一戸建て何でも質問掲示板「一戸建ての騒音対策ってどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建ての騒音対策ってどうしてます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-06 08:48:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音対処法(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

一戸建てってサッシを防音にしてもいろんなところから音が入ってくると
おもうのですが、どういったことをしていますか。いま、外の車の音が気に
なっています。狭い道なのですが抜け道で結構多いときもあります。

[スレ作成日時]2004-11-24 09:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一戸建ての騒音対策ってどうしてます?

42: 匿名さん 
[2005-11-09 20:58:00]
携帯入らなくなりそう…
43: 復活? 
[2005-11-21 13:08:00]
やっと二重サッシにしました。道路側の1室だけですが、一番多くの時間過ごす部屋なので思い切って3箇所
サッシとりつけました。すごいです。若干外の音は聞こえますが、気にならない音です。テレビの音もよく
聞こえるようになったし。でも真横を通るバイクや重低音の**車、トラックなどの音は相変わらずですが
前よりも小さく感じます。他の部屋もやりたくなりました。お金があれば・・・。サッシの色がどうも気に
くわない。
44: 匿名さん 
[2005-11-22 13:42:00]
自分も二重サッシ入れましたが
どうしても取り除けない音が改造車やトラックなどの低音部分。
あれは壁から伝ってくるので、タイルや重量のある外壁にしないとダメみたい。
タイルリフォームっていくらくらいかかるのだろう
45: 匿名さん 
[2005-11-22 13:46:00]
>>41
無理だと思います。
相当の重量物でなければ低音をシャットアウトできません
理想は15〜20cm厚のコンクリート壁が理想。
46: 匿名さん 
[2006-01-08 17:33:00]
43さん、二重サッシへの変更は、1箇所につきどれぐらいの費用がかかりましたか? あと、石膏ボードの2重張りもお奨めします。
47: 匿名さん 
[2006-01-08 21:20:00]
築30年の家で二重サッシにて騒音は緩和、振動は変化なし。最近、高高住宅を建築、窓はLOW-E 樹脂サッシ まったく車の音なくなりました。 振動も寝ていて静かなときのみ感じます。
48: 匿名さん 
[2006-01-08 21:38:00]
へぇ。家のすぐ横を車が頻繁に通る家はやはりうるさいのですね。

うちは世田谷の外縁の密集した住宅地で、行き止まりの4.5〜5mの公道沿いなので、
一日数回ですかね。車が通るのは。ゴミ収集車、宅配便、以外はめったに入ってきません。
南接道で駐車場を挟んで家なので、家の真横を車が通ることはありえないので、
ほとんど外部騒音は気にならないです。

お隣の車がドアをバンッと閉める音がちょっと気になるくらいかな。
でも周囲はサンデードライバーばかりのようなので、ほんとたまーに、って感じですけど。

家の近くが抜け道でないこと、トラックなどがめったに通らないこと、はよく調べてから買いましたよ。
自分も車で抜け道を利用することがあるので、抜け道沿いの家は避けようって思ってましたから。
49: 匿名さん 
[2006-01-23 18:18:00]
48よ、喧嘩うってるの?
50: 匿名さん 
[2006-03-09 13:33:00]
51: 48 
[2006-03-12 13:38:00]
判りました?
52: 匿名さん 
[2006-03-21 02:09:00]
私は、貨物列車の騒音と振動が原因で、新築購入後半年で売却しました。
貨物列車は、線路から100mくらい離れていても振動は伝わります。
昼間はまったく気になりませんが、深夜は部屋全体に響きます。
家のつくりにもよると思いますが、建売パワービルダーの家は音が響くと思っておいたほうがいいで
す。プレハブと変わりません。
53: 匿名さん 
[2006-03-23 12:32:00]
100Mも離れててそんなに振動ってあるもん?半年で売却って、すぐに売れました?振動のこととか売
るときに話されました?私もいづれ売却しようとおもってるけど、売れるかすごく心配。ちなみに私
の家は車の騒音ですが。
54: 匿名さん 
[2006-03-25 21:27:00]
53さんへ。
家がしっかり作られたものなら体に感じるかどうかというレベルのものと思われますが、
家のつくりや間取りが悪いと、揺れるのではないでしょうか。
騒音・振動については、重要事項説明書で仲介業者が買主に説明しておりました。
私が買ったときの仲介業者からは説明されませんでしたが
騒音・振動等については、通常、重要事項説明書で説明する事柄のようです。
どの程度かは住んでみないとわからないと思います。
購入時は、「気にならないだろう。」と思うのではないでしょうか。
いづれ売るならなるべく早いほうがよいでしょう。
最初の7、8年は元本返済額以上のスピードで家の価値は下がっていくと思います。
私の場合、差損は、300万円ほど出ましたが、早めに売ってよかったと思います。
売れるまでは約2ヶ月でした。
55: 匿名さん 
[2006-04-02 04:18:00]
私は、車の騒音でノイローゼ気味になってしまったので
売ってしまいました。
もし可能なのであれば
一生イライラするよりいいかと思います。
築浅のうちのほうが売りやすいかと。
56: 53 
[2006-04-03 12:55:00]
購入時たしかに重要事項説明書で仲介業者から振動の件は説明をうけました。けど、その説明はどんな場所でも家の前を車が通過すれば多少振動があるので、一戸建ての場合は常に書いてあるものだと言われ、そうかあと納得してました。車がどの程度通るかがもんだいなんだと思います。私の買った場所は車が多く通過するという話はでませんでした。実家はほとんど車が通らないけど、たまに通るとやはり振動はあります。
57: 匿名さん 
[2006-04-09 09:55:00]
8m道路が家の前走っています。 1)二重サッシ設置→なんとなく音は少なくなしました。振動は変化なし   2)今年 高高住宅を建設→外音 まったくなし。耳をすませば聞こえます。 内音が響きます。  振動 ぜんぜんありません。 
58: 匿名さん 
[2006-05-20 21:12:00]
16メートル道路に接してまして
三協の防音サッシなのですが、気になります。

夜だけでも静かにしたいので
シャッターをつけようと思うのですが
効果ありますかねぇ?


59: おまんじゅ 
[2006-06-20 13:05:00]
わたしは車の騒音にはじまりその他いろんな音に敏感になってしまいました。とにかくちょっとした音でも気になって。何か気にならない方法ってあるんでしょうか。
60: 匿名さん 
[2006-06-20 14:55:00]
耳栓。
61: 匿名さん 
[2006-06-20 17:50:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる