野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-02 06:37:55
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板です。
完成を楽しみにしながら情報交換していきましょう。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-12-12 10:02:36

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】

801: 契約済みさん 
[2012-03-29 20:50:41]
今日お休みだったのでジョギング途中で辰巳の森海浜公園に行ってきました。
だいぶつぼみが大きくなってました。もうほんの少し花がひらきはじめている感じです。

798さんとは違うのですが、近隣のものです。
買い替えではなく賃貸から購入になりました。
10年近くこのあたりにすんでますが、私もこの地域気に入ってます。
私の場合は、豊洲じゃなくて、東雲のほうが好きです。静かなので落ち着くというか。

現地もまわってきました。いよいよ高さがビーコンを抜き始めた感じです。
北からまわりこんでみてみると、2Fとか3Fのトランクルームと非常用エレベータ部分の様子が見えました。
この部分は北側はガラス張で外から見えますね。
それと、トランクルームの様子が見えたので、トランクルームの北側の付室のドアがガラスになっていそうです。
トランクルームからスカイツリーがみえるかもしれません。
というか、辰巳から通勤する場合、運河沿いにあるけば普通にスカイツリー見えますけどね。

私は南西の中層に契約しましたが、
部屋からレインボーブリッジが見えたり、富士山が見えたり、東京湾の花火も見えそうなので、
自分には眺望は十分な感じです。

だいぶ昔ビーコンのモデルルームを見学に行ったとき、
あまりにも高く、希望予算だと北側で2LDKになってしまって、
もうこの地域に買う事は出来ないのかな・・・とあきらめてましたが、
希望の予算で、希望通り3LDKで希望通り南側で前が抜けててレインボーブリッジまで見れて、しかもプラウドで、
毎日この物件を見上げながら、本当に契約出来てよかったとしみじみ思う毎日です。
802: 契約済みさん 
[2012-03-29 21:05:19]
トランクルームと非常階段附室とのドアがガラスとは、新情報ですね。

万一ドアが通常時閉鎖でも、スカイツリーが見えるのはありがたいです。

実は隅田川の花火とか、筑波山が見えるのも楽しみにしていますが、見えるのかな?
803: 契約済みさん 
[2012-03-29 21:56:21]
分度器で眺望確認ですか!
すごいですね。
私は北西高層階ですが、思っていたより、南西も眺望範囲は広いですよね。レインボーからみた時、南西面が良くみえましたので、間違いないですね。
入居のタイミングでプリウスPHVに買い替えようなかと思っていますが、プラウドの充電器が対応しているか知っている方いますか?
804: 契約済みさん 
[2012-03-29 22:33:06]
799さん
800さん
801さん

ありがとうございました!
とても参考になりました。
日当たりと前のビルの話しか聞けなかったので。
ますます来年の4月が楽しみです!

ありがとうございます!
805: 契約済み 
[2012-03-30 12:55:21]
運河側から隅田川の花火ちっちゃく見えますよ!
ディズニーランドと江東区の花火も見えま~す
806: 匿名 
[2012-03-30 13:28:41]
ネット回線は、NTTとKDDIの2社から選択だったと思いますが、月額利用料の目安、聞かれた方いますか?
最近のマンションだと、月額:1,000円程度で使えますといったのが多いと思いますが、ここは普通に4,000円くらいかな?
807: 契約済みさん 
[2012-03-30 20:31:01]
江東区の花火というのもあるんですね。
調べてみたら東砂の辺りでやるようです。
ちと南西側からは見えなさそうです。ただバルコニーに出れば、東京湾華火が見えそうで楽しみです。
今年は復活するといいですね。
808: 匿名 
[2012-03-30 21:26:21]
若洲の花火は、近いですよ。
809: 契約済みさん 
[2012-03-31 01:10:54]
インターネット回線、今のところはNTTとKDDIの2社ですが、引き渡し時期までに更に増えませんかね~。
いまのマンションも当初はNTTとKDDIだけでしたが、入居時期にはUCOMが加わってました。
安価なのでココも導入してくれれば良いんですが・・・
810: 匿名 
[2012-03-31 08:44:17]
ネット回線使用料、2社でも1000-2000円の範囲なら良いのですが、会社指定でも使用料金は、通常料金なら利用者としてはメリットがないですよね。

仮に4,000円くらいかかるなら、考え方にもよるけどスマートフォンのデザリング機能で、家族全員これで済ませようかな?と思ったりしちゃいます。まぁ具体的にわかってない状況なので、何とも言えませんね。

他物件では、ウォーミングパーティーの時に関連資料が配られたといった書き込みをみた事があったので、年明けるまで、わからないかも知れないです。
811: 入居予定さん 
[2012-04-01 14:57:38]
辰巳の国際水泳場の近くの桜並木は、今日ちらほらと開花していました。早くも20軒ぐらい出店が並んでいました。
昨年は震災の余波と、並木道の一部が液状化がひどかったため出店もありませんでしたが、今年は楽しめそうです。

来週末が見ごろだと思います。


812: 契約済みさん 
[2012-04-01 22:33:24]
ユナイテッドアローズのオプションは、いつ頃に案内が来るのかな?

出来れば、現地をお花見しながら歩きたいから4月中がいいなぁ。
813: 契約済み 
[2012-04-01 22:36:20]
UAのモデルルームは4/14からオープンですよね。
814: 契約者 
[2012-04-02 07:24:04]
14日オープンですか!

案内が来るのかな?
それとも好きな時間に行っていいのかな?
815: 契約済みさん 
[2012-04-02 14:37:51]
日曜日にマンション近辺を散歩してきました。
その1辰巳橋から
日曜日にマンション近辺を散歩してきました...
816: 契約済みさん 
[2012-04-02 14:41:11]
その2 辰巳桜橋から
左側が昨日撮影、右側が12月撮影です。
だいぶ伸びましたね。
その2 辰巳桜橋から左側が昨日撮影、右側...
817: 契約済みさん 
[2012-04-02 21:10:07]
桜とタワー、よいですね。写真ありがとうございます。
来年の桜の咲く頃は引き渡し間近ですね。

私は二期一次契約ですが、三月はじめのローン契約会のときに四月になったらインテリアオプションの案内をすると言われました。
ユナイテッドアローズはどんな感じになっているか楽しみです!
819: 購入者 
[2012-04-03 16:05:57]
ユナイテッドアローズを楽しみにしている方、たくさんいるのですね。
かくいう私も。

我が家はMRの間取りではないので、間取り図を眺めながら家具選びを楽しんでいます。
が、やはり実際の部屋を見てみないことには、イメージがわきにくいのですよね。

早く我が家(実物)に入りたいです。

今は何階位まで出来上がったのでしょうかね。
820: 匿名 
[2012-04-03 16:42:14]
我が家に早く入りたい気持ちは、契約者ならありますよね。

せめて契約者に対して、現地見学会を企画してくださーい。

<<現地に現場見学会について近隣住民の方に対して告知がありました>>

1.実施期間: 平成23年10月16日~平成24年6月末日
2.実施日: 日曜日、祝日
3.時間: 09:30~17:00

*希望者をハイヤーにて案内
*時間は、30分程度を予定
*現場内に人が立ち入りますが、見学のみ(騒音などは発生しない)
821: 契約済みさん 
[2012-04-03 23:35:54]
タワマン高層階に初めて住む者ですが、
今日みたいな強風の日は、やっぱり揺れたりするんですかね?
さすがに物は飛んでこないとは思いますが、
窓とかは、結構風でガタガタするんでしょうね。
822: 契約済みさん 
[2012-04-04 00:37:01]
821さん

この建物は周辺建物の模型を作って風洞実験をするなど、結構風を気にして作ってあるとMRで聞きました。
建物の断面形状も風に強いのだそうです。あと、バンドルチューブ構造も揺れを抑えるということでした。
我が家は賃貸5階ですが、今日は風で振動していました。

ちなみに、私も高層階に住むのは初です。どんな感じなんでしょうね。
823: 匿名さん 
[2012-04-04 10:12:49]
ここの並びタワマンから住み替える者です。
高層ですが、揺れや振動、音は皆無でした。
外部と一切を遮断した感じです。
タワマン高層階住んだら、他に住めません。
快適ですよ~♪
824: 契約済みさん 
[2012-04-04 12:27:55]
823さん、ありがとうございます。
安心しました。
私はタワーマンションに足を踏み入れたことがないので、どんな世界か想像するばかりです。
おそらく内覧会が初めてになります。
楽しみです!
825: 契約者 
[2012-04-04 16:36:59]
>>823さんの

「タワマン高層階に住んだら、他に住めません」

という言葉に、めちゃくちゃワクワクしています★
初のマンション!
しかも高層階!
とっても楽しみです!!


検討板を見ていた頃は、“地震”“耐震”“液状化”“津波”…と心配がたくさんありました。
だけどモデルルームに行って説明を聞いたり質問に答えてもらったり現地を見に行ったりするたびに“不安”よりも“楽しみ”が上回ってきました。

心配をかき消しちゃうほど、何だかんだで魅力の多い物件だと私は思います。

今は、ユナイテッドアローズを楽しみにしています。皆さんにも早く会いたいです。
826: 入居予定さん 
[2012-04-04 20:18:22]
近くのタワーから移る予定の者ですが、昨日ぐらいの暴風になると上層階は揺れます。
揺れなかったというコメントもあるので、風に対面する部分の建物の幅や形状とか、風上にあったのかとか、ある程度は影響していると思います。

ピーク時には、目をつぶって立っていると身体がバランスをとる必要があるぐらいで、ブラインドのコードはゆらゆらし通しでした。ただ、勤め先の高層オフィスに較べると遥かにマシです。軽い鉄骨造りのオフィスビルに較べて、マンションは鉄筋コンクリートで重いので。

なお、ここはバルコニーの幅があり、上層階だと隔て板が風圧で割れる可能性が相応にあると思います。
居住中のタワーでは少なくとも9月の台風で複数枚が割れました。置いていた植木鉢が飛ばされて当たったという不届きな原因も中にはあったようです。
隔て板は非常時に蹴破れるようあまり頑丈にはできないので、風で割れるのは仕方ないそうです。

なお、現地は今日みた限りでは、防護ネットのめくれ等もなく、きちんと準備していたみたいで安心しました。
辰巳緑道公園の桜並木の提灯も無事だったようです。辰巳駅は、五輪代表戦をやっている国際水泳場の最寄り駅なので、今週は元気がジャージを着て歩いているみたいな、応援・観戦の水泳選手たちがわんさか集まっています。

ちなみに今日は夜7時過ぎまで、ゲートブリッジのLEDのイルミネーションが点灯していて、とても綺麗でした。
827: 契約済みさん 
[2012-04-04 21:09:50]
おそらく揺れるのは免震タワーだと思います。
828: 契約済みさん 
[2012-04-05 08:17:31]
ユナイテッドアローズの案内ハガキが来ました。
見せる収納とは逆転の発想です。

これまた、報道素材ですね。この物件はよく取材されているようですが、他の大規模物件も同じなのでしょうか。
829: 契約済みさん 
[2012-04-05 12:19:16]
並びのタワーマンションからの買い替えの方がいらっしゃるようですが、今まで鳥の害はありませんでしたか。
鳩やカラスがやってきてベランダが糞で汚れるとか、窓ガラスにぶつかるとか。
830: 契約済みさん 
[2012-04-05 20:32:34]
さて、いくらのオプションになるんでしょうか?
一部屋は納戸にする予定ですので、楽しみではありますが、高いんでしょうね!
831: 入居予定さん 
[2012-04-05 21:46:04]
風に対しては、アップルとかビーコンの方が建物の角が斜めになっていて正対する面積が小さいので、揺れは相対的に少ないと思います。また両隣りのタワーが風除けになります。プラウドの弱点は、南西方向からの暴風でしょう。前面に遮る建物が少なく、正対面積が大きく、直交方向の建物の厚さが薄いので。


鳩やカラスの糞害はあまり聞かないですね。
海が近いためカモメの勢力が強く、カラスは圧倒的に少ないです。鳩も地面ではそれなりに見かけますが、バルコニーで見かけたことはありません。
ただし辰巳団地では、防護ネットを張っているところもあります。

カモメは沢山飛んでいて、運河側の建物付近でできる上昇気流を利用して、旋回しながら高度をとっていくこともしょっちゅうですが、警戒心が強くバルコニーに侵入したりすることはないですね。
832: 契約済みさん 
[2012-04-05 23:26:19]
831さん
829です。ありがとうございます。

カラスもカモメには負けるのですね。
カモメが上昇気流で上がってくるのは面白いですね。
海際に住んでいることを感じられそうで楽しみです。
833: 匿名さん 
[2012-04-06 01:34:12]
鳥はこないけど、夏セミはきます。油断して窓あけとくと入ってきてびっくりしました。
こんな高層階までよくやってくるもんだと思うのですが、ちなみにこれって、うちだけ・・?
834: ご近所さん 
[2012-04-06 06:16:53]
うちもです!
20階以上の家ですが、夏は必ずセミがベランダに入ってきて、時々息絶えてます・・・
セミの飛行力ってすごいんだなと感心してます。
835: 匿名 
[2012-04-06 07:09:56]
セミですか!?
どのくらいまで来るのかな。
うちは30階以上ですが…

カモメが上昇気流に乗って飛ぶ様子を早く見てみたいです。“海がすぐ近く”ということが実感できる1つですね。


MRのipadで眺望は確認できましたが、実際の高さがなかなか想像できません。
大体、どのくらいの建物からの景色と同じなのでしょうね。

例えば、
○階辺りは東京タワー展望台と同じくらいの高さ
みたいな。

30階
40階
50階
と知りたいです。
836: 匿名 
[2012-04-06 10:29:55]
35階以上ですがセミ毎年やってきます。
837: 契約済みさん 
[2012-04-06 12:23:17]
835さん

おもしろそうだったので調べてみました。
本物件は約180メートルなので、10階あたり36メートルくらいです。
【50階】 180メートル
新宿の京王プラザホテルが178メートルなのでホテル最上階と同じくらいです。
東京駅前の丸ビルのレストランフロアも同じくらいのようです。

【40階】 144メートル
東京タワーの第一展望台が150メートルなので同じくらいです。

【30階】 108メートル 
葛西臨海公園の観覧車が117メートルなので、頂上より少し手前と同じくらいです。


そういえばモデルルームに32階くらいからの実際の映像を体験できるナントカカントカができるようですよ。
眺望の問い合わせが多かったようで、公式Blogに書いてありました。
838: 契約済みさん 
[2012-04-06 20:55:12]
世界中の高層建築物の一覧サイトがあって、下記は「TOKYO」へのリンクです。
建物の正面図が高い順に載っていて、10mごとの高さのラインが入っているので、比較ができます。

http://skyscraperpage.com/diagrams/?searchID=54353255

「Next Page >」ボタンで高いほうから順に見ることができます。

プラウドの各フロアの床面の高さ(地上m)は次の通りです。

最上部 179.3 
52F  169.30 (屋上庭園)
50F  162.15
40F  129.65
30F   97.15
20F   64.65
10F   32.15


「building」カテゴリーなので、スカイツリーや東京タワーはその他の建築物を含めて検索する必要があります。
因みに東京タワーの大展望台の1階は正確には地上135mぐらいしかなく、特別展望台へのEV乗り場の屋根が150mぐらいです。但しあちらは高台に建っているので、海抜は15m増しです。京王プラザホテルや丸ビルのレストランフロアは160m強で、やはりプラウドの50F位のようです。


839: 835 
[2012-04-07 20:58:45]
みなさん、ありがとうございます!

「なんとなく~」だった高さや眺望が、少し分かりました。


ユナイテッドアローズとのコラボ企画のお知らせが来ましたが、もう行かれた方はいらっしゃいますか?
840: 匿名さん 
[2012-04-08 14:57:15]
お花見行きました。燃えるような桜が綺麗でした。
お花見行きました。燃えるような桜が綺麗で...
841: 契約済みさん 
[2012-04-09 03:25:15]
ユナイテッドアローズのコラボ
もう内覧出来ました。

実際に見積りなどの相談ができるのが、14日だっけ?
それ以降になるらしいです。
842: 契約済みさん 
[2012-04-09 06:52:13]
私も行きたいのですがGWまで行けそうにないので、感想のアップお願いします!
843: 契約済みさん 
[2012-04-09 23:26:27]
コラボ見てきました。見た目が良いのは当然として、壁の利用などは面白いなあと感じさせられました。そして、一番良いと感じたのはクローゼットの収納。相当使い勝手が良く仕上がってます。価格は14日以降に発表とのことですが、結構しっかりとしたものなので、お値段もかかりそうです。
コラボ見てきました。見た目が良いのは当然...
844: 契約済みさん 
[2012-04-10 14:00:01]
ここのクリーニングは畳みですかね?ハンガーだったらどうしよう。
845: 匿名さん 
[2012-04-10 16:28:39]
収納コラボはぱっとしないなぁ
引渡し後にリフォーム会社に施工してもらったほうが
自由にできそうだな。
846: 匿名 
[2012-04-10 17:53:55]
>>843さん
写真ありがとうございます!!

年度初めは忙しくてなかなか時間が作れず、ユナイテッドアローズコラボを見たいのに予定も立ちません。

こうやって写真を載せてくださると、とってもありがたいです!

他にもありましたら、よろしくお願いいたします!
847: 匿名 
[2012-04-10 20:11:29]
ユナイテッドの紹介は、モデルルームの収納を写真のように変更して見せてくれているのでしょうか?
それとも特設のスペースで紹介でしょうか?
848: 匿名 
[2012-04-11 20:10:19]
それ私も知りたいです

どのスペースがユナイテッドアローズのオプション会場なのでしょうか。

1階?
2階?



それから、オプション会の予約は必要ないのでしょうか。

お花見がてら行ってみようかなと思っています。
849: 匿名 
[2012-04-11 22:13:09]
結局、来年1月の建物内覧会の案内までは、音沙汰なしでしょうかね、
便りのないのは、元気な知らせ?
GWにイベントを企画しましたので、奮ってご参加くださいとか、来ないものかな~。
850: 契約済みさん 
[2012-04-11 22:50:51]
UAは1階の特設スペース(といってもそこそこ広い)でやってました。予約が必要かは、ちょっと分かりません。。。
851: 契約済みさん 
[2012-04-11 23:41:05]
ほんとに、イベント企画してほしいですね。 契約後にMRに行った時に、お茶も出なかったのは寂しかったな。
852: 入居予定さん 
[2012-04-12 09:25:53]
新規獲得がメインだから契約客は仕方ないよ。
853: 契約済みさん 
[2012-04-12 12:45:36]
>>852さん

と、思っても言っちゃ駄目です。野村さんもここ見てるんですから。
このまま放置されたらプンプンですよ!!!
頭金分の金利返せこの野郎!って言いますよ。
854: 契約済みさん 
[2012-04-12 15:06:56]
>>853さん
今まで黙ってましたが、検討者さんや他の契約者さんも見ます。
あんまり住民側としても品がなさすぎるのも同じ住民となるものとしてちょっぴり悲しいです。

イベント企画あると嬉しいなーとかはほほえましいので同意できます。
ただ、お茶いれろとか、金利分返せとかまで聞くと、
デベ側じゃないにしても、契約前にスケジュール出してるんだから、
そのスケジュールでいくぶんに何がデベ側に落ち度があるかと思ってしまいます。
オーナーズクラブで工事中の写真も適当に更新されますし。。。
お茶ぐらいモデルルームで自分でいれればいいじゃないですか。ぴっとすれば出てきますよ。無料で。

せっかくいい雰囲気に水をさしてスミマセンです。
855: 入居予定さん 
[2012-04-12 20:41:44]
まあ、3億円の部屋を買った訳ではないのですから、合理的な企業としては、合理的に接してきて当然です。
もしそうでないなら、それは価格に反映されてます。
買い替え2回目ですが、毎回こんなもんです。10年前はさらに青田売りでしたから、2年間ほったらかしにされました。
大丈夫、もう48階ぐらいまで建ってます。年明けの内覧会なんて、案外すぐですよ。
856: 匿名 
[2012-04-12 21:44:56]
音沙汰なしは、業界標準なんですね。
何かフォローするにもコストはかかるから企業としては仕方ないですが、それでも”なお”、お客様の満足向上(私の満足か)の観点で、イベントなどの企画、願いたいです。
857: 契約済みさん 
[2012-04-13 00:01:41]
>>854さん

851です。(853さんとは違います。)私はお茶をいれろとは言っていません。 ただ、1階で席に着いて話している時に、気を配ってくれてもいいのに・・・。  契約後はこんなもんなんだなと。
品がない住民、お茶ぐらい自分でいれろと言われちょっぴり悲しいです。
期待をあまりしないように、内覧会まで待ちます。
858: 契約済みさん 
[2012-04-13 01:52:18]
契約上の引き渡しまで1年を切りました。

カウントダウンには、まだまだ時間がありますが、
着々と延びているプラウドを見ながら、
想像を膨らませて、来たる日を待ちたいと思います。


859: 契約済みさん 
[2012-04-13 08:39:58]
喧嘩はやめましょう喧嘩は。品がないとか言葉が強すぎますよ。頭金の金利は普通の商売では確かにありえないし、お茶だって素直な気持ちを書いただけだと思います。それより今までこのスレであがった街、マンションへの要望などを整理しましょうよ。
860: 契約済みさん 
[2012-04-13 12:17:16]
そうそう段々と変な書き込みも少なくなってきた事だし
お互いの意見を尊重しながら書き込みをしましょうよ^^
861: 契約済みさん 
[2012-04-13 12:43:09]
859さん

街・マンションへの要望整理に賛成です!
あと、内覧会でのチェックポイントを共有したり、他のマンションで入居直後から起きている事項をみなさんと共有して覚悟するか対策考えるかしたいなぁと思っています。

この春に入居開始したマンションの掲示板見ていると、いろいろトラブルの種があるようです。
コンシェルジュや自転車、引越し時のマナーとか・・・
862: 契約済みさん 
[2012-04-14 07:25:34]
悩ましい問題をここの掲示板で取り上げて話し合うのはできるだけ避けた方がいいような気がしますよ。
863: 契約済みさん 
[2012-04-14 08:00:31]
ユナイテッドアローズのコラボ収納、今朝の朝刊広告に入ってましたが、以前見積もりした高島屋の収納のオプション価格から想像すると、軽く車1台分の値段がしそうだ…
865: 契約済みさん 
[2012-04-14 09:51:51]
住民スレも匿名だからというのを理由に言いたい事を言ってもいいって言うのなら言いたい事言っちゃうよ!
誹謗中傷はしないけど非難したい事はたくさんあるからね。
頭金の金利は払わないと明記されてるのを了承の上、頭金支払ったんでしょ。
866: 匿名 
[2012-04-14 17:17:09]
同じ箱舟に乗船することを決めた契約者同士、お互いへの言葉は、乱暴にならないようしましょうね。

契約会以後、インテリア・オプション会があったきりで、疎外されているような感じる人も少ないだろうし、イベント企画してくれるだけでもね、参加する/しないは、別として、ちゃんと契約者も忘れてないね!と思える。私みたいな単純な物もいるので。

事業を続けて行く中で大切なのはお客さんのお財布から金を獲るのではなく、お客さんとの関係を構築する事だ。
~スターバクスCEO ハワード・シュルツ~

契約者とデベロッパーとの関係を深くするのは、これからです!
 
868: 契約済みさん 
[2012-04-14 22:19:31]
契約者って我々買い主とデベ(売主)の双方の取引において対等な立場の関係ですよ。つまり、双方が契約者。
いつまでもお客様気分でわがまま言ってもだめですよ。
ついでに、媒介の野村アーバンネットさんに買い主は手数料を払ってるわけではありません。
必要最低限の案内をなさって下さるだけでもありがたい事です。
869: 契約済みさん 
[2012-04-15 06:24:25]

双方が契約者??

お金を払っているのだから、お客様でしょう。

イベントしとくれ。
870: 契約済みさん 
[2012-04-15 07:19:32]
>869さんはこちらをご覧なさったほうがよいかも。

http://blog.livedoor.jp/mintoa/archives/4654459.html

871: 契約済みさん 
[2012-04-15 07:20:23]
ちょ、、、なんでいい方向にいってたのにまた荒れてるんですか。意味のある議論をしましょう。

ユナイテッドアローズのショールームみてきました。
見積もりはまだのようですよ?もうちょっとしたらUAのオプション会とかもご案内しますとのことでした。
872: 契約済みさん 
[2012-04-15 07:36:10]
UAの部屋わたしも見てきましたよ。

妻があれもこれもといいそうでヒヤヒヤしてました。(汗;)でも、素敵ですね。
素朴でおしゃれなプレゼントが何気に嬉しかったな。
873: 契約済みさん 
[2012-04-15 08:37:01]
イベント企画(案)

マンション見学会を開催いたします。
期間は6~7月予定。時間帯をA,B,C,Dの4つに分けてご家族様ご都合のよい時間帯に予約を入れてください。
※なお、現在400世帯に及ぶご契約者様がいらっしゃいますので、お申し込みの状況によっては、工期の日程が大幅に遅れることがございます。

こんな感じでいかがでしょう?
引渡し日の変更は契約上どちらがその責を負う事になるのでしょう。
874: 匿名 
[2012-04-15 15:58:17]
>No873さん
 おっ!イベント発表されたのかなと一瞬、見てしまったけど”案”でしたね。
 見学会は、工事休日日曜又は、祝日にしか開催できないだろうから、

 *期間: 6月~7月の日曜日祝日 x10日
 *時間帯分けで、1日 4回コース
 *1回コース: 5世帯
 上記で実施すると、200世帯(参加率:50%)可能ですね

引渡予定の遅延は、3ヶ月以内は、許容範囲で売主側にペナルティーなし、3ヶ月以上の遅延は、買主側が実費請求可能だったはずで。
でも、誰も望んでいないよね遅れることなんて、順調な仕上がりで、予定通り又は、少しだけ早く引き渡して欲しい~!!
875: 契約済みさん 
[2012-04-15 17:12:57]
ブリリアとかは現場見学するんでしたっけ?
工事の邪魔になるなら不要だけど、日曜日は休工のようだから見学会はあっても良いかなあ。

でも自分みたいなちょっとボーっとした人とかが大挙して押し寄せて、勝手に転んでケガでもされたらと思うと、自分が現場担当者だったら絶対イヤだけど。間違いなくゼネコンの人にも休日出勤して貰わなきゃならないし、工事は日々進行してるから見学コースだって多分毎回変えないといけないだろうし。

で、私の結論は、現場写真を沢山アップしてくれたらそれでよし。できれば撮影場所のリクエストにも応えて欲しい。
スケルトン時の自分の部屋とか、バルコニーからの実際の景色とか。
876: 契約済みさん 
[2012-04-15 17:20:13]
なるほどッ!
それはいいアイデアですね。オーナーズクラブにもっとたくさんの写真アップしてくれたらありがたいなぁ。
877: 匿名 
[2012-04-15 18:22:05]
2期のある時点からは、現地案内で中に入れてますね、工事がお休みの日曜日とかに。
現地の看板にその旨、告知されてます。→検討者向けなんだろうけど、契約者にも希望を募って欲しいと思う。

あとは、>No875さんコメントにようにオーナークラブでの写真の増量と動画の掲載もあればいいですね。
878: 匿名 
[2012-04-15 18:45:32]
現地案内のため休日に人が入ることを告知されている看板写真
現地案内のため休日に人が入ることを告知さ...
879: 匿名 
[2012-04-15 19:49:15]
インテリア・オプションにもある、表札は注文されていますか?
郵便ポストとセットというのは、プラスポイントですが、部屋に取り付ける方は、値段の割りに魅力ないように感じて、自分でネット満足できそうなものを見つけて、注文しようかと考えていますが、皆さんは、どうですか?

※裏面に磁石が付いていれば、そのまま取り付けられようです(インテリアオプションもそうだったと思います)

インテリア・オプションにもある、表札は注...
880: 匿名 
[2012-04-15 20:14:24]
見にくいかもしれませんが、写真です。
見にくいかもしれませんが、写真です。
881: 契約済みさん 
[2012-04-15 23:46:09]
今日MR行ってきました。
UAはガラガラでした。

現地へも歩いて行って来ました。
下の子が乗ったベビーカー押しながら、上の子(小学生未満)は徒歩で。
結果、豊洲のシエルタワー近くのデイリーヤマザキから現地まで約14分、
現地から辰巳橋経由で辰巳駅西口(階段上)まで約11分でした。
子連れでこれを早いと見るか、遅いと見るか。
ちなみに、上の子は菓子を食べながらご機嫌に歩いていましたが、菓子がなければこの速度で歩いたかな?

ホームまでの時間を足すと更に時間がかかりますねー。

新しい発見。
現地から辰巳駅間には、パルシステム(生協)の店舗がありました。
お子さんいる方はよくご存知だと思いますが、宅配のパルシステムは赤ちゃん・子供向けの安心・安全な食材が充実してるんですよ。
ただこの店舗には入らなかったので、宅配のパルと同じかどうかは分かりませんが。
882: 契約済みさん 
[2012-04-16 21:10:32]
879さん。
ネームプレート、磁石式だとなくなったりしないですかね。お子さんのいたずらとかで。

うちは注文するつもりです。確かにネットとかホームセンターなんかを見て回ると遜色ない製品が半値以下ですが、引越しのときに「付いてる」感動の代償みたいなものです。あとサイズもピッタリな筈なので。


880さん、写真ありがとうございます。
正面斜め前からだと、ずいぶんスリムに見えるんですね。
非常階段の付室とトランクルーム室の境の扉枠が見えていますが、やっぱりガラス入りなんでしょうか?


それから、
工事写真を見ると、外廊下の天井は、部屋側からボイド側に斜めに切り上がっているようですね。
こういうパターンは初めて見ましたが、開放感があって良い感じです。



883: 匿名 
[2012-04-16 22:09:53]
>882さん、こんわばんわ。表札について、コメントありがとうございます。

2月のインテリアオプションで見にいった際にコーディネーターの方(高島屋さん)が、説明したくれたのですが、写真にあるようように純正物も”磁石式”でした。よって誰かが悪戯で持っていくことなどは可能ですね。
※引越し時点で、表札が付いている安堵感は、確かにインテリア・オプションならではです。

そういえば、オーナーズクラブに「二期ご契約者様」対象で、インテリアオプションの案内が出ていますね
*一期契約者には案内きていないので、前回と同じということなんでしょうね、

偶数階のご契約者様:  平成24年4月7日(土)・8日(日)・21日(土)・22日(日)
奇数階のご契約者様: 平成24年4月14日(土)・15日(日)・28日(土)・29日(日)
平日開催日程 :   平成24年4月6日(金)・13日(金)・20日(金)・27日(金)

開場時間 10:00〜18:00(受付時間  10:00 14:00)
場所 プラウドタワー東雲マンションミュージアム
884: ご近所さん 
[2012-04-17 10:23:50]
>881さん
キャナルコートに住んでますが、豊洲は子連れママの徒歩生活圏ですよ。
最初は遠く感じましたが、結構ベビーカーで豊洲まで行ってるママさん多いです。
豊洲の幼稚園まで徒歩通園してる子もいますよ。(ちょっと大変だと思いますが)
自転車に乗せられるようになったら(一人後ろ、一人抱っこ紐等)自転車が便利です。
ただし、運河の橋が意外と坂道がキツイので電動自転車は必須です。
豊洲のシエルタワー内に子育て広場があって、3歳くらいまでのお子さんが楽しめる室内遊具やおもちゃがたくさんあります。区の職員(保育士?)さんがいるので、兄弟で参加しても安心です。
東雲小学校や辰巳駅近くにも児童館があるので、小さいお子さんがいる方はお友達を作りやすいと思います。
885: ご近所さん 
[2012-04-17 10:29:35]
あと、追加ですが、プラウド隣のグランチャには大型室内遊具があって、小学生くらいまで楽しめます。
平日の昼に行ったことがないので分かりませんが、ママ友ができる雰囲気かどうかは不明。
幼稚園や保育園に行き始めたら、そこでママ友絶対見つかりますけどね。
886: 契約済みさん 
[2012-04-17 12:37:56]
882さん

>工事写真を見ると、外廊下の天井は、部屋側からボイド側に斜めに切り上がっているようですね。

そうなんですよね。私も建設現場外囲いの子供向け説明写真で、これはどういう風になっているのかなと思った次第です。
「廊下の天井骨組みがつきました」という説明書きで以下のようになっています。
私はタワーマンションに入ったことないのですが、これは珍しいことなんでしょうか。
882さんそうなんですよね。私も建設現場...
887: 契約済みさん 
[2012-04-17 12:58:05]
↑あれ、ドウシテコウナッタ?
889: 契約済みさん 
[2012-04-17 20:54:46]
888さん

もちろん当初計画通りだと思いますが、一般的に目に付く資料は配布されていますか?
○○ブックの何ページとか教えてくださると有難いです。(一時、空中庭園部分の柱が青とか緑とか気づかなかった、という話もありましたね。)

あるいは設計図書を個別にご覧になったのでしょうか。

なんとなれば、MRでは天井は水平のイメージしか湧かなかったので・・・
891: 匿名さん 
[2012-04-17 21:45:31]
私もここの書き込みがなければ、気がつかなかった一人です。
どこに書いてあるか教えていただけるとありがたいです。
MRの玄関も、忠実に再現されているとよかったですね。
892: 契約済みさん 
[2012-04-17 22:37:09]
886です。
恥ずかしながら設計図書は読んでいません。ちなみに金持ちではありません。勉強不足なだけであります。
MRで詳細な設計図はありますかと聞いたさいに設計図書を案内してもらったのですが、貰えるものでないなら詳細な寸法みても仕方ないかと思い見ませんでした。
遅ればせながら次にMRいった際に参照してみます。

889さんと同じく共用廊下の天井は水平だとばかり思っていました。
特に嫌だとかいうわけでは全然ないのですが、サプライズでした。
プランブックでは部屋の中しか断面図が分からないですからね。
893: D40ユーザ 
[2012-04-17 23:10:53]
私もこの前の日曜にMRと現地を見てきました。
現地を見て思った印象は結構スレンダーな建物だなぁってことでした。
おそらくボイド部分の面積が広くないことが理由かなと思い、
そうだとしたら外廊下側は採光はあまり期待できないかなと思いましたが、
このようにボイド側に斜めに切り上がった方が採光面で有利なのでしょうか?
斜めにした理由があるはずです。



私もこの前の日曜にMRと現地を見てきまし...
894: 入居予定さん 
[2012-04-18 00:12:30]
設計図書を仔細にご覧になる方というのは、現状ではまだ少数派ではないでしょうかね。
私は2回目、かつMRと同タイプの購入なので、共用部まで敢えて見るほどのことはないと考えて遠慮しました。

で、ご覧になった890さんにお願いですが、他にマメ知識があれば是非ご開陳ください!

ちょっと放置状態な契約済の皆さんも、新情報に飢えていらっしゃると思うので。
895: 契約済みさん 
[2012-04-18 12:37:08]
写真を見ると切り下がってますよね。
共用廊下ではないのでは?
896: 匿名さん 
[2012-04-18 14:23:34]
今更ながら、ローン大変だよね
897: 契約済みさん 
[2012-04-18 15:23:22]
なんで?
898: 契約済みさん 
[2012-04-18 16:04:27]
895さん

886です。写真は左側に柱や花台、窓が見えていて住戸の壁と推察されます。
そして屋根骨組みは左から右に切り上がっています。893さんのおっしやるとおり採光のためかなと思います。
900: 契約済みさん 
[2012-04-18 20:13:53]
写真の右側は吹き抜けのはずですよね。壁に見えませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる