分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23
 削除依頼 投稿する

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県福津市 明日花について

1: 匿名さん 
[2011-12-08 15:36:13]
フルールコモンとは何ぞや? URによる分譲ではなく、建築条件付分譲なのか?
明日花、福間駅から近いし、マックスバリュやイオンもあるので、検討したいです。
気になるのは、造成前の地形(田かな)と、水道代が高いこと。
新宮でも古賀でもなく、明日花がいい!のはどういうところですかね。
2: 匿名さん 
[2011-12-08 17:24:49]
フルールコモンは住宅メーカー10社の建築条件付き宅地のことだと思います。
URの宅地より安く、緑が多く電柱のない、ちょっと高級な住宅地になるみたいですよ。
福間駅は快速もとまるので便利ですよねー
3: 購入検討中さん 
[2011-12-08 20:18:34]
ハウスメーカーと打ち合わせをして検討しています。
フルールコモンは,独自のルールもあるようですね。
周辺に学校や病院,買い物する所があるのも良い所と思います。
あと古賀や新宮より福岡市内からは離れますが,
快速が止まりますし,駅から12分くらいですが
土地の価格が新宮や古賀に比べて安いですね。
4: 購入検討中さん 
[2011-12-08 22:49:35]
でも、いい土地は高いですよね。
今、検討中のところで4500万は越えてしまいそう・・
皆さんは、いくらくらいになりそうですか??
5: 購入検討中 
[2011-12-09 02:37:26]
まだ詳細な仕様などは決めてませんが、こちらが検討してるところだと、4千5百万は超えない予定です。4千2・3百くらいでいけるかなと思ってます。
6: 匿名さん 
[2011-12-09 09:13:14]
おおっ、かなりの高級街区が形成されそうですね。
新宮(シンプレット緑ケ浜、杜の宮)、古賀(美明)より高くつきそう。快速も止まるし、ショッピング
にも困らないので、納得の価格でしょうね。
これからHPで調べてみます。
7: 検討中 
[2011-12-09 14:59:23]
打ち合わせしてる中で、共同植栽の管理やコミュニティーについて、ご近所同士ですることが幾つかありそうですが、検討してる方はハウスメーカーから何か聞いていますか?
8: 検討中? 
[2011-12-09 15:37:44]
私は総額で5000を超えそうです。ちょっと高いかな。
9: 匿名さん 
[2011-12-09 18:53:43]
明日花、ジョイナスきらなみ、ジョイナス福工大前駅(造成中)、杜の宮(Ⅱ期 造成中)、美明、
シンプレット緑ケ浜からの選択だと、やはり圧倒的に明日花がいいですかね。
土地200㎡、建物120㎡程度で4,500万円以下(できれば4,000万円以下)で
すませたいのですが。
10: 購入検討中さん 
[2011-12-09 19:16:47]
毎月約3000円で植栽の手入れ(消毒)などを業者に依頼するこが決まっているそうですよ。
ただ、組合が発足するまでは、戸々でやってくれとのことです。

皆さんにお聞きしたいのですが、地盤補強は予算にいれてますか?
私は、鉄骨メーカーだからか、150万いれておいてくれと言われています。
元が田んぼなので、恐らくかかるとのこと・・木造メーカーのかたは、地盤補強しながらの造成なので、
必要ないとのこと。

予算オーバーになりそうなので、家を小さくしなくてはいけなそうです。
35坪を目処に頑張ろうとおもいます。
11: 匿名さん 
[2011-12-09 23:32:51]
地盤補強に150万円ということは、「ベタ基礎」ではなく「くい打ち」なのですかね。
イタイ出費ではありますね。
12: 匿名さん 
[2011-12-11 00:53:15]
ここは土地1700万、それに上物+外構で3000万
それに諸経費だの何だので5000万コースかな。
環境はよさそうだけど一馬力ではちょっとキツイな~
13: 購入検討中さん 
[2011-12-11 10:54:29]
打ち合わせ中の皆さんは建坪どのくらいですか?
うちは34坪くらいです! 価格を抑えつつ庭を広くとりたいので。
14: 匿名さん 
[2011-12-12 13:08:22]
知り合いが検討してますが見積もり6000万コースみたいです。
福津でその価格!?と思ったんですが、皆さんそれくらいなんですね。びっくり。
15: 匿名さん 
[2011-12-12 13:19:42]
6000万は・・  そこまで出すなら東区の照葉に住めますね。
新宮が安いのか、古賀、福津、宗像に魅力がないです。公務員の需要があるから、価格が上がるのかなあ!?
16: 検討中? 
[2011-12-12 14:16:13]
土地は安いですが、上物に金がかかるからですかね。総会5000以下になるならここでもよいかな、と言う感じです。
17: 匿名さん 
[2011-12-12 20:17:51]
いくらなんでも、福間で5,000万円以上は高すぎなのでは。
人気があると、ハウスメ-カ-としても高い家を建ててくれる人に土地を売りたい
のでしょうね。いまどき珍しい売り手市場。私には買えそうにないです。
18: 匿名 
[2011-12-12 20:41:17]
明日花7街区の南側が一番良さそうな感じがしますが・・・

現在、急ピッチで造成工事しているので、地盤補強はいたしかた無いんでしょう。

個人的には、6千万以下って感じですかね!
19: 購入検討中さん 
[2011-12-13 17:37:41]
皆さん高いですね。
こちらは建物は40坪くらいですが,4500万円以下でいけそうなのですが。
皆さんはもっと広い建物なんですかね。

20: 購入検討中さん 
[2011-12-13 19:17:39]
私の所は土地が高いので、建坪34坪で4300万くらいです。
ここは南が空いていないと、陽当たりが悪そうなので、土地優先で考えました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる