リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-15 19:23:51
 

大盛り上がり1・2に引き続き

[スレ作成日時]2011-12-13 22:30:17

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3

911: 入居済みさん 
[2012-05-29 20:45:49]
歯医者さんは皆さんはどこに行かれていますか?

リバーモールの歯医者さん行きましたが結構虫歯で歯が削られ

痛みがある歯一本抜かれました。

本当に抜かないと行けなかったのでしょうか?他の歯医者さんだったら治療方法が

また違っていたのかなと後悔

お子さんも余り行かれていないみたいだし

他に良い歯医者さん近くにありますか?此花区あまり知らないものでアドバイスがあればと書き込みいたしてみました

912: 匿名 
[2012-05-29 21:21:20]
管理人のハマちゃんお勧めの歯医者さんは良さそうですよ!
気が向いたら、聞いて見ては?
他にも色々と教えてくれるし!
913: 匿名 
[2012-05-30 17:05:49]
西九条の安田歯科医院は治療が早い、説明が詳しい、高額になりそうなら金額に応じた治療の相談に乗ってくれてよかったです。30代くらいの先生で新しい技術も取り入れてるみたいで痛みも少なかったです。

予約時間から待たされることなく予約時間から治療を開始してくれましたよ。衛生士さんも歯石除去の作業も手際良いし痛くなかったです。

場所は西九条のバス停のところにある、安田医院のビルです。親兄弟で1つのビルの中で色んな科目を診療してるビルのところです。2ブロック横にガソリンスタンドがあります
914: 入居済 
[2012-05-30 20:43:49]
管理人のハナちゃん
キモⅠ悪いよびかた

友達じゃないんだから
915: 入居済みさん 
[2012-05-30 21:56:24]
ハナちゃん違うし(笑)
916: 入居済みさん 
[2012-05-30 22:07:17]
歯医者の情報ありがとうございます

今度行ってみます
917: 匿名 
[2012-05-30 22:27:14]
隣のマンションの管理人は、勤務後に駅までの道でいつも歩きタバコしてるんだけど。
918: 匿名 
[2012-05-30 23:18:07]
だからどうした?
文句あるんやったら、見た時に言えよ。
根性なしが!
ドサクサに紛れていちいちつぶやくな。
あんたがどんだけ偉いねん
919: 住民さんA 
[2012-05-30 23:32:03]
>916
ヤスダ歯科医院です。
http://www.yasuda-1182.com/
〒554-0012 大阪市此花区西九条3-8-11 安田ビル3F
TEL 06-6468-1182

西九条界隈には名前が同じ「安田歯科」が3院ありますよ。西九条駅の線路下にある安田歯科はすぐに歯を抜きたがる歯医者なのでこっちではありません。

920: 入居済みさん 
[2012-05-31 19:45:41]
住民Aさん

ほんとご丁寧に、ありがとうございます
921: マンション住民さん 
[2012-05-31 19:53:09]
火災保険呼び方はこう言われていますが

総合保険ネットで格安で契約しましたが竜巻などの自然災害は契約に入っていないし

家具、家電等の家財は対象外みたい

割高ですが35年三井住友火災海上火災保険に入っていた方が手厚い保険で

後々後悔しなかったのかなぁ。。。
922: 匿名 
[2012-05-31 22:14:46]
917さん
それはいずれ立ち上がる理事会を通じてか、きちんと申し入れましょう。
直接怖い思いをして注意する必要なんてないですよ。
923: 住民さんA 
[2012-06-01 12:28:16]
921さん

格安にはワケがあります。

保障内容も確認せず保険料だけで決められたのでしょうか。

そのように思われるのなら後悔する前に割高の三井住友に乗り換えれば良いと思います。
924: 匿名 
[2012-06-01 14:30:00]
今更ですがようやく完売したようですね。
925: 匿名 
[2012-06-02 08:43:49]
>913 >919 さんみたいな情報はとても有難いですよね

私にも是非教えて頂きたい事がございます

近所(此花区)でお勧め出来る良い
獣医・動物病院(ワンちゃん)をご紹介下さいませ!
何卒、宜しくお願いいたします
926: 匿名 
[2012-06-02 18:37:55]
またタバコの臭い。
今朝は8時半から…旦那さんは休みなんでしょーね。
こちらも休みなんでリビングでくつろぎたいのに。タバコの臭いが部屋にひろがり本当にイライラする。反対側で吸えばいいのに。それかまだ真ん中で吸うとか。なんでわざわざ端で吸うんだろうってかなんでベランダで吸うの(#`皿´)
927: 匿名 
[2012-06-02 19:37:39]
タバコはほんと迷惑ですね。
しかしもし、自分が喫煙者なら、やはり同じようにベランダで吸うかも知れません・・・
マンション内に喫煙コーナが仮にあってもそこには、たぶん行かないでしょうし、
やはりベランダタバコを中止さす事はむずかしいみたいです。
私は、ベランダからのここち良い風はあきらめ、逆にニオイを発生させる事にしました。
タバコのにおいより、線香のにおいのほうがましなので、煙ばかり大量に発生する安物の香取線香に一般の線香を
のせてモクモクとけむりを発生させて、窓は締め切った状態にして対抗しています。

928: マンション住民さん 
[2012-06-03 14:29:33]
上の階のお宅から

何か引くずる音やら、物を落とす音、道具を移動している音が結構します

時にはスリッパで歩く音がしてここからあちらに移動したのがはっきりわかります

まず真上だと思うのですが万が一違ったらと思うと

直接言えません・・・

お年寄りが同居されているようですが皆さんも結構していますか?

初めはお互いさまだからと思っていましたが

あまりにも頻繁に聞こえるもので
929: 住民さんA 
[2012-06-03 16:26:47]
うちも上の階の人がスリッパで歩く音がしますよ。あと土曜日は夜中3時くらいまで何かを落としたりする音がしたりしてうるさいです。

先日、お隣が大量のゴミを出していたのですが、その前夜は夜中音がしててうるさいなーとずっと思っていました。扉を開閉する音がひどかったです。
そしたら朝に大量のゴミが玄関に出ていたので、煩かった原因がこれかって理解しました。お隣に関してはこの日1日だけだったのでしょうがないしお互い様だと思いましたが、真上はさすがに毎週土曜なので気になってます。でも結局のとこと、うちもスリッパ履いているから下の階の人に同じように思われているのかな。と思うと難しいですね。
930: 匿名 
[2012-06-03 18:57:33]
隣のタバコにはやられてますが、音には悩まされることはありません。上も全く聞こえないです。それはラッキーでした。
廊下のヒール音(平日は23時過ぎに毎日)がして少しは静かに歩いたらいいのにとは思いますが、一瞬なのでそんなに気にしていません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる