野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-14 20:18:59
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、453(レジデンス ザ・コースト)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、19分(レジデンス ザ・コースト)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門」バス停から 徒歩7分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、4分(レジデンス ザ・コースト)(千葉海浜交通バス「稲毛駅(歯科大経由)」)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、19分(レジデンス ザ・コースト)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門」バス停から 徒歩7分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、4分(レジデンス ザ・コースト)(千葉海浜交通バス「稲毛海岸駅(歯科大経由)」)
間取:3LDK
面積:77.29平米~80.77平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2011-12-13 16:43:33

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part5

334: 土地勘無しさん 
[2012-03-20 09:53:37]
千葉東海沖や東京湾北部直下 型地震がきたら、終わりですね。
339: 匿名さん 
[2012-04-02 16:48:36]
そりゃここに限らず沿岸部は何処もおわりでしょ
想定される津波の高さまで考慮したら内陸部
数キロ先までアウトですけど
340: 匿名さん 
[2012-04-03 16:23:19]
高知沖の地震で千葉に来る津波の高さが20m余裕で越えてくると言われている時点でどこに住んでも同じだね。千葉沖、東京湾沖で起きればそれこそアウト
埋め立て地は完全にどこまで行っても平地だし、江戸川区ですら水没するんだから近隣でどこが安全とか言ってても仕方がない。
液状化する規模の地震がまた同じ岩手福島沖辺りなら再液状化の可能性大だから液状化の問題視をすればいいけど津波に関して言えばどうしようもないよね
341: 契約済みさん 
[2012-04-03 18:53:07]
ここは、3.11では液状化はなかったと聞いて契約したのですが、違うのですか?
342: 入居済みさん 
[2012-04-03 20:30:47]
区役所などに聞けばいいと思います。ここはあてにならないよ。
343: 契約済みさん 
[2012-04-03 21:13:03]
>342さん 

341です。
ありがとうございます。そうですね。
344: 匿名さん 
[2012-04-04 22:01:20]
こちらの物件の管理費・修繕費はいくらくらいでしょうか?
345: 周辺住民さん 
[2012-04-08 17:05:17]
地元民10年目です、国道から海側は埋め立てですが、地震の時あのへんは
何か壊れたとは聞きません、が、パット稲毛辺りは電柱傾いた7本ぐらい。
海岸プラウドのあの辺りだと埋め立て前は渚だから地盤はそんなにゆるくないのかなと。
磯部辺りはダメだけど。
警察近くで安心感は有るよね。
公園近いし、チャリで行ける駅は2個かな…人によるか、
稲毛のプラウドは木軸在来工法の平均的な品質と思うけど、
昔から起きる問題はもれなく起きると思う
(経年劣化-木材接合緩む、
湿気も根本対策無いんで悪循環、外壁はそのうちモルタル割れる)
この国の7割がこの木造モルタルの家、と考えると
ここのプラウドも平均的、でも装備がややいいので単価が上がるね。
新造成地区分の割高感はどこも同じ。
周囲をまとめて作るから、環境はやや良くなる方向かな。
戸建物件は職人の腕頼りにも限界が有るし施工管理も大変で、
バラつきは出るが、野村のブランドだし、フォローで対応っうパターンかね。
津波は直下型地震で最悪の東京湾から10mだとすると、あそこは浸かるけど、
海からの距離を考えるとすぐ走れば稲毛の山方向に間に合うんじゃないのかな、
だめならマンションも有るし。
裏はとって無いけど、夏にもし計画停電が有っても範囲に警察が入るから
除外されそう。

346: 匿名さん 
[2012-04-09 08:19:28]
津波が大きくなるのは海溝型で、直下型はそこまで大きくならないそうですよ。東京湾の奥に10mがくるのはなかなか難しそうですが…
南海トラフの津波も発表されましたが、内閣府の発表だと美浜区は最大2.6mです。
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/nankai_trough/15/index.html

千葉市の防潮堤の高さは約5.5〜7mらしいですが、海浜公園、美浜ニューポートなどは防潮堤の外側なので気をつけないといけませんね。
津波避難ビルも指定されてますので念には念を入れて確認しておくといいと思います。学校が多いですね。
347: 匿名さん 
[2012-04-09 09:59:32]
教えてほしいですが
ここのマンションにはどのレベルくらいですか?
日本人が多くのマンションが建ってるが
他人に自慢できる具合どうですか?
比べると安いです
348: 匿名さん 
[2012-04-10 15:06:44]
地震直後に第一期即日完売と宣伝してたと思うのですが、現在の売れ行きはどうなんでしょうか?
野村の第一期即日完売ってあてになるのでしょうか?
349: 匿名さん 
[2012-04-10 23:10:19]
残り少ないかと思います。
次で最後になりそう?かも??
350: 周辺住民さん 
[2012-04-10 23:57:29]
345です。あれ?346ってノムラさん来た…????????
あんだけ震災後に想定外は言い訳にならないっう話が出てるのに
国県市区、言うことや想定は信じてはダメじゃねーかな、
自分の借金で買うもんだし真剣に想像しねーとなぁ、
東北沿岸部も防波堤、防潮堤、沖防波堤…有ったけどダメだった、
今後それを鵜呑みに出来る程、お人よしじゃあ騙されると思う。
(もし、売る側の立場なら別だね、逆だね。)

千葉市の防潮堤は普段開いてるから、壊れた、閉まらない、っうと
機能しない、それとゲート部は2mも無いもんなー…
水圧かかると壁面側が負けて壊れる気がする。
そう言えば道路止めて作動テストしてんのなんて見た事無いなぁ、
夜してんのかな、どっちにしてもあてにならん、
古い、海に近いのもあってレールやゲートは錆びてるし。

外からの津波は大した高さにはなんないのは同感。
湾内直下だと横浜東京千葉と潮は帰ってくる、返しの潮と波長が
合流すると、ぐちゃぐちゃになる、地形や地面の斜度と川、構造物…
どんな風になるかな…大波になるか、打ち消しあうか、渦を巻くか、
誰もわからないと思うけどな。

レベル?なに?千葉だしなぁ、自慢すんなら上海に買うほーがいい。

完売か…、予定を低くすれば完売なんじゃない、稲毛のプラウドは
正直にやってた様に見えるけど。

352: 匿名さん 
[2012-04-11 01:27:11]
346です。野村じゃないですよ。
私もそこまで楽観してるわけじゃないです。なので避難ビルの確認を勧めてるわけで。
家にいる時ならまだしも外出中に津波がくることもありますもんね。

私も門?みたいになってるとこは気になりますね。
美浜ニューポートで、フェスティバルウォークで、海浜公園で、逃げるにはどうしたらいいかなあ?と考えたりします。
特に新港のあたりでは建物の上に上がったほうがいいのか陸橋わたったほうがいいのかとか悩みますね。
間違っても黒砂水路の交差点には車で逃げないかな。

稲毛海岸あたりは浜の境と土堤の二本なのでそう簡単には土堤は決壊しないんじゃないかなあ?と思ったんですが、浜の堤防?は途切れてるとこもありますもんね。
問題は草野水路ですか。
水門があるんですが3.11の時は閉まらなかったらしいですね。
草野水路は橋が多いのとV字の河口ではないのでそこまで溯上しやすい形状じゃないと思いますが、やはり河川からは離れる、建物にあがるなどの注意は必要ですよね。

直下型の到達時間ってどの位ですかね?
それによってどこまで逃げれるかも違いますしね。
想定外がくることも考えてますが、流石に10mは…と思ったんですが、甘かったですかね?
353: 匿名さん 
[2012-04-11 05:18:25]
東京湾の南部から津波が押し寄せてきたとしても
押し寄せる波の通過ポイントには、
左には横浜や川崎といった平地の広大な
地域が広がっていて右にも木更津辺りから同じような
平地が広がっているため、コインゲームの排出口付近の様に
左右に飲まれつつ進むからここ近辺に来る頃には殆ど
影響がなくなるっていう話を聞いたこともある。
だからって訳じゃないけど、
ここは津波をそこまで気にしなくても良いと思う。
まあ安い造りの時点でそもそも俺はここ無しだけどね。
354: 匿名さん 
[2012-04-11 07:09:58]
>>345 >>353
182 :名刺は切らしておりまして [] :2012/04/07(土) 20:35:50.86 ID:Htqjrkt4
東海地震で危ないのは、神奈川・東京
関東直下型地震で危ないのは、神奈川・東京、それに千葉の東京湾に近いあたり

馬鹿は311の結果だけ見て、地震リスクの高い地域に住む



検見川浜駅近くの、検見川浜レジデンス隣に出来る、伊藤忠のマンションは

”千葉市初の液状化対策マンション”だと。

と言うことは、3.11の後なのに、ここは液状化対策さえ
されていない低仕様マンション

355: 匿名さん 
[2012-04-11 09:07:39]
震災前に計画たってる時点で施工会社は予算組んで工事するわけで。
入札の時点で地震と液状化を予知して予算組むノストラダムスはいないわけで。
そもそも震災直後に作り出していたとしてもそこは既に予算組まれているわけで。
ゆえに液状化対策なんてのを途中から組み込める余裕なんぞ微塵もないわけで。
だから今春入居開始始まったマンションはどこも液状化対策なんぞ出来るわけもなく。
その中でさらに後1年以上対策された建物ができるのを待てるか、
対策諦めてでも今しか買うタイミングがない家庭かにより別れるだけの話。
震災から1年以上過ぎてからようやく対策されるマンションが出てくるのは超普通の事。

そんなもんは誰だって知ってることなのに何を今更って感じ。
建築関係者なら絶対に言わないようなことを自慢げに書かれても
みすぼらしくてニヤニヤしてしまわ
356: 入居済みさん 
[2012-04-11 20:05:13]
もっと内陸にあるマンション買えば。それにつきるよ。
私は今のところ満足してるよ。
357: 入居済みさん 
[2012-04-11 22:03:25]
あと野村以外もね。
それだけ何でも知っているのだから見つかるだろう。
いいところ見つけてどうぞお幸せに
358: 匿名さん 
[2012-04-12 06:51:42]
>>355
過程をながながと言い訳されても、買う側としては
関係な~~い。

3.11レベルでさえ近所で液状化が多発した
>ここは液状化対策さえ
>されていない低仕様マンション
であることは事実。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる