オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-12 19:38:14
 

東京イーストが面白い!と謳っていますが、川沿いのこの大規模マンションどうでしょう?
公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-14 22:45:20

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?

730: 購入検討中さん 
[2012-09-26 18:15:21]
それにしても過疎ってますね。2期申し込んだ人いますか?
731: 匿名 
[2012-09-26 20:48:54]
まだ半分売らなきゃならないのに、この過疎っぷりはヤバそうですね。
732: 契約済みさん 
[2012-09-26 22:23:14]
皆さん様子見されてるのですかね。
それなりに売れて欲しいので疑問点など私のわかる範囲であれば答えますよ(^_^)

722さん
検討した部屋周辺の価格しか見てませんが私は妥当な値付けと判断しました。

725さん
他のデメリットは川縁な点、地域の中心エリアからの距離、正面の区営住宅でしょうか。

726さん
駅距離を考えると駐車場は多くはないのかな?と思っています。

727さん
マンション建て替えは実例が少ないですよ。それだけ難しいと思います。
733: 物件比較中さん 
[2012-09-26 22:33:37]
モデルルームはかなり賑わっていましたね。
パークハウスの現代美術館前も興味がありますが、ここよりかなり高い値付けだといううわさを聞きました。
そろそろ決める時期ですかね。
734: 物件比較中さん 
[2012-09-26 23:37:41]
たとえ敷地に入れば快適な我が家でも、あの近隣の雰囲気に帰宅して来てハッピーになれるかな〜と二の足を踏む。子供のふるさとの街か。慣れれば愛せるもんかしら。
735: 購入検討中さん 
[2012-09-27 00:16:40]
MR賑わってますか?私が訪問した時は閑散としてましたよ。パークハウスは坪250ちょっとくらいではないかと思います。
この大規模物件出来ると近隣は変わっていくのではないかと予想します。扇橋一丁目が小さな街区ですし。
http://www.ogibashi.org/about/what.html
736: 物件比較中さん 
[2012-09-27 17:55:55]
たしかに清澄白河から帰る時、橋の手前のガソリンスタンドを越えた辺りから街がどんよりした雰囲気になりますよね。夜も行ってみたのですがはとても暗い感じがしたのですが気のせいでしょうか!?暗な方に帰る感じがしますよね。
737: 匿名さん 
[2012-09-27 20:46:17]
それを一般的には閑静な住宅地と言うのでは?
738: 匿名 
[2012-09-27 21:38:38]
結局、売れてるんですかね?
二期申込みの方っているんですか?
739: 契約済みさん 
[2012-09-27 23:29:31]
736さんの言いたいことって、城西と比べて城東らしいってことですかね?それであれば私もそう思います。ただその上で慣れの問題だと思っています。
740: 匿名さん 
[2012-09-28 00:21:39]
普通はそうとらえないでしょ(笑)

言い方が悪いですが、その辺りは普通に街が暗いという事でしょ。

周辺住民であれば皆さんわかってるはずだと思いますが。

741: 購入検討中さん 
[2012-09-28 12:48:07]
商圏からは外れてますよね。
私は周辺住民ではありませんが、第一印象でちょっと寂しいかなとは思いました。
742: 物件比較中さん 
[2012-09-28 14:49:00]
静かそうな場所ですねココは。いろいろ行く先は距離がありますけどこれぐらい離れないと閑静にはならないかな、これで良しと判断します。江東区自体まだまだいろんな場所が工事なり建設なりで変わっていきそうだからそれに関わらなくて良い場所ともいえるかも。多少は近くも便利さが増してほしいけど、そうなると今度は家も増えるんだと思います。過ぎる利便性は閑静さを失う可能性もありますよね。
743: 購入検討中さん 
[2012-09-28 17:38:45]
741さんの表現が中立的でわかりやすい表現でしょうか。それをOKとするかNGとするかですね。
江東区が出している小松橋地区の人口推移見通しでは向こう30年で大きな増減はなさそうです(たしか微増)
744: 匿名さん 
[2012-09-29 00:35:13]
暗いと言っても、辰巳や新砂みたいな倉庫街的な、もの寂しい感じではなく、昭和っぽいと言うか、地方っぽいと言うか、何だか雑然とした感じですね。

私は嫌いじゃないです。

745: 周辺住民さん 
[2012-09-29 10:54:44]
まあ、雰囲気は好みの問題かと。六本木ヒルズみたいな派手なところが好きな人もいれば、八王子のような緑の多い郊外が好きな人もいるわけで、その中で、通勤や子育て、休日の楽しみの過ごし方をイメージして決めることになるんでしょうが、私は独身時代は郊外の一戸建て派でしたが、奥さんが都内のマンション派で、妥協してこの近辺のマンションを購入して住んでます。地域的にはかなり満足ですね。公園もあるし、物価も安い。そういう意味では、下町、昭和、寂しい。と感じる人もいると思いますが、メリットでもあります。それでいて、通勤は結構便利で、メトロ、バスを屈指すればかなりいろいろいけます。その上での値段と資産価値で考えると、まあ、今のご時世ではギリギリ妥当の範囲。少し高め。かという感じです。でも、購入検討中です。マンションはいつかは買い換えないといけないので。この地域は環境的に離れがたい。これだけの物件は今後、なかなか出ない。というのが理由です。大規模、家族向けが好きなので。タワーは管理費がかさむので、魅力はあるけどパフォーマンスが悪い。という感じです。
746: 物件比較中さん 
[2012-09-29 11:10:55]
夜は確かに暗いですが、それよりも清澄白河駅に向かう橋のあたりにホームレスがいたのですか、このあたりは多いのですか?
747: 周辺住民さん 
[2012-09-29 12:11:21]
ホームレス、木場公園には住んでますけど、通りでは見た事ありませんよ。

大きな公園があれば、どこでもそんなもんじゃないですかね。
748: 匿名さん 
[2012-09-29 22:31:10]
>746
増えているのは新宿、渋谷あたり。近郊にアパートが多いから流れて来るみたい。
東側は飲食、小売り系の仕事が少ないので昔からの旧町工場の60代以上。
年が経てばその内にいなくなるよ。
逆に西側はこれから増えるけど。
749: 購入検討中さん 
[2012-09-29 23:03:38]
価格が高めなのは土地購入がプチバブル期だったから?同時期の近隣マンションと比べると高いわけではなさそうなんだよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる