野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-14 20:18:59
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、453(レジデンス ザ・コースト)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、19分(レジデンス ザ・コースト)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門」バス停から 徒歩7分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、4分(レジデンス ザ・コースト)(千葉海浜交通バス「稲毛駅(歯科大経由)」)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、19分(レジデンス ザ・コースト)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門」バス停から 徒歩7分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)、4分(レジデンス ザ・コースト)(千葉海浜交通バス「稲毛海岸駅(歯科大経由)」)
間取:3LDK
面積:77.29平米~80.77平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2011-12-13 16:43:33

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part5

350: 周辺住民さん 
[2012-04-10 23:57:29]
345です。あれ?346ってノムラさん来た…????????
あんだけ震災後に想定外は言い訳にならないっう話が出てるのに
国県市区、言うことや想定は信じてはダメじゃねーかな、
自分の借金で買うもんだし真剣に想像しねーとなぁ、
東北沿岸部も防波堤、防潮堤、沖防波堤…有ったけどダメだった、
今後それを鵜呑みに出来る程、お人よしじゃあ騙されると思う。
(もし、売る側の立場なら別だね、逆だね。)

千葉市の防潮堤は普段開いてるから、壊れた、閉まらない、っうと
機能しない、それとゲート部は2mも無いもんなー…
水圧かかると壁面側が負けて壊れる気がする。
そう言えば道路止めて作動テストしてんのなんて見た事無いなぁ、
夜してんのかな、どっちにしてもあてにならん、
古い、海に近いのもあってレールやゲートは錆びてるし。

外からの津波は大した高さにはなんないのは同感。
湾内直下だと横浜東京千葉と潮は帰ってくる、返しの潮と波長が
合流すると、ぐちゃぐちゃになる、地形や地面の斜度と川、構造物…
どんな風になるかな…大波になるか、打ち消しあうか、渦を巻くか、
誰もわからないと思うけどな。

レベル?なに?千葉だしなぁ、自慢すんなら上海に買うほーがいい。

完売か…、予定を低くすれば完売なんじゃない、稲毛のプラウドは
正直にやってた様に見えるけど。

352: 匿名さん 
[2012-04-11 01:27:11]
346です。野村じゃないですよ。
私もそこまで楽観してるわけじゃないです。なので避難ビルの確認を勧めてるわけで。
家にいる時ならまだしも外出中に津波がくることもありますもんね。

私も門?みたいになってるとこは気になりますね。
美浜ニューポートで、フェスティバルウォークで、海浜公園で、逃げるにはどうしたらいいかなあ?と考えたりします。
特に新港のあたりでは建物の上に上がったほうがいいのか陸橋わたったほうがいいのかとか悩みますね。
間違っても黒砂水路の交差点には車で逃げないかな。

稲毛海岸あたりは浜の境と土堤の二本なのでそう簡単には土堤は決壊しないんじゃないかなあ?と思ったんですが、浜の堤防?は途切れてるとこもありますもんね。
問題は草野水路ですか。
水門があるんですが3.11の時は閉まらなかったらしいですね。
草野水路は橋が多いのとV字の河口ではないのでそこまで溯上しやすい形状じゃないと思いますが、やはり河川からは離れる、建物にあがるなどの注意は必要ですよね。

直下型の到達時間ってどの位ですかね?
それによってどこまで逃げれるかも違いますしね。
想定外がくることも考えてますが、流石に10mは…と思ったんですが、甘かったですかね?
353: 匿名さん 
[2012-04-11 05:18:25]
東京湾の南部から津波が押し寄せてきたとしても
押し寄せる波の通過ポイントには、
左には横浜や川崎といった平地の広大な
地域が広がっていて右にも木更津辺りから同じような
平地が広がっているため、コインゲームの排出口付近の様に
左右に飲まれつつ進むからここ近辺に来る頃には殆ど
影響がなくなるっていう話を聞いたこともある。
だからって訳じゃないけど、
ここは津波をそこまで気にしなくても良いと思う。
まあ安い造りの時点でそもそも俺はここ無しだけどね。
354: 匿名さん 
[2012-04-11 07:09:58]
>>345 >>353
182 :名刺は切らしておりまして [] :2012/04/07(土) 20:35:50.86 ID:Htqjrkt4
東海地震で危ないのは、神奈川・東京
関東直下型地震で危ないのは、神奈川・東京、それに千葉の東京湾に近いあたり

馬鹿は311の結果だけ見て、地震リスクの高い地域に住む



検見川浜駅近くの、検見川浜レジデンス隣に出来る、伊藤忠のマンションは

”千葉市初の液状化対策マンション”だと。

と言うことは、3.11の後なのに、ここは液状化対策さえ
されていない低仕様マンション

355: 匿名さん 
[2012-04-11 09:07:39]
震災前に計画たってる時点で施工会社は予算組んで工事するわけで。
入札の時点で地震と液状化を予知して予算組むノストラダムスはいないわけで。
そもそも震災直後に作り出していたとしてもそこは既に予算組まれているわけで。
ゆえに液状化対策なんてのを途中から組み込める余裕なんぞ微塵もないわけで。
だから今春入居開始始まったマンションはどこも液状化対策なんぞ出来るわけもなく。
その中でさらに後1年以上対策された建物ができるのを待てるか、
対策諦めてでも今しか買うタイミングがない家庭かにより別れるだけの話。
震災から1年以上過ぎてからようやく対策されるマンションが出てくるのは超普通の事。

そんなもんは誰だって知ってることなのに何を今更って感じ。
建築関係者なら絶対に言わないようなことを自慢げに書かれても
みすぼらしくてニヤニヤしてしまわ
356: 入居済みさん 
[2012-04-11 20:05:13]
もっと内陸にあるマンション買えば。それにつきるよ。
私は今のところ満足してるよ。
357: 入居済みさん 
[2012-04-11 22:03:25]
あと野村以外もね。
それだけ何でも知っているのだから見つかるだろう。
いいところ見つけてどうぞお幸せに
358: 匿名さん 
[2012-04-12 06:51:42]
>>355
過程をながながと言い訳されても、買う側としては
関係な~~い。

3.11レベルでさえ近所で液状化が多発した
>ここは液状化対策さえ
>されていない低仕様マンション
であることは事実。
362: 購入検討中さん 
[2012-04-12 22:58:25]
プラウドの妹分がオハナとは聞いてたけど、ここはオハナと同じくらい安いよね。
オハナの大規模版がシティの立ち位置なのかな。
363: 周辺住民さん 
[2012-04-13 23:54:13]
あ、345です。野村さんでない…しつれいしました。
確かに、大きく見て遠浅っうか海側は広く低い地形で
そこにいた場合を考えると、どこ→高い建物。っう事なっちまうもんな
山までは渋滞だろうし、バイクが有ればいいけどなぁ。

マンションは耐震免震、地盤改良も心配だけど、その前にあの時期って、
放射線量の高いコンクリに使う川砂、砂利、が出回んなかったけか。
野積みの状態で吸収付着したとかなんとか…
んー調べてから使ったのかな、戸建も量は少ないけど基礎はコンクリだし、
新港あたりのコンクリ屋にも屋根なんか無いしな。

あ、地盤改良もコンクリ杭のやり方だとしたら、結構な量だな。
国や市も最初に体内被曝はまずいっう事で、
体に入るのは調べたけど、建築資材はスルーだったとしたらマズイね。

明治だっけ、誰に言われても無いのに、
粉ミルク調べたら出て回収になったぐらいだから、
どっか外に調べろとは言われてはなさそう。
364: 入居済みさん 
[2012-04-14 11:16:23]
古いマンション買うといいよ。内陸に
372: 匿名さん 
[2012-04-20 07:58:28]
東京直下の地震による津波は品川や大田区で最大でも
2.7mという予測が出ましたね。これで海近でも安心。

373: 匿名 
[2012-04-20 08:13:30]
ここに限った話じゃないけど
津波にしろ液状化にしろ甚大な被害になるのは一軒家。

マンションは修繕積立金というランニングコストが掛かることに対して
金がかかるという人がいるけど、ニュース見ててもわかるように
液状化して傾いた近代マンションなんてないよね。
傾いたのは全部一軒家。

しかも修繕積立してるわけでもないから
修理にかかる莫大な費用は自己負担。
保険に入っていたとしてもそれなりの掛け金じゃないと
まかないきれない。そうなれば結局マンションの
修繕積立金と同じくらいの保険料を納めるのであれば
面積に対して多くのお金が集まるマンションは
修繕や突発的な出費に対しても強いよね。

一軒家は羨ましいけど、買うなら内陸に買うべき。
てかここの一軒家って修繕金に関してはどうなってるの?
さすがにそれは一軒家側は自己負担だよね?
マンション住人の積立金を傾いた一軒家に使われるのは
おかしいもんね。
374: 匿名さん 
[2012-04-21 01:03:29]
ここはプラウドだけど価格はオハナよりも安いですよ。ぐだぐだ言っているうちに売り切れて
しまって後悔しますよ。買えば奥様も、子供さんも、ご両親もみんな喜ぶこと間違いありません。
あなたの背中を押しますから、絶対売り切れる前に買ってくださいね。
375: 物件比較中さん 
[2012-04-21 15:00:21]
ヤオコーによく行きます。
近くていいですね。
376: 匿名 
[2012-04-30 23:00:45]
今回で完売しそうですが実際はどうなんでしょうか?
377: 匿名 
[2012-05-06 00:44:44]
知らんわ!
378: 匿名 
[2012-05-07 02:27:37]
>373
うちの近所に戸建てを建ててますが、マンションと違いあっと言う間に完成しちゃうのには驚きました。
しかも土台はコンクリートだけど上は全て木造で、あれ見たら地震で倒壊してもおかしくないと思った。
379: 匿名 
[2012-06-14 20:18:59]
売り切れごめん。
380: 管理担当 
[2013-02-28 21:57:06]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件は完売が確認されておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下の契約者専用スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252513/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる