分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23
 削除依頼 投稿する

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県福津市 明日花について

827: 匿名さん 
[2013-10-16 04:46:19]
今回の台風対応では、全国区のメーカーさんはしっかりしてました。今日も風雨が激しいですが、各メーカーさんはキチンとした対応してますかね?
828: 入居済み住民さん 
[2013-10-21 07:38:55]
全体の9割が売れて、残るはアースティックと辰巳開発
メインゲートのロータリーを囲む土地をこの2社が持ってて売れないもんだからロータリーが暗い・・・
829: 申込予定さん 
[2013-10-21 23:15:02]
あんまり人気無いの?
830: 入居済み住民さん 
[2013-10-21 23:37:11]
ビルトインガレージありましたよ。
あれはセキスイかな?車を大事にしてるオーナーさんなんでしょうね。
831: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 13:02:08]
アースティックは福岡周辺で知名度が低い上に、センターサークル隣接地は土地の形がいびつで、最後まで売れ残りそうですね
832: 入居済み住民さん 
[2013-10-23 05:36:26]
敷地内のメイン道路からは車はアクセスできないため、駐車スペースは縦列にしないといけないしね。
833: 匿名さん 
[2013-10-23 13:29:48]
物置型ガレージ禁止と言うからカーポートにしたけど
予算ケチらずビルトインガレージにするべきだった。
近くで野良猫が喧嘩してたらしく、そのせいか愛車に傷が・・・
おまけに台風も接近してるし、もう勘弁してくれー
834: 匿名さん 
[2013-10-23 18:30:45]
土地の広さや駐車スペースの場所、道路からの進入の制約など…。
フルールコモンでは、ビルトインガレージの見た目が素敵なウチを建てるのは難しいでしょうね。
全部の希望を実現させることはできず、結局は何を最優先させるかってことになるんでしょうか。
835: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 09:13:26]
>834
制約はかなり厳しい方なので、全て思い通りにはいかないでしょうね。
うちも、制約によって何度も設計修正を繰り返し、当初の計画とは異なる形になりましたが、相当な数の工夫が詰まった家になったので、現在形がベストだと思ってます。
制約の中でも妥協せずに工夫すれば、全ての希望が実現できなくとも満足いく形にはなると思います。
836: 入居済み住民さん 
[2013-11-01 06:30:30]
かなり家が建ってきたので夜でもほんのり明るくなって良い感じ。
街並みも住宅業界では少し注目されてるらしいし。マンションのモデルルームも早く見に行きたいなぁ。
837: 入居済み住民さん 
[2013-11-01 11:36:19]
「週末にHM11社が見学に来ますよ」って内容の手紙が届いてましたね。
やりすぎず、ゆとりがあって良い街並みだと思ってます。規模も丁度いいですし。
特筆すべきは採光や風通しが街並み設計でしっかり考慮されていることですね。
よーく見ると、南道路の土地以外でも、カーブや歩道や隣地の竿部分を使って快適性を高めていることが分かります。
838: 匿名さん 
[2013-11-01 13:42:52]
ひまきの
839: 生活中 
[2013-11-02 00:41:32]
コモン内の木が枯れすぎでは?
どう対処すれば良いんですかね?
古賀緑地はHM等の工事で、頻繁に明日花DUOには来てると思うのですが、見て見ぬふりか?
840: 入居済み住民さん 
[2013-11-03 07:22:11]
入居後直ぐに外構工事で不具合があったので手直し依頼したが、一切連絡なし。
ハウスメーカー経由でプッシュしてやって来たが、修正箇所も把握してなく、一部だけ手を加えて『日を改めて工事します。また連絡します。』と言って2週間…。
キャパオーバーでしょ?無理なんですよ、あの程度のセンスと仕事に対する姿勢では。
週明けには連絡して、期日切ってやらせますよ、完全に直すまで。
841: 入居済み住民さん 
[2013-11-03 17:29:48]
共用部分の植栽で枯れたものはあとで交換することになるでしょうと古賀緑地の営業が言ってましたよ。
各お宅の枯れてるものについては、植木の手入れをしたことが無いんじゃないかと。水枯れが大半ですね。
842: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 17:07:25]
原町団地北口交差点から50m位北側の交差点(フルールコモン1と2を分断する道の南側の所)見通しが悪くて、いつ事故がおきてもおかしくない状況。

危険だと思い、福津市に連絡したら、一旦停止線と標識付けてるから良いだろう!ってな回答。

一旦停止線で停まっても、小学校側から来たら右側が見えないので、カーブミラーをつけてほしいと要望したら、付けた方が危ないから付けませんとの回答・・・

ネットで調べると、カーブミラーは死角が少なくなるように設置しないと危険らしい。

しかし、ここの場所は一旦停止しても右側が絶対に見えないので、カーブミラーを付けて、カーブミラーで確認した後に徐行した方が安全だと思うんですが・・・

皆さんはどう思います?
843: 匿名さん 
[2013-11-07 17:29:26]
Q
交差点にカーブミラーを設置してもらいたいのですが、どうすればよいか教えてください。


警察署(交通規制係)、交番等に申し出てください。
警察から道路管理者に依頼します。要望が認められれば道路管理者が設置することとなります。
844: 匿名さん 
[2013-11-07 18:28:48]
すでに事故は起きていますよ。幸いにも車同士の軽い接触事故でおさまっていましたが!

人身事故が起きないと福津市は動かないんじゃないですか?
役所はそんなもんですよ。
845: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 20:12:00]
ここの住人は役所勤務の人が多いですからね。誰かコネのある人がいると良いですね。とりあえず、数も大事でしょうから私も陳情しておきます。16日の総会で発言の機会があれば言うのも良いかもしれません。
846: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 07:44:52]
古賀緑地建設が、やっと動き出した。自治会設立が近いからその前に枯れてしまった芝や樹の手直し、割れたブロックの補修に各戸をまわるとの事。
住民の皆さんからかなりのクレームが出たことが容易に推測できます。
線路下を通る新道ができれば、今以上に車やバイクの通行量増えますね。危険性は上がるし交通弱者にはデンジャーゾーンです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる