オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-26 04:13:07
 

サンクタス城東深江橋を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

 所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社

[スレ作成日時]2011-12-01 20:19:36

現在の物件
サンクタス城東深江橋
サンクタス城東深江橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分
総戸数: 190戸

サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】

869: マンション住民さん 
[2014-12-17 18:45:11]
ここは子育てマンションです
大阪市の認定も認定番号七番です
普通のマンションとは違います
870: マンション住民さん 
[2014-12-18 11:10:18]
>>868
何か悪いことしてたんですかー?通報って
あなたの心も寒すぎ
871: 住民さんB 
[2014-12-18 13:27:20]
>>870
不法進入の上、飲食、ごみ放置
872: ママさん 
[2014-12-19 07:18:22]
>>869
子育てマンションってなんですか?
どう普通のマンションとは違うのですか?
そこを記載しないとね!
873: マンション住民さん 
[2014-12-19 07:25:15]
http://spwww.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000152967.html
要するに、子育てに適した設備を設けることで、容積割増と優遇金利を得るものです。
騒いで良いという免罪符はありませんね〜。
874: マンション住民さん 
[2014-12-19 13:44:29]
子育てマンションだからと言ってマナーはマナー
躾するのめんどくさい親の言い訳。子育てマンションだからなんでも大目に見ろって感じ…人の迷惑にならんよーに躾ろよ。
875: マンション住民さん 
[2014-12-19 15:34:53]
朝に風が吹いている時に、灯油の匂いがしますけど 気のせいでしょうか?
876: マンション住民さん 
[2014-12-19 17:35:47]
夕方、一階でエレベーター待ちをしていたら、男子中学生らしい子が友達と開閉ボタンで遊んでいて、エレベーターが動きません。
その階に降りようとしたら逃げていきました。

何回か小学生も非常時の連絡ボタンを押して降りたのを見ました。

一階でモニターに映っているの知らないはずないのに。
その場に遭遇したら、注意していきます。
877: ママさん 
[2014-12-19 18:51:08]
>>876
私も注意しますね!
878: マンション住民さん 
[2014-12-19 19:00:48]
>>874
すごく同意します!!
当たり前のように自転車に子供を乗せたままエントランスを通りエレベーターに乗る残念な方など何を考えているのでしょう。
子供だけでソファーに土足で上がって遊んでいる子供も躾なってないですね。
管理人さんも注意して欲しいです。
管理会社にお願いしないとですね。
何かあれば、子育てマンションとか無意味な反論をして。
じゃあ、このマンションは犬が飼えるので、ノーリードでマンション内を歩かせるわ!っていうレベルと同じですね。
モラルですよ!
879: マンション住民さん 
[2014-12-19 19:03:37]
>>870
ですかー?って
バカっぽく書いて釣ろうとしているのですか?
もしくは本当に…。
ちゃんと躾して下さいね。
880: 入居済みさん 
[2014-12-19 19:54:23]
皆様
この掲示板は、誰もが閲覧できるものです。マンション内の内輪揉めは書かないで…
理事会や管理人さんを通して改善を図りましょうよ。
881: マンション住民さん 
[2014-12-24 09:05:25]
西側と南側の共有廊下を高層階から見下ろして見比べて見て下さい。
西側の廊下駐輪自転車の多さときたら…。
駐輪場の月数百円も払えないのでしょうか?
12階になんてママチャリがありますね。
管理人さん、廊下駐輪家庭にビラの投函お願いします。
駐輪家庭から色々と開き直って持論を繰り広げてくると
思います。
どうぞ、
面白い持論を書き込んで下さい。
持論を展開する前に駐輪場料金払えないぐらいローン組んでますとドアの横に置いている自転車が物語ってますよ☆
882: 主婦さん 
[2014-12-24 15:28:40]
いやいや、南側も相当です。
駐車場のエレベーター横の階段から見ると、南側低層階の廊下には驚きますよ。
子供用自転車にベビーカーにストライダー系乗り物…物置状態です。
まー物置状態といえば駐車場もそうですけどね。
883: マンション住民さん 
[2014-12-25 19:49:33]
>>882
ですよね、低層階の日が当たらない部分の放置度の高さは西も南も何とかして欲しいぐらい高いですよね。
買取屋の店先のようですものね。
もっと風通しを良くしないとですね。
理事会はどういう見解なのでしょうかね?
ただ、高層階も含め西側の放置度の高さはマンションをダサくしていますね。
884: 住民さんE 
[2014-12-25 20:43:42]
同一人物?
885: マンション住民さん 
[2014-12-26 00:45:17]
共有廊下に自転車や台車置くのやめませんか?
家の中に置くようにして下さい
886: マンション住人。 
[2015-01-03 21:20:24]
>>866

夜は自動消灯にしてあるみたいです。23時か24時まで。
もしその費用が気になる様でしたら、理事会に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
個人的には喜んでいる人も多く(私もその1人です)、ツリーも大きくて、中途半端感がなくて好きでした。
あくまで私の意見です。
887: マンション住人。 
[2015-01-03 21:23:05]
>>880

賛成です。私はこのマンションが好きなので、気分を下げる様な書込みは嬉しくないです。価値も下がるだろうし。

本当に言いたい事があるなら、ココで言わずに理事会や管理人さん通して改善していきましょう。
888: マンション住人。 
[2015-01-03 21:39:34]
>>885

共用廊下の玄関前の色違い部分は、設計上は物が置ける様に考えられたと聞いたことがあります。ここに子供用の乗り物を置くことを認める(マンション全体で)ということもありなのかなとは思いますが、景観を気にされてる方が多いので、これも却下されそうですね。


駐輪場の上の段は、確かに危ない感じがしますし、子供を乗せるママチャリを乗せるのは厳しい気がします。
また、1家族2台も少ないと思います。自転車も家の中には置くスペースがない場合が多いだろうし、難しい問題だと思います。
子供が皆中学生になった時も問題になるんでしょうね…今の子供用スペースじゃ狭いし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる