名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-08-10 15:30:35
 削除依頼 投稿する

先に販売が始まっているグレイシャスヒルズに比べて、多摩境駅に近い場所に名鉄不動産の新しいプロジェクトが。グレイシャスとどう違うか、情報よろしくどうぞ。
公式URL:http://www.gh232.com/

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-05 22:05:57

現在の物件
グロリアヒルズ
グロリアヒルズ  [【先着順】]
グロリアヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部、6-20の一部(地番)(I敷地)、4-6-9の一部、6-11の一部、6-20の一部、6-23の一部(地番)(II敷地)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩13分 (サウステラス出入口からの距離分数) 
総戸数: 43戸

グロリアヒルズ(多摩境)ってどうですか?

351: 契約済みさん 
[2012-02-21 11:38:34]
30万に収まるように計算するのが最近の日課になってきた
352: 匿名 
[2012-02-21 13:34:07]
ライト関係は、E−label商品説明資料(ホッチキスでとめてある)12ページに詳しく書いてあります。
353: 匿名さん 
[2012-02-21 13:45:11]
うちの場合床暖房は外せませんが、オプションはできる限り取捨選択して
なるべく安くあげたいと思います。
どこかオススメの外注業者がありましたら是非教えてやって下さい。
エコカラットは家具が入る前に施工しておいた方がいいのでしょうが、迷いますね。
354: 匿名 
[2012-02-21 19:45:44]
私は、自分でエコカラットを施工する予定です
色々調べたら、そんなに難しい事ではなさそうです。


家具をとりあえず移動してからの作業だから、面倒ですが。

エコカラットは、かなり高いですね。
調べたらびっくりしました。
355: 匿名 
[2012-02-21 21:46:27]
教えて下さい。

テレビを壁掛けにする予定のかたいらっしゃいますか?
配線を、壁に通したいのです。

入居前に壁に穴を空けておかないと、通す事はできないんでしょうか?
それとも入居後に工事出来るんでしょうか?

わかるかた、教えて下さい。
356: 匿名さん 
[2012-02-22 17:53:44]
>>355

配線を後日壁に通せるかは不明です。でも私も壁掛けにしようと考えています。ただ不恰好ですが配線は既存のままにしようかなと思います。というのも壁掛けでなく今後通常のスタイルに戻すこともあるかもしれないと考えたもので。

部屋のレイアウトの変更融通が利くのは通常配線の配置かなあって。

ヴィジュアル的には内側に入れて見えないほうがオシャレですよね。
357: 匿名 
[2012-02-22 19:27:05]
自分でやるとしたら、配線はモールなどで隠すくらいしかできないですよねー

358: 匿名さん 
[2012-02-24 06:37:27]
今日はいよいよ多摩境のコストコ再開日ですねー
やっとコストコへ行けるのか~って感じです。
でも、今日は激混みするでしょうから行かないですけど。
ここからなら近いし、便利に使えそうで、再開嬉しいです。
359: 契約済みさん 
[2012-02-24 08:19:05]
何割くらい部屋埋まったのかな?
360: 匿名 
[2012-02-24 10:09:22]
この間ローン相談会に行ったらグリーンはほぼ真っ赤で薔薇ついていました。
他の二棟は上の方が空いていたかな?

最後の方は値下げするんですかね〜

そう言えば一期で買った人は抽選でテレビとかあたるかも!と言われましたがいつわかるんでしょうか?宝くじより当たる確率ありますよね
361: 契約済みさん 
[2012-02-24 12:24:36]
グリーンほぼ埋まりましたか。
お隣さんがどんな方なのか気になりますね。

確かに、そんな抽選ありました。
A4の紙に20名とか書いてあったような。。。
362: 匿名 
[2012-02-24 13:06:04]
コストコ再開で周辺道路は大渋滞なので、再開は全然うれしくないですー
橋本行きのバスも全然時間通りに来なくて30分近く遅れることもあるし。。喜んでばかりもいられないな~。
363: 匿名さん 
[2012-02-24 13:48:54]
コストコ渋滞はすぐ近くの住民からしてみれば迷惑ですよね。
買い物の荷物が多くても車では行きたくないです。

私もエコカラットをDIYしようと考えていますが、
ホームページでDIYされた方の話を読むと、
自分で壁紙をはがして施工しなければいけないようですね。
外注業者を探した方が安心・無難でしょうか。
364: 匿名 
[2012-02-24 23:56:56]
テレビやオーブンが抽選で当たるって書いてありましたね!
抽選楽しみです!当たりますように!
365: 購入経験者さん 
[2012-02-25 11:08:15]
>自分で壁紙をはがして施工しなければいけないようですね
そのとおりです。新築ならば壁紙を貼る前に注文しないと手間が大変です。
ついでに、寿命もありますからその時の張替も考慮して装備するか考えた方が良いです。
366: 契約済みさん 
[2012-02-25 12:48:17]
今朝、マンション前を通ったら
足場が立ちはじめてました。
楽しみですね!
367: 匿名 
[2012-02-25 16:31:28]
マンションの近くのバス停からはどこ行きのバスが出ているか知っている方いますか?

また、多摩境駅のバスロータリーからはどこ行きのバスが出ているのでしょうか?
368: 匿名 
[2012-02-25 16:47:18]
マンションの近くも、多摩境駅の近くも神奈中多摩車庫~橋本駅行きしか出てないですよー。
369: 匿名 
[2012-02-25 17:03:48]
多摩境駅からは町田ターミナル行きもあります。
本数は少ないと思いますが。
370: 匿名 
[2012-02-25 21:47:25]
バス情報ありがとうございました!

371: 匿名  
[2012-02-26 16:22:39]
金額が安いので気になっています。
3月上旬販売となっていますが、角部屋はすでに埋まってしまったのでしょうか?
あと、管理費・修繕費は決まったのでしょうか?
おおよその金額を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
372: 契約済みさん 
[2012-02-26 18:55:22]
契約状況はわかりませんが、管理修繕費は2万くらいです。
373: 契約済みさん 
[2012-02-27 15:46:32]
家具サイズの検討したいけど、
そもそも1/70の3スケなんて見たことない(´・ω・`)

もう少しキリのいい縮尺なかったのかな。
374: 匿名 
[2012-02-27 23:43:18]
来年2月の内覧会までは確実な寸法などは、分かりませんね…でも、モデルルームで分かる寸法もありますよね。限られますけど。
インテリアは、楽しみの一つですね。
375: 匿名 
[2012-02-28 09:36:09]
どなたかMR覚えている方がいたら教えて欲しいのですが、キッチンのカウンター部分はオプションじゃなくて通常の場合大人一人だったら食事が出来るくらいの幅がありますか?

それともちょっとした物置ぐらいの幅だったでしょうか?
376: 匿名さん 
[2012-02-28 09:54:09]
>通常の場合大人一人だったら食事が出来るくらいの幅がありますか?
ラーメン屋さんのカウンター席くらいの広さはあります。ダイニングテーブルの椅子を動かして、忙しい朝食なんかはカウンターで食べています。でもね、一つ問題があってテーブルより位置が高いから普通の椅子だと不自然な姿勢です。
377: 匿名さん 
[2012-02-28 10:13:45]
100平米超えの4LDKが月々返済8万円代で買えてしまうとなると、
都心の狭小ワンルームで同じ金額を払うのがバカらしくなりますね。
周辺の買い物施設は充実しているようですが、子育て環境は
いかがでしょう?
378: 匿名さん 
[2012-02-28 12:23:21]
月々8万~と書いてますけど、管理費等含めると、10万超えます。
それでも、都心と比べれば安いと思いますが。

子育て環境は人それぞれ着眼点が違うのでわかりませんが、
中学が遠い以外は、個人的には悪くないと思いますよ。
379: 匿名 
[2012-02-28 16:42:58]
ありがとうございます!

カウンターとイスの高さまで気が付きませんでした。確かにダイニングテーブルのイスだと低いかも知れませんね。
380: 匿名さん 
[2012-02-29 20:54:23]
ゆったり目のマンション間取りがいいですね
各部屋も広いしキッチンもリビングもひろい。3LDKでも十分ゆったりですね
子供1人ですしこの価格なら魅力的です。
381: 契約済みさん 
[2012-03-02 14:47:44]
オプションが全然決まらない。。
382: 匿名 
[2012-03-02 15:27:55]
窓を外注で見積もってもらったら、殆ど変わらないとの事でした。

鍵をもらってからの工事になり、窓は外からいれるので外廊下の窓の格子をはずしたり、色々と大変らしいので、そのままオプションでお願いする事にしました。

食洗機や洗面所の扉なども色合いが微妙に変わってしまうそうなので最初に全部たのんで、入ってからごちゃごちゃしないようにしてみました。

どんな風になるか楽しみですね。

先日の雪はマンションのあたりどうだったんでしょうね。
383: 契約済みさん 
[2012-03-02 18:16:27]
リビングのスペーシアだけは入れておこうかなぁ。
後付けめんどくさいけど、50万はデカい。
どなたか、グリーンテラスで標準ガラスのままの方いらっしゃいますか?
384: 契約済みさん 
[2012-03-02 20:44:30]
標準にします。マンションと同じ地区に現在住んでいますが、
結露を特に気にしたことないのでそのままの予定です。
現在住んでいるアパートで結露は毎日しているので、
気になる方は導入を検討した方がよいとは思いますが。
385: 匿名 
[2012-03-03 00:53:34]
結露もありますが、寒さ対策でスペーシア入れようかなと思っています。

家が近いのですが、ペアガラスでも北側の部屋がすごい寒いので。

長い目で見て暖房費の節約になればいいなと思います。
386: 匿名さん 
[2012-03-03 07:40:49]
私もスペーシアを設置するつもりです。

しかし、価格が高いですね。これだけでも100万強になります。(^_^;)
387: 匿名 
[2012-03-03 12:52:48]
うちも、オプションで北側とリビング全てスペーシアにします!100万超えますが、ローンに組み込めますし、長い目でみると光熱費節約につながるかなと。
窓が冷えないだけで、多摩の冬も暖かくなりそうです。後、遮音にも少し期待して。。。
オプション合計すると200万超えちゃいました。。。
388: ママさん 
[2012-03-03 13:00:23]
オプションで検討中です。
現在済んでるマンションではこの冬一度も暖房をつけていません。

寒さには耐えれるというか、、節約してるんですけど

なので床暖とか悩んでます。
床暖は付けるならオプションでと思ってるのですが
ランニングコストが結構かさむなら

床暖やめてスペーシアをつけようかと思ったり、、

あとダウンライトって外注でできるんですかね??
オプションだと4個くらいしかついてない気がするんですけど

外注だともっと安くできるのかな?

どなたか知ってる人いますか?
389: 匿名さん 
[2012-03-03 14:02:47]
床暖は我慢して、ランニングコストのかからないスペーシアをリビングにだけつける予定です。
洋室は窓も小さいので、結露は拭きます。

ところで、照明をレール状のライトにする方いらっしゃいますか?
記憶だと、壁スイッチがないとレールは使えなかったはずなのですが、
グロリアのリビングの照明は壁スイッチだったでしょうか?
390: 購入経験者さん 
[2012-03-03 15:18:27]
>床暖は付けるならオプションでと思ってるのですがランニングコストが結構かさむなら
1年前に新築マンションを購入しました。床暖房はガス温水式ですが、ガス代+電気代の合計はエアコンとホットカーペットの併用より安くなっています。断熱材や複層ガラスなどの効果もあってかなりエコノミーです。
391: 匿名 
[2012-03-03 19:21:45]
キッチンを浄水器付きの蛇口にしようかと思っています。

みなさんはどこのメーカーにしますか?

うちは金額の間を取ってメイスイにしようかと思ったら外注の業者からメイスイはリフォームなどの業者はあまり使わないといわれちょっと迷ってす。

392: 匿名さん 
[2012-03-03 19:34:13]
浄水器は外注にする予定です(・∀・)
子供がいるので、ウォーターサーバーにするかもしれません
395: 匿名 
[2012-03-03 22:54:11]
うちは永住するつもりですよ。転勤もないので。
だから売る事を考えなくて良いので気楽です。自分が住みやすいように必要なものを付けたいと思います。

年をとったら手すりとか必要かもしれませんが、後10年15年くらいはこれでいいかなというくらいに仕上げたいと思っています。

都心にお勤めの方は多摩も良いのでしょうが、田舎勤めの我が家は多摩境くらいがちょうど良いです

396: 契約済みさん 
[2012-03-03 23:12:55]
うちも永住です。そこまで資産価値は気にしていませんが
五年後に価値がなくなるのは残念です(笑)

自分が住みやすいようにオプションをつけます。
397: 匿名さん 
[2012-03-04 00:17:48]
買えなかった人が泣きながら書き込んでるだけです。
スルー推奨
398: 匿名 
[2012-03-04 01:06:02]
ブリリアの営業じゃない?

確かにグロリアは立地が微妙かな。
皆さん普段は車で移動ですか?
ここ、土曜、日曜はバスが1時間に1本しか走ってないからかなり不便かも。
坂の上だから自転車なら電動が必要だね。
399: 匿名 
[2012-03-04 02:37:01]
通勤は車です。
400: 匿名さん 
[2012-03-04 11:41:08]
普段の買い物なら、徒歩圏内で十分。
新宿や横浜は電車で行けるし、
よほどの遠出じゃない限り、車の出番減りそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる