興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒【契約者専用】

No.1  
by 匿名さん 2011-12-06 22:20:01
契約者掲示板初めてきましが、どうやって契約者だって判別するんでしょうか?申告ベースですかね?
No.2  
by 匿名さん 2011-12-06 23:24:57
同じく、契約者板は初めてです。
特に契約者を認証するものがあるわけでもなさそうですね。(やろうにも難しいでしょうが。)

さて、今日、駐輪場の抽選申し込みの書類が再送されてきました。皆様の所にも届いたのではないでしょうか?
我が家には自転車が3台ありますが、抽選申し込みは2台までしかできない様式になっているようです。
3台の申し込みは、やはりそもそも駄目ということなんですかね。
もちろん、99世帯が同じく申し込んだ場合2台分のスペースすら行きわたらないわけで、そんな中3台申し込もうという事自体が非国民なのかもしれませんが・・・

バイク駐車場に自転車2台置くプランも少し考えましたが、申込用紙にはバイク置き場が当たったら更なる自転車置き場の申込は無かったものとするような記載もあり、悩ましいです。

でも、こちらのマンションの場合、機動性を考えると自転車は重宝します。
似たような悩みの方はいらっしゃいませんか?
No.3  
by 匿名さん 2011-12-07 08:31:19
意見交換の場が設けられましたね。確かに自転車置き場の問題はでてきますよね。子供が増えれば自転車が増える家庭もでてきそうですし。その時に駐輪場に空きがないときはどこに置けばいいか悩むところです。
No.4  
by 匿名 2011-12-07 12:29:24
三台となるとやはり折りたたみ自転車など一台は家の玄関かベランダにおくとかでしょうか・・ もう少し自転車置き場欲しかったですね!
No.5  
by 匿名さん 2011-12-07 23:55:39
>3さん、4さん、

2です。レスありがとうございます。
折りたたみ自転車は、全く視点に入ってませんでした。ナルホド、です。
そういう選択肢も含め考えてみます。差当たり、抽選会申し込みは2台分にしておく方向で考えようと思います。
No.6  
by 匿名さん 2011-12-08 14:09:18
タイトルを変えることで矛先を変える意図があるのかないのか、ここだって不特定多数の板だよね、何か違いがあるのかな?まあ、いいか。
タイルの話から自転車置き場に話題が変わっていますね。2台確保は良心的ですね、立地をよく考えた結果でしょう。
No.7  
by 匿名さん 2011-12-08 16:13:28
早く全体像が見てみたいです。
No.8  
by 匿名さん 2011-12-09 11:38:28
通勤用に旦那の分が一台。
小さい子供を乗せる奥さん用に電動自転車が一台。
子供がそのうち子供用自転車に乗るようになったらもう一台、いずれは3台必要になるもんですかね。
アルコープに置くわけにもいかないとすれば、皆さんの今後の展望お聞かせ願いたいです。
No.9  
by 匿名 2011-12-09 14:12:00
残念ながら私の自転車は廃棄することになりました。まあ、妻と子供がよく使っているので仕方なしです(涙)
No.10  
by 匿名さん 2011-12-09 16:53:32
8さんと全く同じです。子供分は、アルコーブに置いてはいけないだろうから、バルコニーになるのかな。
でも出し入れが大変そうです。
No.11  
by 匿名さん 2011-12-10 04:01:31
カーシェアと自転車シェアが必要だってことですねかね。
No.12  
by 匿名さん 2011-12-11 09:23:19
自転車シェアあるといいですよね。
うちは通勤や外出の基本はバスなので、OFFの時に「ちょっと買い物」程度にあればいいので。
駐輪場問題を機にNO9さんみたいに廃棄する方がいるのなら、もったいないので
シェア用に温存しておいてほしいです。
No.13  
by 匿名 2011-12-11 10:10:06
確かにおっしゃる通りですね。駐輪所問題の解決は自転車のシェアリングですね。ナイスアイデアです。これは是非とも組合で議題にしてもらいたいです。
No.14  
by 匿名さん 2011-12-11 23:01:29
自転車シェアの制度をあらかじめ作れるといいですね。
入居前に契約者で集まれる機会ってないんですかね。
No.15  
by 契約済みさん 2011-12-12 17:31:48
ちょっと流れからずれるかも分かりませんが、ご参考まで。

今住んでいるマンションは、宅配ボックスにシェア用電動自転車のキーとバッテリーが複数入ってます。
キーをかざすと(自転車が残っていれば)ボックスが開いてキーとバッテリーが手に入り、それを持って駐輪場に行く流れです。
一方、昔住んでたマンションの電動自転車シェアは、管理人室でキーとバッテリーを借りて、駐輪場に行ってました。
前者のほうが圧倒的に便利ですが、設備(宅配ボックスの改良)が必要ですし、後者は管理人さんがいる時間帯しか使えないという大きなデメリットがありました。

事前に話し合いするのは大いに意義があると思いますが、一部の人だけで駐輪場と自転車シェアするよりも、管理組合で話し合って、できれば何かしらの設備で自動化・24時間稼動に持っていけるといいですよね。

99世帯が住んでいて駅から離れている、さらには駐車場も総世帯の1/3分しか確保できてないとなると、自転車シェアの需要は小さくないと思います。
No.16  
by 匿名さん 2011-12-13 00:20:06
電動自転車のシェア、いいですね。
No.17  
by 匿名 2011-12-13 14:52:28
他人任せではなく管理組合理事に立候補して下さい。誰かが…じゃ何も変わりませんよ。
No.18  
by 匿名さん 2011-12-13 15:56:58
入居直後の管理組合運営は、管理会社で落ち着いてから初代理事の選任だったと思います。
決めることはたくさんあるかもしれませんが、マンションのことを大切に考える方と一緒にやりたいですね。
No.19  
by 匿名 2011-12-13 16:11:33
みんなで大事にしていきたいですね!自転車シェアは最初からそれ用の駐輪場が確保されてればいいですがおそらく駐輪場希望で全部埋まると思うので難しいのではないでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2011-12-13 22:02:04
最近現地に行かれた方はいませんか?どのくらい工事が進んでるのでしょうか。エントランス部分見えてるのかな。早く見てみたいですね。
No.21  
by 匿名さん 2011-12-13 22:06:10
まずは自転車シェアの話ありきのスペースの話ですから、組合での議論が必要ですね。
理事立候補とまではいかずとも、組合には積極的に参加して、できるだけ建設的な話をさせてもらえればと思っています。
カーシェアの使い勝手とか、バイク置き場(?)の占拠率次第では、そこら辺を有効利用する可能性だってありますしね。

最初の数カ月から一年ぐらい入居者が実際に生活してみての実感がベースになると思うので、4月すぐに自転車シェアっていう決定はないと思います。
(よほど自転車シェアナシでは生活できない人が大多数、という状況でもない限り)

ただ、アイディアとか提案をいつでも出来るような下地は作っておきたいですね。
No.22  
by 匿名 2011-12-13 22:26:44
土曜日に見に行きましたけど、まだエントランスは見えなかったです。
No.23  
by 匿名さん 2011-12-14 08:09:07
22さん、ありがとうございます!
2月内覧会だと、お正月にははずれていますかね。
楽しみです。
No.24  
by 匿名 2011-12-14 09:09:10
エコポイント対象物件ですが、どうなのでしょうか?
財源が尽きる可能性もあり期待しない方がいいですと営業さんに言われましたが。
No.25  
by 匿名さん 2011-12-14 09:52:10
お聞かせください。
オプションのレンジフィルターって高いですか?
つけてしまったのですが、キャンセルしようか迷ってます。
No.26  
by 匿名 2011-12-14 13:08:55
たまに見に行っていますので、カバーがはずれたらまた報告します。写真をのせるとまたタイルの件で物議をかもしそうなので写真は迷いますが。。
No.27  
by 匿名さん 2011-12-14 14:33:33
たまにでも見に行ける方羨ましいです。みなさんの報告が楽しみです。タイルの色は、写真と実際見た感じでは違うということでしょうか。自分が見に行ける日まで楽しみをとっておきます。自転車のシェアはカーシェアより嬉しいかも。
No.28  
by 匿名 2011-12-14 20:31:19
私も電動自転車熱望しますね。管理会社もここ見てるだろうが、自転車の封書に要望書同封すれば良かったな。
No.29  
by 匿名さん 2011-12-15 09:16:35
写真をたくさんアップしていただけると臨場感が増しますのでお近くの方、よろしくお願いします。タイルの色は、まあ、一つの通過点ではないでしょうか。
No.30  
by 匿名 2011-12-15 20:43:40
写真の件、了解です。またアップします。
No.31  
by 匿名 2011-12-16 22:32:40
今日車で通りかかった時、北棟通路側の幕も取り除かれてました。夜で雰囲気はわからず。
No.33  
by 匿名さん 2011-12-19 09:58:21
17日に現地(3回目)行ってきました。
デジカメ持ってなかったので写真UPできませんが、玄関部分以外のほとんどの覆いが外れていて概観がずいぶん分かるようになってますね。
当初に比べてレンガ(薄黄色)以外のタイル(白)部分との融合が見られ、黄色のイメージが大きく薄れました。
昼過ぎの印象ですが、かなりCGに近づいた気がします。

それから、テラス部分(南側)ですが、以前覆いの隙間から覗いたときよりも大きく開けていて、とても明るそう。
二階の床部分が、正面道路よりも微妙ーに高い位置にあるのが良かったのかな。

唯一、ベランダのすりガラスがちょっと自分の好みと違うかな。。。

以上、あくまで主観ですが。
No.34  
by 匿名さん 2011-12-20 10:19:15
報告ありがとうございます。覆いが外れてCGに近づいてきているなら安心です。すりガラスが若干気になりますが、楽しみです。あと二ヶ月程で内覧会ですね。
No.35  
by 匿名さん 2011-12-23 09:45:35
インターネット回線業者がユーコム限定になっていますが、NTTやKDDIは回線を提供できないのでしょうか?なぜ1社だけなのか、どんな会社なのか、ご存知の方、教えてください。
No.36  
by 匿名 2011-12-23 13:47:20
先ほど現地にいってきました。
東側のカバーが一部とれ、 南側では街路樹部分の工事もはじまっています。
ちょっと曇ってますが写真のせます。
南棟の東半分
No.37  
by 匿名 2011-12-23 13:49:18
南東角から
No.38  
by 匿名 2011-12-23 13:51:33
すみません、37は南西角からのまちがいです。
こちらが南東角からです。
No.39  
by 匿名 2011-12-23 13:53:55
南棟西側半分
No.40  
by 匿名 2011-12-23 21:39:04
ありがとうございます!
No.41  
by 匿名 2011-12-24 00:11:04
画像アップありがとうございます!ワクワクしてきました。
No.42  
by 匿名さん 2011-12-24 14:02:19
現況写真どうもありがとうます。
見れば見るほどCGからはどんどん遠ざかるような外観の色味です。最終的にまとまっていれば良いのですが・・・
No.43  
by 匿名 2011-12-24 14:45:32
写真ありがとうございました ガラスの色がCGと違いすぎる印象です
No.44  
by 契約済みさん 2011-12-25 03:33:27
ガラスについては同意だけど、壁の色はCGに近いと思うんだが。。。
No.45  
by 匿名さん 2011-12-25 09:28:56
いろんな方向からの画像アップありがとうございます。素敵ですね。
No.46  
by 匿名さん 2011-12-25 13:43:26
このページの上部に表示されるCGの色とアップされた現場写真を比較すれば、同じでないことが歴然としていますね。どうしてこうなったのでしょう、売主に聞いてみたいですね。
No.47  
by 契約済みさん 2011-12-25 17:04:22
外観がCGと違いすぎて残念です。
これってキャンセル理由になりますかね?
No.48  
by 匿名 2011-12-25 23:37:56
外廊下側がひどい 怒りを覚えた 他は別に満足でした 実際に見られた方どう思いますか? あの外廊下側があまりにもひどくないですか?
No.49  
by 匿名さん 2011-12-26 00:34:48
根本的に外観の色は?です。外側廊下側ってどんな状況ですか?
No.50  
by 匿名さん 2011-12-26 00:37:21
青田買いですから売買契約書にどのようなキャンセル条項が入っているかによるのでしょう、しかし、外観の色は驚きました。これまで提供されている情報やモデルルームの外観仕様とも異なるような印象を受けますね。
No.51  
by 匿名 2011-12-26 00:38:26
アパレル関連の仕事をしています。
洋服なんかは現物もカタログも、
どこでみるかで、見え方は全然違うんですよね…
会社でカタログ見たときは良くても、
家の電気の下で見るとダメとか。
朝昼晩、違う住まいに出会えると諦めます。
文句言っても勝てないだろうしね。
No.52  
by 匿名 2011-12-26 08:50:59
外廊下側は完全に白ですね。
No.53  
by 匿名さん 2011-12-26 09:37:02
外廊下側のタイルは、実際にモデルルームの外廊下側に張ってあったタイルと同じ物ですよね。私個人としては、外観含めてCGとまったく同じになるとは思いませんので、許容範囲です。
No.54  
by 住民でない人さん 2011-12-26 09:44:16
壁の色がCGと違うという理由でキャンセルされたい方、口だけでなく本気でしたら是非営業マンにご相談ください。
いくつかの部屋をキャンセル待ちしてます(買うのは一部屋ですが)ので、もしかしたら違約金なしでキャンセルできるかもしれませんよ。
万が一自分の書き込みが嘘だとしても、相談だけなら違約金は発生しないし、いかがでしょうか?

自分はスミフと比較してもやはりこちらが良いと思ったので、今からでも買えるのであれば買いたいです。
よろしくお願い致します。
No.55  
by 匿名 2011-12-26 23:59:53
写真ではかなり違いますよね。現物をみて許容範囲であることを祈ります。
以前に掲示板に、売主にはCGは夕方のものと回答されたとありました。薄暗くて建物も明らかに日中とは違ってみえる特殊な時間のCGを作って、予想外観として示して販売するなんて、騙された感じがします。夕方はこうみえますなんて説明されませんでしたし。
No.56  
by 匿名さん 2011-12-27 00:27:13
CGは夕方を想定して作成されたCGなのですか、初耳です。
現場を見た人の話によると、CGと変わりない色でしたとのこと、一度見に行こうと思います。
No.57  
by 契約済みさん 2011-12-27 01:26:09
ここまで話題になっているのですから、契約された方はご自身で確認されているはずですよね。客観的には違いは大きいですが、だからどうするかは、各自の問題ですし。売り主は掲示板の書き込みなんて所詮部外者のヤジだとみなして相手にしてないですよ。
No.58  
by 匿名 2011-12-27 05:13:30
外観の色がどうだとか、よっぽど気に入らないならキャンセルするなりとっくに地所に話しを持ちかけてるはずですがどなたも行動には移されてないみたいですね。書き込むだけなのはそこまで信憑でないのですね。
No.59  
by 契約済みさん 2011-12-27 08:57:36
夕方が”特殊な時間”で日中は”普通の時間”とか言う定義は良く分かりませんが、
ここで騙されたとか言ってる人、キャンセルの相談をされてはどうでしょう。
キャンセル待ちの人もいるみたいですし、本当に違約金払わなくて良いかもしれませんよ。
マクドナルドのハンバーガーが「写真と違う!」と言って返品するのは、個人の自由です。

あるいはまさか、同意見の人を集めて文句言えば、
地所が壁の色を塗り替えてくれるとでも思ってらっしゃるのでしょうか?
くれぐれも、マンション前でハチマキ巻いてストライキとかやめてくださいよ。。。。
No.60  
by 匿名 2011-12-27 10:46:24
マクドナルドのハンバーガーって。。。
No.61  
by 匿名 2011-12-27 11:35:29
もうキャンセルをもちかけた方もいらっしゃるのでしょうか。現状では全体がまだ見えていないようなので、全体像が見えてからと考えていますが、遅いんでしょうかね。。

マックと同じようにマンション買います?大きな買物買からこそ、CGなども正確性を要求されるかと。
No.62  
by 匿名 2011-12-27 12:55:22
マンション前ではちまきとかしないし 何言ってんだか。 契約者責めてどうすんだよ
No.63  
by 匿名 2011-12-27 16:24:15
まぁみなさんそれぞれ思い入れがありますからね!エントランスできればかなり変わると思います。
No.64  
by 匿名さん 2011-12-28 12:33:57
マンションの外壁だけでキャンセルをあおったり、ハチマキで抗議なんて発言、
ご厚意でUPしてくださった方に失礼です。
これから同じ住所になる方とは思えませんから、
やはり住民版にすると「荒らし」も登場するようですね。
ネガティブな書き込みは冷静に受け流したましょう。

いつも写真をUPしてくださる方、本当にありがとうございます。
とてもキレイなお写真ですし、いろいろな角度からも撮影してくださる
お心づかいにとても感謝しております。
No.65  
by 入居予定さん 2011-12-28 14:15:32
通りすがりの入居予定者ですが、>55が一人で騙されたーとか勝手に燃え上がってたんじゃないの?
ネガティブな意見ってのはこの方のほうだと思います。
あんまりこういう場所で、しかも住もうと思ってるのか思ってないのか分からないけど、
建設的ではないただの文句ですから正直、謹んでほしいと思ってました。

ハンバーガーの話にしても、普通に読んで「気に入らなければキャンセルすれば?」って話の例えだろうし、
写真をUPしてる人に対して失礼ってのもえらく見当違いと感じます。


まあどっちでも良いんですが、壁の色に文句がある人はこんなとこでグチグチ言ってないで
直接業者に言えってことで終了でOK?


あるいは開き直って、もう少し壁の色の話(文句)で盛り上がりますか!?
No.66  
by 匿名 2011-12-28 14:51:26
ははは、全く同感です。
各自で判断ですね~。
No.67  
by 匿名 2011-12-28 22:55:59
55です。不快にさせて、申し訳ありませんでした。
自分はCGの外観の感じが気に入って期待していたので、実物がこれ?という残念さをついそのまま投げてしまいました。
本当に失礼しました。
No.68  
by 匿名 2011-12-28 23:52:14
55さんの気持ちもよくわかります。
どうしてもCGからのイメージが大きくなってしまいますよね~。

現物見ましたが、個人的な主観になりますが、CGとは異なる印象はありつつも、素敵な仕上がりにはなってると思います。
後はエントランスの完成が気になります。
No.69  
by 匿名さん 2011-12-29 02:44:41
65みたいなのは余計かと。ハンバーガーと比べるだなんて皆、スルーしてますし。鼻息荒く外観を調査するのは控えたいです。
No.70  
by 匿名 2011-12-29 02:57:37
59のような意見する人は確かに面倒くさい。キャンセル待ちかな。ハンバーガーと比べるなんてあり得ん。
No.71  
by 匿名さん 2011-12-29 09:52:12
二番煎じですが、今朝8:30前後に現地に行ってきましたのでフレッシュな内に写真アップさせていただきますね。
ここの掲示板に直接載せるのが面倒だったので、「30days album」というサービスの方に写真を掲載しました。
エントランスは相変わらず完成していませんでしたので大して目新しさはありませんが、朝の日の当たり方などは確認いただけると思いますので、良ければご覧ください。

http://30d.jp/gogomasayan/2

サービスの都合上、公開期限があります。30日限定です。

また、見るには「合言葉」が必要です。(別に隠す必要もないとは思いましたが・・・)
合言葉は、つい二日前に三菱地所レジデンスから届いた郵送物に記載されていた、新住所の郵便番号7ケタ(ハイフン不要)です。
No.72  
by 匿名さん 2011-12-29 14:23:34
>69
スルーって意味、逆に理解してない?
ハンバーガーの例え、よっぽど気に入らなかったんだね。。。かわいそうに。
No.73  
by 契約済みさん 2011-12-29 18:09:26
71さん
いっぱい写真ありがとうございます。
もうかなりできてるんですね。写真が明るくて、イメージしやすかったです。
入居、楽しみです!
No.74  
by 匿名さん 2011-12-30 01:23:24
71さんありがとうございます。かなり完成に近づいてますね。III棟の通路側も素敵に見えました。サブエントランスやエントランスがどう仕上がってくるのか楽しみです。清潔感があり、最初のイメージとは正直違いましたがこれでキャンセルはもったいなく感じます。
No.75  
by 匿名 2011-12-30 09:48:33
ありがとうございます。楽しく拝見いたしました。
順調そうですね~。
No.76  
by 匿名さん 2011-12-30 17:55:49
現況写真、どうもありがとうございます。全体の進捗状況がよくわかりました。これから仕上げ段階となりますので、最終的にどうまとめるのか楽しみです。
外壁の色ことであれこれ盛り上がっていましたが、この写真ではやや暖色系が強いように見えます、つまりCGの白系とは異なるように見えます。写真は順光でないと本来の色がわかりにくいものですのでやはり肉眼で確認すべきことなのでしょう。
No.77  
by 匿名さん 2011-12-30 18:04:43
デザインが長屋なのでそれほど期待をしていませんが、写真を観る限りにおいてはそこそこではないでしょうか。北側は狭いと思っていましたが狭いですね。南側も同じですが。玄関周り、まだですね。最後にカバーを外すのでしょうか。
No.78  
by 契約済みさん 2011-12-31 12:40:15
写真とるとCGとそんなかわらないですね 実際みると少し違うかな






No.80  
by 匿名 2011-12-31 13:59:01
それならキャンセルして頂きたい。シティ見に行ったけど全てにおいてこちらが上でガックリきて、よりこちらの良さにひかれました。割安で品のよい作りはスミフには真似出来ない。
No.82  
by 匿名さん 2011-12-31 14:34:44
不特定多数の方が参加できるのが前提の板、契約者なんていっているけど認証なんかしていないよ、よって書き込みたい人が書き込めばよいのです。
No.83  
by 匿名さん 2011-12-31 14:36:49
お隣だからシティテラスは気になるだろうけど、隣の芝は青く見える、かどうか・・・。10%は割高との意見が以前ありませたね、駅が遠いのに。
No.84  
by 匿名 2011-12-31 15:25:21
契約者なら、79の意見は不必要。
No.85  
by 匿名さん 2011-12-31 22:50:36
71さん
ありがとうございます
朝の工事現場の方々が写っていて、
がんばってくださる様子にちょっと感動しました。
ってオーバーですね。

パスワードも契約者にしかわからないものにされていて、
とても素晴らしいお心づかい、ありがとうございます。
No.86  
by 匿名さん 2011-12-31 23:45:16
71です。
今朝も行ってきました。Ⅲ棟北側・西寄りの囲いがほとんど外れてました。
また、Ⅰ棟北面の足場も完全になくなってました。たった2日で変化があったことにプチ感動。

現場工事は、12/31~1/3は休業と書いてありました。
(年末年始が休業でホッとしました。無理な突貫工事などは勘弁してほしいですから。)

今年ももうカウントダウンですね。
来年は、1月にはおそらくエントランス部も完成してきて、2月には内覧会、そして3月は待ちに待った引き渡しと続きます。
来年も引き続きよろしくお願いします。
No.87  
by 匿名 2012-01-02 01:55:21
アップ嬉しいです。
85さん、パスワードは誰でもわかると思います(^^;)

とにかく仕上がりを楽しみに。
No.88  
by 匿名さん 2012-01-10 13:10:16
最近情報が少ないですね、もう内装だけかな?
No.89  
by 匿名 2012-01-10 18:01:39
次はエントランスですね。もうすぐだと思いますが。
No.90  
by 匿名 2012-01-10 20:17:18
引っ越しの幹事会社はどちらになるのでしょうか。日にち選びが気になってます。
No.91  
by 匿名さん 2012-01-11 19:19:27
引っ越しはどういう感じでするのでしょうか?幹事会社がハンドルする?希望日が重なればまた抽選とかになるのですか?
No.92  
by 匿名さん 2012-01-11 23:11:26
とにかく現物を見てみたいですね。89さんと同感、エントランス周りはこれまで情報が限定的ですのでどのような仕上がりになっているのか注目しています。
No.93  
by 匿名 2012-01-15 12:41:35
どなたかご存知でしたら教えてください。

「天然御影石キッチンカウンター」のことですが、
このカウンターの上に、火からおろしたばかりの熱い鍋やヤカンを
置くのはNGでしょうか?

MECのかたから「置かないように」とは言われたのですが、
販売側として「念のため」程度に言っているのか、
そのようなものを置くと確実に石がいたむのか…。

もし現在、実際にこのタイプのキッチンカウンターを使っておられるかたが
いらっしゃいましたら、ご経験を教えて頂けると助かります。
(たとえば、熱い鍋ヤカンを置いても問題ないとか、実際にいたんだとか…)

宜しくお願いいたします。

No.95  
by 匿名 2012-01-16 03:20:49
天然石のキッチンカウンター、を使ってきましたが劣化は見受けられません。輝きなどが変わるのでしょうか。
No.96  
by 契約者 2012-01-17 09:19:59
やはりコンクリート問題がニュースにでてきましたがここは大丈夫ですよね?ちょっと心配
No.97  
by 契約者 2012-01-17 18:32:28
確かに時期が時期だけに完成後の放射線量が気になります。
No.98  
by 住民でない人さん 2012-01-18 13:43:16
抽選で外れた者です。他物件を検討する度に落選が悔やまれます。嫉み半分でお聞きしますが抽選は公正に行なわれたのでしょうね?実際に見に行かれた方がいらっしゃいましたら当日の様子を教えて下さい。
No.99  
by 匿名さん 2012-01-18 16:29:21
>98
どうだろうね。
自分のところは倍率が付いてなかったから行かなかったけど。

でも、参加自由だったし、自分の抽選以外についても見学できる形だったんでしょ?
だとしたらこのご時世、イカサマしてるのを見られたら
誰かがツイッターなんかで暴露する危険だってあるし、三菱はそういうリスクはとらないと思うよ。
No.100  
by 匿名 2012-01-18 20:48:26
ありがとうございました。

MECの説明は、「念のため」という感じかもしれませんね。
鍋敷きを使ったり使わなかったりしながら様子をみてみることにします。
No.101  
by 匿名 2012-01-18 20:49:47
100は95さんへのレスです。
No.102  
by 匿名さん 2012-01-18 21:53:39
>98
ホントのところは分かりませんが、あまり考えない方がいいですよ。
公正じゃない=客として相手にされなかったということになりますからね。
No.103  
by 匿名さん 2012-01-19 23:39:58
抽選は公正に実施されたと思いますが、1倍もあったのですね、運が良い。
No.104  
by 住民でない人さん 2012-01-20 06:49:39
98です

意外と抽選を見に行かれた方は少ないようですね。こちらには縁がありませんでしたが諦めず良い物件が見つかるように頑張ります。
No.105  
by 匿名さん 2012-01-21 01:37:07
だから~、公正なわけないでしょ!
No.106  
by 匿名 2012-01-21 10:22:50
皆様自転車置き場の抽選結果は、どうなったかご存知でしょうか?今日は三菱が休みのようでして、手紙で通知されるのでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2012-01-22 23:55:05
届きませんね。
No.108  
by 匿名さん 2012-01-23 09:10:18
ご存知の方がいらっしゃれば。
この物件は2012年度の省エネ住宅ローン控除の対象なんでしょうか?
No.109  
by 契約済みさん 2012-01-23 09:17:39
>105
公正でないとの根拠は?
逆に、公正じゃないのが当然な抽選ってありえるのかな?
No.110  
by 匿名 2012-01-26 21:32:36
私は某大手の抽選に落ちました。当日突然倍率が跳ね上がりました。おかげで、満足いく他の物件に出会えましたけどね。
No.111  
by 匿名さん 2012-01-27 10:19:33
>110
それ、単に抽選日に申し込みを入れた人が複数いたってだけでは。。?
別に不公平でもなんでもないと思いますが。
No.112  
by 匿名 2012-01-27 18:28:21
どなたか自転車置き場の通知、受け取られましたか?そろそろかと思いながら、なかなか来ないので気になっているのですが。
No.113  
by 匿名さん 2012-01-27 21:14:08
>112さん、

私も気になって問い合わせてみました。
返答は、次の通りでした。

ご案内させて頂きました通り、管理会社:興和不動産レジデンスサービスより
2月上旬までに郵便にてお送りさせて頂く予定です。

ずいぶん決まってから案内を発送するまで時間がかかるものなのですね。う~ん。
No.114  
by 匿名 2012-01-28 14:08:53
久しぶりに見に行ったらエントランス少し出来て
きてました いい感じでした
ー!
No.115  
by 匿名 2012-01-28 14:27:07
113さん
ありがとうございました。
2月上旬まで待ちます。
No.116  
by 匿名さん 2012-01-28 22:58:43
今回の地所の対応、確認事項や情報提供のサービスレベルが数年前と比較して低下しているように感じますね。どうしたのでしょう?
No.117  
by 契約済みさん 2012-01-29 09:20:50
確かにコンクリの放射性の件を問い合わせましたが、
後日解答ということで何も連絡がありません。
ちょっと不安です。
No.118  
by 匿名 2012-01-30 00:26:29
興和の対応が遅いのでしょうか。これから迅速な対応をしてもらわないと困りますね。
No.119  
by 匿名 2012-01-30 19:43:43
今日 通りがかりました。
西側の植栽が進み、なかなかいい雰囲気になってきました。西側の道路からの入り口も封鎖されて、外構工事が進んでいます。部屋の中にはキッチンカウンターも収まっていました。
No.120  
by 匿名 2012-02-04 11:28:51
えー、先程見てきましたが、、、
外観とても良いです!テンション上がりました。
最初のCGとは雰囲気違いますが、何というか、爽やかな印象です。
今日は天気も良いので、なおさらかもしれませんが。
No.121  
by 匿名 2012-02-04 14:07:25
119さん120さん エントランスほぼ完成してますか? 内覧会楽しみですね
No.122  
by 匿名 2012-02-04 15:32:04
エントランスはまだ全体が見えないのですが、上々な感じです。決して豪勢ではありませんが、相応立派かと。また、駐車スペースもあるので、広いなあという印象です。
入口の脇は黒の御影石のようなパネルを一部使っているのですが、ベージュ(笑)外壁とのバランスも悪くないです。
入口入って左の壁は、白の御影石ぽいのは、まあ、好き嫌いあるかなぁと思いました。個人的には、例の下目黒の掲示板をどこに置くのだろうと気になるところです。
No.123  
by 匿名 2012-02-04 17:33:28
ありがとうございました!実際見るのが楽しみです!
No.124  
by 入居前さん 2012-02-04 19:27:03
ホント。できあがりが楽しみです。
にしても、駐輪場の連絡遅いですね。
引越しの日取りも気になります。
No.125  
by 匿名 2012-02-04 21:09:22
対応遅いのなんとかなんないのでしょうかね。別に忙しい時期でもなさそうですし。興和に意見したい!
No.126  
by 入居前さん 2012-02-05 09:26:01
左側に管理室がある風除室で、緩いスロープの先に第2のドア。工事の資材があるせいか広くは感じられませんが右側が一面ガラスなので圧迫感はありませんでした。
No.127  
by 匿名 2012-02-06 09:23:17
この時点で既にいい感じじゃないですか~!!エントランス照明は今みたいな感じで暖色系にしてほしいです!


No.128  
by 匿名 2012-02-06 17:31:33
本当!いい感じの仕上がりでセンス良しです。
No.129  
by 近所の住民 2012-02-06 18:13:13
敷地の周りは東のバス通りだけでなく、南や北の道も1m位の歩道を付け、
また車道との間にもつつじなどの植え込みをするなど、
入居者だけでなく近隣に方に対してもの心遣いのようなものを感じました。
No.130  
by 匿名さん 2012-02-06 18:35:10
結局現地に行けてませんが、写真を掲載してくださる親切な方のおかげで満足しています。色々書き込まれていたみたいですが、トータルで素敵に仕上がってることを期待してます。エントランスもいい感じですね。
No.131  
by 匿名 2012-02-07 03:11:37
上品な仕上がりになっています。夕暮れ時から夜にかけての帰宅が楽しみになりそうです。
No.132  
by 匿名さん 2012-02-07 15:53:24
駐輪場の抽選ってもう終わったんだっけ。
引越し日の抽選も?
No.133  
by 匿名さん 2012-02-07 16:54:35
>132さん

そうです。とっくに終わってます。連絡が遅すぎますよね。

駐輪場の抽選に関しては興和不動産レジデンスサービスから2月上旬までに郵送される予定とのことです。
そういう意味ではそろそろ届くはずかなぁ、と。

引越し日の抽選の方はサカイ引越センターの担当ですね。
こちらは、手元の資料では2/6に結果を郵送するとなっています。
本当なら今日か明日には届くものと思って待っているところです。

駐輪場も気になりますが、引越し日は確定しない事には引越業者の見積も依頼できないしその他諸々の手続きや予定も決まらないので早く結果が届いてほしいところです。
No.134  
by 匿名 2012-02-10 19:02:45
駐車場の件、来ないですね。
何か問題でもあったんですかね うーん
No.135  
by 匿名 2012-02-10 19:20:59
あ、駐輪場の件でした
No.136  
by 入居前さん 2012-02-10 20:07:32
ホントひどい対応ですよね。
No.137  
by 匿名さん 2012-02-10 22:58:37
これだけの戸数しかないのにもかかわらず、大した作業量でもないのにこれほど時間がかかるとは
大手とは思えません。自身が示した期限も守れないのでしょうか。
外観の色味も広告とは違うし不信感が募ります。
No.138  
by 匿名 2012-02-11 00:53:22
そんなにこちらで話題に上るほど対応遅いなら誰か意見してないんでしょうか。それとも大して気になってないのか?
No.139  
by 契約済みさん 2012-02-11 14:36:25
引越し業者ですが幹事会社に見積もりを頼んだら30万円弱でした。こんなもんなんでしょうか。意外に高いなあという印象です。ちなみに当方妻と乳児の3人家族です。物は多めです。引越しの相場が分からないのでどなたかご教授いただけないでしょうか。また幹事会社以外でもっと安い業者があれば教えてください。
No.140  
by 匿名さん 2012-02-11 14:54:36
>139さん
私も幹事会社に見積依頼し、30万弱でした。やや高いとは思いましたが、決めてしまいました。
他の業者も少し当たったのですが、引越し繁忙期ということで搬送用のトラック手配などが難しく断られたところもありました。
No.141  
by 契約済みさん 2012-02-11 21:38:06
ウチが、決めた会社は大手ではないですが、幹事会社より10万安かったです。
やはり大手は高い。そのぶん安心?かどうかは知りませんが、彼らはそういいますよね。
No.142  
by 匿名さん 2012-02-11 21:59:46
うちは幹事会社から30万弱の見積もりもらいましたが、上位5番以内の大手で20万のところを発見しました。
都内引越し、四人家族です。
以下参考まで
http://www.hjcenter.ne.jp/ranking/ranking_best6_1108.pdf
No.143  
by 匿名さん 2012-02-13 08:40:03
引越し2回経験しました。
2月に引越し業者使ったときは某大手で10万円、12月は7万円でした。(3LDK 3人家族エアコン別)
今回は20万ちょっと。。

震災があったからしょうがないんだけど、2月末引渡しだったら10~20万ぐらい、
引越し代セーブできたなーと思うとちょっと残念ですね。
業者からすれば、ピーク時は値下げどころか予約いっぱいで以降は断らないと回らない。
逆にピーク時以外は交渉しだいではどこも平気で半額値下げとかする。
No.144  
by 契約済みさん 2012-02-13 23:42:44
駐輪場の結果、やっと来ましたね。
No.145  
by 匿名さん 2012-02-14 12:12:29
遅い
No.146  
by 匿名 2012-02-14 14:12:02
複数台の希望を出していたにも関わらず、位置も含めてあっさり希望通り決定の通知でした。
にしては遅い。。。
希望に沿えないとかで電話連絡等の調整が大変で遅れてるのかと思った。

意外と皆さん希望通りだったんでしょうかね。
No.147  
by 契約済みさん 2012-02-14 14:30:24
同じく希望通りでした。
2台申し込んで2台とも下段ですんなり。

No.148  
by 匿名 2012-02-15 16:35:29
植栽もある程度できてきてかなり素敵でした! エントランスもかなり
です!
No.149  
by 契約済みさん 2012-02-15 21:51:11
植栽ができてなんだかイメージに近づいてきた気がします。内覧会、専門の方に同行お願いしますか?
No.150  
by 契約済みさん 2012-02-17 23:40:12
エントランス出来上がるとガラッと雰囲気が変わって高級感増してテンション上がりますね。あとは内覧会で家具をどうするか決めるのも楽しみです!
No.151  
by 契約済みさん 2012-02-19 23:45:11
本日現地を見てきましたが、エントランスもだいぶ完成に近づいてきているようでした。
エントランスのマンション名表記、なかなか素敵だと思いましたので写真UPします。
No.152  
by 契約済みさん 2012-02-19 23:47:07
もう1枚は、駐輪場入口脇のマンション名表記です。
構図が悪く判りにくくて申し訳ございません。
No.153  
by 匿名さん 2012-02-20 10:36:43
同じく現地に行ってきましたが、素敵に仕上がっていました。中庭を覗けなかったので、内覧会の日が楽しみです。151さん、写真UPありがとうございます。
No.154  
by 匿名 2012-02-20 16:28:13
写真アップありがとうございます。素敵ですね!明るい外観で良かったです。
No.155  
by 入居前さん 2012-02-22 08:14:44
ホント明るい外観で素敵でした。
タイルの色も全体で似合っていて
とても気に入りました。
夜の照明の感じが楽しみです。
No.156  
by 匿名さん 2012-02-22 08:39:26
管理費に組み込まれているものの内訳みると、結構値段の張るもの多いですよね。
インターネット接続費?なんか。
おそらく当初1-2年は長期契約で固まっていると思うのですが、
今後は管理組合で話し合って、数年後はもう少し割安なサービス会社に移行して
管理費削減したいと思っているのですがいかがでしょうか。
もちろん、サービスの質を落とすようなことはしたくないですけど。
No.157  
by 匿名さん 2012-02-22 13:18:05
どなたか、ここの固定資産税をご存知の方いらっしゃいますか?

http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopLandPriceDetailsServlet?...

ここの公示価格だけでみると、622,000(円/m²)って書いてあるんですが、5年後からはこの(公示価格x平米数+建物評価額)x1.4%の固定資産税を支払うって理解で間違いないですかね?
建物評価額を1500万とすれば、年間60万以上??

勘違いであれば、ぜひとも訂正をお願いいたします。。。
No.158  
by 匿名 2012-02-22 20:11:03
155さん
夜の照明がまたすご~く良かったですよ。
逆に日中を見てないので楽しみです!

まだ業者の方が作業をしていて内覧会に間に合うのか。。
最終点検ならよいのですが。苦笑
No.159  
by 匿名 2012-02-22 21:56:41
土地比率が高いので確かに固都税は高いですが、土地には割引があります。
大体当初は20万くらのはずですよ。
No.160  
by 匿名さん 2012-02-23 09:54:49
>159

当初では無く、5年後からの税額を聞いているのでは?
No.161  
by 匿名 2012-02-23 10:40:40
専有面積にはよりますが、5年目以降でも、20万強だと思います。
当初5年は20万いかないですね。
No.162  
by 匿名さん 2012-02-24 14:47:08
これまでの手続きをみていると全ての対応が地所とは思えない手際の悪さ、必要な情報を必要なタイミングに提示できないのはもどかしい、地所も変わったのかという印象でした。先日の説明会でもそうですね、丸投げし過ぎているようで時間価値をあまりにも考えていない。
最近アップされた写真を見るとタイルはCGと概ね変わらない色味で安心しております。やや明るい色合いなので時間の経過とともにどうなるかは想像の域を出ませんが。
No.163  
by 契約済みさん 2012-02-24 21:07:39
地所=大手=対応よし、とする時代でもないんじゃないですか。別にこの物件に関しては地所だから高いお金払ったというわけでもないですし。
No.164  
by 匿名さん 2012-02-24 22:01:30
会社のイメージというのは販売価格で左右されるものではないと思います。高いから対応が良い、安いから対応が疎か、となっては困りますね。
No.165  
by 契約済みさん 2012-02-24 22:15:31
ただ、イメージはこちらが勝手にもっているものですからね。それを先方に勝手に押し付けるのもどうかと。私は契約しましたが、別に地所だからといって特別なサービスレベルであると期待してません。お粗末と思うところもありましたが、ま
こんなもんなのかなと。不動産に限らず大手=レベル高いなんてのはもう幻想でしょ。
No.166  
by 匿名さん 2012-02-25 01:25:49
どなたか内覧会同行業者連れて行きます?
No.167  
by 契約済みさん 2012-02-25 14:40:03
内覧会のチェックポイントを教えて下さい。
基本的には何も修正がないものなのか?
修正点をしっかり指摘する必要があるのか?
良くわからないのでアドバイスお願いします。
No.168  
by 匿名さん 2012-02-25 20:43:33
火災保険、各社扱っている保険問屋みたいなところに行ってみたら、半値でした。
注意点などあるんでしょうかね。
No.169  
by 契約済みさん 2012-02-26 01:23:15
セコム損保ならホームセキュリティの割引が利くみたいですよ。
No.170  
by 匿名 2012-02-26 03:15:49
163,165
大手ならそれなりの対応を望んで当たり前です。価格も大手なりの値段が反映されるもの。ですがこちらは大手なのに格安だった。だからといって対応がずさんなのは誰でも納得はいきません。
No.171  
by 匿名 2012-02-26 13:31:36
入居予定のみなさん、引越しの見積り完了していますか?
家族人数で違うと思いますが相場はどのくらいなんでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2012-02-26 22:39:36
引越しの日が3月か4月以降かでもだいぶ金額は違うみたいですが、ファミリーだと大体20万ちょっとはするのではないでしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2012-02-27 19:48:47
数千万円は安い買い物とは一般的には言いませんので常識的な対応を求めるのは普通です。
三菱地所の引渡しの対応が悪いだけです。お粗末。
No.174  
by 匿名 2012-02-28 03:02:21
確かにお粗末ですが、それより引っ越し幹事会社の対応に問題がありましてもっとお粗末で大変でした。幹事会社だと怠慢になるのでしょうか。
No.175  
by 契約済みさん 2012-02-28 13:20:05
この段階で不手際。。どんな不手際ですか??
No.176  
by 匿名さん 2012-02-28 15:57:25
入居説明会で指名されたからといって営業ばかりしている業者(特に引越し)とその業者を選択した売主は監理能力を問われますね。しかもNHKまで。最近はこんな内容なんですか?あの程度ならローンの手続きを除いて文書説明だけで十分です。余計な時間を掛け過ぎと思いました。
No.177  
by 匿名さん 2012-02-28 16:00:53
現場を見ました、タイルの色目は以前ここで議論されていたようなピンク系ではありませんでした。単に夕方の光が反映された画像だったのしょうか、CGと同じ淡い色合いです。心配している点は時間の経過とともに薄汚れていくような色合いになること、その点も設計者は考えているとは思いますが気になります。
No.178  
by 匿名 2012-02-29 10:24:21
確かに外壁のざらざら感は、時間経過とともに黒ずむ可能性ありですね~、、、あぁ嫌だ
うーん、仕方ないんでしょうね
No.179  
by 匿名さん 2012-03-01 00:39:44
>166さん、

遅レスですみません。
内覧立会いの業者の件ですが、ギリギリまで悩みに悩んだ末、頼むことにしました。
賛否両論ある所かもしれませんが、安心料と思い決断しました。
(もちろん、業者の目で見ればすべて見落としなくチェックできるとまで過信しているわけでもありませんが。)

このような業者を使わない方の方が多いのでしょうが、実際にどの程度の方が利用されるのかは興味がある所です。
No.180  
by 契約済みさん 2012-03-01 09:18:36
今回新築二件目だけど、うちはどちらも業者使わないなあ。
No.181  
by 契約済みさん 2012-03-01 11:29:28
嫌らしい質問ですが、TSUTAYAでガイガーカウンターのレンタルやってますよね。
あれ持っていく人っていないかなあ。。。
まず問題はないとは思うんですが、自分でやるのはちょっと抵抗あるけど、やってくれる人がいればぜひとも感想聞きたい、なんて無責任なコメントですが。
No.182  
by 匿名さん 2012-03-03 01:27:28
>179さん
第三者にチェックしてもらうことは非常に重要ですね、それで結果は如何でしたか?
No.183  
by 匿名さん 2012-03-03 01:40:49
タイルの件で気が付いたのは、白系とやや黄色を帯びたベージュに近いタイルとでは表面の仕様が異なることから調和が難しいのではということ。こういう外観は、変更される事はなく、承知の上で買わざるを得ないことは残念の極み。
それから外周の生垣はウバメガシ?、交通量の多い道路沿いに植えられている大気汚染に強い樹種の印象が否めない、もっと柔らかい葉で、花があってもいいけど、大気汚染にセンシティブな樹種は選択することは出来なかったの?アサガオでも植えるか~。
No.184  
by 匿名 2012-03-03 02:08:03
指摘が必要なことってあったんでしょうか?
179さんの報告もお願いします。
No.185  
by 内覧前さん 2012-03-03 10:40:44
コンクリートの放射能測定結果が届きましたが、共用部や外構のみ、居室的な部分は唯一パーティールームです。
そのパーティールームの値が一番高いので、他の居室部分は大丈夫?と却って不安になります。
測定日は2/7であり、居室に入れないことはないと思うのですが・・・。
地所はなぜ居室(全室でないにしても)を外したんでしょうね。

No.186  
by 内覧前さん 2012-03-03 12:24:58
昨日、今日と、内覧会が始まっていますよね。
いらした方、いかがでしたか?
うちは明日なのですが、
すでに内覧会を終えた方々、
何か「ここに問題があった」「ここに注意したほうが良い」というような点がありましたら、
参考までに教えて頂けるとありがたいのですが…。


No.187  
by 引越前さん 2012-03-03 12:35:19
通常のコンクリートからも放射線は出てますから
No.188  
by 匿名 2012-03-03 13:25:13
昨日行きましたが、各部屋のドアの外枠部分に、傷があった(木目調のビニール)ぐらいですね。私のところは、これ以外無かったですね。
あと放射線検査で各部屋を外したのは、確かに気になりますね。
No.189  
by 匿名 2012-03-03 13:32:31
ザパークハウス三軒茶屋のチラシ(現物写真つき)が入ってきたのですが、はは、外壁の仕様(色)がザテラスと一緒です(笑)
No.190  
by 匿名さん 2012-03-04 00:12:20
179です。
本日、内覧会立会い業者同行してもらって内覧会行ってきました。
詳細を書きすぎると面が割れてしまうので書きずらいのですが、指摘項目数としては最終的に30以上に上りました。
とはいえ、重大な問題はなく、軽微な内容ばかりでしたよ。フローリングやクロスの傷・汚れの指摘が主でした。
少し大きめの指摘としては、水準器でくまなく確認していただいた結果、一カ所、許容範囲ギリギリの部分が見つかったのと、あとは床のきしみも1カ所見つかりましたね。

業者さんに見つけていただいたのがほとんどで、私が見つけた指摘は両手で収まる程度の数でしたので、結論としては頼んで良かったと思っています。あと、業者の方に細々指摘いただけたおかげで、私自身も細かい部分まで臆せず指摘事項として発言できたのも良かったと思ってます。一人だったら、「この程度の事を指摘してもいいものか?」と悩むであろう内容まで事細かに出せたので。

あとは、再来週の指摘事項確認会でどの程度直ってくるかどうかですね。
No.191  
by 匿名さん 2012-03-04 01:14:47
天然の御影石は自然放射線が高いそうなので、キッチンは高めに出るかもしれませんね。
でも、全ての御影石使用住宅に言えることですから、人体には影響ないと思います。

むしろ原発事故後に掘ったり建てたりしている訳ですから、敷地内の中庭とか
他の場所よりも十分安全な感じがします。
No.192  
by 匿名 2012-03-04 10:11:39
179さん 詳細なる報告をありがとうございました。
水準器で調べるということは、素人では考えられませんでした。
フローリングの傷・クロスの汚れにも気が行かず、ドアの開閉等の立て付け部分のみのチェックで終わりました。
再来週の指摘事項確認会でそれとなく見て、あまりに気になるようでしたら、入居後のお直しになるのでしょうが・・・・。
勉強になりました。ありがとうございます。
No.193  
by 匿名 2012-03-04 21:45:24
今日、内覧会でした。
クロスの汚れ、床のキズなどかなり指摘事項がありました。
ところで、部屋の中すべてで携帯電話の電波がゼロ状態。確認した所、その件に関して多数指摘があり、調査中とのこと。もしこのままの状態では非常に困りますよね。
No.194  
by 匿名さん 2012-03-04 23:15:46
>193さん、
携帯電話の電波の件、やはり、ですか。
我が家はドコモですが、部屋では電波拾えませんでした。
実はそれは内覧会の後になってから気付いた(後になって妻からコメントがあった次第で・・・)ので、内覧会で指摘できませんでしたが。

このままでは当然困ります。
多くの皆さんからの指摘多数だったということで、真剣に対策に動いてくれることを切に願います。
No.195  
by 匿名 2012-03-05 00:25:25
うちは内覧会最中で電話もメールもきていたので何の不安もなく終わりました。発信して確認してないので解りませんが不安になります。
No.196  
by 入居予定さん 2012-03-05 08:53:55
auですが南西側は問題なく携帯は繋がりました。
No.197  
by 匿名さん 2012-03-05 09:09:46
あー、携帯の電波調べるの忘れてた。。。
でも、たまたま一階の部屋と二階の部屋同士で業者の方が電話してましたが、通じてましたよ。
南側中央部です。
ドコモ・AU・Softbankのどれだったんだろう。。。

いずれにせよ、携帯各社は室内用アンテナの無料配布してるので、今回もそれをお願いするつもりではありますが。
No.198  
by 匿名 2012-03-05 09:20:43
恐らく、DOCOMOが繋がらないようです。室内用アンテナを設置すれば、電波は届くのでしょうか?
さっそくDOCOMOに問い合わせてみしてみます!
ありがとうございます。
No.199  
by 引越前さん 2012-03-05 09:22:18
南棟最上階ですがベランダからは戸建ての屋根が見えるだけで林試の森公園まで遮る建物も無くて大満足です。懸念だった電線も無問題でしたし第1種低層住居地域にして正解でした。
No.200  
by 匿名さん 2012-03-05 09:22:25
放射線チェックを各部屋でやって公表してしまうと、0.01マイクロシーベルトの違いでさえも優劣が出来てしまい、
住人同士が嫌な気分になるから公表してないのかもしれませんね。
私自身は、規制値以下であれば高くても低くても良いと思ってますが、「お宅ちょっと数値高かったよね」なんて、言われたくはないですし。
(普通は言わないんだろうけど、まあいろんな人がいろんな価値観もってますからね)


ところで、3LDKの間取りが似てるのでお知恵を拝借したいのですが、
皆さんテレビ・ソファ・ダイニングテーブルの配置はどうされますか?

テレビをリビングの壁にくっつけて、ソファがリビングダイニングの真ん中で、ダイニングにダイニングテーブル?
でもこうすると、キッチンーダイニングの動線上、ソファが邪魔になるような気がして悩んでます。
いっそのこと、テレビを処分すべきか。。。?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる