都内は敷礼ゼロに3ヶ月サービスでも借り手無し

町田や八王子や相模原は家賃値上がり
敷礼がっちり取られる


都内のどこが人気だって?
822: 匿名さん 
[2012-01-20 06:33:40]
>>817
市部で20万人くらいです。
家族含むと50万人くらいでしょうか?
人口の約12%。
823: 匿名さん 
[2012-01-20 06:48:21]
12月は市部、神奈川県の坪単価が暴落して、千葉県並みになったようです。
12月販売マンションの坪単価
市部 183.8万円
神奈川県 187.1万円
千葉県 181.1万円
郊外マンションの低価格化が進んでいます。
今まで高値購入していた首都圏出身者の需要が尽きかけているからだと考えられます。
どこまで低価格化が進むか注目です。
http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf
824: 匿名さん 
[2012-01-20 18:17:47]
団塊の世代引退による税収減が続いているようです。

平成24年度 都区財政調整について
基準財政収入額は、9,272億円となり、前年度と比べて、132億円、1.4%の減となった。
•特別区民税は、年少扶養控除の廃止等による増があるものの、依然として雇用・所得環境は厳しい状況にあることから、前年度と比べて、180億円の2.5%減となった。
•地方消費税交付金は、燃料輸入の増加などにより、前年度と比べて、84億円の増となった。
•地方特例交付金は、年少扶養控除の廃止等による地方増収分での措置に整理される部分があることから、前年度と比べて、94億円の減となった。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/01/70m1k300.htm
825: 匿名さん 
[2012-01-20 18:33:52]
郊外ミニバブルもそろそろ終わったみたいだな。
これからは上京者のみなさんが主役ですよ。
ガンガン値切ってください(笑)
826: 匿名さん 
[2012-01-20 18:39:03]
上京してきて、値切れば簡単に買えるほど安いか?
が問題。
827: 匿名さん 
[2012-01-20 18:42:09]
さすがに首都圏出身団塊Jrもここ2年で中古を含めて買える人は買っただろう。
近郊郊外のお祭り騒ぎもそろそろ幕切れだよ。
828: 匿名さん 
[2012-01-20 19:20:44]
>>823
不便な郊外は暴落してしまうんですね…
やはり都心部しかないということだと思います。
829: 匿名さん 
[2012-01-20 19:38:16]
結局山手線の内側ってことですね。
830: 匿名さん 
[2012-01-20 20:00:05]
時計の針が逆回転してる感じで物悲しいですね。
831: 匿名さん 
[2012-01-20 21:21:19]
逆回転なら、20数年後に懐かしきバブルが再び
になるわけだけど。
832: 匿名さん 
[2012-01-20 21:29:17]
東京都への上京者純増数推移、22歳上京として
1996年 19808人 38歳
1997年 31350 37歳
1998年 41405 36歳
1999年 43522 35歳
ーーーーーーーーーーーーーーーーここからだね
2000年 51629 34歳
2001年 63128 33歳
2002年 63912 32歳
2003年 59276 31歳
2004年 58516 30歳
2005年 67209 29歳
2006年 77067 28歳
2007年 87703 27歳
2008年 81147 26歳
2009年 59957 25歳
2010年 51306 24歳
833: 匿名さん 
[2012-01-20 21:41:32]
首都圏出身者が親の援助で近郊、郊外のマンションを買いあさって購入年齢が随分と下がったが、これからは頭金を自力で貯金しなきゃいけない上京者が中心になる。当然購入年齢は上がるだろう。
それから、自力で貯めたお金は大事だから、費用対効果を考えた購入が増えるだろう。
834: 匿名さん 
[2012-01-20 22:05:57]
首都圏出身の30代前半は祖父母の家、両親の家があって基本的に家を買う必要が無い人が多いのでしょうか?
836: 匿名さん 
[2012-01-20 22:17:42]
相続とかいろいろな端境期
取りあえず賃貸でしのぐのが合理的。
837: 匿名さん 
[2012-01-20 22:51:11]
既存の住宅ストックがこれからどう循環して行き、余って行くか興味深い。
838: 匿名さん 
[2012-01-20 22:53:25]
世田谷区住宅課によると、区内は地価が高く、まとまった土地開発が少ないことから、平均三十戸程度の中小規模なマンションが多い。
築三十年以上は約六百棟(約二万二千戸)にのぼる。
839: 匿名さん 
[2012-01-20 23:03:39]
今まで日本が経験したことがない事態になるんだから、
想像力をかきたてられて
こりゃ面白い。
840: 匿名さん 
[2012-01-21 00:03:02]
教授がススメルのは深川やスカイツリー近く辺りじゃなかったっけ?
842: 匿名 
[2012-01-21 00:19:20]
一人っ子同士だと相続後は片方の家が確実に要らなくなるからね。逆ねずみ算っぽく不動産が余っていく。
844: 匿名 
[2012-01-21 00:37:30]
売りに出ても買い手がつくだけまだマシ。地縁、親類ともにない郊外では、そもそも検討の対象に上がらずじまい。
住民が新陳代謝出来る出来ないは大きい。
845: 匿名さん 
[2012-01-21 04:02:15]
846: 匿名さん 
[2012-01-21 06:00:19]
日本の不動産に投資するなんてカネをドブに捨てるようなもんだよ。
不動産屋に騙されないようにね。
847: 匿名さん 
[2012-01-21 06:11:12]
団塊Jrが家を相続する頃に家余りで郊外と近郊の不動産が暴落するのは見え見えだから、賢い方は相続するまで賃貸で我慢になってるんじゃない?
848: 匿名さん 
[2012-01-21 06:34:28]
7~9月、マンション㎡賃料対前年比
千代田区+0.5%、中央区+1.1%、港区▲1.3%、新宿区▲2.9%、
文京区+0.9%、台東区+1.2%、墨田区▲3.7%、江東区+8.3%、
品川区+0.8%、目黒区+3.5%、渋谷区+1.1%、中野区▲0.9%、
豊島区▲5.6%、荒川区+0.2%、大田区▲1.7%、世田谷区▲3.1%、
杉並区▲2.6%、練馬区▲12.5%、板橋区▲1.9%、北区▲3.8%、
足立区▲3.7%、葛飾区+0.2%、江戸川区▲2.2%、
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201007-09.pdf
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201107-09.pdf
850: 匿名さん 
[2012-01-21 07:09:28]
10~12月、マンション㎡賃料対前年比
千代田区+5.9%、中央区+2.9%、港区▲5.3%、新宿区▲4.5%、
文京区▲1.3%、台東区▲2.4%、墨田区▲3.5%、江東区+1.7%、
品川区▲1.2%、目黒区▲4.5%、渋谷区▲7.3%、中野区▲2.0%、
豊島区▲3.3%、荒川区+0.8%、大田区▲0.9%、世田谷区▲0.3%、
杉並区▲2.6%、練馬区▲2.9%、板橋区▲2.1%、北区+0.5%、
足立区▲1.8%、葛飾区+1.9%、江戸川区▲1.9%、
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201010-12.pdf
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201110-12.pdf

7~9月よりマイナス幅を拡大した区、要注意
港区▲1.3%→▲5.3%
新宿区▲2.9%→▲4.5%
中野区▲0.9%→▲2.0%
板橋区▲1.9%→▲2.1%
プラスからマイナスになった区、要経過観察
文京区、台東区、品川区、目黒区、渋谷区、
特に目黒区、渋谷区はマイナス幅が大きい、このまま定着するか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる