株式会社じょうてつの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-28 10:34:59
 削除依頼 投稿する

所在地:札幌市北区北12条西2丁目26-3
交通:地下鉄南北線「北12条」駅徒歩2分、JR「札幌」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:49戸
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179401/

【物件情報を追加しました。2013.6.9 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-12 03:45:58

現在の物件
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
 
所在地:北海道札幌市北区北12条西2丁目26-3(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

じょうてつアイム札幌ステーションサイト{入居者用}

181: 住民さんB 
[2013-04-06 22:02:22]
我が家も上階の幼児が走り回る音が聞こえると、親のモラルの無さにがっかり。
集合住宅に住む以上、近隣(特に真下)への配慮は必要ですよね。
マンションって、がさつな方が上階に住んでいると最悪・・
(自分だって物を落としたりすることありますけど)

お宅を悩ます騒音主は、他人に迷惑をかけているって自覚していないのでは??
そういう人は投書も読んでいないかも知れません。
張り紙してもらってはどうでしょう?







182: マンション住民さん 
[2013-04-06 23:11:37]
張り紙貼ったって、自分が騒音主かどうか
自覚してないと意味ないのでは?
部屋を特定した張り紙貼ると
当事者同士が気まずくなるだろうし。
子供だったら我慢するしかないかもね。
183: 住民さんA 
[2013-06-10 13:04:00]
 上階からの騒音に大変迷惑しています。
 投書があって周知しても全く効果はありませんね。
 皆様の言われる通り、全く自覚してないのでしょう。
 「日中だから多少は構わない」「子供が走り回るのは仕方ない」なんて考えのモラルの無い輩には
もっと実効性のある対応を取れないものでしょうか。
 管理会社も頼りにならないからなあ。
184: 住民さんA 
[2013-06-20 13:52:11]
騒音に関するご意見ありがとうございます。悩んでるのは我が家だけではないのかもと、少し勇気づけられました。
皆さんのおっしゃるとおり、駐車場の件にしても騒音の件にしても、肝心の当事者は文書見ても何も感じていないのか、見てもいないのか。現に騒音の件に関しては何の解消もしていません。先日2度目の投書してしまいましたが、もはやクレーマー扱いされてるかも・・・。一部のモラルのない住民に嫌な思いさせられるのって本当に悔しいです。

あと、管理業務にも不満です。一日おきの半日勤務かもしれませんが、住居前の廊下も汚いままだったり、先日は植栽の植え込みのゴミを住民の方が拾って掃除してました。これって住民が自分でしなくてはいけないんでしょうか?
185: マンション住民さん 
[2013-06-20 15:19:49]
騒音問題はうちはとくに感じません。廊下に出たら話し声は聞こえますが部屋にいる時は隣も上下も人が住んでいないように静かです。騒音は住む階によると思います。
186: マンション住民さん 
[2013-06-20 15:23:39]
管理の問題ですが住民がゴミを拾うのはその方の自主性なので感心しました。こういう住民がいるマンションは良いマンションだと思います。私も見習わなきゃと思います。管理は毎日ではないので仕方ないかもしれませんね。
187: マンションの主 
[2013-06-21 16:47:03]
マンションに住んでて上の音がうるさいとか言うんなら、一軒家に住んだほうがいいよ
それか最上階を買えばいいんだよ。
横の音が気になる?じゃあ横の部屋も買えばいいんじゃない(笑)
188: 匿名さん 
[2013-06-21 18:58:16]
成る程
なるほど!!
189: マンション住民さん 
[2013-06-21 23:20:39]
固定資産税高くないですかぁ?
190: マンション住民さん 
[2013-06-22 00:19:36]
うちは騒音一家に思い切って直接お願いしてみましたよ。

普通に住んでいるのに、ほとんど不在だとか、他の(それも、かなり離れた)階の方のせいじゃないかとか、
なんかゴタゴタと見苦しい言い訳を並べて、話が通じない印象でした・・
お宅がご不在の時は何の音もしませんよ・・と思いながら聞いてましたが。

マナー悪い人って、やっぱり・・と勉強になりました。
私だったら、言われるということはそれまで相当迷惑かけてたんだなって思うけど・・

投書された方、効果あるといいですね。

191: 入居予定さん 
[2013-06-23 21:35:40]
固定資産税高いのわかって買ったんですよね…
192: 住民でない人さん 
[2013-06-23 21:43:19]
新築減額の金額で高いといっているのなら5年後は・・・。

193: マンション住民さん 
[2013-06-24 01:16:12]
部外者は、ご退場願います。
194: 住民さんE 
[2013-06-25 22:05:46]
来客駐車場のマナーの悪さは何とかならないものか。。。
去年から同じ車ばっかり止まっているし。
月極で駐車場を払うのがバカらしくなる。
195: マンション住民さん 
[2013-06-25 22:45:16]
no.194 車手放せば良いのではありませんか。
決まりの中で来客用駐車場を使っている分には良いと思います。
196: マンション住民さん 
[2013-06-25 23:32:29]
No.195
決まりっていう言葉、解って使ってる?
197: マンション住民さん 
[2013-06-27 12:29:26]
たしかにしたたかな住人いますね。
来客用の許可証置いてないですし。
つまり住人ってことですか?笑
198: マンション住民さん 
[2013-06-27 18:13:28]
規約って効果あるんですかね?使用細則にしても。
ルールもモラルも無い場合、これで対抗するしかないのでは?
199: 住民さんA 
[2013-06-27 18:56:30]
そうですねぇ。夜中の2、3時まで騒がれても「マンションなんだから仕方が無い」という事であれば
もう少し購入を検討するべきでしたかね。
200: マンション住民さん 
[2013-06-28 10:34:59]
騒音問題は、住まないと分からない典型パターンですね。
お気の毒ですが、我慢出来ないなら売却するなり退去するしかないかもしれません。
高く売れるうちに。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる