リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-15 19:23:51
 

大盛り上がり1・2に引き続き

[スレ作成日時]2011-12-13 22:30:17

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3

951: 匿名 
[2012-06-09 11:22:06]
確かに自宅周辺には、大型店舗より中〜小型スーパーマーケット数軒の方が有り難いですね
952: 匿名 
[2012-06-09 22:50:52]
イオンモールやアウトレットがあると楽しいけどなぁ~
953: 匿名 
[2012-06-09 23:10:25]
マルハンが潰れて、あそこにスーパーできたらいいのに…。

話変わりますが、ここはすごく風通しがいいですね〜。お風呂もすぐ乾くし涼しくて助かります♪
954: 匿名 
[2012-06-10 00:17:58]
巡回バスの中で飲食ってありですか?
とある母子と同乗するんですが、未就学の子供がバスを待ってる時からただをこね、(会うときはだいたい駄々をこねてる。ぎゃーぎゃーうるさめ)それをなだめる為かバスに乗ってすぐ母親がラムーで買ったばかりのスナック菓子をおもむろに開封。二人でバリボリずっと食べてて臭いがバスに充満。この母子はよく遭遇するんですが、本人たちは平気かもしれないですが真後ろでボリボリ音がしたりバスを降りるまで臭いがするわで一言いいたかったけどこれは我慢すべきでしょうか?
お菓子たべたからお昼ごはん食べれないでしょ。今日のお菓子はもうなしねー。とか言ってるんですが、いやいやまずはバスで物を食べるなよ。って突っ込みたい。毎度勘違い行動の母子注意したら逆ギレされるかも。悩みどころです。
955: 匿名 
[2012-06-10 02:56:26]
954さんに質問ですが、子供にお菓子を与えないことによって、子供がグズリ、乗車中ずっと大声で泣き喚いてるのと、お菓子の匂いを我慢するのとどちらが良いですか? (これは厭味な質問ではございません。幼児を持つ親として聞いておきたいの事柄です)
956: 匿名33 
[2012-06-10 08:34:17]
バスに乗る前におやつを与えて言い聞かせる選択肢は?

教育上、バスの中で騒ぐのもおやつを与えるのもブーーーだと思います。

言い聞かせても泣き騒ぐなら、おやつを与えるより、泣いても何ももらえないことを学習させる方を選択かな?

その親の誠意が同乗者に伝わるかどうかですよね。

問題は親にあるようですね。
957: マンション住民さん 
[2012-06-10 09:31:38]
公共の場で、やかましい(騒ぐ&グズる&泣き喚く)子供は、本当に勘弁して頂きたい。

>956・・・正論だと思う
>955・・・少々勘違いモード!(他人への配慮が最優先では?…956さんの言う通りかと)
>954・・・気持ちは解るが、出来るだけその場で直接注意をするか、間接的に(運転手or管理人)注意を促して欲しいです
958: 住民 
[2012-06-10 10:01:51]
957 さん、ほぼ賛同します
注意換気は間接的がベターですね
959: 匿名 
[2012-06-10 10:21:52]
955さんへ
954ですが、ぐずっててもお菓子を与えてなだめるのではなく、ちゃんと言い聞かせ様とする親御さんの方が100倍良いです。
多少バスがうるさくなっても、その真摯な行動を耳にしたらうるさく感じず子育て頑張ってるんだなと思います。
お菓子でつると言うか大人しくさせるのは今後ずっとお菓子を与える癖が付いてしまうってことですよね?956さんみたく学習させる意味であげない意見に同意です。

もし、どうしても回りの目が気になって直ぐにお菓子で大人しくさせたいなら、せめて小分けタイプの小さなお菓子(ビスコみたく周囲に然程臭いもしない+2個しか入っていない)やキャンディー等で対応して欲しかったです。

私が会う母子は通常のスナック菓子で、食べ終わる又はマンション到着迄食べ続けてます。母親も一緒に食べてる行為もどうかと感じてました。

957さん
バスの運転さんは子供好きみたいでお菓子を食べている子供を見ても微笑ましくそれを見てる感じです・・・
960: 匿名 
[2012-06-10 10:24:59]
バスの運転手が注意しないんだから、お菓子食べようが騒ごうが勝手でしょ
961: 匿名 
[2012-06-10 10:51:07]
960 荒らしか?スルーしましょ
もし住民なら反省&勉強が必要よ。昨日、住民同士の迷惑トラブルで刺殺事件も起きてたし。

他人への迷惑行為は慎みましょ
962: 匿名 
[2012-06-10 12:13:59]
961はスルーしましょう。
963: 匿名 
[2012-06-10 12:18:25]
>>953
パチ屋であろうと、そこで働く人や、その他出入り業者の方もおられます。
潰れたらいいと言うなら、私は貴方の会社が潰れて、貴方が失業して、その軽卒な発言を思い知ればいいと思いますがね。
964: 匿名 
[2012-06-10 12:52:02]
子育てしたことあります?
言い聞かせて言うこと聞くなら誰も苦労しないし育児ノイローゼなんて存在しないのでは?

それが無理だと分かっててギャーギャー泣き叫んで騒いで・・・ってなるより周りに迷惑かけないためにもお菓子で大人しくしてもらうって母親なら誰でも考えることだと思います。

ママのコミュでも公共の乗り物に乗る場合に大人しくさせるための相談の苦肉の対応策で「お菓子」というのはよく見るしアリだと思います。
そりゃ子育てにおいて何事も根気良くいい聞かせてってのが正論なのは誰でもわかってますよ。
ただたまに乗るバス、あの狭い空間で泣き叫ぶ子ども、言い聞かせる母親。
それを周りが理解してくれますか?

実際はうるさいなー、泣き止ませろ、おもちゃやお菓子で釣ればいいのにって思う人が大多数だと思います。
そういう意見はよく耳にしますし。

だからお菓子を与えて少しの間大人しくしてくれるなら与えることが絶対的に悪いとは思いません。

ただやはりその母子に配慮が足りなかったのは事実ですね。
母親も一緒になってバリバリ食べるのはやはり周囲に迷惑だと思いますし。
バスによっては飲食禁止なものもありますし。

私は子どもがそういう時は手も汚れない臭いもしないラムネをそっとあげてました。

965: 匿名 
[2012-06-10 13:26:34]
トータルに考えると、小さくて臭いも広がらず、周囲がお菓子を食べてる事に気付かないような物ならアリだったと思います。

飲み物に限っては脱水症状を防ぐ意味でも駄目とは思いません。
966: 住民 
[2012-06-10 13:49:31]
964&965さん、何気に説得力があり、貴女方?に同意しますわ。
バス内の飲食も一方的に禁止してはダメなんだな!って思えたし。
967: 匿名 
[2012-06-10 13:50:56]
子どものお菓子のニオイぐらいで騒ぐやつはたぶん泣き叫ぶ子どもがいても不快に思う自分勝手な人間だろうな。
周りのことを考えてお菓子を与える母親の気持ちに寄り添うこともできないやつが子どもにいい聞かせるために何も与えず泣かせ続ける母親を理解できるとも思えない。
968: 匿名 
[2012-06-10 14:15:52]
967
決してお菓子を与える事が正しい訳では無く、臭いでぐだくだ言うのが悪い事でも無く、答えはお菓子をあげるなら回りに配慮すれば丸く収まるです。

今回は臭いやらバリバリ音をだしてる、母親も平気な顔して一緒に食べてるのが問題なだけです。皆が乗るバスなのであなたの意見は偏向的であり、話の論点からずれてますよ。きっとあなたみたいな親が配慮無くスナック菓子を与えるタイプなんでしょうね。

自分だけのバスではないですよ。
969: 匿名 
[2012-06-10 15:38:20]
いい天気な日曜日ですね(⌒▽⌒)
970: 住民OLさん 
[2012-06-10 15:58:27]
そうですね^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる