野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-02 06:37:55
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板です。
完成を楽しみにしながら情報交換していきましょう。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-12-12 10:02:36

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】

701: 匿名 
[2012-03-12 23:44:44]
美容院は、イオン2階、キャナルコート内、ビバホーム2階、ららぽーと1階にあります。
702: 匿名 
[2012-03-12 23:47:54]
豊洲に美味しいパン屋さんが、ありますね。
703: 匿名 
[2012-03-12 23:54:51]
近くで床屋はどこがお勧めですか?
704: 匿名さん 
[2012-03-13 00:41:24]
パン屋さんはシエルタワ一1階にあるペル•エ•メルってお店でしょうか? 今度覗いてみようかな
705: 匿名さん 
[2012-03-13 05:58:44]
シエルタワー一階のペルエメルのパンは美味しいですよ。うちは墨田区からですが、ここのパン買いによく行きます。
706: 匿名 
[2012-03-13 06:45:09]
そこのパン屋さんも美味しいですが、昨年できた新しいオフィスビルのパン屋もお勧めです。300円以上のパン買うとコーヒー一杯サービスしてくれますよ。
707: 匿名 
[2012-03-13 06:53:55]
キャナルコート内のパン屋さんには、もう少し頑張って欲しいなぁ。 いい場所にあるのに…ちょっと残念です。
708: 契約済み女子 
[2012-03-13 09:35:19]
銀座の美容室行ってます。
豊洲は元々通勤ルートなので、銀座一丁目で下車して、通ってます。
銀座って美容室激戦で安い店たくさんありますよ。
カット1995円とか。

このマンションは通勤利便で選んだので、
商業集積に関しては、正直、現在の住まいより劣ります。それが残念です。
少し遠い豊洲よりも、キャナルコート内にもっとバラエティに富んだ店が入ってくれるといいですね。
709: 契約済みさん 
[2012-03-13 11:30:43]
街並みは今の住まいと比べると、とーっても整ってるんだけど、商業施設がたしかに貧弱ですね。
塾と病院ばっかの印象。←あくまで数回行っただけの印象です。違ってたらごめんなさい。
でも商業施設とはいえ、激安とかのちょっと派手なファザードのお店があると街並みが雑然とした印象になるから難しいところですね。
贅沢をいうと今の街並みを壊さないお洒落な外装のレストランが出来て欲しいけど。
我が家は基本外食だったから、これを機にライフスタイルを変えるのもいいかなと思ってます。
幸いキッチンもかなり使いやすそうだし。今のとこより数段広いし。

キャナルコート内は、出店するお店の業種とか内外装の基準もあるのですか?
710: 特命 
[2012-03-13 13:22:52]
キャナルコート住まいです。おっしゃる通り、S字アベニューには、kids関連ばかりで、あまり飲食系は無いですね。
ちょっと前まで、イタリアンがあったんですが、今はケーキ屋さん?に変わっています(カフェっぽいお店ですが、行ったことが無いので)。
合同庁舎ができると、多少は増えるかも?しれませんね。
711: 契約済みさん 
[2012-03-13 16:36:25]
三井の豊洲と東雲にそれぞれ飲食店いれてほしい。豊洲シンボルみたいに。駄目か、自己中すぎか笑
でもこれだけいたら絶対儲かるはずなんだけどな。
このご時世、未開拓地に店を出そうと思うのはチェーンぐらいか、、、
712: 匿名 
[2012-03-13 17:31:51]
S字アベニューでの飲食店は難しいみたいですね。前のイタリアンの店もお客さん集まらなくて最後のほうは蕎麦やってましたから…
ちょっとしたカフェなんかあったら嬉しいんですけどね。
イオンのフードコートがもっと充実してくれたらいいんですけどね。
ちょっと足を延ばして築地や月島にいくとたくさんいい店ありますよ。
713: 購入検討中さん 
[2012-03-13 18:54:34]
ここを含め湾岸タワーマンションを検討しているのですが、津波がくるかもと思うと決断できません。
皆さんはどのように気持ちを整理して購入を決めたのでしょうか?
教えて頂ければと思います。
714: 契約済みさん 
[2012-03-13 21:17:21]
キャナルコート内は動線、建物の配置から言って完全に閉鎖空間ですし、駐車場スペースもないので、商圏が狭すぎるんですよね。飲食店としては頼みの平日昼食需要も、上記理由から無理。合同庁舎が出来ても、食堂は自前になると思うので、やはりコート内への新規出店は望み薄だと思います。

歩けるうちは足を伸ばして、高齢になったら宅配に頼ることを今のうちから想定しています。


>>713さん

津波がご心配なら、検討対象から外した方が賢明です。万々が一のときに後悔するかも知れません。

ここがやられるのは、東京湾奥で高さが3mぐらいになり、かつ水門が広範囲に機能しなくなっている場合、
あるいは高さそのものが5mぐらいになった場合です。

海抜1mほどしかないので、上記の場合は浸水してしまい、地下の受電設備などが被害を受けるため、その分復旧に時間がかかります。

但し、そういう被害が出る津波になるのは、数百年に一度の規模の3連動や、首都直下地震で水門が壊れている状態で3連動が起きる等、最悪のケースに近い場合だと思います。躯体は、東北で大津波の直撃を受けても持ちこたえた5階建ての鉄筋ビルに較べても、単位面積当たりの重量・耐力は10倍以上あるのでまったく問題ありません。また木造家屋とは違うので、津波火災で上層階まで類焼するとは思いません。

3.11は確かに数百年に一度のものが現実となりましたので、最悪に近い状況を想定することは必要ですが、
湾岸は津波を除けば液状化によるインフラ被害が主なので、建物密集地と較べてリスクは大きいのか、ということがあります。
それなら湾岸でなく、建物密集地でなく、という立地がより安心ですが、利便性などがどうしても劣ってくると思います。

最後は、何を優先することに賭けるか、ということでしょうか。

そういう価値観のもとで、私の場合は、近隣のタワーから同地域のこちらに買い換えることにいたしました。
715: 購入検討中さん 
[2012-03-14 00:10:58]
>>714さん

御丁寧にご説明頂きありがとうございました。
自分なりに納得できるまでよく考えたいと思います。

過去の地震歴を調べてみると、大きな地震の後は数年(3−5年)間隔で度々大きな地震が来ているようなのです。
湾岸は好きなのですが、今は買い時ではないのかなと思って・・・
やはり賭けになるんですかね・・・

713より
716: 契約済みさん 
[2012-03-14 08:29:10]
713さん

東日本大震災後の日経新聞記事に、東京湾での津波について書かれていまし。
東京湾 津波で検索すると出てきます。それによると江戸時代前半の元禄地震まで遡っても江東区南部の深川で1.5m、浦安で2mだったそうです。
関東大震災でもほとんど津波は無く、その関東大震災ですら200年周期と考えられています。
4mに備えた堤防があるので十分に想定外に備えていると言えます。

津波が来ても高いところに居を構えていれば、なお安心ではないでしょうか。
717: 匿名 
[2012-03-14 21:46:20]
結構揺れましたね。

高層階の揺れは、今以上…

納得して購入したものの、やはり心配は心配ですね。
でも倒壊はしないだろうから、今の住まいよりは安全か。

近隣マンションの方の書き込みが欲しいところです。。。
718: 契約済みさん 
[2012-03-14 22:50:41]
並びのマンション高層階でしたが短かったからでしょうかあまりゆれなかったです
そもそもゆっくり穏やか(表現が変ですみません)にゆれるので
今までも311の時も恐怖を感じる事はありませんでした(個人的な感想ですが)

多分プラウドの方がもっと揺れないと期待してます 笑
719: 契約済みさん 
[2012-03-14 23:30:57]
30階以上にかれこれ15年ぐらい住んでいる者です。(今は4x階)

高層階は、地表震度が多少大きくても、規模が小さければそんなに揺れません。
ゆっくり揺れになるのと、途中階である程度減衰されることによるようです。

逆に、地表震度は小さくても、遠隔地の大規模地震の長周期の揺れは良く拾います。
古くは中越地震や中越沖地震ではそれなりに揺れました。(振幅30センチぐらい)

先ほどの地震は、その中間という感じでした。(振幅10センチ未満)

さすがに3.11は別格で、地表震度が5強レベルともなると、予想外に短周期の揺れもかなり伝わりました。
長周期はもともと東北震源ではさほど大きくならないことが分かっていたので、揺れの最中でもそんなに心配はせず、結果的にも何か倒れたり落下したりということは皆無でした。(振幅は大股に足を開いたぐらい)
ただし東海地震等では3倍ぐらいの揺れが見込まれるので、引越し後は、冷蔵庫の固定もきっちりやろうと思っています。

経験豊富なせいか(笑)、M5を超える地震なら、震源までの距離とマグニチュードが大体1割ぐらいの誤差でわかるようになってしまいました。
720: 契約済みさん 
[2012-03-15 00:18:49]
高層階に実際に住まわれてる方の意見は安心材料になります。
私は一度もタワーマンションに足を踏み入れたことがなく、このままだと内覧会が初ということになりそうです。
今は城北で五階にすんでいますが、さっきの地震は久々によく揺れたと家族が言っていました。
今の住まいよりプラウドが安全そうというのは同感です。
721: 契約済みさん 
[2012-03-15 09:50:48]
東京湾は浅いので、そんなに高い津波は発生しえないと聞いたことがあります。
722: 契約済みさん 
[2012-03-15 15:29:00]
でも想定外という事もあるので津波がくるかどうかなんて分かりませんよ。心配なら買わない。それ以上に魅力があるなら買う。単純な事ですよ。
723: 契約済みさん 
[2012-03-15 22:07:32]
現在豊洲のタワーマンション(制震)2※Fに住んでいますが、3.11の時は棚板に立てかけてあった本が
倒れたくらいで、全く被害はありませんでした。
高層階で地震に遭遇したのが始めてだったので、揺れ方と制震装置が機能している『ぎー・・・ぎー・・・』
という音に恐怖を感じましたが、今では全く気になりません。

あと、とっても小さい事で大変恐縮なのですが、駐車場は津波の事を考えて中層階にしておきました。

余談ですが、新築で購入した住まいを売却しこちらに引っ越すことを決断しました。
中古市場のトレンドが気になりますが、『竣工引き渡し~引越し』といった一連の
ワクワク感をもう一度味わえる日を楽しみにしております。

みなさま宜しくお願い致します。

※S字アベニュー1Fの賃料は幾らくらいなのでしょうか?
 良いテナントを誘致したいなら、敷金下げるとか、賃料安くしないと出店してくれませんよね??
 
724: 契約済みさん 
[2012-03-15 22:16:17]
昨日辺りから、建物の22・3階から3フロア分、バルコニー等の外周部分に何かの下地のような幕か網のようなものが貼られました(他フロアの防護ネットとは明らかに違うものです)。

広告でも掲げるのでしょうかね?

建物自体はすくすく伸びて、今週末には、一部がお隣りの高さを超えそうです。
725: 契約済みさん 
[2012-03-16 00:22:07]
すくすくで何よりです。
MRに行く用がなくなって、現地を見に行く機会がなくなりました。
写真等お持ちの方がいらっしゃいましたら、是非アップをお願いします。
726: 匿名さん 
[2012-03-16 10:10:02]
723さん
もしかしてキャナルワーフの方ですか?
私も一緒です。
宜しくお願いします。
727: 契約者 
[2012-03-16 12:25:52]
723,726さんは今回どうして現在のお住まいからこのマンションに
引っ越すことを決められたのでしょうか?
魅力を教えていただけると嬉しいです。
728: 契約済みさん 
[2012-03-16 14:35:45]
723です。
私はららぽ隣のPCTからの引越となります。

キャナルワーフには、かかりつけの歯医者さんがあり、何度かお邪魔させて頂いております。
726さん、こちらこそ宜しくお願い致します。


727さん、私がマンション購入を決断した理由です。
          
          ↓

始めてマンションを契約したのが29才、
今のマンションに住んで、4年。現在36歳です。(契約から引き渡しまで2年半)

独身で2LDKを購入したのですが、今は結婚して子供もでき、
広めの3LDKが比較的安いコストで購入出来るということで住み替えを決断しました。
80㎡をこえるとユニットバスが1620(今は1418)になるのも魅力です。
子供がこれから大きくなる事を考えると、少しでもお風呂場が広いほうが良いかな・・・と。


以下はプラウド東雲自体の魅力ではないのですが、地域要因という事で幾つか上げさせて頂くと、

有楽町線での通勤もノンストレスで行き帰りとも座って出勤、すこぶる快適という事ですかね。
車のアクセスもICが近くて便利です。
(昔は練馬に住んでいましたが、高速入口まで30分位かかりましたから)
あと千葉成田方面にゴルフに行く事が多いのですが、首都高環状線の外なのでこちらも渋滞にはまりません。
東関東道は事故等が起きない限りまず渋滞しませんからね。

ネガティブに感じていることはPCTより共用部が見劣りする点ですかね。
共用部充実度と管理費アップは相関しているので、一概にはいえませんが。

PCTには50Fにラウンジがあり、来客の際には大変喜んでいただけましたし
仕事帰りの一杯を、夜景を肴にひっかけるのが愉しみの一つでした。

そんなネガティブをひっくり返すくらい、コストパフォーマンスに長けていたというのが
最終結論に至った理由ですね。

本当にこのエリアが気に入っており、一度住むと二度と離れられない魅力を感じております。

729: 匿名さん 
[2012-03-16 15:30:50]
728さん
726です。PCTには友人が数名住んでおります。
私も決断理由は極めて728さんに近いですね。
このエリアが大好きで、コストに優れているところに尽きます。
あとキャナルコートの雰囲気も好きですね。

3人家族で今は90平米に住んでいますが、こちらで100超えを買うことが
出来ました。
家族は年間パスポートでTDLが大好きで近いですし、私は海外や国内出張が多いもので、
羽田、成田へのアクセスもいいですね。
ゴルフもよくやるので、千葉に近いのもいいです。

宜しくお願いします。


730: 匿名 
[2012-03-17 00:18:15]
豊洲人気に知らしめたPCTにお住まいの方が、当物件を買い替えられるなんて、一瞬えっ駅から少し遠くなるのに?と感じましたが、総合的に考えられて決断とのことで、嬉しくもあります。
買い替えも、気苦労が少なくないと想像しますが..

私は、No723さんとは違い、購入平均年齢を超えて、現在、賃貸暮らしの一次取得者です。
来年4月、気持ちをリフレッシュして生活が始まることを期待しつつ、あと1年、痛勤がんばります。
731: 匿名さん 
[2012-03-17 12:20:55]
こんにちは、727です。

723、726さんお二方、プラウドタワー東雲に引っ越される理由を
どうもありがとうございます!
お二方とも今回2回目以降のマンション購入ということで前回物件と比較して
良い物件を購入されているようで、流石だなぁと感じました。

私はここが初めてのマンション購入で、新築マンションもここと豊洲の住友不動産の物件と2つしか見ずに1ヶ月もかけずに契約に至ったので、
良い物件だとは思いましたが、他の物件をもっと見ずに決めたことに若干引っかかりが
ありました。
しかし近隣にお住まいの方もここに引っ越されるが何人もいるようなのでとても心強いです!

やはりおっしゃる様にコスト面に優れている事と最寄り駅から徒歩11分ながらイオンの存在が大きな購入動機となりました。
私も年パス持ってましたが、TDLまで3駅で行けるのも嬉しいですね。

価値観にもよりますが、総じてデメリットよりもメリットが直感的に勝っていると
感じられる物件だったと今のところ感じております。
732: 匿名 
[2012-03-17 15:36:47]
キャナルコート住民です。さすが雰囲気いいスレですね。
S字ロードのイタリアンから代わったのはArrow Treeでカフェ・ケーキもあるけど、はっきり言って八百屋です。神戸と自由が丘にある有名店らしいです。西日本のお野菜が充実しているので、いまどきの子育てには安心じゃないかな?家族の多い東雲住民にとってはイタリアンよりはよかったかも(豊洲にたくさんあるし)。大昔はナチュラルローソンあったけどすぐに潰れて豊洲に行っちゃいました。
晴海通り沿いは...カフェはIBMのTullysが週末かなりまったりしていていい感じです。Toyotaの隣のMiniの2Fにもちょっとしたカフェレストランあります。あとは豊洲のCafeHausかWeeBeesがゆったり系ですね。Volvoビルの2Fにも少し飲食店入ってます。Brozers という人形町の有名ハンバーガーのデリバリー専門店も近くです。
ラーメンは豊洲のトマト麺くらい?基本は銀座か木場方面のイメージですね。あと、お台場のラーメン国技館とか。ファミレスは車なら枝川の三つ目通り沿いのデニーズが便利。その近くのお多福というお好み焼き屋もナニゲに結構いいです(月島はお値段高いので)。
辰巳も再開発がぼちぼち始まるらしいので長い目で見ればS字ロードより楽しみかも(現在の上物はともかく道は整ってて歩道も意外と広く公園至近で大化け期待?)あ、辰巳で思い出した。運河のトイメン辺りにケーキ工場の販売所”リバーサイドスイーツ”もあるのでチェックして見るのも楽しいですよ。

733: 契約済みさん 
[2012-03-17 21:01:48]
好みはあるかもしれませんが、ビバの2階の味噌ラーメンは好きでした。また駅前珈琲館となりのつけ麺さとうも美味しかったですよ。
734: 契約済みさん 
[2012-03-17 22:35:08]
2月のインテリアオプション会に参加したのですが、その後何のアクションもありません。
皆様はいかがですか?オーダー家具の見積もりもお願いしたはずなのにどうなったんだろう。
735: 契約済みさん 
[2012-03-17 22:52:03]
うちは昨日インテリアオプションの案内が来ました。
第二期一次で契約しましたが、734さんは第一期でしょうか。
どれも値が張るので思案中です。

そういえば、明日の3月18日16時からテレ東の番組で、第二期の抽選会映像が使われるようです。
736: 契約済みさん 
[2012-03-17 22:55:29]
ユナイテッドアローズのオプションインテリアが楽しみですね。
いつ頃にオープンするのでしょうね。

そういえば、エレベーターってシースルーでしたっけ?
737: 契約済みさん 
[2012-03-17 23:15:17]
734さんへ
1期契約者ですが、インテリアオプションの見積もり来ましたよ。
しかし、天井までのシステム家具とはいえ80万超えで絶句しました...



738: 契約済みさん 
[2012-03-17 23:37:20]
734です。
>735さん
第一期の契約です。第二期の案内アンケートが届いたので、あれ、前回の結果ももらってないのにと思ったのです。
>736さん
確か低層階evはシースルーだったかと思います。どんな感じなんでしょうね。
ユナイテッドアローズも興味あります。
>737さん
やはり届いていますか?いつ頃届きましたか? 私たちは忘れられてるのかな、、、
しかし、高いですね。別に発注されますか?
739: 匿名 
[2012-03-18 08:46:54]
>736さん
 エレベーターってシースルーでしたっけ?
 →29階までの低層用がシースルーです。高層用は普通のエレベーター(速度は低層より速い)と理解しています。

インテリアオプション、購入者からより受注を得ようと思えば、良いものを安く提供して欲しい。
いくら良い物でも高いものをより高くでは、敬遠してしまう。
740: 匿名 
[2012-03-18 14:40:25]
インテリアオプションのメリットは引き渡し時に工事が終わっていたり
面材の色合わせで間違いないことなどです。
その代わり割高です。
要は手間と時間をお金で買う感覚です。

努力を惜しまなければ正規のオプション以外でも
何とでもなるものがほとんどです。
741: 契約済みさん 
[2012-03-18 15:45:14]
シースルーエレベーターは、外が見えるの?
それとも、外廊下を見ながら上がるの?
742: 契約済みさん 
[2012-03-18 17:30:17]
シースルーエレベータは外廊下を見ながら昇ります。
743: 匿名 
[2012-03-18 20:20:37]
一期契約者ですが、今回は、まだインテリアオプションの案内きていません。

パンフレットは前回送付されているから良いとして、ギャラリーなどで実物などが見れるような開催であれば、1期、2期、これからの契約者の方々も区分けなく、案内は欲しいです。

2期3次の販売も今週25日までの予定で、いよいよ400住戸を超えて、GW商戦?に向けて、”お客様”を大切にする野村様であることを願います。それが好循環に繋がるわけだし。
744: 契約済みさん 
[2012-03-19 15:51:00]
一期契約者ですが、あまりの放置プレーに「契約したのは夢だったか…?」と思ってるとインテリアオプションやらプラウドの冊子が送られてきて「夢じゃなかった」と安心したりしてます。
何もすることないし、寒くて現地を見に行く気にもならないから、この掲示板見て、周辺のお店状況をゲットしたりするのが楽しみです。
745: 契約済みさん 
[2012-03-19 18:54:20]
>744さん

全く同じです(^^;)
昨日テレビに出てて久しぶりにMRの映像みました。
746: 契約済みさん 
[2012-03-19 20:58:40]
>743さん

二期契約者です。よろしくお願いします。 今回は~と言う事は、インテリアオプション会は何度か有るのでしょうか?

また、一期の方で、オプションで頼んだ方、何を頼まれましたか?
747: 737です 
[2012-03-19 21:57:56]
 インテリアオプション会に1月末に行って、見積もり来たのは忘れたころ…2月末ころでした。
契約前、インテリアコーディネーターに尋ねたところ(この人も高島屋の人です)40万位と聞いていたので
そのくらいならと思って見積もりしましたが、倍になって絶句したのです。

 ネットで探してみたところにも見積もり出してみます。オーダーメイド家具なんて頼んだことないので、
相場が全く分かりません。マンション買って数千万の値段を見ていると感覚がマヒしますが、
冷静に考えると収納家具に80万は高いのではないかと…

 
748: 匿名 
[2012-03-19 22:25:00]
契約までは営業さん、入居すればリビングサポートがサポートしてくれますが、現在地は、グレーゾーンにいるのかな。
おそらく年が明ければ、内覧会~契約金振込みがあるので、ご無沙汰しておりますと”スポット”を当ててくれると思いますが、それまでネグレト状態でしょうかね!
749: 契約済みさん 
[2012-03-20 10:19:41]
買い替えなので購入は2回目ですが、前回も契約後~オプション正式販売会前は、先方からの接触はほとんどありませんでしたね。
インテリアは髙島屋さんとも少しずつお話ししていますが、やはり本決まりになるのは7月ぐらいからで、造作家具の見積もりは2ヶ月ぐらい音沙汰なしです(ちなみにcd85MRのDK側の家具をそのまま頼むと、電気工事別で指2本ぐらい!じゃないかという話でした)。その他はパラパラと見積もりが来たりしていますので、スピード感としてはまあそんなもんかなと。

現地は昨日は休工で、工事の皆さんは3連休のようでした。
順調に組みあがっているみたいなので、ゆっくり休んできっちり造ってください。
750: 匿名 
[2012-03-20 11:12:58]
ガツガツと商売色タップリの見積や電話攻勢があると食傷ぎみにもなりますが、その逆に高島屋さんが取りまとめということもあって、動きが見えない、忘れた頃に見積が送られてくるという状況も、アッサリしてて、噛み応えないですね、

検討者に対し、より前向きに購入意思を固めてもらう意味でも、契約者向けに有意義なイベントを企画、開催して欲しいですね。
751: 契約済みさん 
[2012-03-20 18:35:05]
建設現場レポートです。
目測では43階の屋根を建設中のようです。
北側壁面のグラデーションもだいぶ出来てきました。
建設現場レポートです。目測では43階の屋...
752: 匿名さん 
[2012-03-20 18:49:43]
我が家も造作家具の見積もりをお願いしましたが、その場で簡単な図面と見積もりを出してもらえましたよ。
LDの壁一面だったので高くつくだろうと思っていましたが、100万超で笑っちゃいました~。。
753: 匿名 
[2012-03-20 19:22:44]
我が家もキッチンに食器棚。地震で倒れる心配ないし、無駄な空間がでないので作る気満々ですが50万超えです。
玄関にミラーをつけて10万、エアコン2台つけて、食洗機つけたら150万いってしまいます。
さてどこをけずるべきか?
754: 匿名 
[2012-03-20 19:23:56]
インテリアオプションの見積表記が、100万ルピアと勘違いするくらい、高島屋さんは軽く言ってくれますよね~。

>751さん 最新の姿、ありがとうございます。
この前の日曜日、有明に用事があり、都バスの車窓から見ただけだったので、写真のおかげでゆっくり見れます。
目測、43階まで到達ですか、いよいよ残り10フロアを切ってカウントダウンですね、
755: ご近所さん 
[2012-03-21 06:00:07]
ミラーは昔チラシが入ってた業者で頼んだら、玄関の大きめので1万ちょっとでしたよ。
寝室のは細いので1万弱。311の地震でも外れて落ちることはありませんでしたので、ミラーくらいなら別で頼んでも問題ないかと。注文の手間はかかりますが。
あと、カウンター下の収納も考えてますが、みなさんどうされますか~。
これも面材合わせるなら高島屋さんで、と思うのですが高いですよね。
寝室の壁面クローゼットは面材合わせないので、他で注文しようか思案中です。見積120万もするんですよ!
756: 匿名 
[2012-03-21 06:35:25]
その鏡はアルミ製ですね。やはり比べると違いはありますよ。
757: 入居予定さん 
[2012-03-21 09:01:58]
家具の固定に関して、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。乾式壁にも家具の固定が出来る様に鉄板が設置してあるようですが、固定の際は「指定業者にて実施」と言った旨の記載がありました。やはり個人での固定はNGでしょうか。共有部分だし。。。。
758: 契約済みさん 
[2012-03-21 19:20:22]
757さん

こんにちは。

「乾式耐火間仕切」の表記がある『網タイツ』柄の壁以外は指定業者でなくても取り付けても構いません。
単なる「乾式間仕切」であればご自身(若しくはお好きな業者さん、引越し屋さんで可)で取り付けることも不可能ではありません。

鉄板へビスを止めるには「タッピングビス」というビスの先端に鉄板用ドリルが付いているものを使用する必要があります。
充電インパクト(お勧めはマキタ)という電動ドライバーを使えば、鉄板に穴をあけかつ、目的物を固定する事が出来ます。

※タッピングビスイメージ(先端にドリル形状になっています)
http://www.alibaba.co.jp/pdetail-gs/4361109.htm
759: 契約済みさん 
[2012-03-21 20:35:15]
758さん、ありがとうございます。
DIYの経験も乏しい素人には、ハードル高いです。

あと、壁面にタイル施工しようと思っていますが、乾式耐火間仕切り(戸境壁)のところは、壁を「ふかす(枠組みしたうえで一枚余計に張って浮かせる)」ことが必要だそうです。あとで貼り替えする際に、間仕切りの石膏ボードを損傷するおそれがあるためで、費用と手間が結構かかるみたいでした。

ポーターズペイントの方が簡単そうですが、意外と耐久性がないらしいので、悩んでいます。




760: 入居予定さん 
[2012-03-21 20:52:13]
758さん、ありがとうございます。やはり「乾式耐火間仕切」に家具を固定するには指定業者何ですね。
友人に一級建築士がいるので、家具の固定くらいなら、手ほどきを受けながらできるかなと思った次第です。指定業者を頼むとなると、それなりの工賃も掛かりそうなので。。。 チョット固定方法考えてみます。
761: 入居予定さん 
[2012-03-21 21:06:20]
プラウドから見ると富士山方面になる豊洲6丁目の再開発、予定のタワー(44F建)はかなり太いものになりそうです。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/03/post-0116.html

このスレの>>314 のシミュレーション画面で言うと、
中央にあるテプコの円筒形のデータセンター(通称ビッグドラム)の左斜め手前の台形の土地に建つことになります。

太さ的にはビッグドラムの半分、高さは画面とほぼ水平まで来る感じでしょうか。

結構圧迫感がありそうですが、富士山はレインボーブリッジの田町側の橋塔の上なので、なんとか被らずにすみそうですね。。

762: 検討中 
[2012-03-22 23:20:38]
エレベーターボールから外の景色は見えますか?上層階の南東を検討していますが西側の景色は空中庭園に行かないと見られないのでしょうか??
764: 契約済みさん 
[2012-03-23 18:41:17]
762さん
エレベータホールから外は見れません。
西側を見るためには空中庭園か屋上庭園に行く必要があります。

今日の日経新聞の経済2面で本物件のことが書かれていました。載ってた写真はまだタワーが立ち上がる前ですが。
今週末で40戸が売り出しですね。好調なようでなによりです。
762さんエレベータホールから外は見れま...
765: 契約済みさん 
[2012-03-23 21:22:46]
EVホールから外は見えませんが、非常階段室の窓から北側の景色は観られますので、スカイツリーとは手軽に対面できます。
富士山を拝むのには、手間がかかりますね。
766: 匿名 
[2012-03-23 21:41:23]
日経には、どのように書かれていたのでしょうか。
767: 検討中 
[2012-03-23 22:12:28]
764さん765さんありがとうございました。764さんの写真をみて今晩また家族会議です。どの向きも魅力的で悩みます。
768: 契約済みさん 
[2012-03-24 07:15:32]
日経の記事は公示地価に関するものです。
東京湾岸のタワーマンション需要が急回復していて、プラウド東雲が366戸売れたと記載してあります。
地盤工事などの対策が奏功という分析のようです。(2012/3/23付 情報元 日本経済新聞 朝刊)
769: 契約済みさん 
[2012-03-24 08:08:27]
読売新聞にもはっきりマンション名はでてなかったけど、ここの事同様の記事ででてましたね
アウトレット効果で千葉木更津が地価あがってましたけど、豊洲ららぽの時を思い出しました おっきな商業施設は周辺にも影響大ですね
770: 匿名 
[2012-03-24 09:58:21]
昨日(3/24)、朝日新聞 10ページ(経済面)にも記事があります。

”都心不動産、復調”と題し、プラウド東雲について
→震災後に非常用電源容量を増やしエレベーターを24時間稼動させるようにした。1次(期)、2次(期)販売で366戸は即日完売した。

*都心に住みたいという需要はある、地震に対する不安をぬぐえば、お客はつく
*2012年の販売住戸は、5万3千戸を見込む
771: 匿名 
[2012-03-24 09:59:15]
↑(訂正)昨日は、3月23日でした。
772: 購入者 
[2012-03-24 14:55:55]
購入の手続き後に、結構大きめな地震があったり掲示板でネガ書き込みを読んだりして「早まったか……」と少し心配になっていました。

でも有名新聞が記事にしているということで、安心感が。
嬉しいですね。


低層エレベーターがシースルーという書き込みを読みました。
我が家は高層階ですが、「低層エレベーター&非常階段」という使い方は可能なのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

773: 匿名 
[2012-03-24 17:35:47]
非常用エレベーターを日常使用できるかは確認していませんが、高層階の方がシースルーエレベーター(低層向け)を利用される場合は、29階が、低層と高層両方が停車する階になるので、ここで乗り換えです。
※29階は、このため販売価格が高めになっています。
774: 契約済みさん 
[2012-03-24 18:31:45]
761さん

新豊洲に二つもタワーが立つんですか?!
ただでさえ人口増が激しいのに嫌ですね。
完全にバブル。やりすぎ。
775: 契約済みさん 
[2012-03-24 22:34:20]
ペットを連れている方は非常用エレベータのみを使用するように
ペット規約に記載されていましたので非常用エレベータは日常から使えると思います

非常階段については確認していませんが
非常用エレベータが日常から使えることを考えると
おそらく非常階段についても日常から使えるようになっていると思います

なので低層用シースルーエレベータで29階まで行き
高層用に乗り換えるか非常階段を使用すればいいと思います

我が家も高層階なので時間のある時のみ
低層用シースルーエレベータを使ってみようかなと思います
使うのは住み始めてから少しの間だけだとは思いますがね
776: 契約済みさん 
[2012-03-24 22:36:57]
ペットは非常エレベーターを利用するようにとあった気がしますが、折り畳み自転車とか子供用自転車を非常エレベーターで運ぶことは出来るのでしょうか?
777: 契約済みさん 
[2012-03-25 01:48:51]
できますよ。ウン十万円する自転車を下の駐輪場にはおけないので営業マンに確認しました。
778: 契約済みさん 
[2012-03-25 09:42:47]
777さん
ありがとうございます。子供用を
玄関内に置くつもりなのでよかったです。ここのマンションは玄関前にポーチがないので不便ですが。高層マンションは大抵ないので仕方ないです。
779: 契約済みさん 
[2012-03-25 10:29:16]
NHKのBIZスポという番組で本物件が取材を受けたようです。
BIZスポのサイトで見ることができます。
http://cgi4.nhk.or.jp/bizspo/index.cgi

公示地価のニュースで一通り各方面のメディアに出たようですね。
780: 契約済みさん 
[2012-03-25 11:44:51]
非常階段は開放されているのでしょうかね?

バルコニーに通じる附室があったりすると、外部侵入者が投身したり、犯罪に使ったりするので一般的に開放しないのですが、ここはそういう構造ではないので大丈夫だと思いますが。

もちろん、状況に応じて、入居後総会等で変えることも出来ますね。
781: 購入者 
[2012-03-25 13:00:33]
でも開放されていないと、緊急時に「専用の鍵で開けて…」と大変だよね。

低層エレベーター&非常階段のセットは、私も使うかもしれません。


専用キーではなく、住戸キーで開けられるといいですね。

屋上庭園や空中庭園なども同じ仕様かな。



今日は抽選会らしいですね。

モデルルームは賑わっているのかな。



購入を決めてから、モデルルームにも現地にも行かなくなってしまい寂しいです。

購入者向けのイベントを企画して欲しいですね。
782: 匿名 
[2012-03-25 16:47:06]
>No.781さん、 購入者向け、イベントの開催、賛同します。
購入者も大切にする姿勢を見せることによって、安心感や満足感、期待感が高まっていきますし、残りの販売についても間接的に効果があると思います。

具体的に何をとなると、インテリアオプション以外では、現地見学会(ブリリアを見習って)とか、遊覧船?で目の前の運河を散策しつつ建物を見るとか、せめて最新状況を動画をまじえながら工事進捗状況の説明会を開催する等、工夫して欲しいですね。
783: 契約済みさん 
[2012-03-25 16:55:20]
豊洲からシティタワーツインのほうに昔ながらの居酒屋や焼き鳥屋もありました。ちょっと安心。昭和病院の跡地にはなにができるんだろう?妻とマルイとかできたらいいね、とか妄想してましたが。現地に行きましたが45階くらいまでできてました。
784: 匿名 
[2012-03-25 20:46:13]
豊洲4丁目の商業系と現昭和大学病院の敷地は、再編されて、東雲キャナルコートまで歩く間の道のりを楽しくして欲しい。
あと無理でしょうけど地下道をイオンまで作って、ショップを入れるとかすると雨に濡れなくて良いのになぁ~と勝手に妄想しちゃいます。
785: 契約済みさん 
[2012-03-25 23:42:53]
今日は2期3次の抽選日だったようなのですが、情報お持ちの方のコメントをお待ちしています。
786: 契約済みさん 
[2012-03-26 13:21:57]
1階のジムスペースの件について営業さんに聞いた方いらっしゃいますか?
どんな機械が入るのかな?
いまグランチャ東雲のジムに行ってますが、18時からしか使用できないので
ちょっと不便なんですよね。1回350円もするし・・・
787: 契約済みさん 
[2012-03-26 15:24:49]
ジムスペースは重要ですよね。
どんなマシンが入るのか定かではありませんが、
少なくともダンベルで40キロはそろえて欲しいです。
そうすれば外のジムに行かなくてもトレーニング出来ます。
788: 匿名 
[2012-03-26 22:31:39]
2期3次、当選者の皆様、おめでとうございます。
昨日の40戸販売で累計:406戸(250+110+6+40)となりましたね。(平均倍率:1.12倍位かな)
次回、第3期は、GW商戦で、94戸以上(累計:500戸)は、完売して欲しいです。
789: 匿名 
[2012-03-27 09:46:21]
週末は抽選会だったのですね。
着々と売れているようで嬉しいですね。

ところで、今回はどの辺りを販売したのでしょうか。

以前MRに行った時には、縦1列が丸々残っているような印象を受けました。

あの列は売れたのでしょうかね。
790: 契約済みさん 
[2012-03-27 14:02:35]
プラウドのホームページでも1期250戸 2期156戸 完売という表示で発表されていましたね。

ということは、いよいよ3期販売ですね。

どの辺りを売ったのか…

個人的には2期2次で売り出した6戸が気になります。(部屋番号ご存知の方います??)


話変わりますが、今週末現在の地元で花見なのですが、キャナルコートの近くにもいいお花見スポットがあればいいなぁ

と今から期待しております♪
791: 契約済みさん 
[2012-03-27 14:35:10]
橋を辰巳側に渡った辰巳公園(だったと思います)に、以前お花見に行ったことがあり、
バーベキューも出来たりしたような気がします。

縦一列残っているのはどこでしょうか?
792: 匿名 
[2012-03-27 15:54:02]
花の咲き具合でしか覚えていないのですが、
低層階だと右から4列目あたり、
高層階だとCeだったかな。

高層階を狙っていた我が家は、比較的安いのに花が咲いていないCeを見て
「売れないのかなぁ」
それともまだ「売らないのかなぁ」
と不思議に思っていました。


お見合いしてしまうからなんですね。

でも、あの安さは魅力です!!
793: 匿名 
[2012-03-27 18:19:20]
辰巳の公園を東に抜けて道路をわたると桜並木がありますよ。
ライトアップもあり出店も出ます。
桜も400本ほどありとてもキレイです。
来週末くらいから見頃だと思いますよ。
795: 契約済みさん 
[2012-03-29 09:03:58]
桜の情報、皆様ありがとうございます

野村の契約者向けイベントで、現地見学会を兼ねて
お花見イベントを開催してくれると面白そうですね笑

まぁ次の販売が大変で現実的ではないですが(^_^;)
796: 契約済みさん 
[2012-03-29 13:30:15]
793さんの言われている公園に建設状況観測かねがね行ってきました。
辰巳緑道公園だったかな。物件からは車道を通らず快適お散歩でした。
797: 契約済みさん 
[2012-03-29 13:49:33]
二期の申し込みで南西にしました!
南西だと眺望はあまり期待できないと思いますがベランダに出れば都内方面の眺望は
多少でもあるのでしょうか? 
真ん中辺なので少しは期待をしてるのですが!
798: 契約済みさん 
[2012-03-29 17:24:39]
並びのマンションからの買い替えのものです

辰巳の森海浜公園は緑が多く子供が走りまわったりするのにはとてもいいです
奥のBBQ場は簡易的な施設ではありますが近くて便利なのでたまに利用します
http://www.tptc.co.jp/tabid/388/Default.aspx

辰巳の森緑道公園の桜は結構綺麗で穴場かなっておもいます
この公園のすぐ横にあるプールはたしか北島康介の
「ちょ~きもちいい~~」でしたっけ?あの名言が出た
場所だった気が・・・違ったらすみません 笑
http://www.tptc.co.jp/tabid/389/Default.aspx

豊洲、東雲、辰巳、有明、お台場 月島、門仲 佃
銀座等など 実際にキャナル内に住んでみると
便利で楽しい町が近くて生活しやすいです
休日に運河沿いでお父さんと遊んでいる子供をみるととても幸せな気分になります
ここを購入された皆さんもきっと満足して頂けるのではないかと思います
豊洲や晴海と比べてどうのこうのいう場所ではなくキャナルコート内のマンションは
とても生活しやすい地域だと感じています
今後の湾岸地区の発展を考えるとますます住みよい環境になることを期待しちゃいますね
辰巳利用の空き空き有楽町線も少し人が増えだしてはいますが満員電車には程遠いです

長々とすみません 皆さんの書き込み(ネガ・ポジ両方)を見てると
幸せな気分になってしまったもので・・・


799: 契約済みさん 
[2012-03-29 18:29:34]
797さん

私も二期南西で高層階です。
googleアースでシミュレーションしたところ、ベランダから浜松町や六本木から南は見えているようです。
東京タワーとレインボーブリッジ、富士山も見えそうです。
横浜はベランダに出なくても見えると思います。

796で写真貼り忘れたので公園の写真を一枚貼ります。
797さん私も二期南西で高層階です。go...
800: 入居予定さん 
[2012-03-29 20:32:51]
797さん

眺望(南西含め)については、
>314
>322
>327
>347
>351
>761
辺りが詳しいです。

うちも南西ですが、間取り図と地図と分度器で大体感じがつかめました。
結論的には、窓ぎわからなら富士山が何とか見えそう、でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる