オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-26 04:13:07
 

サンクタス城東深江橋を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

 所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社

[スレ作成日時]2011-12-01 20:19:36

現在の物件
サンクタス城東深江橋
サンクタス城東深江橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分
総戸数: 190戸

サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】

739: マンション住民さん 
[2013-11-11 09:26:06]
家の前やエレベーターは共用部。家の中は専有部。
740: マンション住民さん 
[2013-11-11 17:06:19]
開き直ってる(笑)神経疑うわ

743: 契約済みさん 
[2013-11-13 14:16:19]
寒くなりましたね 我慢できずエアコンの暖房をいれましたが、底冷えします。
リビングにホットカーペット引こうか考え中ですが、フローリングに直に引くとダメですよね?
皆さんは、暖房どうされてるか教えて下さい。
744: 契約済みさん 
[2013-11-22 00:44:49]
マンション前の空き地には、マンションが建設されるみたいですね
745: マンション住民さん 
[2013-11-22 08:41:46]
744さん
そうなんですか?
南側に住んでいるので
空き地どうなるんだろうと気にはなっていたんですが…

もしコンビニとかだったら夜中に若者が集まったりして嫌だなぁと思ってました(+_+)

広さからするとそんな大型なマンションではないのかな
わかりませんが(^_^;)

日当たりとか悪くならなかったらいいなぁ(>_<)


746: マンション住民さん 
[2013-11-28 14:58:23]
西側の上階の方!

毎日すごい勢いで布団?を叩かないでください。音にもびっくりしますが、ホコリが飛んで迷惑です。

747: 住民さんA 
[2013-11-28 17:42:04]
最近は掃除機みたいな布団用のダニとりがあるよね!
748: マンション住民さん 
[2013-12-02 16:38:10]
西側低層階の方、ベランダ越しに布団を干すのを止めて下さい。
749: 住民さんA 
[2013-12-07 20:05:05]
フレンドタウンのテナント。
内科以外のクリニックの開業募集とSHOO・LA・RUEというアパレルショップのバイト募集は見つけました。
上記の2店以外で何が入るか知っている方いますか?
750: 入居済みさん 
[2013-12-08 22:23:16]
子供用三輪車や自転車に乗せたまま一回のロビーを走らせないで下さい。
ロビーに車輪の後がついてます。
こんな下らない事で修繕費用使うのバカらしいです。
エレベーターのドアの傷もこんなマナーのない行為の積み重ねでできたんじゃないでしょうか?
751: 住民ママさん 
[2013-12-08 22:33:06]
横の部屋でベランダ喫煙をしていて、洗濯物にタバコの臭いがついて困っています。
洗濯物に着いたタバコの臭いですが、何か臭いがつかない方法ないでしょうか?
つい先日もベランダ喫煙についての注意書きが配布されていたのに効果ないですね。
寒い中、ベランダで吸うのなら部屋の中で吸えばよいのに。
自室にタバコの臭いがつくの嫌だからルールを破って他人に迷惑をかけてまでタバコを吸うのって。
見窄らしいです。
752: 住民さんC 
[2013-12-09 08:07:45]
12月9日
我が家の場合は、朝夜の騒音とベランダ喫煙の二重苦となります。
今まで我慢をしておりましたが、我慢の限界ですので平和的な解決を目的に行動することにしました。
この掲示板を見られている住人の方も多いと思いますので、ただ書き込むだけではなくどのようなアクションを起こしてどうなったか参考になればと書き記して行こうと思います。

まずは、本日より騒音の物的証拠集め動画録音など、喫煙も喫煙時の音が拾えれば証拠となりそうなので、同じく録画録音を行います。
心当たりの住人の方がこれを見られて注意して頂き解決した場合も解決と報告をさせて頂きます。

753: 住民さんA 
[2013-12-09 15:13:45]
ベランダ喫煙が規約違反という解釈が出たんだから、管理人さんに通報したらいいだけでは?
このマンションは愛煙家も嫌煙家も両者とも品がない。
754: 住民さんD 
[2013-12-09 18:27:14]
>752
時間と状況を添えて、管理人へ連絡
注意書きが各戸に配布されているので、これで十分だと思います

うちの階下のベランダ喫煙も、あの告知以降は見られなくなりました
引き続き監視を続けます
755: マンション住民さん 
[2013-12-09 20:44:07]
うちはあのビラの後もまだベランダ喫煙されています。
読んでないのかな?
この辺りのジャッジが難しいですよね。
756: マンション住民さん 
[2013-12-10 13:47:57]
752さん

騒音とはカナヅチ等でたたく音とかですか?

近くの部屋でリフォームでもしてるのか?と思うほどの音が早朝から聞こえます。

さきほどもTVが聞こえないくらいに叩く音がしてました。


西側ですが、現在リフォームしてる部屋あります?
757: 住民さんD 
[2013-12-10 18:45:24]
>755
全戸に配布されていて掲示もされているのですから
どんな状況であれアウトだと思います
詳しい日時と部屋番号を添えて通報を。
758: 住民さんE 
[2013-12-11 21:14:20]
洗濯物にタバコ臭が・・・と言われる方に。柔軟剤は使用されてますか?今時の洗剤と柔軟剤を使用していれば臭いが残る、着く、なんてありえないと思います。洗濯層がカビだらけで、洗濯物自身の汚れが落ちてないのでは・・・。ちなみに家は嫌煙家です。
759: 入居済みさん 
[2013-12-11 23:21:41]
うちは、タバコは吸わないですが、よそからのにおいなんて気になりませんよ。
換気扇の排気口がベランダにあるわけですから、多少のにおいは仕方ないでしょう?

それと、私も思いますが、外に干してある洗濯物に、においがつくなんて、ありえないことでしょう。
タバコのにおいがつくなら、よそからにおうオカズの香りもつくのでは??
760: 住民主婦さん 
[2013-12-14 11:47:45]
そもそも、禁止されているのにどうしてまだベランダで喫煙されているのでしょうね?
洗濯物へのタバコの臭いですが、結論から言いますと我が家でもやはりタバコの臭いが柔軟と混ざって臭う時があります。
理論的な話しではなく、結果少しでもタバコの臭いがします。
一度、感知するとドンドンと臭いが濃くなるような錯覚をしてしまいますね。
食べ物の匂いには抵抗がないから脳が認識しないだけですね。
とりあえず、ベランダでタバコ吸うと嫌われますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる