興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒【契約者専用】

501: 入居済みさん 
[2012-04-05 12:46:22]
すみません。電波の件で話を交錯させた張本人です。
少し整理させてもらいます。電波の件が既出なのは承知していますが、やや情報が中
途半端な状況だったので再度投稿させていただいた次第です。

ここまで既出の情報(私の理解)
①室内アンテナ設置などしない素の状態では、キャリアを問わず、電波の入りが悪い
という報告が少なくない。
②但し、アンテナ設置などしなくてもそれなりに電波が入っているご家庭もある模
様。
③ソフトバンクについては、ホームアンテナ設置により改善されることを確認。
④ドコモ、auについては、アンテナ設置報告事例なし。
⑤ドコモの場合はそもそも「"スマホ"かつ"NTTの光回線(フレッツ光)以外"」の環
境に 適応できるホームアンテナ提供のソリューションが無い模様。
 →これは私がドコモの担当者と電話で相談した限りの情報。

⑤については、来週末、ドコモ担当者による宅内の電波調査を行ってもらう予定にし
ています。ここでドコモからソリューション提案してもらうことになりますが、その
前に事前に④⑤辺りで皆さん方の実情を再度情報共有したかった、というのが本音で
す。

電波が届かないことにとてもストレスを感じつつ生活している状況なので、より効率
的かつ確実なソリューションに早期に辿り着きたい一心で投稿させて頂きました。
502: 匿名 
[2012-04-05 12:50:47]
ドコモはホームアンテナを設置しなくとも我が家は全部屋(風呂場内等も含め)電波は良好です。

ちなみに南側です。
503: 匿名 
[2012-04-05 12:55:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
504: 匿名 
[2012-04-06 14:46:28]
マンションの西側にあるケーキ屋さん、美味しかったです。
みなさん、おすすめのお店があったら教えてください
505: 匿名 
[2012-04-06 22:53:45]
リビングダイニングが東西方向に長いタイプの住戸に入居済みのかたで、
ダイニング側天井にペンダントライト(紐で下げるタイプ)を設置したかた、いらっしゃいますか?

これからダイニングルームの照明器具を買おうと思っているのですが、
既設の天井埋め込みエアコンをONにした場合、
ぶら下がりタイプだと、エアコンの風でぶらぶら揺れてしまうのかな、
と心配になりまして。

もしエアコンをつけるたびに食卓の上で灯がぶらぶらゆれるようなら
天井直接とりつけタイプにしたほうが良いかも…と迷っています。

実際のご経験を教えて頂けると、大変助かります。
宜しくお願いいたします。




506: 入居済みさん 
[2012-04-07 14:21:36]
皆さん、24時間換気は行ってますか?各部屋の換気口を一番少なく開けているのですが、何だか部屋がとても寒く感じます。湿気がこもらないよう、24時間換気と換気口を常に開けておくよう、入居の際言われましたが、やはりその方が良いのでしょうか?
507: 入居済みさん 
[2012-04-07 14:26:34]
DOCOMOのレピーターを設置しました。
設置前は窓を閉めると全く電波なしでしたが、設置後はリビングで4本、寝室で2本立ちました!
部屋内のレピーター、ベランダのアンテナ設置で約2時間ぐらいです。


508: 匿名さん 
[2012-04-08 15:35:36]
携帯電話の室内アンテナは部屋のどこに設置されていますか?
509: 入居済みさん 
[2012-04-08 17:29:34]
リビングの窓際、いちばん隅のテレビ台の上です。屋外アンテナから電波を取り込むため、外から細いコードを部屋内に入れなければなりません。窓の開閉は問題ないのですが、コードが部屋内で目立つのは嫌だったので、そこに設置しました。床に直置きして、テレビ台の裏にレピーターを隠したかったのですが、そこだと、電波が悪い状態だったので。
置く場所によっても電波の状態が変わるとのこと。
510: 匿名 
[2012-04-08 18:37:37]
509さんはドコモですか?
ドコモはフレッツ光かNTTの電話回線がないと室内アンテナが取り付けられないと聞きました。ということは屋外アンテナも設置し、そこから室内に設置していあるアンテナへ有線で接続して使用している状況でしょうか?
511: 匿名 
[2012-04-08 21:45:39]
>505さん

我が家はリビングにペンダントライトを設置しました。
ビルトインを容量アップでの空調のみですが揺れることはありません。

窓を開け放し風通し良くしてもいましたが揺れませんでした。

ご報告まで………
512: 匿名 
[2012-04-08 23:14:00]
511さん、ありがとうございます。大変参考になりました。

昨日、家電店ですんでのところで天井直接取付け型を買いそうになりましたが、購入を思いとどまって良かったです!

ペンダント型のものを再検討してみます。
513: 入居済みさん 
[2012-04-09 05:49:09]
ウチの家族は少数派のauですが南棟で問題なく繋がります。むしろ外廊下に出ると感度が落ちます。この際、乗り換えてみる?
514: 匿名 
[2012-04-09 08:56:35]
>512さん

511です。
テーブルの位置はお決まりですか?
ペンダントライトはテーブルセンターへ吊り下げて使うと思います。
従ってテーブルの位置とローゼットの位置が合えば問題ないです。

吊り下げる分、視界にも入り場所がテーブル上にないと邪魔にすら感じます。

ダクトも一緒に購入すると思いますが多少の移動(左右のみ)可能な物と固定型とあります。

ご購入前に再度ご検討してみてください。

ステキだと思いますが天井直型の方がインテリアの奥場所には悩ないと思います。

ご参考までに…
515: 匿名 
[2012-04-09 09:01:33]
511です。

違う使い方なら検討違いなこと書いてますね m(__)m


516: 引越し前 
[2012-04-09 09:10:18]
今月引越し予定です。
マンションの桜はどうでしたか?
517: 匿名 
[2012-04-09 10:27:17]
511さん

512です。
いろいろ御親切に教えてくださり、ありがとうございます。
とても参考になります。

おっしゃるとおり、天井直型のほうが何かとつぶしがきくだろうな、と思ったり
でもペンダント形のほうが食卓に電球が近く、食卓がいい感じに明るくなるかな…、と思ったり
なかなか考えが定まりません^^;

うかがったご意見も参考にさせて頂きながら、また家電ショップで悩んできます。
ありがとうございました。
518: 匿名さん 
[2012-04-09 13:11:47]
24時間換気は前のマンションでもつけっぱなしにしてましたし、こちらでもつけっぱなしです。
風呂場で空気を吸い上げ、リビングや寝室などの吸気口から空気を吸い込んで換気しているので、外気が常に取り込まれている以上、つけないときに比べると外気温が低ければ寒くなるし、高ければ暑くなるのは構造上しょうがないですね。
ただ、これをつけないとどうしても空気がよどんで、俗に言う「家の臭い」ってのが充満しますし、同じ湿度でも空気が対流する分、カビの発生を抑えることができます。

普段使わない寝室などで大きく吸気口を開けておけばリビングからの吸気が相対的に減るので、リビングについては多少なりとも肌寒さは改善できるかもしれませんね。


別件ですが、Ucomに問い合わせしたところ、彼らのサービスの一環でIP電話の設置というものがあるそうです。
月々525円で03から始まる電話番号がもらえるとのこと。
昔はIP電話も電波が悪いとか110に電話できないとかいう問題がありましたが、現在はそういった課題もすべてクリアしているそうです。
諸事情により携帯の電波が改善できないお宅は、代替案としてこちらを検討されてはいかがでしょうか?
519: 入居済みさん 
[2012-04-11 20:40:35]
カーシェアってもう始まってますか?車どこにあるんだろう。また皆さんはエコポイントで何を買いますか?
520: 匿名 
[2012-04-11 21:52:04]
カーシェアの車は車寄せにありますよ!

すでに障害者用駐車場、隣に置いてあります。

IP電話って光電話ってことですよね?
いわゆる自宅での固定電話ってことですよね!


携帯が繋がりずらい代替えにはならないと思います。

やはり今は携帯なんではないでしょうか?

03からの電話番号を使う事の方が少ないと思いますけど( ̄▽ ̄;)

519さんってucomの営業マン???
521: 匿名さん 
[2012-04-12 08:19:46]
518ですが、確かに書き方がUcomの営業っぽかったですね。
単純にひかりのIP電話を検討してたものです。
うちも今までは夫婦の携帯だけで生活してたんですが、子どもの受験には固定電話が必要とかいううわさ話を聞いて、検討を始めたところなんです。
今のご時世、固定電話がないと受験に受からないなんて都市伝説だとは思うのですが、どうなんでしょうね。。。
522: 匿名 
[2012-04-12 11:11:33]
皆様、キッチンで使うタオルやふきんは、どこにかけていらっしゃいますか?

また、洗面所の既設タオルかけ(洗面台横の壁についている)には、フェイスタオル1枚しかかかりませんが、
家族全員のフェイスタオルはどのように?バスルームドアのタオル掛け利用ですか?

今まで住んでいた家では、壁にネジでタオル掛けをバンバン取り付けていたのですが、
新しいマンションなので、その勇気がなく…。

皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。
523: 匿名 
[2012-04-12 18:11:13]
タオルや布巾、あまり見えるところに出したくないし、うちも悩み中です。
洗面はバスルームドアにかけています。入居したてなので、ネジで穴をあけるのは使い勝手をみてからにしようかと。

ところで、皆さん日々のお買物はどこでされていますか?東急ストアは品揃えが少ないですよね。
524: 匿名 
[2012-04-12 21:49:28]
我が家では洗濯機の横にタオル掛けを設置して、あまり目立たないようにしました。

バスマットなんか絶対に使用後は干したいですので・・・

意外と洗濯機横は気にならないかなと思います。

でも、、、まだネジ等で穴は開けずにいます。。。_(^^;)ゞ

525: 匿名さん 
[2012-04-13 13:15:40]
洗面所ではないんですが、台所にフキンハンガーがなかったので流し下の扉にネジ穴開けて取り付けました。
鏡面仕上げの上に穴を開けるのは一発勝負でリスクありますが、前のマンションでも同様のことやってたし、特に問題はありませんでした。

東急ストア以外に検討しているのは、目黒通りを目黒駅と逆方向に行ったところにあるといわれているダイエーですかね。さすがに徒歩では厳しいですが、今週末自転車で行ってみようと思ってます。
526: 入居済みさん 
[2012-04-13 15:55:54]
キッチンのタオルは普通に吸盤のタオルかけを付けました。
今は見た目金製に見えるお洒落なのが売ってますよ。ダイエーだったかな。ダイエーは
混みすぎてて車だときついですね。ところで24時間換気してても風呂の換気が悪い気がするのですが皆さんはどうですか?
527: 住人 
[2012-04-13 16:40:49]
違う話で申し訳ありません。。

やはりソファーがエントランスになくて不自由でしょうが
ありません。

実際に行動にうつしたいのですが
どうすればいいのかわかりません(笑)

管理組合に一つの意見として
言えばいいのでしょうか?
もちろん反対の方もいらっしゃると思いますので
いつ頃そういう話がでるのでしょうか?

詳しい方ご教授下さい!
528: 匿名 
[2012-04-13 18:33:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
529: 匿名 
[2012-04-13 19:01:50]
我が家も、上階の走る足音やドンと跳んでいるような音がかなり気になります。
内覧時に上階でドンドンしてもらって響き具合を確かめたときは、ほぼ音はなかったのですが…。
逆に自分の音がどのくらい響いているのかも気になります。
隣からは何も聞こえません。
530: 匿名 
[2012-04-13 19:43:47]
522です。皆様、タオルやふきんの掛けかた、いろいろ教えて下さりありがとうございました!とても参考になりました。こういうことは、同じ環境の方に意見をうかがうのが一番ですね。

ところで、買い物のことですが、私は以前にもこのエリアに住んでいたことがあり、目黒本町4丁目あたりにある「平和通り商店街」を使っています。巨大な商店街ではないのですが、ドラッグストア、文房具屋から生鮮食料まで一通りそろっており、八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、パン屋さんが複数あり、競争もそこそこあるので、ものも悪くありません。名前は忘れましたが、魚屋(「やまや」さんだったかな?)の向かいにある古~い建物の中の路地みたいな廊下に、勇気をふるってズンズン入っていくと(笑)、奥に、別の魚屋さんと大きな八百屋さんも入っています。

私がザ・テラス下目黒からズンズン歩くと、片道10分ちょっとぐらいです。
自転車で行ったことはないけれど、かなり近いのでは?ただし、行きも帰りも、ちょっと坂道あり。
たしか夕方の混む時間には、商店街の真ん中に自転車を置くエリアも用意されているような(いつも徒歩なので、あまり注意して見たことないのですが)。

行き方をどう説明しようかと悩んだのですが、とりあえず、「グーグルマップ」の「ルート乗換案内」で「徒歩で行く」を選び、A地点に「下目黒5-21-1」、B地点に「目黒本町4-2-1」と入れて検索して見て下さい。Bの番地は「松井診療所(特別養護老人ホーム清徳苑)」で、これを右手に見ながら、細い道を20mぐらい入っていくと、平和通り商店街に出ます。

ちなみに、グーグルマップどおりに「区立ふどう幼稚園」の左下を南(地図の下方向)に曲がったあと、こんなにぐにゃぐにゃ複雑な道を行かなくて、そのまま突き当りまで南下してから西(地図の左方向)へ、それからグーグルマップの最後の黒い道を南下するのがわかりやすいと思います←説明がわかりにくくてすみません^^;;;)

明日のような寒い雨の日はあまりお勧めしませんが、お天気の良いウィークデーに、一度、探検してみて下さい。日曜日は、たぶん殆どのお店がお休みです。
531: 匿名 
[2012-04-13 21:04:48]
騒音の件ですが我が家は最上階ですがお隣のお子様が走る音が気にな

532: 入居済みさん 
[2012-04-13 21:38:40]
我が家も上階で音(おそらく子供)がしますが、仕方ないですよね。子供は走り回るもんですから。別に気にしてません。
533: 入居済みさん 
[2012-04-13 21:50:38]
以前からこのエリアに住んでいて、不動前の大関で週一回まとめ買いしてます。車がないと厳しいですが。
534: マンション住民さん 
[2012-04-14 19:03:19]
せっかくの週末なのに雨ですねー。
目黒川の花見や林試の森へ散歩する予定でしたが。

住民の皆さん、「レンジフード」のフィルターってどうしています?
オプションのやつは高かったため敬遠してしまいましたが、
やはりキッチンを使い始めると汚れないようにフィルターを付けたいと考えています。

536: 匿名さん 
[2012-04-14 21:14:12]
皆さん、電話はUcomの光ですか、それともNTTの固定ですか?
537: 匿名さん 
[2012-04-14 21:34:36]
音の件、パンフにある設計通りの施工であれば戸境壁厚180mm以上の鉄筋コンクリート、床スラブ厚200mm以上の鉄筋コンクリートですし、床と天井は二重構造なので横、つまり隣の音が聞こえることは稀ではと思います。また、上階の音は経験上聞こえることが多いのですが、物を落としたりしたときに限ってではと思います。子供の走る音が聞こえるとのコメントがありましたが、その程度で聞こえては困りますね。上階の音と思っていても、音の伝わり方は必ずしも上でなく斜め上であったりします。
539: 匿名さん 
[2012-04-15 08:45:04]
前も二重床のマンションで音は聞こえていましたので、二重床で音の問題を期待はしてはいけない事はわかっていました。逆に響く場合もあります、と他の二重床物件でも言われた事はあります。(そこは、自分のとこは響かない二重床であると強調していました。間取りが、悪くやめましたが)でもスラブ厚等そことほぼ同じですが、やはり聞こえます。構造上なのかやはり仕方ないという事でしょうか?
541: 匿名 
[2012-04-15 15:03:01]
我が家は、斜めか隣かどちらかから足音がドタバタ聞こえます。どちらからなのか分かりません。
お子さんのいる家庭が多いからかもしれませんが、これまで住んだ二重床天井の分譲マンションはそんなことなかったです。
今後もあまりに気になるようなら、専門家のチェックということになるのでしょうか?
542: 匿名さん 
[2012-04-15 16:08:39]
これまで聞こえたことがない生活をされていた方には、やはり気になると思います。一度気になると耳につきますよね。意外に真上じゃなかったり、響き方は複雑ですし。
543: 匿名さん 
[2012-04-15 18:14:49]
この設計内容でそんなに音が響くとは考えにくいのですが、居住者の意見ですからそうなのでしょう。二重床天井だからというわけでもないでしょう、最近の共同住宅はほとんどがこの構造を適用していますが生活音が聞こえない物件もあります。

施工精度なのか、設計上の不備なのかわかりません。現時点では、専門家に確認してもらい、原因を明確にしておくことが重要ではと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
544: 匿名さん 
[2012-04-16 10:10:13]
私は、今のところ音については容認派です。
今までは単身やDINKS世帯が多いマンションでしたが、こちらの物件は小さい子どもがいる世帯が多いことをあらかじめ想定した上で入居しましたので、お互い様の範疇に収まってます。

もっとも、たとえば夜間に大音量の音楽や嬌声、ドタバタなどがある隣人は見当たりませんが、そういう場合は毅然とした態度で臨むつもりではありますが。

>527
私もソファー置くの賛成です。
同様に初回の話し合いのときに議題で挙げたいですが、そういう流れは私も良く分かりません。
今考えているのは、時間のあるときに管理人さんに、ソファーの案を議題に出してもらえるか相談することです。
管理会社に電話問い合わせでもいいと思います。
仕事の都合で日中問い合わせができるか分かりませんが、できたらまた結果おしらせしますね。

ただ、ソファーにしろ観葉植物にせよタダではないので、置くとしたら全員の管理費から差し引かれますよね。
この点で反対意見が出ることも考慮して、どこらへんが落としどころでしょうかね。
545: 匿名さん 
[2012-04-16 11:35:54]
ロビーになぜソファを置かなかったのか、その考え方をご存知の方、いらっしゃいますか?
546: 入居前さん 
[2012-04-16 12:17:03]
音の事で問題になってますが、生活音レベルで響いているのでしょうか?
住めばわかる事ですが事前にわかれば、と思います。
マンションは初めてなので自分も気を付けたいのですが。
547: 匿名 
[2012-04-16 13:04:43]
子供さんが走ったり跳んだりする音がドドドドンと聞こえてきます。真上の部屋は未入居なので、どこからかは不明です。
声や音楽は今のところ聞こえませんよ。
548: 匿名さん 
[2012-04-16 14:42:11]
部屋の中で走る音も程度がありますよね。でも基本的に部屋を走るのは、下の人に迷惑だから防音シートしいてしのいでいますし、子どもにも言い聞かせます。
響かない二重床を探していた人のショックはわかります。
550: 匿名さん 
[2012-04-16 22:14:45]
>549
人のうちの内装にまでケチをつけるのはどうかと。。。
そんなに気になるなら直接伺われたらどうですか?
せめて、次の会議で意見として挙げればいいじゃないですか。

ここで感情的にいろいろなことに文句や愚痴を書いている人間、おそらく一人か二人だと思うのですが、
もう少し考えて書き込みされた方が良いですよ。

匿名掲示板で自分の身分は明らかにせず、一方でここで書き込みされているご家庭はほぼ特定されますよね。
上記は問題発言だと思います。
こういう書き込みが、ご自身のレベルを下げていると気づかれた方がよろしいですよ。
植え込みはそのうち茂りますが、ここでの書き込みは未来永劫、住民の書き込みとして残るんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる