株式会社じょうてつの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-28 10:34:59
 削除依頼 投稿する

所在地:札幌市北区北12条西2丁目26-3
交通:地下鉄南北線「北12条」駅徒歩2分、JR「札幌」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:49戸
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179401/

【物件情報を追加しました。2013.6.9 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-12 03:45:58

現在の物件
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
 
所在地:北海道札幌市北区北12条西2丁目26-3(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}

63: 単身 
[2012-05-13 18:16:34]
持ち主は住人です。車種、番号、部屋番号はゴールデンウィーク中に管理会社には伝えてますが対応されていないようですね。
64: 入居済みさん 
[2012-05-16 21:47:57]
玄関前のチャリはここの?
65: 単身 
[2012-05-16 22:42:56]
高校生らしきシール貼ってありましたから来客でしょうね。邪魔ですね。
66: 住民主婦さん 
[2012-05-16 23:05:50]
朝からずーっとありますから、住民では?
学校名ついていますね・・

今朝は入口横にも複数台駐輪していました。
マナーの悪い住民がいて残念ですね。
67: 単身 
[2012-05-17 21:52:13]
色々と出てくる問題をどうしたら解決出来るのか、イマイチわかりません。管理会社と管理組合、どっちに言うの?管理組合に伝えるにはどうしたら良いの?ゴミ置場の鍵も閉めたらダメと書いてありますが、誰か開ける当番がいるのですか?いないなら鍵を開けておく時間を決めて貰ったら良いと思います。
68: 入居済みさん 
[2012-05-17 22:30:47]
総会は一年後みたいなので、それを早くやるコトもできるはずです。
普通は管理会社で良いけど、ここはだらしない気がします。最初から…
だから実行してくれるのかも心配ですね。
69: マンション住民さん 
[2012-05-19 20:03:36]
ゴミの件で、管理会社より通知文がありました。
これで改善されればいいのですが。
70: 住民さんA 
[2012-05-19 21:43:14]
今朝から(その前から?)入口横に傘ささってる自転車止めてますね。
なんか貧乏くさくて嫌です・・
71: キャリアマン 
[2012-05-20 00:24:56]
貧乏くさい意味がわからん(笑)来客用自転車置き場ないの?無かったらどこに停めればいいの⁇
72: マンション住民さん 
[2012-05-20 05:45:25]
そこでいいんでない?
来客用自転車置場なさそうだし、
自転車で遊びにくるなって訳にいかないでしょ。
問題は、それがマンション住人のものであった時、
常習化したら嫌だよねってことかな。
マンション北側あたりにスペース作れないか総会で決めましょ。
費用の問題でボツになりそうだが。
73: 入居済みさん 
[2012-05-20 12:06:30]
あのチャリは常習化してますね
74: マンション住民さん 
[2012-05-20 13:01:27]
見分けるためには、シール貼るしかないです。
マンション名かなにか入れてね。
それがないと不法行為とみなして、
即処分みたいな通知を出して、
署名してもらう。
それにも期限決めて、返信来ないなら、
承認したことにする。
多少荒っぽいが、そこまでしないと
改善されませんよ。
管理会社の力次第かも。
75: 匿名さん 
[2012-05-20 14:21:01]
シールって…
どうでもいいママチャリならいいかもしれないけど
クロスやロードでマンション名入ったステッカーなんてあり得ない(笑)
76: マンション住民さん 
[2012-05-20 17:38:21]
仕方ないですよ。
共同住宅ですから、個の主張は時として通らないものです。笑
77: 入居済みさん 
[2012-05-20 23:08:56]
仕方ないと思います…
私は良いと思います。
78: キャリアマン 
[2012-05-21 00:28:42]
自転車にも駐輪許可書をもらい遊びに来た人に貼ってもらうという意味かい?
79: 単身 
[2012-05-21 08:22:21]
車の来客と同じ様に自転車もするといいかもしれませんね。でも駐輪場をどうするかですね。正面には駐輪して欲しくないですね。私はNo70さんに同感。正面に駐輪されるとマンションが貧乏くさく映ります。マンション承認シールはロードやクロスバイクでも文字の入らないシールであればそれ程気にならないのと思います。
80: 匿名さん 
[2012-05-22 13:11:20]
このじょうてつのマンションって、
検討版ではどのマンションもそんなに注目ないみたいだけど
住民版ではずいぶん書き込み多いですね。
どのマンションも買って住んでから問題行動する入居者が多い
マンションというイメージで残念だね。
できればオール電化の使用感とか情報聞きたいですね。
81: 入居済みさん 
[2012-05-22 14:02:06]
上の人、言っているのは一部の入居者です。
入居者全員があれやこれやと言っているのではありません。
それにしたって、せっかく買ったマンションの美観やマナーを
思ってのことだと思います。
決して安い買い物ではありませんから・・・・・。
みんな仲良く快適に暮らしたいと思ってますよ。

それと今この時期にオール電化の話はちょっと・・・・・。
それこそ火に油を注ぐような状況になるでしょうから
みなさん控えましょうよ。
82: 入居済みさん 
[2012-05-22 19:08:21]
たしかに。自粛しないとね。
また、ここの入居者に限らず、
マンションに住む人って面倒なことは、
とにかく嫌な人が多いでしょ。
でも不満抱えてたら、何も進展しない。
だから、こういうコミュニティで、
自分の考えがどうなのかを、
冷静に判断する意味では、
利用価値高いよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる