前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

908: 匿名 
[2012-08-05 13:26:38]
売れなければ安くして売る。当たり前のこと。そんな常識をわからずに購入する人いたんだ。
最近、当たり前のことが当たり前にできない人が増えてきたね。そんな人ほど自分が正しいと言う。
恥ずかしくないのかな。
909: マンション住民さん 
[2012-08-05 14:02:41]
売れなければ安くするなんて言われなかった。今後もずっと値引きしないと言っていたんです。
以前、どこだかのマンションで途中から値引きを始めたことがあって、
その際に、それ以前に買った住人に対し、差額を返金したと聞いたことがあります。

これが当然の対応ですよ。
910: マンション住民さん 
[2012-08-05 14:05:50]
>>908
百歩譲って売れ残った際に値引き販売するとしても、それ以前に購入した客には
返金するのが当然ですよね。値引きはする、でも高いときに買った客に返金はしないなんて
あり得ませんね。
912: 入居済みさん 
[2012-08-05 14:30:05]
中庭の植栽の周りの草みたいなのは、芝だとダメなんですかね? 土が見えてしまってなんだか残念な感じ。
子供たちが遊ぶから仕方ないとは思いますが・・・。
いい方法があれば、提案すればどうでしょう。
913: 匿名 
[2012-08-05 14:49:47]
>>910
こんなことが当然だというなら、世の中返金だらけですね。
すごい世界になってきた。
915: マンション住民さん 
[2012-08-05 15:02:48]
>>913
今後も一切値引きしないと言っていたのですが。口頭でも法的な拘束力は
発生します。よって、契約違反であると言っているのです。値引かないと
言っていなければこんなに憤慨していませんよ。1500万も損したんだから。
916: マンション住民さん 
[2012-08-05 15:15:47]
>>914
裁判で負けることには2つのパターンがあります。
1つは、訴えの内容が正しくない
もうひとつは、訴えの内容は正しいが、その証拠をそろえられなかった。

判決文には
「値下げしないとの約束はなく」とあるので、おそらく証拠が無かったのだと考えられます。
私と同じで口頭で言われただけなのでしょう。これでは勝てないことは弁護士からも
言われていますので、理解していますし、この判決は当然であると思います。

ですから、書面など物証で値引きしない旨を示された証明しないといけないんです。
このハードルがとても高い。逆に、書面での証拠があれば勝てると弁護士からは
言われておりますので、どなたか書面での証拠(もしくは口頭であっても、録音されていれば
OKとのこと)を持っている人がいれば、私が代表になりますので、共同で訴えるという手もあります。

とにかく証拠がないと裁判で勝てません。入居当初の皆さんで、証拠持っている方がいましたら
教えて頂けますか。
917: 匿名 
[2012-08-05 15:28:27]
こんな恥ずかしい話はやめませんか。
918: マンション住民さん 
[2012-08-05 15:39:29]
さらに判決文を読むと、以下の記述もありました。やはり、証拠が無かったのだと思います。


判決は、会社側が原告の値引きの求めに応じず、「原価ぎりぎり」などと説明したことは認めたが、「値下げ販売しないとの約束とはいえない」と指摘。

>>917
恥ずかしくないですよ。1500万も損したんですから。こっちは頭金も少なく
高値掴みしたので、ローンの支払いがきつく、お恥ずかしい話ですが
何度か支払いが遅れています。
920: マンション住民さん 
[2012-08-05 17:14:30]
>>919
差額の賠償を求めるのは当然ですが、「不法行為」ではないです。値引きそのものは不法ではないですから。
「今後も一切値引かない」という約束を守らなかった「債務不履行」で提訴するつもりです。
ですが、裁判手勝つには、物理的な証拠が必要なのです。どなたか持っていませんか?
922: 住民 
[2012-08-05 17:33:31]
必死過ぎてひきます。。。
923: マンション住民さん 
[2012-08-05 18:17:44]
売主が変わっても、各条項は引き継がれると思います。瑕疵保障だって
プロパスト→前田になったからと言って、保証がなくなったという案内は無かったですよね。
このあたりは弁護士に確認してみます。ただし、1時間1万円の相談料は正直きついので、
どなたか、共同で訴える人いませんか。914の裁判も住人が共同で訴えているみたいですし。
926: マンション住民さん 
[2012-08-05 19:11:04]
販売初期の最高物件は5100万だったからな。販売中期頃から
最高価格は3000万円台中盤になった。かなり値引いてる。
こりゃ怒るわな。
927: マンション住民さん 
[2012-08-05 20:01:39]
最高物件買う人は余裕もって買ってるので、さほど気にしてないと思う。
928: 住民 
[2012-08-05 20:52:45]
そうですね~何故、頭金も無いのに高望みして高い物件を購入したんですかね
ローンの支払いが遅れてるということは、管理費も遅れているのでは…
ちゃんと払って下さいね
そんなわが家も毎月キツキツの生活してます
ただ頭金もかなり入れ、それでも手元にもきちんと残してあります
その位余裕を持った将来設計をすべきではなかったのでしょうか?
930: マンション住民さん 
[2012-08-05 21:28:25]
会社の事情で年収が200万ダウンしたのが大きいです。
この減収分だけでローンと修繕費・管理費・固定資産税まで
全て払っておつりがきます。

このままだと競売になる可能性もあるので、時間がありません。早くしないと…。
裁判は費用もかかるので、どなたか一緒になって
訴えませんか。
931: 住民さんA 
[2012-08-05 21:36:34]
返済期間を延ばしたらいかがでしょう?
簡単に変更出来ますよね。
936: マンション住民さん 
[2012-08-05 22:24:30]
>>930
資産価値が下がるから、うちのマンションで
飛び降 り自 殺するのはやめてくれ。
937: マンション住民さん 
[2012-08-05 23:01:41]
去年だったか、行動に参加しなかった人は返金はなしですよ!と、すごかった人ですかね。
938: 住民 
[2012-08-05 23:56:22]
競売って…かなりヤバい状態なんですね
確かに月20万近く収入が減れば大変でしょうけど、今まで他より収入が良かったのにも関わらず貯金が無いというのはかなりの浪費家だったのでは無いでしょうか?
当てにならないお金を考えるより、先ずご自身の身のまわりの物や車を手放して現実を見つめ直して下さい
942: 匿名 
[2012-08-06 19:45:03]
バイトするとか?
943: 匿名 
[2012-08-07 00:19:55]
な~んだネタか!?
944: 匿名 
[2012-08-07 00:45:40]
>>940
恥かしいって、何が誰に対して恥かしいのですか? 
恥かしいのは、見栄を張って、「みっともない。」と言いながら、平気で人を傷つける人のほうだと思います。
切羽詰った状況だからこそ、勇気を出して投稿したのでしょう。
誰にでも、人生において、困った状況になることは有り得ることです。困った状況になっている人に対して、心無いことを言うのは、心が貧しいと思います。
945: マンション住民さん 
[2012-08-07 08:36:58]
ネタですからこの話題はそろそろ終わりにしましょうね。
946: 匿名 
[2012-08-07 10:18:17]
まんまと釣られてしまいました
947: マンション住民さん 
[2012-08-07 19:11:28]
心無い誹謗中傷が散見されますが、裁判になるようでしたら頑張ってください。
応援しています。
950: 匿名 
[2012-08-07 21:05:49]
業者が、あるいはその意向をうけた人間が、値下げ問題をつぶすために書いてる可能性あり!
951: 住民さんA 
[2012-08-07 21:54:47]
>950
同意。裁判頑張れ。
952: 匿名 
[2012-08-08 07:51:54]
管理費5ヶ月滞納者はあなたですか?
958: マンション住民さん 
[2012-08-09 01:19:07]
「値引きしない」と担当の方はおっしゃられたんですよね?

契約書には・・・

「¥****のうち〇〇%(¥***)を 割 り 引 く ものとする」

そう、値引きとは¥****を引くこと。
プラーサの契約書には〇〇%割り引くと記載されております。

残念ながら、身の丈も知らずに高額物件を衝動買いしたあなたの負けですね。

もう、当分新たな入居者はいないと思われるので、引っ越す際は目立ってしまいますね。



960: 住人 
[2012-08-09 09:51:18]
すでに完売してしまってます。
不毛な値引きの話はもういいでしょう。
不満や不明な点がある方は別の方法で追求して下さいな。
961: 入居済みさん 
[2012-08-09 15:43:45]
値引きの恨みはらしますw
962: 住民 
[2012-08-09 22:32:17]
912さんへ
植栽ですか?今度見てみます。
率直に管理の方に話しかけてみては?
結構、話しやすい方ですよね(^ ^)

話はかわりますが、カフェでもメニューが少ないのが残念と話したら、季節限定ながら新メニューが登場し何も言わずに残念な気持ちでいるより、話しかけて見てよかったなと思いました。
ちょうど、夏の季節限定メニュー登場時期だっただけ?
かもしれませんが、気持ちよく暮らすためには気さくに話しかけてみるのもありかと思いました。
963: 住民 
[2012-08-09 23:02:52]
カフェもランチとかやってくれるといいんだけど。
あんな高い小さいパンもなかなか買う気にならないし。
965: 匿名 
[2012-08-10 07:16:01]
カフェにランチメニューというか、パン以外の軽食があればいいですね。
ただ調理器具が電子レンジしか無さそう(笑)
966: 匿名 
[2012-08-10 07:20:16]
植栽は葉っぱの事なんですけど、子供たちに踏まれちゃうのに耐えられる植物は無いのかなと。
芝もダメそうだから思いきって人工芝にしちゃうとか。
相談というか提案するネタが無いのです。
968: 匿名 
[2012-08-10 10:54:38]
銀だこがいい。ヨーカドーにできればいい。
969: 住民 
[2012-08-10 14:58:26]
カフェメニューは難しいですよね(>_<)

アイディアを伝えて、メニューが変わるきっかけになるよう皆さんで提案しましょう!
甘いお菓子がほしいところです。
チョコと珈琲でお茶派なので…

パンは美味しいと思いますが、飽きますね
パン屋さんが入っているマンションがありますが、魅力ですよね(>_<)毎朝、買いに行ってしまいそうですけど。
パンも飽きますから、長い目でみたらカフェがいいのかもしれませんよ。

子どもがいると迷惑になるので、なかなか利用できないでいますが…
うるさくされたら、私も嫌ですからね。
他の方がいらっしゃるときは入らないことにしてます。
雰囲気台無しですもの。
970: 住民 
[2012-08-10 17:31:08]
912さんへ
今植えているのは、たまりゅうでしょうかね(^-^)/
見てきました。
子どもたちが踏み込むので、保つのは難しそうですね

何か、探してみます。
971: 匿名 
[2012-08-10 19:15:27]
970さん
たまりゅうってなんか力士みたいで強そう(笑)
ネットでたまりゅうを調べたら、確かに敷地内にこれも生えてますけど、中庭はたまりゅうとは違う葉っぱみたいですね。
972: 住民 
[2012-08-10 19:22:52]
せめてサンドイッチや惣菜パンが欲しいです。
それにサラダつけてくれればいい。
なんかシンプルなパンばかりでつまんないんですよね。
974: 住民 
[2012-08-10 21:43:17]
たまりゅうではなかったですか?
すいません。

お手入れしている方に聞いてみますね(^ ^)
残念な感じという感想も伝えつつ。
975: 住民 
[2012-08-10 21:47:26]
カフェは惣菜パンとかは難しそうじゃないですか?
本も二期クラブの担当の方が厳選しているようですし。

素材からこだわりの逸品みたいなが選ばれそうですよね
お野菜のケーキとかいいですよね。
希望を聞いてくれて、検討してくれたらいいけど。
976: 住民 
[2012-08-10 21:49:36]
子どもたちが踏みつけないように、少し背丈?が高い植栽ならどうでしょうか?
虫がつきにくい、丈夫なものは…
977: 住民さんA 
[2012-08-10 23:10:29]
今さっきの出来事です。
午後10時50分前頃に散歩から戻る最中での事ですが、駐車場と東棟の通路を通っている時に
エレベーター近くの階段付近をちょうど通りかかったら、上から火の着いたままの吸い殻・タバコが
落ちてきました。

偶然頭には当たりませんでしたが、50センチくらいに落ちました。しゃがんで取れました。
消えた吸い殻ならポイ捨てと考えたいが、当たらない様にわざと捨てたか当てるつもりで捨てたかと
思い、怖い人が住んでいるマンションだと気づきました。

DNAの入った吸い殻は管理人に提出します。しかし、実害が無いから多分どうもできないでしょうが、
タバコを吸う方のマナーの悪さが嫌になりますね。
978: 住民 
[2012-08-10 23:24:29]
そんな~
もっと強気でいいですよ!

あたるあたらないでなく、火災という危険も勿論あるし
これはかなり問題ですよ!!
私が非喫煙者だから…かもですが。
犬の問題と同じで、一人のマナーの悪さから
気持ちよく暮らせないですよ。
これだけ世帯が多いと仕方のないことかもしれませんが、迷惑行為はしないというモラルくらいあって欲しいですよ

残念です。
万が一取り落とすことも考え、そんなところでひそかに吸っていたとしても
もっと気をつけるべき。
偶然にも目にあたったりしていたらと考えないではいられません。

以前に東棟エレベーターの中に、灰が落ちてたことありましたよ
本当、あたらなくてよかったです。


979: 匿名さん 
[2012-08-10 23:38:22]
入居当初はこんなことなかったですね。ここ2,3年にいろいろな
問題がでてきています。やはり、入居時期と住人の質の関係ってあるのかな、
と思ってしまう出来事ですね。
980: 住民 
[2012-08-10 23:58:47]
979さん…
事実そう…問題が増えたのかもしれませんが、あえてそういう反応はよしませんか?
マナー悪い方もいるのかもしれませんが、そういう言い方をされると住みづらくなりますよ。
どうしたら、改善できるか?情報とアイディアを交換し合う場にしていきませんか?

981: 住民 
[2012-08-11 01:01:55]
ちなみにタバコの銘柄わかりますか?
もしかしたらうちの階の住民かも…
982: マンション住民さん 
[2012-08-11 04:16:58]

会社名の入った車を乗っている人でしょ?
983: 住民さんA 
[2012-08-11 08:50:58]
マイルドセブン・ライトでした。
984: 匿名さん 
[2012-08-11 10:14:10]
その人、作業着を着て出勤している人ではないですか。歩き煙草を
何度か目撃しています。
985: 住民さんA 
[2012-08-11 11:55:28]
二人で歩いていましたが、目撃はていません。
すぐにライトで照らしましたが、姿はありません。
どの階から投げられたタバコか分かりませんでした。
今から管理人へ届けます。
986: 住民 
[2012-08-11 12:12:41]
何階?
987: 匿名さん 
[2012-08-11 12:57:14]
やはり、ブルーカラーか
988: 住民さんC 
[2012-08-11 16:06:45]
タバコなら死ぬ事は無いが、少し重い物を投げられたら当たり所が悪ければ死んでしまいます。
屋根の無い所を通れません。
確か、以前に缶を同じ通路に落とした方がいて問題になっていました。

しかし、可能性が高いのはベランダ側と思っていましたが、マンション内を吸いながら歩いている
とすれば通路側にも捨てそうですね。

989: 住民 
[2012-08-11 21:12:02]
うちの階は何度かタバコの吸いがらが落ちてたことありますがその銘柄じゃなかったです
階段の階と階の間で吸ってるみたいです
990: 匿名 
[2012-08-11 21:56:32]
火のついたタバコが他の人に!!!
ひどすぎ!
住民なら出て行ってもらいたい気持ちだ
991: 住民 
[2012-08-11 23:19:38]
つい下を通るとき上を見上げてしまう…
落とされたら怖いし。
許せないから…

住む資格ないよ。
出て行ってほしいです。
992: 住民 
[2012-08-12 00:11:02]
目撃情報を寄せてもらえませんか?
本当に危ないですよ。
絶対に探して注意しないと。
1階の植え込みに落ちたら火事になります。

防犯カメラは無理でしょうか。
993: 匿名さん 
[2012-08-12 00:50:47]
値引き組みだろ。昔はそんなこと絶対になかったね。
994: 匿名 
[2012-08-12 01:52:42]
ここは怖いマンションなんですね。いろんな意味で。
996: 東棟住民 
[2012-08-13 06:24:28]
タバコ、怖いですね。
主人が階段を使ったら踊り場にも吸殻が2・3本落ちていたそうです。
うちが中層階なのでそれより下かと。
同一人物とは限りませんが…

話は変わりますが、ここのところ水道水が薬品臭く感じる時があります。
特に早朝にそう感じる時が多いのですが、同じような方や何故かご存じの方はいらっしゃいますか?
997: 匿名 
[2012-08-13 10:27:02]
値引き組=勝ち組
998: 匿名 
[2012-08-13 17:09:25]
こういう人がいるから
タバコ=悪
になっちゃうのにわからないのかね。
ポイ捨てとか言語道断でしょ。
情けねー大人だ。
999: 住民さんE 
[2012-08-13 19:54:37]
最初の頃は非常に気持ちよく暮らせていたのですが。
最近、問題が多いですね…。
後から入居された方にはマナーを守っていただきたいです。
お願いいたします。
1000: 住人 
[2012-08-13 23:33:18]
なにしろ最初はガラガラだったですからね。
それを快適と言えばそうかもしれません。
でもうちは最初から入居 してますが、
引っ越して半年もしないうちに、ベランダに吸い殻が落ちて来ました。
フロントに報告したら、他にも同じような苦情が複数あるようでしたよ。
ペットにせよゴミの出し方にせよ、
初期の頃には問題がなかったわけじゃないです。
入居者が増えて件数は増えたとは思いますが、
入居の時期云々にこだわるのは、
対立を招くだけで何も解決しないでしょう。
1001: 入居済みさん 
[2012-08-14 01:15:06]
床が傷ついたー
治すの大変ですよね?
1002: 住民さんE 
[2012-08-14 01:16:39]
まだ書けるのか
1003: 初期からの住人(定価組み) 
[2012-08-14 23:18:50]
次スレ立てました。平和でありますように。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/
1004: マンション住民さん 
[2012-08-19 21:46:18]
もうフィニッシュだと思う。
1005: 管理担当 
[2012-10-24 10:39:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる