三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-09 07:26:33
 削除依頼 投稿する

プライムアリーナ新百合ヶ丘住民専用のスレッドです。
住民同士、有意義な場にしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67798/

■物件HP
http://www.prime-arena-s.com/

■しんゆり・芸術のまちHP
http://www.shinyuri-art.com/
■アートセンターHP
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■メディカルモリノHP
http://www.medicalmolino.com/
■小田急OX万福寺店HP
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交 通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分


【物件HPを変更しました。2018.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-08 11:22:14

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】

720: 匿名 
[2017-07-02 20:24:02]
同じエレベータを使っている人でも顔が憶えられない。笑
721: 匿名 
[2017-07-03 18:55:53]
このマンションで顔を合わせればお話する人は、3世帯のご家族だけです。^^;
723: 匿名さん 
[2017-07-08 14:36:56]
[NO.722と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
724: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-10 21:21:14]
所得の問題より管理費が高い。
725: 匿名さん 
[2017-07-11 06:08:10]
そうかな。そんなに高いですか? 普通だと思いますが。
726: 匿名さん 
[2017-07-11 07:03:49]
プライムの管理費っていくらなの?
727: 匿名さん 
[2017-07-11 12:01:26]
30,000円
728: 匿名さん 
[2017-07-13 06:06:06]
普通じゃん
729: 匿名 
[2017-07-16 22:55:15]
確かに。3万円で高いなんて言ってたら、都区では住めませんよ。笑
730: 匿名さん 
[2017-07-22 23:31:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
731: マンション住民さん 
[2017-09-09 14:16:52]
http://www.prime-arena-s.com/
いつの間にこんなサイト出来たんだ?(笑)
732: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 11:54:26]
怖いなぁ、立体駐車場。満車ならまだいいんでしょうけど、プライムの場合は大きなミニバンや高級車のオーナーさんが多すぎて、空きはあるけど停められないんだよねー。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00143619-diamond-bus_...
733: マンション住民さん 
[2017-10-15 11:26:41]
子供の話題を書込む人が多いけど、自分の子供時代を考えてみろ。
この建物で、ラウンジがあったら、お前らもそこで遊んだだろう。
子供をラウンジから追い出せっていう意見を言う奴、自分勝手なことばかり言ってんじゃない。
いやなら、集合住宅に住むべきでない。自分が出て行って、戸建てで好きなように住め。

大人になると、子供を邪険にする、安全で遊べる場所があることの素晴らしさ。
子育て支援を国全体で考えなくちゃならない時代になってるんだ。
734: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-17 21:19:58]
ラウンジではなくて子供専用のプレイルームがマンション内にあったらなお良かったです。ガーデンアリーナにはあるらしいですが本当ですか?
735: 匿名 
[2017-11-30 07:04:27]
壊した人・汚した人に直してもらうことにしてください。当たり前です。
736: 匿名 
[2017-11-30 07:11:48]
733のような書き込みをする人は、例の熊本市議みたいな人なんだろうな。
737: 匿名さん 
[2017-12-22 08:17:57]
子供だったら何をしてもいいという親クズ感覚。
738: 匿名 
[2018-01-02 09:24:16]
自分の意見しか認めない狭量な大人。
色々な意見があるということを認められない奴。
共同住宅に住めば、我慢することも必要。

739: 匿名 
[2018-01-04 06:49:33]
汚した奴、壊した奴が直せばいいことです。
740: ご近所さん 
[2018-01-23 05:59:11]
犯罪を見過ごしてはならないと思う
741: 匿名さん 
[2018-02-20 06:13:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
742: 七兵衛 
[2018-02-25 17:09:57]
話題が変わりますが、乾式壁に2重床の組み合わせで、ここまで音が響くこの価格帯のマンションもあるのですね。多少の音はしょうがないにしても、ここまで響くとは。落ち付きません。人の声やテレビの音などは上手く遮っているようですが、どこか施工で上手くない所もあるのかもしれません。金属音というもの、エアコンの取り付け部分辺りの響きですね。立地と居住者のクオリティもいい方と思いますので、とても残念。
743: 匿名さん 
[2018-02-27 18:45:10]
本当ですか?
それは残念ですね、、、部屋によるのでしょうか・・・。
うちは音が気になったことはありません。
加えて、あれだけ広いゴミ集積所なのに臭いすら出さない管理の良さには感心します。スーパー・薬局・病院も目の前という大変住みやすいマンションではないでしょうか。
744: 住民 
[2018-03-03 13:22:55]
私も常日ごろから、ゴミ置き場の管理には感心しておりました。
ここに住まう以前もマンション暮らしで、ゴミ置き場に行くと、
匂いや汚さで気分が悪くなったものです。
それに比べて、こちらはそんなことも全くなく、
清掃の方や管理さんが、かなり頻繁にゴミ置き場の床の清掃とか、
ごみ袋の入れ替えや段ボール箱の整理をしていますね。
745: 匿名 
[2018-03-06 06:20:24]
入口入って左右に分かれるようですが、左右で値段が全然違うって本当なのですか?
746: ビル 
[2018-03-08 05:43:20]
極端に違うらしい
747: 匿名さん 
[2018-03-12 06:02:26]
どうしてそんなに違うのでしょうか?
向きの関係?
748: 匿名さん 
[2018-03-20 05:58:41]
小田急線のダイヤ改悪、どう思いますか?
749: 匿名さん 
[2018-03-20 07:49:42]
小田急沿線住民は職場は新宿にしかないと思っている。
750: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-20 22:04:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
751: 匿名さん 
[2018-03-21 09:09:51]
まあ子供は騒ぐのが仕事ですから。
752: 住人A 
[2018-03-21 14:43:08]
それでも限度というのがあるのではないでしょうか。ロビーで走り回る子供が住人にぶつかったりしています。謝ることもできない。濡れた傘を廊下で思いっきり振り回し掃う子もいます(そうかといえば、外でしっかり念入りに掃う子も。)。子供が自由に伸び伸びを否定はしませんが、ここは集合住宅であり、共用スペースでの行動はしかるべきものがあるでしょう。基本、親の注意が行き届かないということであり、そこに尽きます。遊ばしている親は、交代でもきちんと適宜オブザーブすべきで、少し考える必要があるでしょう。結局、それでも子供を自由にということであれば、そういう人しか住まなくなるマンションになるんでしょうね。限度を越えた行動が散見されますね。残念ながら。子供のいる時間は、誰もロビーに行けない不思議な共用施設です。このあたりの作り方も良くないマンションですね。
753: 匿名さん 
[2018-03-21 16:30:03]
躾ける親は?
754: 匿名さん 
[2018-03-22 06:06:51]
親も親なんでしょうね...^^;
ロクでもないのばかり....
755: 匿名さん 
[2018-03-22 06:08:50]
ロビーでゲームしている「〇低子ども」、このマンション住人の子どもなのかしら?
756: 住民 
[2018-03-31 08:34:03]
最近、役員の方々がロビーの使用について話し合われたと役員の方から耳にしました。
757: 安倍 
[2018-04-02 06:10:45]
子どもだからということで甘やかしてはいけない。他人の子どもでも
〇に厳しい躾をしてもいいのでは?
758: 周辺住民さん 
[2018-04-03 06:03:42]
ロビーは子どもの遊び場ではない。出入り禁止にすべし。
759: 住民でない人さん 
[2018-04-05 06:10:15]
小学生以下の子どもがいる世帯は管理費が倍以上になるって本当なのですか?
760: 匿名 
[2018-05-07 19:03:15]
やっと「アンケート」が実施されるようですね。対応が遅過ぎます。
私の知っているマンションでは、

① 小さい子供がいる世帯の管理費アップ。
② 監視による特定と修理代請求。

なんてもうとっくに実施していますよ。

 
761: 匿名さん 
[2018-05-07 19:14:28]
築10年近くたって、何も対策をしなかったのでしょうか?
762: 匿名さん 
[2018-05-14 06:18:47]
もうボロボロです。笑
763: 匿名さん 
[2018-05-14 19:25:13]
犯罪者が首相に就いている国。
764: 匿名さん 
[2018-05-15 06:01:06]
安倍・麻生
765: 匿名 
[2018-05-22 20:10:38]
小さい子がいると管理費アップ?そんなことあるんですか。ひどいですね。子どもを産み育てにくい社会そのものですね。子どもがうるさいと言う方、なぜ戸建や老人ホームに行かないのでしょうか。
766: 日大を廃校にする会 
[2018-05-23 06:19:40]
>765

そういうマンション、結構あるらしいですよ。
親の子育て放棄を窘めるのが目的です。
厳しく子どもを育てられるまともな親なら問題ありません。

767: ふっ 
[2018-05-27 23:48:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
768: 1789号室 
[2018-05-29 22:59:20]
理事会の役員て、やらないと民法規に抵触するの?
769: ユーザーさん 
[2018-05-29 23:07:17]
>>768 1789号室さん
民法には抵触しません。私も指名がある度に「いい加減学習しろよ!」と返り討ちにしてます。笑

770: 匿名 
[2018-05-30 12:22:27]
〇力で簡単に解決できますよ。
771: 住民 
[2018-07-16 18:39:24]
私のしっているマンションでは、
① 小さい子供がいる世帯の管理費アップ。
なんてもうとっくに実施していますよ。

こんなことをしたら、法律違反で訴えられる。
その知っているマンションを開示して下さい。
いい加減なことを言って惑わせるのはやめましょうね。
772: 匿名さん 
[2018-07-18 06:16:29]
子持ち家庭が相応の負担をするなんて、当たり前のことだと思いますけど。



773: 最難関国立大学卒さん 
[2018-07-20 07:30:50]
自分の子供を注意できない糞親、ホントに多いですよね?
屑親に育てられる子どももロクな人間にならないでしょう。笑笑
774: とある住民 
[2018-08-07 17:01:51]
中庭というか、ガーデンのところで大声をあげて遊ぶ子供たち。遊ぶなとは言いにくいけれども、このマンションの作りでは、内側の部屋の中に響き渡ってきますね。必要以上に反響するから、昼間に部屋にいる場合は参りますね。あの中に、外部の子供も結構いるようで、どうなっているでしょうね。気分は、団地ですよ。やたら値段の張る団地。
775: とある住民 
[2018-08-07 17:05:13]
それから、最近中古で売り出しが多いですね。6500万円前後で5戸位出てますね。売り時なのか…修繕積立金も上がるし、備品も例の件でボロボロですしね。
776: 匿名さん 
[2018-08-08 20:41:28]
中古の売り出し止まりませんね。
こんなに出てしまうと果たして売れるのか…
777: tact 
[2018-08-09 06:15:20]
よその子どもを連れてくる神経、どう思いますか?
778: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 17:49:10]
何気に中古はいつの間にか売れていくようですね
779: 悩む人 
[2018-08-19 17:28:03]
今はそうでもないですよ。中古はSUUMOで5件(ダブりは多分ない)、小田急不動産で3件。暫くは動かないでしょう。来春のシーズンで売れるか?設備は大したことないけど、立地は最高で便利だから、それなりの需要はあるでしょうが、このままいくと値段は下がっていくでしょう。春に1億500万の部屋が売れたのはビックリしましたが、普通の田の字の部屋は厳しくなってきたかな…
780: 匿名 
[2018-08-20 06:09:31]
8戸も空いているのですか!?
781: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 22:35:13]
アコルデ北に スタバかできるんだって。
782: 匿名 
[2018-09-09 17:16:40]
マンション住人と連携することには一切代わりを持つ気はない。
783: 悩む人 
[2018-09-24 14:53:35]
>>780さん、5戸と思われます(小田急不動産経由が内3戸なのでしょう)。しばらく動いてないです。価格も下げてきましたね。まもなく5000万台に突入するかもしれませんね。昨年の方が売りやすかったかもしれません。
784: 匿名さん 
[2018-09-24 16:41:00]
複々線化影響なし?
785: 悩む人 
[2018-10-14 15:47:22]
やはり、6000~7000万台を出すとすれば割高感あるでしょうね。室内設備を見れば、今のマンションから比べればかなり落ちますし。また、ゴミ出しもライトウイングを除けば、超長距離を移動しなければならない。一部の部屋を除けば、乾式壁の原因もあるのか、隣家の音もかなり来る。ロビーは子供で占拠。中庭も子供の走り回る叫び越えがほぼ全戸に反響、ロビーのチェアの悲惨な状況、剥げまくる壁紙…新百合にブランド性を見出す人と、外壁の美しさに惚れる人はいいでしょうけどね。あとは、子供の集団が気にならない人。生活に価格に見合った質感を与えてくれないマンションですよね。中身的には4000~5000万程度の価値。それに新百合ということで上乗せという気がしますね。
786: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-15 17:09:42]
>>785 悩む人さん

そこまで おっしゃるなら戸建にされた方がよろしいのでは
787: ご近所さん 
[2018-10-27 12:36:25]
マンション入って、右に行く人は高所得、左に行く人は低所得です。キビシイですね。笑笑
788: 販売関係者さん 
[2018-10-28 00:03:44]
レフト・ガーデンは〇所得でも買えます。
789: 入居予定さん 
[2018-11-01 06:15:49]
所得の差はどれくらいあるのでしょうか?
790: 在日どう思うさん 
[2018-11-01 06:19:22]
※悪質な場合、投稿者の発信元情報の開示を行う場合があります。

って、どういう意味でしょうか?
やれるものならやってみろってところですけど。笑笑
791: マンション住民さん 
[2018-11-05 16:36:10]
このマンション、グーグルマップ上では株式会社になってる・・・
792: マンション住民さん 
[2018-11-10 23:39:20]
ブリスロード株式会社ってなんだろう
793: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 08:04:46]
うわ、レフト住まいのオレ、低所得かぁ(笑)
794: 匿名さん 
[2018-11-15 15:40:26]
OXで買い物している人は低所得者ではないですよ。
795: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 12:01:20]
4K放送が始まりましたが、プライムアリーナの壁のアンテナ線はJCOMのトランスモジュレーション方式なので、対応したBS/CSアンテナを別途設置するか、JCOMと契約するかしないと視聴はできませんよね?JCOMは高いしバルコニーにアンテナ設置するのもまずそうだし・・・いや、その前にテレビがまだ4Kじゃないのですが(笑)
どなたかもう4K/8K放送をご覧になっている方はおられますか?
796: 住民でない人さん 
[2018-12-28 05:39:23]
住んでいる棟が違うだけで所得の桁が違うマンションてスゴイ
797: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-04 18:36:22]
エントランスの入り口のソファーはどこに行っちゃったんだろか
798: 入居済みさん 
[2019-03-07 06:14:29]
子どもたちって、みんなの物をどうして壊すんだろう?
799: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 13:56:54]
アクアコートはいつになったら 水が流れるんでしょうか
800: 匿名さん 
[2019-05-01 08:58:16]
子供がいる家庭でも入居できるの??
801: 住民でない人さん 
[2019-05-13 05:46:13]
ロビーが子供に占領されている信じられないマンション....
802: hitomin 
[2019-06-08 21:49:29]
マンションの入口入ってから鍵出す人ってどう思いますか?
普通の人は、駅の改札出たところで鍵準備しますよね?? ^_^;
803: 匿名 
[2019-06-09 16:24:43]
>>802 hitominさん
私は、入口で鍵探している住人に会うと、後ろから怒鳴りつけてやりますよ。笑笑

804: 匿名さん 
[2019-06-09 22:04:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
805: 契約済みさん 
[2019-08-11 14:51:34]
新百合ヶ丘駅北口からマンションプライムアリーナの入り口にたどり着くまでの道。
先ずは信号が2か所、角のパチンコ店前の狭い道路にはみ出した状態で駐輪された自転車。
2番目の信号を渡りきるまでほゞ10分近くかかる。逆にマンションから駅へは坂道且つ
狭い歩道。住民の皆さんは忍耐力がおありの方ばかりか、他に選択肢がなかったのか?
806: マンション住民さん 
[2019-10-05 20:27:45]
自転車は気になりませんよ。。。
それと駅からは下りですし、10分もかかりますか?
私は総じて忍耐力はないですが、目の前に病院、コンビニ、美容院、スーパー、薬局があり、管理も素晴らしく、静かで抜けた眺望に大変満足しております。
807: マンション住民さん 
[2020-01-19 15:47:49]
店舗が改装されたのではみ出し自転車は無くなりましたね
808: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-21 05:53:02]
賃貸で借りている近所の住民が夜中に玄関先で騒いでいる時は困ります。
809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 21:47:30]
今朝の地震も揺れを感じなかった。
地盤堅いね。
810: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-26 05:25:36]
近隣の水商売風の女性が夜中に騒いでいました。
811: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-08 06:42:48]
賃貸で借りている住民は、近隣住民のことは考えないのですか?
812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 20:49:51]
住んでるならフロント経由で苦情入れたほうが早いですね
813: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-17 05:56:57]
ずっとペットを飼っている隣人、ずっと賃貸にしている隣人  近所の人達はずっと迷惑しています。
814: 匿名くん 
[2021-08-09 21:34:29]
施工**
815: 住民さん7 
[2021-11-01 21:33:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
816: マンション住民さん 
[2022-01-16 15:04:36]
駐車場入口の工事は、理事会が如何いう交渉をしているのか公開してほしい。
817: 住民さん2 
[2022-02-02 14:11:21]
jcomの無駄な点検はなくなったらしいね
818: 匿名さん 
[2022-02-06 11:58:47]
理事会って、情報を全然流してくれませんよね。
知りたい情報が全然分からない。

819: 匿名さん 
[2022-02-09 07:26:33]
私は三井不動産レジデンシャルサービスに直接聴いています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる