一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 23:40:59
 

その9に突入しました。

その8では、ガス屋さんがついに原発おじさんを襲名。
どうなる! オール電化VSガス

[スレ作成日時]2011-12-15 21:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その9】

885: 匿名さん 
[2012-02-13 12:46:39]
見せかける、って書いてあることなのにね。
可哀想な人。
886: 匿名 
[2012-02-13 13:54:43]
経産省の素案はあくまで、経産省の素案でしかない、それ以上でも以下でもない。
政府の方針というのは一省庁の素案だけでは決まらないんだよ。
必ず上部の決済が必要なのは、どの組織でも同じこと。
故に、一部会の素案=政府の方針ではない。
887: 匿名さん 
[2012-02-13 16:37:52]
>>885
エネファームが将来像になっていないのに「なった」と確定事項として書いてるから正に「見せかけ」だろ。
可哀そうな人。
888: 匿名さん 
[2012-02-13 17:29:04]
覆る要素があると思ってるのかな?
妄想ですね。
889: 匿名さん 
[2012-02-13 18:23:46]
覆るも何もそもそも決定してないのに。w
890: 匿名さん 
[2012-02-13 18:26:43]
決定してもエネファームなんか買う人いるの?
892: 匿名さん 
[2012-02-13 18:56:38]
朝日新聞
CO2地中貯留実用化向け実験 来年度から北海道で

工場の排ガスなどから二酸化炭素(CO2)を取り出し、地中に埋める貯留技術「CCS」の実験を、経済産業省が北海道苫小牧市で来年度から始める。政府が地球温暖化対策として、2020年度までの実用化をめざしている技術。国内初の本格的な実験となり、安全性や環境への影響を調べる。

CO2地中貯留の実用化が近い。2011年の記事だから今年実験開始。
発電所のCO2も排出が減る事になるだろう。
個別の家で有害ガスを排出するガスは未来が無いね。
893: 匿名さん 
[2012-02-13 19:02:35]
で、うまくいったんですかその実験は?
うまくいったんならこんなチンケな議論してる場合じゃなくて世界的なニュースじゃないか。
894: 匿名さん 
[2012-02-13 19:11:56]
海外ではすでに実施しているところもあるよ。ノルウェーとか。
日本はこれから実証実験だよ。

苫小牧沖のCO2地下貯留、来年度から試験着手 経産省
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819491E2EAE2E2958...
895: 匿名さん 
[2012-02-13 19:16:43]
そうそう、これからやるのは大規模実証実験。
確か数年前に小規模の実験は実施済みだったはず。
896: 匿名さん 
[2012-02-13 19:26:09]
あったあった。

余分なCO2 地下に貯留[読売新聞]長岡市の実験施設、中越地震にも耐える!
http://www.asyura2.com/0411/bd38/msg/131.html

2004年9月の段階で9000トン貯留させたらしい。
シェールガス採掘と一緒で技術が確立すると爆発的に普及する可能性が高い。
898: 匿名さん 
[2012-02-13 23:21:31]
苫小牧の大規模という施設で年間10万トンなんだ。

2005年で13億トンのCO2を日本で排出(うち3割が発電所、一般家庭は5%)なんだが、先は遠いな。

シェールガスや原油が出るようなところで貯蔵するならわかるが、日本で膨大なCO2を貯蔵できるところがそもそもあるのか?
日本中の近海すべてで適した場所があるわけでもないだろうし。

しかも海底1000mらしいが、地震の震源は浅くても数km。圧力のかかった大量のCO2は大丈夫なのか?
想定外じゃすまないんだけど。
901: 匿名 
[2012-02-13 23:53:54]
少なくとも各家庭からのCO2は減るわな。

増えるよりは良いんじゃない。
905: 匿名 
[2012-02-14 07:38:21]
太陽光と蓄電池が今後のエネルギー方針でいいですよ。経産省の素案にも合致してるし。
906: 匿名さん 
[2012-02-14 07:58:06]
>905
合致してませんよ。

経産省の素案は、太陽光、燃料電池(エネファーム)、蓄電池のベストミックスです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
907: 匿名さん 
[2012-02-14 08:05:50]
給湯をエネファームに奪われ、
深夜電力を蓄電池に奪われる。
これからの日本にエコキュートは要らないってことですね。

原発とともに生まれたオール電化は原発とともに消え去る運命なんでしょう。
908: 匿名さん 
[2012-02-14 08:43:10]
オール電化は原発依存と言いながら、CO2排出がガスより多いと訳の分からない事を言うガス屋さん。
どういう論理ですか?
910: 匿名さん 
[2012-02-14 09:54:13]
なに?
運営さん。
マルチポスト消すならしっかり対応してよ。

ガス屋さんがマルチしまくって大丈夫だからOKにみえるじゃん。
911: 匿名さん 
[2012-02-14 10:14:32]
再生可能エネルギーによる発電で
地球温暖化推進のガスは必要なくなるね。

912: 匿名さん 
[2012-02-14 10:36:15]
エコキュートも再生可能エネルギーと定義されてるか
如何に環境保護に配慮した機器か判るよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる