三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-09 07:26:33
 削除依頼 投稿する

プライムアリーナ新百合ヶ丘住民専用のスレッドです。
住民同士、有意義な場にしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67798/

■物件HP
http://www.prime-arena-s.com/

■しんゆり・芸術のまちHP
http://www.shinyuri-art.com/
■アートセンターHP
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■メディカルモリノHP
http://www.medicalmolino.com/
■小田急OX万福寺店HP
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交 通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分


【物件HPを変更しました。2018.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-08 11:22:14

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】

301: 住民さんC 
[2013-05-29 11:34:26]
マンションの価値と一部住人の乖離が荒れる原因の
ひとつではないでしょうか?

マンション自体、管理会社は問題無いと思います。
302: 匿名さん 
[2013-05-29 14:34:22]
マンションの価値って、最終的には住民だと思います。(管理組合もね)
マナーの悪い住民の方が減らない限り、価値は下がる一方でしょう。
303: マンション住民さん 
[2013-05-29 19:47:33]
エントランスでいちゃいちゃしたり、タバコ臭い中学生に、ガムを吐き出して歩いてたりとマナー悪すぎです。
親が放置しすぎです。
305: 匿名さん 
[2013-05-29 22:51:45]
>>302
同意。住民次第で価値に繋がる。
306: 匿名さん 
[2013-05-30 12:44:00]
相変わらず荒らしが多いですね。
307: サラリーマンさん 
[2013-06-02 12:11:40]
・中学生以下の子ども
・その母親

には出て行ってもらいませんか?
308: マンション住民さん 
[2013-06-03 09:22:30]
このマンションは、老若男女、子供の含め、挨拶や公共の道徳など、とても気持ちよく生活しています。
一部近隣コミュニティよりも利己主義という人もいますが、これは近隣に迷惑をかけるような行為はないです。

この板は極々一部の住民とそれを煽る大半の外部のあらしによって成立っていますね。
板そのものの意義が薄いように思います。
309: 匿名さん 
[2013-06-03 20:10:15]
そりゃ住んでいる人にはご近所からどう思われてるかわかりませんからね。
いくらでも都合の良いように捉えることができます。
知らぬが仏かも知れませんが。
310: 匿名さん 
[2013-06-03 22:11:08]
>この板は極々一部の住民とそれを煽る大半の外部のあらしによって成立っていますね。
板そのものの意義が薄いように思います。

大人になったらまたこの板に遊びにきてね。
312: 匿名さん 
[2013-06-06 08:31:42]
クリオ上麻生(旧称 上麻生プロジェクトってどうですか?)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246763/

ここなんかちょっと肯定的な投稿には「営業はすっこんでろ!」なんて暴言が入るし、
投稿No.が飛んでいるのを見ればわかると思うけど、削除された投稿が非常に多い、アンチが粘着しているスレです。

騒音問題など、ここ(特定のマンション)で相談しないで、一般的な問題相談のスレを見た方がいいですよ。
解決しないだろうけど・・。

313: 匿名さん 
[2013-06-08 23:44:20]
ここのマンション、確かにバカが多いよ。ホント。
314: マンション住民さん 
[2013-06-11 23:17:13]
まあ私も偏差値40以下の柿生高校出身ですからね。
合併して今は、名前がなくなりましたが、
マンション内で柿生高校の先輩、後輩が結構いて嬉しかったです。
315: 住民さんA 
[2013-06-13 23:44:17]
確かに柿生高校出身の人多いですね。
316: 住民主婦さん 
[2013-06-15 22:49:19]
ときどき、入り口まで来てから鍵出しているバカがいますね。
317: 住民さんB 
[2013-06-18 16:56:52]
相変わらず、挨拶しない若いお母さん多いです。

まぁ、親の躾けですね。

だから、当然、その子供も挨拶しない、
というか、奇声をあげて走りまわり、
ソファーに土足で乗る。
母親は別の親と、見て見ぬふりで、おしゃべり。

このマンションはこの地区ではそこそこ価格です。
もう少しちゃんとした、方がたが居るかと思いました。
普通に挨拶をできるくらいのね。

残念。
318: 入居済みさん 
[2013-06-18 19:18:03]
終身ローンで購入しているような情けない人が多いですよね。
319: マンション住民さん 
[2013-06-19 06:34:01]
挨拶がないとお嘆きの方をお見受けしますが、人様々で恥ずかしがり屋もいるだろうし、返礼されなくたっていいんじゃないの?
そもそも挨拶なんて返礼を期待してするもんじゃないでしょ?返礼なしだからと言ってにらむ方が礼儀知らずと心得るべきね。
挨拶するから普通の人というのもおかしな観方、大半は腹の中で舌出してるのよ、それが浮世。マンション価格がそこそこだから何なの?仰りたい意味が不明なんだけど、317住民?B。
323: 住民ママさん 
[2013-06-19 12:25:28]
マンション内での挨拶する、しないの論議は別として、
我が家は子供に最低限の挨拶をするように躾けてます。
相手の挨拶の有無など期待した事などありません。
子供も嫌がってません。

各家庭での躾は親の責任。
躾の方法も各家庭で様々。
324: 住民さんC 
[2013-06-19 12:27:58]
ゴミの出し方も問題ある人多いよね。
325: マンション住民さん 
[2013-06-19 17:33:38]
あいさつをする子は気持ちがいいから、大人から可愛いがられる。
社会へ出ると先輩から可愛がられる。
可愛がられるということは、話かかけられ、気にかけられるということ。

結果、いい人生を送れる。

あいさつをしない子は、大人から可愛がられない。
可愛がられないから、余計あいさつをしない。
性格が歪むこともある。
気にかけられないから、周りの事を気にしない。
周りに気を使わないから、社会に出ても大成しない。

だから、子供にはあいさつするように教えてます。
理由付きで。


あいさつをしない子が愛おしい?
少数派ですね。



327: 住民さん 
[2013-06-20 05:38:53]
最近の若者が挨拶をしないと耳にするが、
社会の環境が我々の就職した時代と比べ劇的に変化した
ことも要因では。

核家族化、通信機器の発達、会社内での業務の進行方法の変化等。
日々の生活の中で挨拶をするようなシーン頻度が劇的に減りましたね。

組織のフラット化で大人数に上長が一人だけ。
連絡事項は全て社内メール。
社内情報は掲示板を見る。電子決済で上長との会話無し。
省力化、効率化の推進でお互い顔を見ず仕事です。
そんな若者が親となる。

こんな時代だから逆に挨拶を気持ち良くしたいですね。
328: 住民さんC 
[2013-06-20 11:00:25]
挨拶 賛成。

気持ち良いです。
329: マンション住民さん 
[2013-06-20 12:36:39]
同感です。
だから目立つんです。

マンション内は場合によっては、会釈でもいいと思います。
330: 匿名さん 
[2013-06-21 08:59:51]
挨拶は子供が最初に社会と接する手段ですからね。
外での挨拶は当たり前、家の中での挨拶もしっかり教えています。
おはようございます。おやすみなさい。いただきます。ごちそうさま。ありがとう。ごめんなさい。
最後の2つは挨拶ではないですが、全部当たり前のことだと思います。
332: 匿名さん 
[2013-06-22 20:25:48]
>>331
再浮上も何も、検討はずっと続いていますよ。
334: 匿名さん 
[2013-06-23 09:12:44]
本来なら2015年には開通していたはずなのに。
おそらく来年認可が下りたとしても5〜10年かかるのでは?
もしかしたらリニアの方が早く開通しそうですね。
リニアも麻生区の大深度地下を通る予定ですからね。電磁波が心配。
338: 匿名さん 
[2013-06-24 09:17:41]
335さん
多摩線が橋本に延伸されるなら、名古屋や大阪、品川へ急ぐ方々にはかなり便利になるでしょうね。
でも第一候補は相模原らしいです。
341: マンション住民さん 
[2013-06-24 21:32:34]
リニアは当面、名古屋までの営業です。
そんなに急いでどうするの?という感じです。
342: 匿名 
[2013-06-25 09:08:55]
ちんたら新幹線に乗っていられませんからねぇ。
344: 匿名さん 
[2013-06-26 15:26:27]
地下鉄が伸びれば新横浜まで乗り換えなし、しかも新百合ヶ丘は始発駅で座って行ける。
今から楽しみです。
346: マンション住民さん 
[2013-06-27 11:17:35]
あざみ野から虹が丘までは地下鉄が伸びそうだと聞きましたが、
それより先、新百合ヶ丘まではまだ難航しそうですね。
なんといっても、新横浜とあざみ野をつないでいるのは「横浜市営地下鉄」であって
虹が丘より先は「川崎市」ですから。
新百合ヶ丘まで伸ばすとしたら途中から「川崎市営地下鉄」となるんでしょうけど
そうすると横浜市と川崎市の合同事業になりますから、なかなか話が進まないんでしょうね。
348: 匿名さん 
[2013-06-28 08:29:33]
346さん
それは一昨年までの話ですね。
それまでは川崎市はあくまで独自に市営地下鉄を作ることが優先でした。
しかしそれが色々と困難な状況ということから、横浜市営地下鉄の延伸の方にも力を入れ始めました。
市長の発言でもそれが見てとれます。
今年の市長選で候補者がどういう発言をしてくるか楽しみです。
349: マンション住民さん 
[2013-06-30 11:51:19]
武蔵小杉までの地下鉄計画はいったんは議会でしょうにんされたものの、
その後、棚上げ状態になってしまったようですね。
聖マリアンナ周辺の駅の場所まで決まっていたんですけどね。

新横浜に行けた方が便利ですし、工事も速そうです。
351: 匿名さん 
[2013-07-12 01:47:24]
挨拶、エントランスでの振る舞いの次は備品破壊ですか?
352: 匿名さん 
[2013-07-12 23:24:13]
平成狸合戦ぽんぽこは万福寺が司令部だったんですね。
353: 匿名さん 
[2013-07-13 22:13:44]
プライムの住人は金もないのに無理して買ったという人が多いですからね。
354: マンション住民さん 
[2013-07-15 13:05:42]
レフトウィング中層階住人ですが、いま12時55分くらいでしょうか、ごく短時間の停電がありました。
PCもTV録画もたまたま使ってなかったので無傷でしたが、ひょっとしてうちだけだったりして?
355: 匿名 
[2013-07-15 14:29:54]
ライトウィングでもありましたよ。
管理トラブルでしょうか?
356: 匿名さん 
[2013-07-15 19:34:25]
>>355
自分でニュースぐらい確認しましょうね。
357: 匿名 
[2013-07-16 19:28:08]
>356

お前、何様だ?
358: 匿名さん 
[2013-07-17 13:29:27]
王様だ。
359: 匿名さん 
[2013-07-18 12:29:39]
昨夜の事件って近所?北口という噂は聞いたけど。
360: マンション住民さん 
[2013-07-18 17:54:06]
昨日の事件って、何かあったんですか?
361: 匿名さん 
[2013-07-18 21:04:37]
シーズンアリーナの方ですからご心配なく。
362: マンション住民さん 
[2013-07-18 21:51:39]
ガーデンアリーナへ上る階段ではないでしょうか?




3人組の若い男の犯行、小田急線沿線で相次ぐ路上強盗

 神奈川県の小田急線沿線で今月に入って3人組の若い男による路上強盗が相次いでいます。18日未明にも会社員の男性が襲われ、肋骨を折る重傷を負いました。

 「川崎市の小田急線、新百合ヶ丘駅から200メートル。この階段をのぼった辺りで18日未明、会社員の男性が若い3人組の男に襲われました」(記者) 事件が起きたのは、午前0時20分ごろのことです。警察によりますと、42歳の会社員の男性が帰宅途中、無言で後ろからついてくる3人組の若い男がいました。3人組は背後から、いきなり男性を押し倒し、殴る蹴るの暴行を加えたうえ、バッグを奪おうとしました。 別の男性が近づいてきたため、3人組はバッグを奪わずに逃げました。襲われた男性は肋骨を折る重傷を負いました。 「住宅街で起こるとは予想してなかったので、びっくり」(近所の人) 3人組は、10代後半から20代後半とみられています。 実は小田急線沿線では今月に入って、3人組の若い男による路上強盗が相次いでいるのです。 「新百合ヶ丘駅から9駅離れた海老名駅です。今月4日の夜には、この駅の近くで会社員の男性が3人組の男に襲われました」(記者) この事件では23歳の会社員の男性が殴る蹴るの暴行を受け、バッグを奪われました。この2時間後には相武台前駅の近くでも大学生ら3人が襲われ、現金3万円を奪われました。 「物騒になった。しっかり警察に守ってもらいたい」(小田急線利用者) 警察は強盗傷害事件として捜査していて、一連の事件の関連を調べています。(18日15:04)


http://www.youtube.com/watch?v=oVmbS4_mxc8

363: 匿名さん 
[2013-07-19 08:58:16]
>>360
だからニュースぐらいは自分でチェックしましょうね。
Googleニュースで一発で出てくるのに、なぜ調べもしないのでしょうか?
364: 匿名さん 
[2013-07-19 10:58:06]
小田急沿線の治安の悪さは、神奈川の中で郡を抜いてる。
365: 周辺住民さん 
[2013-07-19 17:41:45]
↑ くだらない書込み!

漢字間違えてるし。

郡部在住?
366: 匿名さん 
[2013-07-20 21:36:26]
>365
この掲示板にも良くある違う意味の漢字を書いてるだけなんですど。

そんなに顔真っ赤にして怒らないで下さい。
367: 住民さんA 
[2013-07-22 05:22:36]
>363

出し惜しみすることないだろう?
お前、このマンションの住人か?
368: 周辺住民さん 
[2013-07-22 14:23:22]
resつけられて、うれしいんだろ?

372: マンション住民さん 
[2013-07-25 21:47:53]
確かにここ周辺は、暗い道が多くて治安が悪いですよね。
374: マンション住民さん 
[2013-07-31 22:43:20]
ゴミの捨て方が悪い人多すぎますね。
歩きタバコもですけど。
375: 匿名さん 
[2013-08-05 11:27:44]
エレベーターで人が降りる前に、
ベビーカーの鼻先を突っ込むのは
危険だからやめていただきたい。

マナー違反を超えてます。怖いです。
376: マンション住民さん 
[2013-08-05 23:01:11]
こんなところで発言しないで、その場で直接言ったらどうですか?
377: GA 
[2013-08-06 05:55:13]
このマンションでベビーカー押してる母親見たら「ガイキチ」と思った方がいいと思います。
女性というだけで、もう既にバカなんですからね。

378: マンション住民さん 
[2013-08-06 08:39:08]
元ヤン風のママが多すぎだからね。
379: 住民さんA 
[2013-08-06 17:15:57]
はい。
380: 匿名さん 
[2013-08-07 10:49:17]
375です。

その場で本人に注意できる雰囲気ではありません。
ドアが開いた瞬間に「ガツン」という感じで、
乗り込んで来ました。

私は後ずさりして、こちらが「すみません」と言いながら
ベビーカーの横をとうり、降りました。

381: 匿名さん 
[2013-08-07 14:40:19]
まだ住民版に登場するよそ者がいるようですね。
382: 住民さんD 
[2013-08-07 16:42:38]
よそ者。。。誰。
383: ライトウィングさん 
[2013-08-15 10:06:46]
>380

足の裏で蹴り出してやればよかったのに。
このマンシュョンでベビーカー押している女はみんな訳ありと思っていた方
がいいですよ。揃いも揃って、ゴミ屑。
384: 匿名さん 
[2013-08-16 14:14:20]
ほら、出てきた↑
385: 住民さんA 
[2013-08-17 14:52:50]
>384

お前、ガーデンウィングだろ?笑
386: 匿名さん 
[2013-08-23 16:00:43]
ウィングの意味、知ってんの? プッ。
387: マンション住民さん 
[2013-08-27 21:10:22]
そういえば、ガーデンであった強盗の犯人、この前捕まったみたいですね。良かった良かった。
389: 住民さんD 
[2013-08-29 11:49:01]
襲われた じぇじぇじぇ(‘jjj’)
392: 住民さんA 
[2013-09-02 14:08:05]
土地柄です。
393: 住民さんE 
[2013-09-02 18:38:38]
どこが賃貸の部屋かわかんないですが。。。
396: 住民ライト 
[2013-09-05 13:09:24]
何部屋くらいが賃貸なんでしょうか?
2~3部屋くらいですか。
397: 匿名さん 
[2013-09-09 14:54:04]
その10倍くらい
400: 匿名さん 
[2013-09-16 11:26:02]
>398 399

みんなで追い出しませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる