三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 布田
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス 調布ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-09-02 08:10:48
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市布田3丁目1-1他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.72平米~73.96平米
売主:三菱地所レジデンス

[スレ作成日時]2011-12-13 23:44:55

現在の物件
ザ・パークハウス 調布
ザ・パークハウス 調布  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都調布市布田3丁目1-1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

ザ・パークハウス 調布ってどうですか?

301: 匿名 
[2012-05-06 11:34:24]
296です。
先程、また営業の方から電話がありました。
車を運転していたので、電話にでれませんでした。
もしかして、あまり売れてないんですか?
302: 匿名 
[2012-05-06 13:42:04]
>301

そんなに気になるなら、営業に折り返し電話すれば?
303: 周辺住民 
[2012-05-06 13:57:37]
296さんは、検討と中止したと書かれてます。
折り返し電話する必要はありません。
電話が2度もあると「あまり売れてないのでは」と私も思います。
304: 匿名さん 
[2012-05-07 01:17:18]
ここがどうかは別として、人気物件でも営業はガンガンきますよ。
その営業にとっては、誰が売ったか、が重要ですから。
305: 匿名さん 
[2012-05-07 12:34:21]
総合的には良い物件だと思います。
現地見てきましたが、中央改札からだとどのくらいなのかな。
徒歩4分くらいでしょうか?
306: 匿名さん 
[2012-05-07 15:40:13]
4分か5分ぐらいじゃないでしょうか、何か時間をとるところも無いですから本当に近いですよね。

調布駅周辺のカフェ系は朝は混んでいるでしょうか?

特にここでないとダメという希望はないのですが、いつも行けてすぐ入れてすぐに軽食とコーヒーが出てくるお店、一店舗は見つけておきたいと思っています。北口のほうがそれ系のお店は多いのかな?できれば南口が立地側なのでいいのですが。
307: ご近所さん 
[2012-05-08 07:08:34]
>>305 なぜに中央?
東口からなら2分もかからないんじゃないですかね。
最終的な出入り口がどのへんかにもよりますが、東側にもできるはずです。

>>306
こんな線路のそばで北も南もないとは思いますが、
一番近いのはシャノアールですかね?
308: 匿名さん 
[2012-05-08 08:08:17]
>307
東口改札って移動する可能性がありそうな気がするので。
京王の駅って改修すると微妙に改札の位置変えるから。
309: ご近所さん 
[2012-05-08 10:58:24]
いや移動したとしても東口のほうが近いですよ?
310: 匿名さん 
[2012-05-08 12:18:53]
シャノアールは7時から開いてますし、フードメニューもトースト系が
充実しているので良いですよね。
南口ならドトール、シュベール(8時~)あたりが良いかもしれません。
急いでいるならモーニングセットのあるドトールかな?
311: 匿名さん 
[2012-05-08 12:45:50]
調布駅は電車に乗るためだけの駅ではなく、駅自体(駅前自体)にある程度価値があると思う。
通勤で使うのは東口になるだろうけど、中央改札からの距離も無駄な情報ではないと思う。
312: ご近所さん 
[2012-05-08 13:33:45]
>>311
いやいや…中央口からこのマンションの経路の途中に東口があるわけで。
313: 匿名さん 
[2012-05-08 18:13:09]
>>311 駅前の利便性的な価値はどちらかというと物件と反対の北口にあるのかなという印象ですけど、この物件からすれば南北関係無く傍なのであの栄え方はありがたいですよ。

>>310 7時開店ですか、まさに通勤者向けに営業される時間ですね、やっぱり混んじゃうのかなと想像しています。朝のコーヒータイムのスケジュールチェックは乗車前のいいインターバルですから、とりあえず入店できる空き具合だと嬉しいです。
314: ご近所さん 
[2012-05-09 01:27:13]
混んでるって事はないと思いますよ。
どっちかといえば、調布勤務の人が利用していて、
調布から出勤する人は利用してないように見えます。

この物件の目の前の葬儀場ですが、今日はものすごい人でした。
外にまで大量に参列者があふれかえってました。
日中はあのへんはあまり通りかからないので気がつきませんでしたが、
亡くなられた方によってはそういうこともあると…
うーん、ちょっとこれは考えちゃいますね。
315: 物件比較中さん 
[2012-05-09 12:42:15]
立地の良さに魅かれてモデルルームを見ましたが、立派すぎる梁と収納の少なさ、バルコニーの狭さに断念・・
同じ平米数の物件をいくつか見てきましたが、ここが狭く圧迫感を感じるのは、梁と下り天井のせいですかね。
立地は申し分ないだけに残念です。
316: 匿名さん 
[2012-05-09 14:23:28]
そうなんですよね。
間取りを見ると、ここがファミリータイプとして設計されていない事に気付きます。
3LDKでも収納が少なく、トランクルームでもない限り物理的に無理ではないでしょうか。
住人層はDINKSで洗濯物も乾燥機を使用する事前提の設計なのかな、と感じます。
317: OLさん 
[2012-05-09 18:38:51]
あたしは
今風で素敵な物件だわってずっと見てます。

その代わり間取りも仕様も全く性に合わない人もいるんだとうな~とも思うんですけど、気に入った人は来て下さいなっていうニッチさが気を引きましたョ。でも駅前の最強立地でニッチは言い過ぎかな...若夫婦は楽しく暮らしていけそう、仕事も忙しい、でも休みは有効に使いたい、そんな希望は満たしてくれるかなって。
318: 匿名さん 
[2012-05-09 20:40:44]
階あたりの部屋数が少ないので角部屋が多い。
角部屋は同じ㎡だとどうしても梁の関係で狭くなりますね。アウトフレームも角部屋だと限界があるし。
駅近物件は狭い物件が多いね。
319: 物件比較中さん 
[2012-05-10 08:27:36]
そうですね。
たしかに若夫婦二人なら、利便性もいいし、楽しい生活が送れるかもしれませんね。
うちの場合、子供がいるので、残念ですが無理かなと・・
モデルルームはとてもかわいらしい子ども部屋が設定されていましたが、実際、子供の荷物というものは下手すれば大人より多く、(本棚、学校道具、おもちゃ←これが一番占めてるかも。学習机がある場合もあり)現実、あの下り天井、梁が出た狭い空間には子ども一人でもかなり無理がある気がします。
考え方が古いのかもしれませんが、このように押入れがない物件は冬布団、毛布など、みなさんどうやって収納しているのでしょう。
320: 匿名さん 
[2012-05-11 11:14:28]
布団の収納は悩みですよね。家の場合、使わない布団はぺったんこに圧縮して
押入れに入れています。
(掃除機を利用して密封するビニール袋がありますよね)
ここなら、収納を考えるとウォークインクローゼットつきのプランしかないですかね。
321: 匿名さん 
[2012-05-11 16:19:06]
この「ザ・パークハウス 調布」の欠点は、強いて挙げれば(利用路線が)京王線であるということかなぁ~。

既に複々線を積極的に進める小田急とは対照的に、京王線は連続立体化事業こそ進行中ですが複々線構想の事業決定すらしていませんからねぇ。
322: 京王線ユーザー 
[2012-05-11 18:59:58]
普段の往来が京王線の範囲内なら特に問題もなさそうじゃないですか。しかも調布はちょうど真ん中です。東西、南、オールマイティで一番便利な場所ですね。

強いて言うと中央線側に行くのには基本は明大前か高幡不動まで行く必要がある、ぐらいでしょうか。あ、西武多摩川線もありますね。

まずは立体化を済ませて追々という順番なんだろうなと思っていますし、ここに長く住む間にどんどん便利になっていって欲しいですねー。
323: 匿名 
[2012-05-15 07:38:02]
京王線は、通勤は大変です
324: 匿名さん 
[2012-05-15 08:01:09]
テツは勘弁してください。
325: 匿名さん 
[2012-05-15 19:52:13]
電車ばなしついでですが、乗り換えポイントだから色んな方面に通勤する人の集まりになりそうなマンションですね。結果どうなるかはわかりませんが、ここからだと神奈川県も遠くないアクセス環境にあります。どこでも行けるという観点だとかなり安く感じますよ。何だか駅前というのはいいものですね、帰り疲れてても駅に着けばもう自宅、降車してかなり歩くということがないですから気張らずに勤務地側のほうで同僚と食事して遅めに帰って来れそう。
326: 匿名さん 
[2012-05-16 19:17:15]
こんなに駅近なのに、目の前に幹線道路が出来ちまうのが萎えるよな
駅徒歩2分だけど信号待ちで3分で計5分とか
この道路のせいで、駅からの時間、道路安全性、排気ガス、極めつけが建て替え不能で資産価値はあぶねぇ
327: 物件比較中さん 
[2012-05-17 13:43:28]
駅まで信号の無い物件のほうがあんまり見たことがないもので、一つぐらいはあっても気にはしないですよ。それで合計5分で済むならやっぱり近いです。

車もそばを走りますし静かな環境とは言い難い立地ですが、駅近との交換条件ぐらいに考えて呑もうと思います。どのみち今よりは全然静かになるみたい、現地に行ったら音の少なさに喜びました。

検討している中では楽しみなマンションの一つです。
328: 匿名さん 
[2012-05-17 13:49:56]
現在の住まいは駅から距離があるので遅い時間帯は本当にイヤになってしまいます。
残業+雨の日などは耐え切れずにバスを利用してしまう事もあります。
駅の近いマンションは騒音や排気ガスの問題はありますが、プラスの方が
大きいと感じます。もちろん資産価値の面でも。
329: 匿名 
[2012-05-17 16:27:58]
立て替えのできないマンションの場合、買ったマンションを手放したくなった時、希望からはほど遠い値段しかつかなくて、仕方なく賃貸にするとしますよね。場所がいいので借りてはすぐに見つかると思うので、その点は心配ないと思います。
が、しかし、そんな人が増えていくと、分譲で買ったつもりでも、気づくと賃貸の人が多くてびっくりす時が来るのではいでしょうか。
そうなると、モラルの問題とか、役員の問題とか、将来的に気になることがいろいろ出てくるってことありますか?
330: ご近所さん 
[2012-05-17 20:29:24]
>>326
甲州街道向こうの物件なんかは、旧甲州と甲州街道2つ信号待ちが結構長い道路横断しなきゃいけなくて、
距離以上に時間かかって悲惨です。それに比べれば西に出来る道路の信号待ちなんてかわいいもんですよ。

>>329
仮に既存不適格にならなくとも、こういう物件は賃貸になりがちかと思います。
その辺も勘案する必要があるでしょう。
331: 匿名さん 
[2012-05-25 07:23:31]
昨日モデルルームの前を通ったら、隣にあった駅工事の資材置き場みたいのがなくなっていました。8月の線路地下化に向けて着々と工事が進んでるようですね。
332: 物件比較中さん 
[2012-05-25 18:53:02]
リビング南向きもまだあるし70平米以上あるしいいと思うなあ。調布は一番の候補ではないんですけどここに建つものは仕方ないっていう想いですよ、自分の住みたい某駅の傍だったらって想像したんですけど、それだともっと高かったと思います。この価格を見て調布市に住むことも真剣に考えるようになりました、なんせ特急も停まりますから、おまけに駅前、条件面はばっちりだと思います。知り合いがいない土地だから寂しいけど、お店も多いしそのうち顔が広くなれる、かな。
333: 匿名さん 
[2012-06-05 00:33:41]
京王線のホームページに、調布駅の新しい地下ホームの写真が載せられています。いよいよ調布駅も工事だらけの古い駅から新しい駅に生まれ変わるんですね、楽しみだなぁ。このマンションだったら地下になるメリットを存分に味わえますね。
334: ご近所さん 
[2012-06-05 13:38:42]
地下化のメリットを味わうのは南北横断しなきゃなんない人です…
335: 匿名さん 
[2012-06-05 14:41:09]
京王のホームページじゃないですが駅上地上の完成予想図を拝見しました、広々となって素敵じゃないですか、休みはフラッとこの辺で座るひと時も悪くなさそうですね。こちらのマンションは平坦になる周辺を考えるとそれなりに目立ちそうです。

地下だけに他の駅の開発のように店舗が入るなどの情報はわかりませんが、今より南北の統一感・調和感は増すと思いますから、各施設店舗の利用頻度も皆さん増すのではないでしょうか。
336: ご近所さん 
[2012-06-05 20:59:28]
>>335
逆に南側のスーパーとか大丈夫なのかな?と思ったり…西友、パルコはそれぞれ棲み分けで繁盛しそうですが。
商店関係は、南北分断によってある意味で守られてきた部分ってのもあるんですよ。
真光書店は南口店が潰れるわけですが、それも地下化後をにらんでのことと思います。
調布なんてそんなに消費のキャパがないので。
大規模施設ができると逆に周辺は衰退しかねない側面も。
337: 匿名さん 
[2012-06-06 07:20:41]
新しい地下駅はホ-ムドアが設置されていて丸の内線や有楽町線の駅のようになりそうですね。

338: 匿名さん 
[2012-06-06 08:10:56]
駅ビルができるという話をちらっと聞いたのですが、駅ナカに商業施設が入る予定はあるんですかね。
仕事帰りにちょこっと寄れるような、カフェや、お惣菜屋やケーキ屋とかがあると嬉しいです。
339: 深大寺 
[2012-06-06 09:03:35]
想像ですが、駅ナカは期待しない方がいいと思います。
掘削費を削減するために必要最小限しか掘っていないのではないかと・・・
340: ご近所さん 
[2012-06-06 09:37:43]
>>338
すでにパルコにあるじゃないですか。

>>339
地下についてはその通りですね。
調布駅周辺の線路跡地の一部が、商業施設予定ってなっています。
ただ、他の跡地に比べると全く未定とのことです。
341: 匿名さん 
[2012-06-06 12:32:45]
国領、布田、調布駅地下化のニュース記事を読みましたが、
区間内の18箇所の踏み切りが廃止されるそうですね。
踏み切りで南北が分断され不便を感じていましたし、
周辺の朝の渋滞が解消されると思うだけでありがたいです。
342: 物件比較中さん 
[2012-06-06 18:31:15]
斜めの間取りって好みがあると思うんですけどどうですか?
もし今こんな感じのところにお住まいの人がいればちょっとご感想をば賜れると。

ちょうど斜めの部分に窓がたくさんあっていいなって思うんですよ、しかも南向きなんで東から南東までの時間帯ずっと日が入るよくできた角度、ほとんどの部屋が明るい感じですよね。
343: 物件比較中さん 
[2012-06-21 16:49:32]
仕事が忙しくて、購入検討を見送っていたら、今週末第2期締切ですか。
先着順4戸なので、そんなに売れていないのでしょうか。
京王線8月地下化が間もなくで、調布駅で駅近物件は、この物件以外はあてにならない再開発物件だけですか?
今週末に向けて、真面目に検討してみます。
344: 匿名さん 
[2012-06-22 20:11:02]
調布駅前は商業系で埋まってますから駅チカならココは数少ないチャンスですよね。見た感じそうそうこんな近さに建てられる状況ではないですから決断の時は迫っていますよ。

例えば

府中駅~聖蹟桜ヶ丘駅~高幡不動駅

の間隔のように特急停車駅が詰まっていれば隣も考えるんですがここは次の駅が東は明大前、西は府中駅まで離れています。特急駅だけで考えるならますます少ないチャンスですね。
345: ご近所さん 
[2012-06-23 19:29:52]
商業施設でうまっているわけではないですよ。けっこうマンションあります。
ただ、3LDKというのがないですね。
346: 匿名さん 
[2012-06-24 01:50:36]
>344
ここより東なら新宿までの距離もそんなないし、特急に敢えてこだわらなくても。
急行でも割とすぐですよ。
347: 周辺住民さん 
[2012-06-25 08:44:38]
西側にできる道路ですが、予定通り話は進んでるのでしょうか?
現場近くに、布田4丁目が収用手続きの保留の看板が立っていました。
348: 匿名さん 
[2012-06-25 18:10:57]
3・4・28号品川道天神前線のことかな。
調布市のホームページでは既に着手の説明になっているので順調に整備されていくのではと。
ここのマンションからすると目の前だけど、将来的に何ができるかわからない状態から広い道路という明確な環境になるから、プラスに働きそうですよね。

車も乗るし、利便性向上になるなら助かります。
349: 匿名さん 
[2012-06-25 22:10:49]
京王線跡地が遊歩道になって、マンションの西側は幅広い歩道の道路になると、今のゴチャゴチャしたイメージからは一新されますね。街自体がキレイになると、そこにあるマンションの価値も高まるのかな。
350: ご近所さん 
[2012-06-25 23:32:56]
便利な場所に思えますが、まだ残ってるんですか?

351: 匿名さん 
[2012-06-26 21:11:52]
ホームページでは先着順8戸、とあります。この前きたDMには2LDKラスト1邸と書いてありましたよ。気付いたら全部終わってそうな感じですね。将来性のある調布駅前物件なんで、資金に余裕があれば即買いなんですけどね・・・。
352: 匿名さん 
[2012-06-27 19:01:51]
1LDKの50平米超えは結構いいと思う。実は部屋数を持て余した過去アリで、一部屋が広いほうがいいなと思っていたところです。

いつもリビングで寝るような習慣の自分には、広いリビングがあればかなり満足で、キッチンカウンター越しに家内と乾杯して話をできる空間があればOK。子どもが増えると自分のこの習慣も正さないといけないんだけど 汗。

これだけ調布駅近いことをプラスしたら快適さを想像してしまうねぇ。
リフォームOKですかね。
353: 匿名さん 
[2012-07-04 20:11:33]
これだけの駅からの距離感はいいですね。
今は調布の駅前はなんかいつも工事中・・・みたいなイメージですけど、
数年すれば再開発も完了し、
かなり雰囲気も変わりそうな気がしています。
そのあとだと、マンションの値段は高騰すると思うので今が良い時期かも、と考えています。
354: ご近所さん 
[2012-07-04 21:06:33]
再開発はこれからですよ(まあ領域は小さいですが)。

そして道路開発がまってますので・・・
道路開発って、土地が開くのを待つからすっきりしないですよね。
355: 匿名さん 
[2012-07-07 13:06:04]
調布駅の構内もじっくり見て来ました。
かなり混雑はしていました、そういう時間帯だったのかな。
真面目に不便だなって思ったのは、相模線と本線の乗換えが同じホームでは無かったことです、現状あの階段の昇降は乗り換えに間に合わない方もいるんじゃないでしょうか。

こちらのマンションはもう満点に近い気に入り具合なものですから是非地下化の後の乗り換え環境は良化してくれればいいと思います。そうなれば私はもう言うこと無しです。
356: 匿名さん 
[2012-07-08 12:41:30]
通勤の時間帯はあの乗り換えはかなり大変ですよ。
でも、慣れてくると出口を計算してもともと乗るようになるので、大丈夫です。
何事も慣れですね。
ただ、出口間違うと、確実に1本は逃すことになるかもです^^;
357: 匿名さん 
[2012-07-08 12:45:17]
常識的に考えても、これからはエスカレーターくらいはつくるんじゃないでしょうか。
358: ご近所さん 
[2012-07-08 13:16:26]
>>355
まあ、その乗り換えをする人はそんなにたくさんはいないですからねえ。
地下化後は降りるか上るかだけになりますので、楽にはなるでしょう。
上り線と下り線は上下に配置されます。上り線のほうが下です。

相模原線上りの調布止まりから本線の上りに乗り換える人のほうが、
よっぽど多いと思いますが、これがどうなるのか・・・
調布・布田間の渡り線で折り返しているんですが、地下化後はこれができなくなるためです。

いろいろな予想があるみたいですけど、京王多摩川・調布間の渡り線が使われると考えると、
折り返しする相模原線の上りは、下りホームのほうに入線する可能性があります。
そうなると乗り継ぎの人は、今は降りてそのまま待っていれば良かったわけですが、
下のホームまで移動しなければならなくなります。

ホームはいまよりずっと広くなります。ホームドアも完備ですし。
359: サラリーマンさん 
[2012-07-10 12:02:58]
調布駅の構内は結構混雑しているんですね。参考になります。
通勤ラッシュ時の車内の混雑具合はどうでしょうか?
乗り込める位だといいんですけどね
360: 匿名さん 
[2012-07-10 18:27:03]
359さん

朝の通勤電車は日によってマチマチですよ。とてつもなく混んでいる時もやはりありますから、新宿までの途中で下車されるようでしたら手前に乗れるように並んだほうがいいかと思います。

あとは補足ですが、こちらのマンションには関係がないことですが、終電が調布駅に到着した際のタクシー乗り場は大行列です。帰ってきてここからタクシーでどこかへということはほとんど無いと思いますが、そんな感じの状況です。
361: ご近所さん 
[2012-07-11 09:59:43]
>>359
特急に乗り換える人もいるうえ、ホームが狭いので怖いくらい混雑してますよ。
橋上駅舎は灼熱地獄だし…まあそれもあと1ヶ月ちょっとの辛抱。

地下化直後の、仮の出入り口が発表されました。
http://chofu.keizai.biz/headline/1023/
362: 匿名さん 
[2012-07-11 10:16:41]
早いもので調布駅の地下化もあと一ヶ月ほどなんですね。
あの踏み切り待ち渋滞が解消されるのは喜ばしい事だと感じています。
駅が広くなるのも嬉しい事ですが、地下だとマンションから電車に乗り込むまで
少しだけ時間がかかるようになるかもしれませんね。
363: 匿名 
[2012-07-11 13:26:00]
さっそく新しい地上出入り口を見ました。
今とほとんど変わらないんですね。
地下通路が長く伸びて、出入り口がたくさんできることを期待していたので、ちょっと残念です。
364: 周辺住民さん 
[2012-07-11 15:30:37]
この出入り口では、駅近マンションの良さが生かされないですね
せめて、マンションの西側にできる通りは、地下で通れないと・・・
20号と品川街道を抜ける道路ならそれなりに交通量もあるだろうし、
いちいち信号待ちするのは、
合理的じゃない
365: ご近所さん 
[2012-07-11 16:23:06]
地下道なんて造れるわけないじゃないですかw
ちなみに最終的な出入り口については調布市のサイトにありますが、2つになります。
366: 周辺住民さん 
[2012-07-11 20:00:15]
新しい東口の場所は確かに微妙です
なぜあの位置にしたのか、都市計画をした人のセンスを疑います
きっと、マンション横の道はしばらくあのままなので、
そんなに気にすることもないかと思います
367: ご近所さん 
[2012-07-12 16:01:48]
最終的な出入り口は3つでしたね。

>>366
最終的な出入り口の位置のことですか?
それとも地下化直後の仮の出入り口のことですか?

まあ、運行させながらの地下化なんで、制約も多いでしょう。
368: 匿名さん 
[2012-07-13 17:19:43]
新宿駅から調布に行こうと思って京王線乗ったら寝過ごしてしまいました・・・。
それでずっと東のほうに行ってるのかと思ったらどうやら調布したに行く便に乗ってしまったみたい。
新宿で急いでいたんで気付かなかっただけなんですけど入居直後は慣れていない方は新宿からの下り、特に終電とその近くの便はよく見てから乗ったほうがいいと思います、こんなドジなのは私ぐらいだと思いますけど慣れるまではまた間違えそう。

寝過ごしたのはまさかあんな早く調布に着くと思わなかったもので。
思ってた以上に都心と近いです。
369: 匿名さん 
[2012-07-13 17:31:17]
やっぱり正面口からの距離も知りたいですね。
徒歩4分くらいでしょうか?
370: ご近所さん 
[2012-07-15 03:31:22]
東口なら2分ちょっとくらいだと思います。
新宿よりを避けて(混むので)後ろに行くのなら5分はかかるかな。
371: 購入検討中さん 
[2012-07-15 13:59:36]
駅のホームは端から端までそれなりに長いです、中での時間もかかることを考えておいたほうがいいですね、些細なことですけど朝の通勤は時間との勝負ですから侮れません。

しかしそれにしても調布駅が近い、お寝坊さんの自分にはありがたい立地ですよ。

1LDKのWICが超広い、およそ2畳って、半分にして部屋の広さに充ててくれても良かったぐらいです、全部ここに収納できそうな余裕がありますね。
372: ご近所さん 
[2012-07-15 20:18:21]
あと、地下化後はいままで分断されていた中央改札と東口の改札が
改札階(B1)で繋がるのがなにげにうれしいですね。
373: 匿名さん 
[2012-07-18 18:06:03]
1LDKと2LDKでほぼ面積が変わらない間取りがあるなあ。この2つは独身の自分は悩みます。もちろん1LDKのほうが境目が少なくてすっきりしてますからね。けれど今後をどうするか(同居とか結婚、子育てとか)も視野に入れておかねば。

知識がないからまだはっきりと将来設計ができないんですけど、しばらく住んで後々引っ越した後に賃貸として、なんてことも可能なのかな。あまりこういう目的を最初から提示するのは良くないんだろうか・・。どちらにしても住みたいマンションなんですよねえ。
374: 匿名さん 
[2012-07-24 18:38:24]
線路が地下になると、今線路があるところはどうなるんですか?
うまく有効活用されて、緑のある空間になると素晴らしいですね!
375: 物件比較中さん 
[2012-07-25 18:12:59]
>>374
一部は遊歩道になると聞きましたよ、環境としては電車の傍ではなくなるということで嬉しい気持ちでパークハウスのことも検討に入れてるんですが、他はどうなるかあまり知らないんですよ。

追々、いろいろ増えていくと思いますから今より不便になっていくなんてことはないと思っています、南北の行き来もしやすくなるみたいですからいいですよね、市街といえば基本は北口のようですから。
376: ご近所さん 
[2012-07-26 03:01:09]
この物件の目の前は遊歩道か商業施設(完全未定)です。位置的にその境界あたりでたぶん遊歩道。

増えていくでしょうか。今南口がけっこうな勢いで閉店ラッシュですが。
377: 匿名さん 
[2012-07-26 19:02:18]
新しく誕生する商業エリアへの出店へ向けて一時閉店のお店もあるのかも。あまりマンションの傍が栄えすぎるのは好ましいとは思わないけど、適度な距離間は環境維持しながらの利便性向上で嬉しいですね。

>>376
南口はたしかにちょっと寂しくなってきましたね、あの辺りも今後大きく変わるといいな。なんせパークハウスは南口ですから南側を応援したくなりますよ。
378: ご近所さん 
[2012-07-27 14:21:21]
この物件だったらもう南も北もないでしょう。
しかしどっちにしろちょっといかがわしいエリアに近いのがアレですね。

南も北もなくなるというのに、南だけが衰退するのはなぜですかねえ。
379: 匿名 
[2012-07-27 19:20:25]
南と北が繋がった時点からまた成長があるのだと期待してますが、詳しい内容がないので想像だけが先行しますねー。それはそうとココ、2LDKでも70平米以上あるって中々やりますなー、それにちゃんと南向きですよ、2LDKの住まいとしてはレベル高いように思います、「D MENU PLAN 3」は若干今と似てる、ただ一つ違うのは・・・面積が違う、笑。広いからココにしようかなと思っちゃいますね。
380: 匿名さん 
[2012-07-28 18:31:35]
1フロア4邸で間取りのタイプは少ないけど、各タイプでセレクトプランがあるのはいいですね~。ホームページで2LDKが表示されなくなってますが、全部売れちゃったのかな。
381: 匿名さん 
[2012-07-30 16:20:58]
マンションまわりの囲われ具合は完成予想CGのような感じに考えておいていんだろうか、道路もあるし植栽をしっかり並べて、ちょっと空間に隔たりがあるほうがプライベート感があっていいと思ってるんで。

エントランスは剥き出しじゃないっぽいしいいですね、奥まっているから出入りも傍目には見えにくいでしょう。ここ一つ条件が違うだけでも雰囲気変わるから大事だと思う。

そして眺望がいいらしい、考えてみれば高層建物少ないんですよね調布って。このメリットは大きいですねえ。
382: ご近所さん 
[2012-07-31 06:24:38]
高層の建物も少なくはないですが、この物件の南と東側は何にもないですから。
2階でもそこそこ良いと思います。北と西は上階でもダメでしょうけど。
383: 匿名さん 
[2012-08-02 15:56:51]
ゆったりした間取りがいいなと思って、今度見に行こうと考えています。

京王線が地下化されるのはうれしいです。
朝の踏切の渋滞はちょっと困ると思っていたので気になります。
地下化した後の計画ってなにかあるのでしょうか。
384: 物件比較中さん 
[2012-08-03 18:35:35]
>>383
>>地下化
スレを遡るとかなり情報が出ていますので参考にしてみて下さい。

たしかに間取りゆったり、駅前だから狭いんだろうな~とか鼻からマイナスイメージを持ってたのが申し訳ない・・70平米あるからこちらに気持ちが傾きつつあります。朝はちょっとだけ歩いて特急に乗って働いて夜また特急で帰ってくるだけ。

今まで住まいの街を堪能するということができなかったけど、これからは調布で過ごす時間というのを普段からたくさん作れそうですよ。
385: 検討中の奥さま 
[2012-08-04 22:47:56]
朝は特急が全然無いですよねぇ。
386: ご近所さん 
[2012-08-05 00:35:05]
それほど急ぎじゃないなら各駅でもそんなに時間かわりませんよ。
日中ダイヤはかなり違いますが。
387: 匿名さん 
[2012-08-05 17:09:03]
もう何年も前からオフピーク通勤をしている僕としてはここから都心へも勿論オフピークです、結局特急とは無縁な生活を送っているので特急停車駅の調布である必要はないだろうとも言われたんですけどやっぱり昇降人口の多い駅は周辺が便利、これですね。

駅前は早くからオープンしているお店も多いみたいだからゆっくりその日の情報整理をして各駅で出勤します。
時間はたしかにかかりますけど各駅は慣れると楽な手段ですよ。
388: 匿名さん 
[2012-08-05 17:29:00]
オフピーク(早朝通勤)なさっているなら、早朝準特もありかも。
そうとう混むみたいですけどね。
でも、新宿まで、15分~20分というのは魅力ですよ。
389: 匿名さん 
[2012-08-06 20:18:05]
オフピークですか・・・一時期チャレンジしたけど睡魔に勝てずに続きませんでした・・・。そんな自分には駅前物件が向いていると悟った次第です。ここだとどんな便に乗っても京王本線はとにかく新宿までの短い時間を我慢するだけだから楽ですよねー。そして同じく嬉しいのが帰り。特急なら明大前だけ停まって次は調布、です。自分なりに我慢できる所要時間は調布までって考えたら、買う物件はもうここかな。
390: 匿名さん 
[2012-08-07 12:41:22]
少し前に京王線早朝準特急の広告がありましたね。アメコミ風の。
仕事のできそうなサラリーマン男性が「私の朝は太陽より早い・・」という笑えるポスターが。
391: 匿名さん 
[2012-08-07 13:26:57]
眺望は低層でも良いというご意見がありますが、やはり高層階からの
抜けの良い景色を眺めてみたいです。
無償セレクトプランは申込期限があると聞いた事がありますが、
「上階層無償セレクト対応可能」と書いてあるので最終期申込でも
間に合うのでしょうかね?
392: 匿名さん 
[2012-08-07 18:54:12]
早朝準特の最終便は調布6:58ですね。「太陽より早い」は、
こと、調布については、少々大げさでは・・・
393: 匿名さん 
[2012-08-07 20:20:54]
>392
調布よりもっともっと遠い人もいますから。準特急は便利ですね。
あのポスター復活しないかな。隠れた名作だと思いますよ。
394: 匿名さん 
[2012-08-07 20:22:45]
>391
下からどんどん作っていっちゃうから。
どこかでは間に合わなくなるでしょう。
395: ご近所さん 
[2012-08-08 01:54:23]
>>391
南側の眺めなら、たづくりからみるのと大差ないと思いますよ。
いってみてみては。
396: 賃貸住まいさん 
[2012-08-08 18:33:06]
>>391

京王線沿いのマンションは上の階なら運悪く建物が邪魔しない限り西は富士山、東は都心のちょっとした夜景が見えますよ。自分賃貸だけですけど京王線沿いマンションを渡り住んで5件目、どの駅のマンションからも中々の眺望を体験しました。夫婦だけの間にそろそろ分譲を買いたいと思ってパークハウスを見てます。

ここも眺望は今までみたいに期待できそうです。
397: ご近所さん 
[2012-08-09 03:08:44]
丸善ビルがありますので、ここからでは富士山は無理ですけどね。
398: 匿名さん 
[2012-08-10 10:31:14]
>392さん
今の季節ですと、日の出は5時ちょい過ぎくらい。
一番早い便でも調布は6時39分なので、その頃にはもう暑いくらいになってますねー。

富士山が見えないのですか。でも丸善ビルは7階建てなので高層階の住人
(8~14階)は見れそうじゃないですか?
399: ご近所さん 
[2012-08-11 03:08:04]
オフィスビルと住宅は階高が違うので、きっかり8階ではないでしょうけど、上の方なら見えるかもですね。
400: 匿名さん 
[2012-08-20 15:51:23]
新しい調布駅を見て来ました! 地上は今までの構内放送や電車の音が消え、ウソのように静かです。駅の中に降りていくと、予想以上に広くて驚きました。冷房も入っていて、今までの蒸し暑い駅とは比較にならないですね。まだエスカレーターなど一部未完成のようですが、期待通りの新駅だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる