分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23
 削除依頼 投稿する

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県福津市 明日花について

847: ご近所さん 
[2013-11-08 09:54:11]
小学校近くにセブンが有りますが、あの交差点も地域から危ないと声が上がっていたにも関わらず、予算が無いからと、信号機の設置が見送られていました。
最終的には、尊い1名の死亡事故が起きたため、急きょ信号機が設置されました。
福津市は地域の声をムシし、何事も後手後手で動くみたいです。
ここも、痛ましい事故が起こらない事を願うのみです。
848: 匿名さん 
[2013-11-08 12:10:36]
要望全てに応えてくれるわけがない。
本気で要望してるのなら、署名でも募って書面で提出すれば良い。

福津市の場合は、近隣地域と比べても豊かとは言えないので、よほどのことでもないと金を使わないだろう。

http://area-info.jpn.org/KS02002400009.html
849: 入居予定さん 
[2013-11-08 23:10:13]
みんな福津市の住人になるんだから、少しずつでも市政に貢献して住み良い町を目指しましょうや。
無理やりにでも愛着持ちたいんだから、気軽に悪口書かないでね。
最初はよそ者が出しゃばるな!的な雰囲気になっても、しらーっとしときましょう。
まぁそのうちゴリゴリ改善案を提出するつもりです。
850: 匿名さん 
[2013-11-17 10:19:30]
昨日はどうでしたか?
851: 生活中 
[2013-11-17 22:55:19]
昨日の集まりは、何事もなく終わりましたね。今までレスで挙げられてる様な事を話す機会はなかったです…
今後、準備委員をして頂ける方々は本当に可哀想ですね。来年管理組合立ち上がり後は、準備委員の方々が引き続き来年度の役員にならないよう、皆さんで協力していかなくてはいけないですね(私も含めですが…)。皆さんで良い街造りをしていきましょう!

852: 入居済み住民さん 
[2013-11-18 11:36:03]
お疲れ様だとは思いますが、可哀想というのはちょっと違うんじゃないかと。
3,4回集まる程度ですし、その僅かな労力で、今後何十年も住む町を自分にとって快適にできる方針に導きやすい立場なので、選ばれて良かったと感じてる人もいると思いますよ。
準備委員会の出した方針を覆すのはかなり大変なことになるでしょうから。

中には取り決めた結果が住民の反感を買って恨まれたらどうしようとか心配してる方もいるかもしれませんが、挙手しなかった責任を理解してない人の言うことなど気にすることはありません。

私も挙手しなかったので、単なる願望ですが、管理費は下げる方針で頑張ってもらいたいですね。
剰余金の扱いは用途も管理も面倒ですから。金額がまとまってくると悪いこと考える人も出てくるし・・・。

1世帯3,000円なら年300万円集まります。イベントやったり言われるがままに維持・管理コストかければすぐ無くなりますが、共用部分に大したもの無いんですから、最低限の管理なら半額でも余るぐらいです。
あれこれ言いくるめられて大変とは思いますが、期待しています。
853: 入居済み住民さん 
[2013-11-18 11:37:31]
なんとか管理費3000円維持したいですね!!
854: 生活中 
[2013-11-19 21:34:03]
可哀想という表現は不適切でした。
準備委員の方々すいません…
皆さん期待してますので、宜しくお願いします。
私も管理費用3000円に1票です!
855: 入居予定さん 
[2013-11-28 13:22:06]
業者はみんな福津市の方にお世話になりたいです。
もちろん、毎年数社入札方式で。
856: 入居済み住民さん 
[2013-12-22 12:46:52]
日当たりが…よろしくない。
857: 入居済み住民さん 
[2013-12-23 06:41:05]
土地選びと設計ミスですね!!
あの歪な形の土地は設計が難しいですもんね。
858: 入居済み住民さん 
[2013-12-24 05:30:56]
既築の外構を手直ししているような光景が見られるが、追加工事なのか不具合の修正なのか。

ここの指定業者さんはやっつけ仕事だから不具合があれば、即呼び出して対応させましょう。
859: 入居済み住民さん 
[2013-12-24 07:32:23]
北側のマンションエリアで工事が始まってますけど、基礎も骨組みも小規模で何だろうと思ってたら、看板にモールエリアって書いてましたね。
東側の空き地もお店が建てられると聞いてますが、お店が充実してくると住みやすくなりそうですね。
860: 入居済み住民さん 
[2013-12-28 06:02:26]
マンションのモデルルームかと思ってました。
小規模な商業施設だったんですね。カフェや雑貨屋なんかだったら良いんだけどなぁ。
861: 入居済み住民さん 
[2013-12-29 01:41:50]
この暗さどうにかなりませんかね?
街灯を増やすか、高い位置に替えるかしてもらいたいものですね。
これは、完全にミスでしょう。
862: 入居済み住民さん 
[2013-12-29 15:58:33]
たしかに光源が低くて、生垣で遮られたりしてますもんね
背の高い街灯に替えるだけでも明るくなりそうですね
863: 匿名さん 
[2013-12-29 21:08:10]
せっかく電柱がなくスッキリした街並みなんだから
背の高い街灯よりも、メインの通りは今ある街灯の
数を増やして、それぞれの家の街灯をつけることを
徹底した方がいいのかなと思います。
864: 入居済み住民さん 
[2013-12-29 22:16:36]
家の外灯も表札だけを照らすものが多いので、効果が低いですね。
新宮の杜の宮の街灯の高さ位だとお洒落なんだけど。
865: 入居済み住民さん 
[2013-12-30 08:57:07]
家が建ち揃えば照明の配置や数は悪くないです。
数や高さの問題より、器具の選定が間違っていると思いますね。
LEDで光源を見ると眩しいくせに、照度も範囲も足りてないんですよ。
866: 入居済み住民さん 
[2013-12-31 09:42:32]
小さくてもいいからエフコープやグリーンコープのお店ができると嬉しいのにな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる