株式会社じょうてつの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-28 10:34:59
 削除依頼 投稿する

所在地:札幌市北区北12条西2丁目26-3
交通:地下鉄南北線「北12条」駅徒歩2分、JR「札幌」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:49戸
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179401/

【物件情報を追加しました。2013.6.9 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-12 03:45:58

現在の物件
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
 
所在地:北海道札幌市北区北12条西2丁目26-3(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}

83: 住民さんE 
[2012-05-23 00:15:22]
皆さん、上階の騒音にはお悩みではないでしょうか?

足音、歌声?、物を落としたというか床を叩くような音に困ってます。
そろそろ直接苦情を言おうかな。
84: 入居前さん 
[2012-05-23 07:51:31]
最初が肝心ですよ。
85: 入居済みさん 
[2012-05-23 18:01:25]
実際どれだけ周りに聞こえてるか、心配です…
子供いると、気にしていてもわからないものです。
86: キャリア 
[2012-05-24 20:38:52]
子どもは分からないから騒ぐなと叱っても意味がわからないものね
最低限、深夜と早朝だけはしっかり守らせます
87: 入居済みさん 
[2012-05-24 21:07:40]
今日も来客用のパーキングにいつもの車停まってますね。
ジープ型トヨタ車です。
住人のものなのか、本当に来客なのか、わかりませんが、
許可証は無いみたいです。
どなたか、この車両について情報持ってませんか?
88: 応援団 
[2012-05-24 21:23:43]
でも子供さんは仕方ないですよ
自分の小さい頃もそうだったかも(笑)
あんまり気にしないで!ママさん達

そういう住人もいますから‼
89: マンション住民さん 
[2012-05-24 21:32:23]
トヨタジープは来客です。ちゃんと許可証置いてますよ。
90: 入居済みさん 
[2012-05-24 21:47:50]
そうなんですか。
それは、失礼しました。
比較的よくパーキングされているのを目にしましたので、
住人のものかなと勘違いしました。
あまり車の中をじろじろと見る訳にもいかないですし。
でも、あまり家にいない人なら、来客用ということにして、パーキングすることも出来そうですね。笑
91: 入居済みさん 
[2012-05-24 21:57:00]
駐輪場内に子供の自転車がたくさん置いてあり、
入り口が塞がれてました…すごい迷惑
92: マンション住民さん 
[2012-05-24 21:57:28]
実際そういう住人がいました。先週末は駐車していなかったので改善したかも。古いセダンタイプの車。
93: マンション住民さん 
[2012-05-25 01:15:04]
>>88
騒音主が「子供だから仕方がない」は
トラブルが大きくなる原因では

94: 引越前さん 
[2012-05-25 08:00:35]
分譲マンションなのに子供の体重で足音が聞こえるでしょうか?
83さんはこどもとは書いてませんよね。
95: 入居済みさん 
[2012-05-25 08:53:02]
うちの上階もお子さんいるけどとても静かです。
ごくたまに、走り音がわずかにする程度。
気を使ってくれてるのかな。
96: マンション住民さん 
[2012-05-26 10:41:27]
駐車場22番にまた住人の車があるので、管理人に伝えました
97: マンション住民さん 
[2012-05-26 14:46:56]
その22番の駐車場を使っている方は、本当に住人の車ですか?
それが本当なら駐車料金を正規に支払っている方からすると、
納得出来ませんよね。
やっている事は、盗人と一緒です。
皆さんでそういった盗人を許さない体制にしましょう。
98: マンション住民さん 
[2012-05-26 15:40:38]
ゴールデンウイークにたまたま駐車場で持主に会った時、本人に確認しました。その住人は単身赴任しており週末帰省時に駐車しているとの事。管理人にも説明しましたが今だ車があるので無駄だったようです。
99: 入居済みさん 
[2012-05-27 12:27:10]
NO.94さん、分譲でも構造によって音響きますよ。
知人のいわゆる高級マンションでも、騒音トラブルになっている話を聞きました。

子どもの足音は特に注意しないと、下の階に思った以上に響くものです。
偏平足に体重をかけて走る、ソファーなどから飛び降りる・・
防音シートを敷くと軽減できるみたいですが。

うちは日曜大工の音にイラっときてます。
カナヅチすごく響きます。

















100: 住民さんA 
[2012-05-27 12:51:37]
NO.91さんの件、そんなになってたとは、迷惑な話ですね。
入口横に自転車置いてもいいって書いてる人がいましたけど、
来客で1,2台ならいいやって置いちゃう人が何人もいれば、景観云々の前に入口が塞がっちゃいますよ。

近隣のマンション見ると、マンション前が自転車でぐちゃぐちゃのとこありますね。
あんな風になったら嫌だなあ。
自分さえよければっていう住民の質が透けて見えます。
101: 入居済みさん 
[2012-05-27 21:41:42]
また、今日も停まってますね。住人ではないとのことでしたが、最近頻度が多い気がします。
来客用かどうかを判断する方法として、
許可証を車に置く+ノートに書き込む方法がいいかもしれません。
日付と駐車時間、車のナンバー、何号室の来客なのかを記載する。
そうすれば履歴でどの車がどれくらいの頻度で停めているかはっきりしますから。
ちょっと神経質過ぎるでしょうか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

102: マンション住民さん 
[2012-05-27 22:13:21]
No101さん、そこまで必要ないのでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる