オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-26 04:13:07
 

サンクタス城東深江橋を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

 所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社

[スレ作成日時]2011-12-01 20:19:36

現在の物件
サンクタス城東深江橋
サンクタス城東深江橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分
総戸数: 190戸

サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】

807: 住民ママさん 
[2014-06-16 23:25:16]
赤ちゃんの夜泣き,,,,,ママさん大変とは思いますが、こちらも眠れません。
808: マンション住民さん 
[2014-06-17 23:16:34]
え?
ベランダ越えたら物なんて干されへんよ?
ベランダの「手すり」を越えてやんな?

夜泣き。しゃあないよ。
今いる大人も通ってきた道やからね。
一生続くわけちゃうし、前向きに行こか!
809: 入居済みさん 
[2014-06-18 10:22:13]
夜泣きのことを言うのはちょっと嫌だなあ。
赤ちゃんは泣くし、親も好きで泣かしてる訳じゃない。
赤ちゃんが夜泣くということは、親はつらい思いをしてる。
そのことを攻めるなんてしたくない。
子どもが騒ぐなら出かけるな!って言われることもあるけど、家でまで言われたら行き場がない。

ルールやマナーはもちろん必要だけど、
お互いさまで生きて行くことも必要だと思います。

夜うるさくて辛いだろうけど、ここで書くのは止めて欲しいです。
不特定多数がみる掲示板で夜泣きに苦しむママやパパが心を痛めないように。
810: 住民さんA 
[2014-06-18 17:05:54]
赤ちゃんの夜泣きですが、うちのお隣は気になりませんでしたよ
窓を開けていると、日中のリビングでは泣き声が聞こえていましたが
夜は気になりませんでした

廊下側の窓を開けていると、夜中は公園でたむろしている人の話声も気になるのですが
お隣の夜泣きは大丈夫でした

窓を閉めたり、配慮いただいたいたのかも知れませんね
811: 住民OLさん 
[2014-06-20 22:57:16]
赤ちゃんの夜泣きは、いつかは無くなりますが、毎週宴会しているお宅の声がうるさい!深夜11時12時になったら窓閉めて騒げよ!子供の声もするし常識ない親やなぁ!たまにならお互い様ですが毎週は、いいかげんにしろ!怒鳴りたくなる
812: 住民OLさん 
[2014-06-20 22:59:21]
部屋番は分かっているので管理人に言えば改善するのでしょうか?
813: 住民OLさん 
[2014-06-27 09:01:09]
ここで不満を訴えても少しだけストレスが発散できるだけで問題解決には程遠いです。
私は問題があった場合はオリックスオーナーズディスクに直接訴え対応して頂いております。
管理人さんとの付き合いもあり面倒向かって言えないことも多いと思います。
ここに書き込んでも、程度の低い答えや野次しか返ってきません。
私はベランダ喫煙やベランダを安っぽくしてきたり、子供を自転車に乗せたままエレベーターやロビーを通る親子。
少しだけでもモラルを持って頂きたく思います。
書き込みも下手な煽りは逆に気持ち悪いですね。
814: マンション住民さん 
[2014-06-29 03:10:09]
813は十分な煽りやと思いますけど笑
そういうの上から目線で書くからあかんのに分かって無いのは貴方です
説教したい気持ちは分からなくもないけど
これを見て不快な気分になる人も居てますよ
結局同じですよね。。。
815: 住民OLさん 
[2014-07-02 20:02:02]
814さん
そんな劣等感を持たないで☆
何でもかんでも、
上からだとかそういう風に受け止めていたら
ますます淋しい考えしかできなくなりますよ!!
もっと話を聞く耳と理解する心と受け入れる心を育てましょうね!
816: 住民さんE 
[2014-07-14 19:39:08]
ベランダエアコン室外機の後ろに「犬の毛がびっしり!!」ぜひお隣が犬を飼っておられる方・・・チェックしてみて下さい。我が家だけだと願います。
817: マンション住民さん 
[2014-07-15 13:24:44]
フレンドタウンとの間の道で毛足の長い白っぽい飼い犬の毛を時々梳かして放置するオバサンいましたので
室外機はそのせいだったと思いますよー
818: ママさん 
[2014-07-23 09:03:26]
>>817さん
その理論は確率的に考えて難しいですよ。
道端で犬の毛をとくモラルのない飼主にも残念ですね。
次に見た時は注意しましょうよ。
私も注意しますね。
うちもロングコートの犬がいますが室外機に抜け毛がつくことはありません。
確実にベランダでブラッシングしていますね。
対象となる部屋に抜け毛を持って注意すれば解決しますよ。
ただ、その抜け毛とその部屋の犬の毛と違った場合は恥ずかしいですね。
どこから飛来したものか確実に突き止めてからじゃないとダメですね。
819: マンション住民さん 
[2014-08-05 08:47:47]
いつも朝6時頃に、エントランスのソファーで犬を座らせて新聞を読んでいる老人がいます。
そのソファーは皆が座る為なのに 犬を座らせていいですかね?
820: マンション住民 
[2014-08-05 09:35:55]
819さん、私も見るたびに思っていました。
なぜ犬をイスの上に座らせるんだろう。
自分の部屋でそうしてるんですかね?
床はダメなの?
本当は、エントランスは共用部だし、足が汚れてそうだし、だっこしてほしい位。
アレルギーの人が、イヌの毛がおちたソファーに座ったらどうなるのかなんて考えもしないんでしょうね。
それ以前に、みんなのソファーだという意識もないんでしょうね。
残念です。
822: ママさん 
[2014-08-05 21:52:41]
>>821
私も同意です。
やたら声のデカイ母親の子供の自転車エントランス自走率の高さときたら。
エレベーターの傷とか自転車をエレベーターに乗せるなよ。
824: 働くママさん 
[2014-08-06 09:05:30]
質問です。
共有廊下に自転車が置いてあるお宅がありますが、共有廊下に自転車を置いても良い規定なのでしょうか?
高級自転車を購入予定にて下に止めると盗難などが怖くて…。
825: 働くママさん 
[2014-08-06 09:08:42]
追記です。
共有廊下側の窓の柵にフック掛けして自転車を置くのでしたら問題ないでしょうか?
数台ロードタイプの自転車がクーラーの室外機付近に置いているお宅もありますが、それよりも見た目はカッコよくなります。
826: 住民さんB 
[2014-08-06 09:14:31]
>>823
という言葉だけで済ますのなら投稿の意味がないですね。
駐車場の高層階とマンションの低層階がそういうとこでしょ?
駐車場の高層階のゴミと何やら色々な私物を置いている率の高さとマンションの低層階の廊下のゴミゴミとした私物放置。
互いに外からは見えにくいのでと思ってるのでしょうか?

その逆の住民との差が激しいですね。
外で会っても直ぐにわかりますね。
827: マンション住民さん 
[2014-08-07 07:14:02]
高層階も低層階も一緒だと思います。
828: マンション住民さん 
[2014-08-09 08:53:01]
宅配ボックスは、有料ですか?  使用料は、いくらかかりますか? 教えてください。 m(_ _)m

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる