興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒【契約者専用】

651: 匿名 
[2012-05-07 19:44:40]
650さん
ご丁寧にありがとうございます。
確認してみます!!

やはり住んでみて気づく事がありますね(笑)

枯れた木はちゃんとやりなおしてくれるのでしょうか
けっこう多いし大きい木も枯れてるとこがあるので
放置されそうで心配です。。。
652: マンション住民さん 
[2012-05-07 21:25:04]
ここを苦情処理場と勘違いされてる方いらっしゃるようですが、調べられることは自分で調べてから書き込んだらいかがでしょうか?
せめて、管理人さんに聞いた上でどうしようもなく、相談相手が必要ならば書き込むなどの考慮はできないのでしょうか。
書き込みを見る限り、まるでこのマンションが欠陥だらけ・クレーマーだらけに感じるのは私だけでしょうか?
653: 入居済みさん 
[2012-05-07 22:25:58]
652=647?
私は別に当マンションが欠陥だらけクレーマだらけの書き込みとは思わないですが、、、

皆さん何となくの不安を書き込みしてるだけだと思います。
どのマンションでもある他愛ない不安や疑問ではないでしょうか?

愚痴っぽくてもいいじゃないですか~
同じマンションの住人なんですから。。。

神経質になれば、なるほど共同住宅ではツラくなりますよーーー(TT)

655: 匿名さん 
[2012-05-08 08:20:11]
人の口に戸を立てられないのが、掲示板ですよね。いい意味でも悪い意味でも。情報を取捨するのは読み手側です。それに、そもそも全然クレームには思えないです。ここで苦情解決するとは、誰も思っていないと思います。情報共有意見交換の場ですよ。
656: マンション住民さん 
[2012-05-09 15:51:21]
皆さん、キッチンの浄水器、設置なさいましたか?

うちはズボラでまだつないでいません。

シンク下の奥のほうなのでちょっとおっくうで
しかも12か月に1度これを交換するのか~と思うと、ますますおっくうになってしまって^^;

でも、もし実際にカートリッジをつないだ方が「うん!この水は確かにおいしい!」ということなら
うちも重い腰を上げてつないでみようかな~とも思っています。
(交換カートリッジは安いものではないようですが、うちは普段ミネラルウォーターのPETボトルを買っているので、コストパフォーマンスはどっこいどっこいかな、とも思い…)

ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

657: 入居済みさん 
[2012-05-09 17:24:58]
せっかく浄水器が設置されているのに使わないとは・・・

美味しいとかは分かりませんが
我が家では飲み水はPETボトルを使い料理には浄水器を使ってます。

PETボトルのゴミも減りますし便利です。

口に入る全ての水(料理とかも含め)をPETボトルで対応すると考えればカートリッジは高くはないと思いますが。。。


658: 入居済みさん 
[2012-05-10 11:15:18]
うちは入居2週間ぐらいでつなぎましたが、思ったよりもおいしいと感じますね。
今まで住んでいたマンションの浄水器は蛇口一体型の、濾過層が浅く細いものだったのですが、それと比べると水道水っぽいにおいや味が今のところ感じられません。
ペットボトルも定期的に取り寄せしてますがこれは子供用&非常用で、大人は水道水飲んでます。
659: マンション住民さん 
[2012-05-10 22:08:00]
656です。
なになに、「思ったよりおいしいと感じる」?
それは楽しみ。今週末にもつけてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました!
661: 入居済みさん 
[2012-05-10 23:54:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
663: マンション住民さん 
[2012-05-11 17:16:31]
昨夜、自転車置き場のあるエントランスの方から入ろうとした際、前の方が扉を開けていたのでいっしょに入ったのですが、
『一緒に入るなよ、クソガキ、なめてんのかコラ』
と、酔っ払った夫婦に関西弁で絡まれました(-_-;)

しかもその後、グチグチグチと小学生のような文句を言われました。
正面から物を言わず、背中から色々と言われたのですが・・・
管理人さんにも相談しましたが、何も対応をしてもらえず…
何かあったら報告しますと言われたっきりです…

お聞きしたいのですが、オートロックのマンションでは、前の住人の方が入られた際に一緒に入ってはいけないものなのでしょうか?
664: 匿名 
[2012-05-11 18:22:14]
昨夜わりと遅く、マンションの前にパトカーが止まっていたようですが、関係ありますか?


せっかく同じマンションに住んでいるので、隣人とはうまくやっていきたいですよね。
665: 匿名 
[2012-05-11 20:21:54]
えっーびっくりです。
色んな人がいるのは理解しておりますが、 
そんな人もいるんですね。
要注意ですね~、隣にいたら、まじで嫌だ
666: 匿名 
[2012-05-11 20:27:59]
その酔っ払い様は、それで良しとして歩んでこられたことが不思議です(笑)
絡まれた方、本当に気の毒でしたね。
667: 入居済みさん 
[2012-05-11 20:36:29]
何歳ぐらいですか?
668: 匿名 
[2012-05-11 20:41:08]
それは聞くの止めましよ。
また、どうせ酔っ払って帰るでしょうから、浮かび上がってくるでしょ
669: 匿名 
[2012-05-11 22:45:23]
ホントに、お気の毒です。

私も住人ですから、たまたまオートロックの解除が同時なら入ります。
それで怒鳴られたりしたら不安です。

きっと酔っぱらえば再度、同じことが起こりうる可能性は大でしょう。

それこそ管理組合で、きちんと抗議して対処するべきと思います。

防犯カメラにも人物は録画されてるはずですから、マンション住人の半数以上の同意があれば画像から判断出来るはず。

今回だけならば事を荒立てたくはありませんが、何人も被害に遭われるならばと思います。

670: マンション住民さん 
[2012-05-12 00:08:57]
663です。
皆さん、レスありがとうございます。

まず、パトカーの件とは関係ないと思います。
夜11時ごろでしたから。

当方、20代半ばの男ですが、解錠後も着いてきたので部屋が割れたかも知れず、
両親・妹と同居していますし、少し不安です。

関西弁だったので、関西から来られた方だったのではないかと思います。
年代は中年夫婦とだけ。

こちらとしても長く住むマンションですし、うまくやっていきたいのですが…
管理人の方に話しても全く音沙汰がないので、管理会社の方に直接お電話し、明日また連絡を頂けるそうです。
また、進展がありましたらご報告いたします。
671: 匿名さん 
[2012-05-12 07:34:16]
その方達が万が一掲示板見てたら、どうなんでしょう。怖いですよ。お気持ちはわかりますが、言葉の暴力は言った言わないになりますし、まして管理組合を通してまでの抗議までには至らないと思います。管理人さんが答えに困るのもわかります。
常識から外れた方に常識を言っても通じません。穏便にすませるには、その方たちに近づかないようにするだけしかできないかも。
673: 匿名 
[2012-05-12 11:20:39]
愚痴(クレーム)になってしまうのですが、ここの管理人さんは、あてにならないと思います。何があったか書いてしまうと、特定されてしまうので書きませんが、管理人さんが何かしてくれるという期待はしない方がいいと思います。
管理会社にわざわざ連絡するのは面倒だと思いますが、きちんと対応してくれます。
663さんの件での、管理人さんの対応がどうとは言いませんが、以前にとても嫌な思いをしたので書いてみました
674: 匿名さん 
[2012-05-12 14:58:50]
管理人さんに他人の態度までのチェックを期待するのは、ちょっと違うのでは?ただし、何かあっても困るので報告して、注意をはらってもらうしかないし、そもそも管理人さんの勤務時間外の出来事だったんですよね。

中年だと長年それで生きてきているわけで、他人の冷たい目もへっちゃらなのではないでしょうか。関西人というより、人間性の問題ですよね。
675: 匿名さん 
[2012-05-12 16:17:34]
この辺で図書館はありますか?区民センターしかないですかね。
676: 匿名 
[2012-05-12 16:31:54]
図書館は目黒本町にありますよ
目黒郵便局から武蔵小山に、行く通りです。
あとは祐天寺寄りの駒沢通りにもあったと思います。
677: 入居済みさん 
[2012-05-12 18:38:44]
676さんが書かれている通り、目黒本町図書館が近いですね。
所蔵は区民センターより少し劣るかもしれませんが、そこそこの規模です。
目黒本町図書館の場合、郵便局の交差点ではなく、その一つ手前の信号、東急バス営業所の交差点を左に曲がった方が近いです。

次に近いのは、これも676さんが書かれた駒沢通りの方。これは守屋図書館と言って、目黒通りの郵便局の交差点の二つ手前「清水」交差点を右折してずっと道なりまっすぐ、駒沢通りの交差点「守屋」を過ぎてすぐ右側にあります。
でも、距離的には守屋より区民センターの方が少し近いかも。守屋の方はアップダウンが無い分楽ですが。
678: 匿名さん 
[2012-05-12 20:16:48]
図書館情報ありがとうございました。さっそく行って見ます。
679: 匿名 
[2012-05-12 21:28:57]
672さん

同感です。
663さんは全く悪いことせず罵倒され不安すら感じてることに同情します。

この掲示板を、その関西弁夫婦が見てたとしたら逆に反省していただきたいと思います。

中年夫婦が、若い人(想像ですが、、、)
にだから発した言動だと憤りすらを感じます。

再度、関西弁夫婦が酔っぱらい同じ過ちを起こさないとは限らないと思いますから管理会社に事実を報告しておくべきだと思います。
その後、管理組合がどう対処するかは解りませんが・・・




680: 匿名 
[2012-05-12 21:42:03]
我が家は中年夫婦です。

でも、関西弁夫婦のようなことは常識としてありえません。

同年代として本当に恥ずかしいです。

特徴を、ある程度鮮明にしていだだかないと中年夫婦を見ると
関西弁夫婦では???と疑われるのが心配です。

関西弁夫婦!
中年として若い方々に敬われる言動をして下さい。

681: 入居済みさん 
[2012-05-13 01:36:30]
663さん、お気の毒でした。
ただ、どのような状況になると、そんな暴言を吐かれるのかなと考えてみたところ、一緒に入る際に早足や小走りになられませんでしたか?他に挨拶などはされましたか?


私も自分の解錠の時に一緒に入られるとお昼間でもドキッとしてしまったり警戒しますから、深夜ならなおさら警戒しますよ。ちなみに私は夜や前が女性の時は一緒に入らずに自分で解錠します。

状況もわからずに、人物の特徴を詳細に…などと囃し立てたり、監視カメラなどと仰る方がおられるのも、少し行き過ぎのような気がします。

いずれにしても、集合住宅ですからそれぞれがマナーを守って気持ちよく暮らしたいですね。


682: マンション住民さん 
[2012-05-13 05:29:54]
きのうエコポイントの通知ハガキが来ました。4月初めに申請して審査完了が20日でした。実は提出書類を1枚入れ忘れたので再提出を覚悟したのですが無事通りました。エコカー補助金の時のよう打ち切られる可能性もあるので早目に申請しました。30万円はデカイですからね。
686: 入居済みさん 
[2012-05-14 00:57:50]
エコポイントは期限までに申請すれば貰えるって決まってるんじゃないの?貰えなくなる可能性もあるの?
687: マンション住民さん 
[2012-05-14 05:47:28]
当初は去年の12月までに着工すれば申請出来たのが予算をオーバーしそうな勢いだったので7月で締め切った。だから確実に全員が貰えるとは言えないのでは?私は連休後に申請しました。
688: おはようございます 
[2012-05-14 06:14:13]
震災も有りましたから急増したのではないでしょうか。ウチも申請済みです。
689: 匿名 
[2012-05-14 09:10:43]
物件引き渡し直後辺りにエコポイント申請書類送付。
先週、ポイント使用実績と残高の通知がハガキで到着。
数日後に申請していた物が到着しました。
物によるかもしれませんが、申請~本体到着まで1か月半という事になりますね。
ちなみにウチは金券相当の物を選びました。
691: 匿名 
[2012-05-14 11:39:23]
久しぶりに見たらすごい事になってますね。
自分だったら言い合いになっちゃてるなー
そんなやばい人いたら。。。

意地悪な意見になってしまいますが
管理人?掃除の人かわかりませんが確かに人数も
無駄に多い気がしますが
管理費からでてるんですよね?
692: 匿名 
[2012-05-14 11:54:11]
掃除の方を削減したいんですか?
私が見る限り2~3人ですよ!
何人で、この規模のマンションの掃除や、ゴミ処理をして頂きたいのですか?

掃除の方や管理人は必要だと思いますが、、、

管理費から出てる・・・は
少しセコい意見かと思いませんか?
693: 匿名 
[2012-05-14 12:03:57]
管理費の無駄遣いならば、
住民が出す粗大ゴミを、きちんとしていただきたいと思います。

私も一度、普通ゴミと勘違いして出してしまいました。m(__)m
ですが、貼り紙されてるのを見て「このゴミは粗大ゴミか~?」と知り処理しました。

未だにゴミ置場前に貼り紙されてる布団、プラスチックケースが処理されずに放置。
当人が処理しなければ管理費から出すはずです。
それこそが管理費の無駄遣い!!

なんで自分の家のゴミぐらい、きちんとできないんですかね、、、

ルールは守って気持ちよく生活したいです。
694: 匿名 
[2012-05-14 14:41:26]
693さんに同感です。
清掃の方には、仕事とはいえいつもきれいにしていただいて感謝してます。
698: 匿名 
[2012-05-16 19:14:59]
騒音について、何かご対処された方はいらっしゃいますか?

我が家は足音の一歩ずつが振動してよく聞こえ、ちょっと普通ではないのではと気になっています。どこか下階のほうから響いているような感じですが、どこからかまではわかりません。。上階や他のお宅の音は気にならないので、それほど音に神経質というわけでもないと思うのですが…。
確かに朝早くから夜遅くまでお子さんが走りすぎというのはあります。が、それ以外の音も、自分の部屋の床が音に振動していて、そろそろ辛いです。

対応としては、まずは管理会社に相談となるのでしょうか?
699: 匿名 
[2012-05-16 20:21:15]
うちは、上の階がないので、外廊下を走る子供の声と足音だけが聞こえます。
その音が気になることはないのですが、自分の家の音(足音など)が下の階と隣に聞こえているのではと、心配です。

相談先、どこなんですかね。私も気になります
700: 匿名 
[2012-05-16 22:44:20]
我が家は四階で上階がないのにお子さんがバタバタ走る音が
朝早くから聞こえて辛いです。
お隣のお家なんでしょうか!?
でもそれぞれが気をつけていくしか解決法がないで

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる