分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23
 削除依頼 投稿する

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県福津市 明日花について

807: 入居予定さん 
[2013-09-13 13:18:34]
いよいよ明日から町開きですね~。
今週末も微妙な天気のようですが、賑わうと良いですね♪

>806
今日、公式ページが更新されてましたが、ほとんど契約済になっちゃってますよ。
全体でも残り9コ。9月末を目前にペースアップしてるようですね。
808: 入居予定さん 
[2013-09-15 09:00:06]
明日花デュオの街の開き行ってきました。15日16日はキャラクターショーも予定されているためかなり集まる予定みたいですよ。子供のたちはクマモンの滑り台でおおはしゃぎ!クロワッサンやかき氷も貰えて5つ以上のモデルハウスを廻ってスタンプ集めたら小さなお土産もらっちゃいました。既に入居間近なのを伝えても、どのメーカーも気持ち良く案内してくれました(逆に住む予定だから悪い噂が立たないようにしてくれた?)。それぞれに特長やこだわりがあり、見ていて楽しい1日でした。昼すぎから行ったのでさすがに全ては見れなかったんですが、私達家族(夫婦だけ?)が客観的に見て気になったのが、アーステックのモデルハウスでした。建坪はどのメーカーも36坪程度で同じだったんですが、立てと横の適度な開放感が良かったです。三井も、全館空調でどこでも心地よい空気が流れて、吹き抜けがある玄関と、和室と続きになっているLDKはどこよりも広々して羨ましかったです。
住宅展示場だと買わされるのかも?、と入りずらい事もあったんですが、もっと他社も見て研究して図面考えても良かったと思いました。
自分と家族にマッチするメーカーや担当者を探す。私達みたいな入居予定者は入居済み者との面識を持つなどできると思いました。※実際に周辺の入居済みの方の来場も多かったですし、同じメーカーで建てた人を担当者から紹介されました
10月に入居する人が多くて、一気に賑わいのある街になりますね。
809: 入居済み住民さん 
[2013-09-16 02:07:43]
アースティックが良かったんですね

売れ残ってる土地はアースティックばかりで不安でしたが、良いのであれば決まりそうで安心です
810: 入居予定さん 
[2013-09-16 05:29:51]
809さん
アースティックでした、失礼しました。
北九州の会社で、営業の方が『明日花は福岡都市圏内から引っ越しされる方が多く、北九州が地元の私達は知名度が無くて…』などと言われてましたが、意外と良く感じました。
他のメーカーの方も『明日花は出せば出すだけ売れてますよ。土地は入札して落札していくんですが、なかなか思うように手に入らなくてちょっとしたバブルが起こってしまってます。』なんて言ってました。
中にはある程度落ち着いてから探そうとしてる方もいるみたいですが、案外価格は下がらないままかもしれませんね。私達夫婦も貯蓄は3分の1も貯まってなかったんですが、『これが私達家族の思い描いていた場所だ!』と勢いもあって購入しました。家はタイミングとは良く言ったものですね。
811: 匿名さん 
[2013-09-16 20:48:58]
大手の土地は全て決まったらしいですね。駆け込み需要様様ってところでしょうか。
812: 物件比較中さん 
[2013-09-17 13:15:18]
ここ第一希望だったのに、他の土地も見に行ってたりしたら取られちゃいました(泣
他の土地を探そうかとも思いましたが、予算を倍にしても気に入る土地を見つけられません、、、
隣に変な人が来たらコモンとかいう概念が邪魔くさそうと思って迷ってしまったのですが、よく考えたら近所付き合いはどんな町でも必要ですもんね
あー、かくなる上は業者を変えるか、、、
813: 匿名さん 
[2013-09-18 00:58:04]
812さん。
残念でしたが、その土地はいいなぁと思っていただけで、申込金とかは入れてなかったのでしょうか?
高い買い物なので、なかなか即決とはいかないでしょうが、次は納得のいく家作りができるといいですね。
提案ですが、気に入った場所を『取られた』って感情になるようでしたら、フルールコモンではなくて全然別の場所を探した方がいいのかもしれませんよ。
きっと、毎日そこに建った他人の家を見て、本当は自分たちが住むはずだったのに…って感情が出てくるかもしれませんよ。
814: 物件比較中さん 
[2013-09-18 01:33:19]
>>813
「取られちゃった」というのは語弊があったかもしれませんが、そんな被害妄想は抱かないですよ、、、
紆余曲折があって申込金や予約手続きはしてなかったので他の方に先を越されることは覚悟の上ですから

知り合いの営業なので業者は固定で考えてましたが、他の土地が残ってる業者の提案を聞いてみる予定です
815: 匿名さん 
[2013-09-18 07:47:25]
813です。
812さん、気持ちが切り替わっているようでよかったです。
せっかくの家作り、まだスタートしたばかりなので、あれこれと悩むことも多いかと思います。
でも、悩めば悩むほど、入居したときの喜びが大きくなると思います。
楽しみながら頑張ってくださいね!
816: 入居予定さん 
[2013-09-20 02:38:03]
昨日見に行ったんですが、内部はほぼ完成してました。クロスを貼って床の段ボールをはずすと、かなり広く感じました。ソファやテーブル、チェストを置くと、また狭く感じのは解ってはいるんですが。。。
引っ越ししている家もあり、来月から来年3月まで建築と、入居がラッシュするんでしょうね。
817: 入居予定さん 
[2013-09-23 07:17:27]
消費税が上がる前の3月までに建てるには9月内に契約する事がポイントらしい。この3連休中がメーカーも検討中の人達も慌ただしく活動中のようです。4月以降も何らかの住宅減税が延長・拡充しそうですが。個人が数千万円の消費をする時期が集中すると景気が活発になりますもんね。
福間駅に建設予定の2つのマンションはかなり人気が高くなるでしょうね。『アソシア』ってリゾートマンションみたいですし、しばらくはプチバブルは続きそう。
818: 入居予定さん 
[2013-09-26 10:29:02]
福間海岸に、葡萄の樹グループの店舗が複数オープンしますね。
鮨屋やイタリアンレストラン(ブライダルパーティーができる)など。
夕陽を見ながら食事できる場所がどんどん増えて、楽しみです。
819: 入居予定さん 
[2013-09-29 05:28:51]
11街区の引っ越しラッシュが始まった!
7街区も凄かったらしく、11街区はまだ分散してるとの事。
新しい生活がスタートですね。
一つ気になった事が …。
夜は街灯無くて、かなり暗そう。各戸門柱や玄関のライトなど点けてもメイン道路に向いていないから街の数ヶ所にあるロータリーみたいなとこに高さのある街灯があれば全然違うのにね。
820: 入居予定さん 
[2013-09-29 11:09:31]
人が住み始めたらもうちょっと明るくなるんじゃないかな?街路灯も各家が担当だからね。
暗くても不思議と雰囲気が良いから暗いままでも良いんだけど。家からでも星が見えるし。
821: 入居予定さん 
[2013-09-29 12:34:20]
なるほど!暗くても別の楽しみ方があるんですね。
まさに月見で一杯ですな。
822: 入居済み住民さん 
[2013-09-30 00:52:13]
だいぶ涼しくなってきて夜は網戸で過ごすことも多くなってきました。

星空も良いですが、控えめに聞こえてくる虫の音が和みますよ~。
823: 入居予定さん 
[2013-10-02 20:32:20]
>822
この前夜の雰囲気を見に行きましたが、確かに虫の音が心地よかったです
今住んでるマンションの中庭は夜は虫の音で朝は小鳥の囀りの音源が再生されているのですが、やっぱり本物は良いですね
824: 匿名さん 
[2013-10-04 05:50:39]
役所に行って福津市民の手続きしに行ってこよーっと。
825: 匿名さん 
[2013-10-10 00:53:11]
台風一過の後、建築中ハウスメーカーの事前対応にかなりの差が!
看板や防塵ネットを取り外して居住者に迷惑かけないようにしてくれたメーカーもあれば、強風雨のなか工期を優先して業者さんがずっと作業して台風対応無しのメーカーも。案の定いろんなものが飛ばされてました…。
施主さんが知ったら?同じメーカーで建てた人達がどう思うか?
そんなこと考えてないんでしょうね?
826: 契約済みさん 
[2013-10-13 16:31:16]
ち…ちなみにどこがそんな対応を??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる