オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-12 19:38:14
 

東京イーストが面白い!と謳っていますが、川沿いのこの大規模マンションどうでしょう?
公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-14 22:45:20

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?

791: 匿名 
[2012-11-03 14:29:38]
>786運河の水は常に周辺の排水や川の流れが混じりあってますのでよくいえば栄養豊富なミネラル水ですよ。
792: 匿名さん 
[2012-11-03 16:16:11]
排水、雨水は基本入りません。
都心は下水道が整備されていますから。

当然ですが雨の日は周辺の雨水が多少は入りますが、少量です。
東京湾の海水と、荒川の河川水が混ざり合ったちょっと薄めの塩水とお考えください。
793: 匿名さん 
[2012-11-03 17:48:54]
今日近くまで行きました。橋の上なら若干潮のにおいするという程度です。オーナーズサロンのデッキからでもわかるのかな?トイレは確かに気になりますね。歩道に隣接していますし。見た目の意味でも邪魔ですね。
794: 周辺住民さん 
[2012-11-03 22:13:07]
運河そばに長く住んでますが、
臭いが気になった事はありませんけどね。
気にして嗅げば、若干潮の香りがする程度です。

夏になると、たまにクラゲが浮いてたりするんですが、
それを見て、海なんだなあと再認識したりします。
795: 匿名さん 
[2012-11-03 22:37:47]
うなぎも釣れるらしいよ。
796: 周辺住民さん 
[2012-11-04 14:09:25]
蚊は多いです。この時期でも結構家の中に入ってきます。
雨が降ったあとは、川の近くに行くと臭います。
797: ママさん 
[2012-11-04 15:39:51]
蚊が多いのですか…。
マンションには中庭?みたいなのが出来るようですが、蚊が多いとなると余計に発生させそうですね。
臭いは感じ方に個人差があるのでしょうか。
スーパーですが、マルエツ、マックスバリュー、ライフが主ですか?どこが一番使いやすいとかあるのでしょうか?
798: 匿名さん 
[2012-11-05 08:08:52]
マックスバリュってありました?
アリオのことかな?
マルエツも医薬品まで置いてあるし不便無さそうだけど、自分はライフのほうが使いやすそうだなって実際行って思いました。
799: ご近所さん 
[2012-11-05 10:00:19]
日頃はマルエツですが、品揃え、新鮮さではライフですね。

マックスバリューは野菜が安いです。
たまに木場公園に遊びに時に行きますが・・・。
木場方面に用事があるときだけですね。



800: 周辺住民さん 
[2012-11-05 11:34:35]
10分ほど歩きますが、新大橋通りまで行けば、スーパーオオゼキと肉のハナマサもありますよ。
801: 契約済みさん 
[2012-11-05 17:33:35]
すぐご近所にある小さな八百屋さん、ああいうお店が近くにあるのは子育て世代には嬉しいです。
802: サラリーマンさん 
[2012-11-05 18:27:38]
近所の八百屋、この間見に行きました。酒屋の隣、というか経営が一緒っぽいところですよね。
なかなかいい味出してる店ですね。
803: ママさん 
[2012-11-06 09:01:47]
797です。
スーパー情報ありがとうございました。
近くに八百屋さんがあるのは気付かなかったです。
今度見てみます。
色々質問して申し訳ないのですが、マンション前にバス停がありますよね?あれは錦糸町方面と聞いたのですが、朝とかの混雑状況はどのような感じでしょうか?
土曜日に見た際は、空いていましたが、平日だとどうなのでしょうか?天候によっても変わりますか?
あと不思議だなぁと思ったのが、住吉駅付近はかなり人がいて賑わってるなという印象なのですが、マンション建設地から美術館や木場方面はあまり人が歩いておらず、静かでした。マンションはそれなりにあり、人は住んでると
思うのですが…。不思議でした。
804: ご近所さん 
[2012-11-06 09:38:55]
小さなスーパーは肉の田島の並びにあります。
お酒などは車で買い出し来る人も多いです。

錦糸町行のバスですが、錦糸町には馬券場がるので、休日のバスは少し混みますよ。
ここからだと座れることはできないと思います。
平日はあまり乗ったことがないので、すみません。。。

帰りのバスも時間帯によっては座れません。
又、子供連れの人は、基本ベビーカーをたたんで乗ったほうが良いと思います。

住吉駅からライフ辺りは人がいっぱいで歩きづらくないですか?
道が狭いので人がいっぱいのように感じる気がします。
ライフとホームセンターに行く人がほとんどだと思いますが。。。
木場方面、現代美術館や清澄白河方面は道が広いし歩きやすいです。

私は子供が小さいので、清澄白河方面で買い物をしています。
マツモトキヨシもあるので。




805: 契約済みさん 
[2012-11-07 12:24:35]
マルエツには100均やクリーニングもあるから私は普段使いはマルエツかな。休日には自転車でオーケーストアにも足を伸ばせそうですね。あとフジマートという選択肢もありますね
806: 契約済みさん 
[2012-11-09 07:24:06]
オーケーストアは東陽町の方ですかね?
フジマート、というのもあるんですね。あまり周りに何もなさそうで、結構あるんですね。
ユニクロがあるのも意外でしたし。
807: ご近所さん 
[2012-11-09 09:11:34]
オーケーストアは海辺を超えて住所は南砂1丁目かな?たしか・・。

フジマートは千田町商店街にあります。
品揃えはよくないですが・・・。

オーケーストアやフジマートに行くなら私はサミットに行くかな~
イースト21の中でいろいろ食事できるし。
バーガーキングやサブウェイ、サイゼリアがあるので子連れには助かりますし。

808: ママさん 
[2012-11-09 14:17:49]
地図を見ると少し離れたところに色々あるようですね。
バスは混雑しているようで、あまり使えなさそうですかね?子供が小さいので、ベビーカーで買い物などしたいのですが…。我が家は車を所有する予定がないので、自転車が便利になるのでしょうか。マンションの規定だと一家族2台までですが、実際に所有してないと借りれないようで…。現在は自転車を所有してないので、入居するまでに購入したほうがいいのかな。ただ自転車によっては止められないサイズもあるようだし、完成した駐輪場を見てからにしたいのですが。近隣で子供が小さい方は自転車を利用されてる方が多いですか?
809: 申込予定さん 
[2012-11-09 15:31:01]
この地域の子連れは自転車を乗っている方が多いと思います。
錦糸町に行くにも基本自転車です。
旦那がいるときは、ベビーカーをたたんで持ってもらえるのでバスで行きますが。

平日の空いてる時間ならバスでも大丈夫ではないでしょうか・・・。
我が家は休日しかバスを使わないので、基本ベビーカーはたたんで乗っています。

また我が家は2台自転車がありますが、旦那が海外用の自転車です。
止めれなかったらどうしよう???
タイヤがすごく太いタイプなんです・・・。
810: 契約済みさん 
[2012-11-09 23:01:37]
何度か現地を見に行って、そのときにちょうど来たバスを見かけたことがありますが
どちらの方面もそんなに混んでいる感じではなかったですよ。
土日の夕方くらいだったので中途半端な時間のせいもあったかもしれませんが。

現地を見たついでに錦糸町のマルイに初めて行きましたが、大きな駐輪場があってびっくりしました。
それだけこの辺り自転車は多いのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる