一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 23:40:59
 

その9に突入しました。

その8では、ガス屋さんがついに原発おじさんを襲名。
どうなる! オール電化VSガス

[スレ作成日時]2011-12-15 21:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その9】

957: 匿名 
[2012-02-15 07:56:25]
ガスを使って温暖化推進するエネファームはファーム落ち

自動車も電気にシフトしてますよ
958: 匿名さん 
[2012-02-15 08:02:15]
都市ガス網の整備にも着手してますから、追い詰められるのはエコキュートだけですね。
959: 匿名さん 
[2012-02-15 08:47:32]
都市ガスはガス管と一緒に廃ガス回収管を設置するべき。
家庭でCO2をばら撒くな。
960: 匿名さん 
[2012-02-15 08:48:54]
発電所みたいに将来地中にCO2埋めるためにもね。

今からやっとかないと未来が無いよ。
961: 匿名 
[2012-02-15 08:52:44]
再生可能エネルギーによる発電と蓄電池の普及と共に
家庭から都市ガスは地球の為に消え行く運命です。
962: 匿名さん 
[2012-02-15 18:01:29]
でも油田で発生した天然ガスは余ったら燃やして捨てられちゃうんでしょ?
同じくCO2を発生するなら家庭で有効活用した方がよっぽどエコなはず。
963: 匿名 
[2012-02-15 18:06:02]
そのガスを冷やして液体にして
タンカーで運んでくるのにどれだけ温暖化ガスを出すの?

あっ、家庭って現地の家庭の話か?
964: 匿名さん 
[2012-02-15 18:08:53]
>>963
それはガスの火力発電所でも同じことだよ?
965: 匿名 
[2012-02-15 18:12:05]
そこで再生可能エネルギーによる発電と
蓄電池及びエコキュートの出番なんですね。
966: 匿名さん 
[2012-02-15 18:12:13]
あの煙突のてっぺんで燃えてるやつね。
多分油田では集めて利用する程は取れないんだろう。
何となく勿体ないよね。
967: 匿名さん 
[2012-02-15 18:14:20]
>>965
そういう時代が来たらうちもぜひオール電化にしたいです。
968: 匿名 
[2012-02-15 18:21:53]
>967
もう蓄電池は市販されてますよ
969: 匿名 
[2012-02-15 18:25:12]
太陽光発電やエコキュートが一般的になったように
蓄電池の普及も早いかもしれませんね。
970: 匿名さん 
[2012-02-15 18:29:16]
>>968
でもまだまだ導入段階で、そういう時代になっているとはとても思えません。
実際、再生可能エネルギーと蓄電池で100パーセント成り立っている家庭は何パーセントくらい存在しているのでしょうか?
972: 匿名 
[2012-02-15 18:42:51]
都市ガスが日本の大半を占めるよりは早そうだね。
都市ガス使い始めてから約100年で現在の普及率だからね…
973: 匿名さん 
[2012-02-15 18:50:06]
個人的には発電所のコジェネ化をどういう形で進めるのかが気になっている。
お湯や熱源が家庭に供給されたりもあるのかな。
974: 匿名 
[2012-02-15 19:20:54]
お湯を各家庭までとなると、冷めない距離じゃないとね。
975: 匿名さん 
[2012-02-15 19:43:36]
>>974
素案に長期戦略として地域単位での電力と熱エネルギーの供給も案として書かれていたから理想としてはあるんだろうけど、もうちょっと人口が減ったときの方が実現しやすいかな。
977: 匿名さん 
[2012-02-15 21:10:42]
たしかに、エネファームなんて中途半端なもの使えないってのが常識ですから
コジェネを商業施設や大型施設で活用していくことになりますね。
979: 匿名さん 
[2012-02-15 21:27:11]
コピペとマルチポストしか能がないから
エネファームにダメ出しされるんですけどね。
普及すらしないって悲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる