株式会社じょうてつの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-28 10:34:59
 削除依頼 投稿する

所在地:札幌市北区北12条西2丁目26-3
交通:地下鉄南北線「北12条」駅徒歩2分、JR「札幌」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:49戸
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179401/

【物件情報を追加しました。2013.6.9 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-12 03:45:58

現在の物件
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
 
所在地:北海道札幌市北区北12条西2丁目26-3(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}

124: 入居済みさん 
[2012-06-10 00:03:06]
来客用はあった方が本当の来客時助かります。
しかし、住人が毎週末停めるというのは契約しないとおかしい話です‼
平気で停めてるのが理解できません
常識のわからない人に住んで欲しくなかったですね…
125: マンション住民さん 
[2012-06-10 01:00:34]
単身赴任とはいえ住居者には変わりありません。管理人の警告にも応じていませんのでどうしましょうかね。
126: 入居済みさん 
[2012-06-10 05:34:30]
駐車場の契約書をまず渡して欲しいけど…
そして引き落としの時にもぉ引いてもらうしかない
そんなセコい人間の思うままにしてはいけない
管理会社は見て見ぬふり⁈
127: 入居済みさん 
[2012-06-10 05:35:27]
さかのぼって請求!
128: マンション住民さん 
[2012-06-10 09:57:00]
私は何度も管理会社や管理人に問合せしているでちょっとしたクレーマーみたいになっちゃってます。私以外にも同じ問合せがあれば管理人も管理会社の対応も違うかもしれません。
129: マンション住民さん 
[2012-06-10 14:41:35]
たしかにみんなで言った方が良いかもしれませんね。
たかだか一人の駐車料金でも積み重なれば大きいですよ。
仮に月額10,000円としても、年間120,000円。
30年経過したら、3,600,000円。
こう考えたら大きいですよね。
この費用は、マンションの収入源になり、
もしかしたら、今後の管理費や修繕金の値上がりを防いでくれるかもしれません。
130: 住民さんB 
[2012-06-10 20:57:32]
駐車場には防犯カメラついてないのかな?
証拠があれば遡り請求できるのでは。

今日も部屋番号書いてずっと止めてましたね。
世帯主が週末だけでも週3日タダで止めてる事実。
私も管理人に会ったら言います。

私がすれ違った持ち主らしき人は、小学生くらいの子を連れていました。
あの人ならば、お父さんが悪いことしちゃダメじゃん!




131: マンション住民さん 
[2012-06-10 21:38:49]
皆さん、管理人への報告を宜しくお願いします。奴は一台分駐車場を借りていると管理人は言っていましたよ。二台目分を節約するつもりです。GWからほぼ毎週末駐車場を占領しています。
132: 入居済みさん 
[2012-06-10 23:05:57]
じゃあ近くのパーキングに停めりゃいいのに…
管理組合で文書で全軒にこの件についてだしてもいいのでは?どこの誰まで書いて
私は誰なのか把握してないので気になります
133: マンション住民さん 
[2012-06-11 00:26:17]
私は駐車場使用してますので部屋番号を把握しています。管理組合の話合いって頻繁なのでしょうか。
134: 入居済みさん 
[2012-06-11 01:28:07]
何かあった時には話し合いで行って良いと思いますが
135: マンション住民さん 
[2012-06-11 02:11:14]
話し合いで行う?
具体的には?
いつ?どこで?誰が?
136: 住民さんA 
[2012-06-11 02:18:57]
話しの流れを変えて申し訳ないです。
平行して進めてもらえれば幸いです。
ひとつ質問です。
そろそろ三カ月点検があると思うのですが、
皆さんは、何を点検してもらいますか?
もしくは、これまで修理・補修等で対応してもらったことで、どんなことがあったか参考に教えていただこれば、
幸いです。
137: 入居済みさん 
[2012-06-11 15:45:05]
組合の中でまず話し合っては?ということですけど。
前のとこは定期総会以外でも何か問題あれば集まったりしてましたけど…

点検は気になるとこを言えばいいだけですよ。
138: マンション住民さん 
[2012-06-11 21:24:26]
管理組合で話し合って貰うには誰に言えばよいの?
点検については一部の壁紙に気泡が入っているのを見て貰います。
139: 入居済みさん 
[2012-06-11 22:11:12]
あのポストに入れては?
140: 住民さんA 
[2012-06-12 00:02:43]
意見箱みたいなものがあれば、管理組合も議題に困らないのでは?だって、なりたくないのに役員されてる方もいるだろうから、話し合いにならないと思うんだけど?
141: マンション住民さん 
[2012-06-12 07:48:37]
意見箱、良いですね。
142: マンション住民さん 
[2012-06-14 17:48:21]
今日、ポストに第一回理事会報告入ってました。見てびっくり、副理事長が来客用駐車場を占領しているではありませんか。信じられない。どういう神経しているのか。
143: 入居済みさん 
[2012-06-14 20:40:50]
それでは、無理ですね。
副理事長さんが、
自分の不利になることは、
決めるはずないですよ。
納得出来ませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる