株式会社じょうてつの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-28 10:34:59
 削除依頼 投稿する

所在地:札幌市北区北12条西2丁目26-3
交通:地下鉄南北線「北12条」駅徒歩2分、JR「札幌」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:49戸
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179401/

【物件情報を追加しました。2013.6.9 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-12 03:45:58

現在の物件
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
 
所在地:北海道札幌市北区北12条西2丁目26-3(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}

41: マンション住民さん 
[2012-05-06 19:31:52]
うちも聞こえてます。上下どこのお宅かわかりませんが、日曜大工?
子どもの足音なんかはある程度仕方ないにしても、トントンガタゴト響く音たてるのは即刻止めて欲しいです。

入口横の駐輪も、通行の妨げで迷惑ですね。
集合住宅だから、お互いマナーを守って気持ちよく過ごしたいですね。
42: 契約済みさん 
[2012-05-07 02:54:24]
ゴミステーションが、いっぱいでなげれないことが多々ある。鍵しめなかったら、部外者が捨てに来ないか⁈
43: 住民主婦さん 
[2012-05-07 20:55:40]
管理会社がテープ貼ったの?
夜、近所のカップルにゴミ捨てて良いか聞かれました。
誰もいなかったら捨てていたのでしょうね。
回収時以外には、鍵かけた方がよいのでは?鍵閉めにくいけど!
44: 匿名さん 
[2012-05-07 20:57:17]
先日、隣の新築アパートの住人が捨てているのを見ました。
対策が必要になりそうです。

このような場合の対処方法はどのようにしたら良いでしょうか?
45: 入居済みさん 
[2012-05-07 22:15:47]
ガムテープ貼ってる意味がわかりません…管理人に相談するしかないですね
あそこに他の人が捨てて良いですか?って…常識考えて言えば良いのに…
隣のゴミはどこに捨ててるんですかね?
若者多いだろうからマナー悪そう
46: 住民さんA 
[2012-05-08 01:19:13]
上階の子、走り回ってドタドタうるさい・・
野放しってことは、親が気遣いとかできない人なんだろな。
小さい子どもいたら、とりあえず同じ階と下の階には挨拶しとくけど。

それ以外はとっても快適なのに!
うちも誰かに迷惑かけない様に気を付けようっと。



47: 契約済みさん 
[2012-05-08 01:23:52]
ゴミステーション問題解決しないと、住民が困りますよね。
みんなで管理会社(東急)に言いましょう!
管理人は、雇われなので、自主的には、動いてくれませんよ。
48: 住民さんE 
[2012-05-08 18:56:43]
日雇いでないかい。
49: マンション住民さん 
[2012-05-09 17:45:41]
アパート入居の際には、管理会社か仲介業者がゴミステーションを教えてくれますが、町内会が管理しているので、その人にとっては必ずしも便利な所にあるとは限りません。
(家の前にゴミステーションが設置されるのは、誰でも嫌がる)

マンションの敷地内のゴミステーションは、管理組合で管理しているので、住人以外の利用はお断りして良いのです。
50: 入居済みさん 
[2012-05-09 22:30:19]
黙って捨てられたら断わりようないでしょ。
51: 住民主婦さん 
[2012-05-10 00:28:01]
普段は施錠して、各ゴミの回収日の朝に管理人が開ければよい話では?
ガムテープ貼っちゃうなんて、何のための管理人なの?

52: 入居済みさん 
[2012-05-10 08:07:16]
ですね。
やはり施錠しておくしかないですね。
また、開け閉めしにくい鍵も何とかしてもらわないと。
朝の一番忙しい時間帯に余計なロスは、勘弁してもらいたい。
53: 単身 入居済 
[2012-05-12 21:22:16]
管理人も管理会社もやる気がない気がします。
ゴミは入居したてだから多いのかと思っていましたが近所の人も捨てているのですね。
あのガムテープは目立つので撤去した方が良いかもしれませんね。
鍵は出来ればその都度かけておいた方がいいと思うので何とかして欲しいと思います。
54: 単身 入居済 
[2012-05-12 21:32:11]
来客用駐車場、休日になると1日以上駐車している車について
今日は昼から44番にずっと駐車しています。このマンションの住民です。ゴールデンウィーク中もずっと駐車しています。
来週、管理会社からコンタクトとって貰うよう連絡してあります。
駐車料金を支払っている者としては不当な駐車に腹が立ちます。
どなかた気付いていた方いますか?
管理会社によると駐車場は管理組合の範囲だそうです。
55: マンション住民さん 
[2012-05-13 07:52:23]
私も気になってました。
注意だけでなく、それが事実なら、
しっかり駐車料金を回収して欲しいものです。
また、そのような悪質な住人が同じ屋根の下に住んでいるのも残念でなりません。
56: 単身 入居済 
[2012-05-13 08:01:24]
管理会社の対応を期待します。それでも続くようなら組合で、ダメなら即レッカー。私はすぐにでも警察に連絡したい所ですがね。
57: 匿名さん 
[2012-05-13 09:05:53]
民事不介入…警察は何もしてくれませんよ
58: マンション住民さん 
[2012-05-13 11:10:23]
たしか44番駐車場は、機械式の中だったような。
それなら、専用鍵があるので違反ではないのでは!?
61: 単身 
[2012-05-13 17:01:48]
番号、間違えましたかね。機械式の上段、来客用駐車場にずっと駐車しています。
62: マンション住民さん 
[2012-05-13 17:25:47]
そこの上段なら来客用としてのスペースですよ。
なので同じ車がずっと駐車しているとしたら、マズイですね。

同じ車かもしれませんが、私も気になる車があります。
間違いなら名誉棄損になりかねないので、今は、公表しませんが。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる