前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

501: マンション住民さん 
[2012-03-13 20:30:19]
ほんとうですか?ソフトバンクまったく問題ありませんが。南棟です。
502: 匿名 
[2012-03-13 20:54:44]
まあソフトバンクは微妙な位置関係で
電波の善し悪しがガラッと変わりますからね・・。
家は東棟ですが、あまり気になったことはありません。
いずれにしてもソフトバンクは今年の7/末以降から
プラチナバンドと言われる900MHZ帯の使用が総務省から認可されたので、かなり電波が改善されるとのもっぱらの
噂なので期待できそうですね。
503: 匿名 
[2012-03-14 00:15:12]
南棟の高層階でドコモですけど、電波すごく悪いです。通話中よく電話が頻繁に切れますよ。
504: 入居済みさん 
[2012-03-14 11:59:26]
東棟の高層階ですが、半年前までは酷い状態でしたが、最近はなぜか良くなったと思います。
中の方では、たまにぶつぶつ切れます。
AUも同じでぶつぶつと切れます。AUはアンテナは貰いそして増幅器は借りています。
505: 匿名 
[2012-03-15 17:14:56]
いま四街道にいないのですが
昨日の地震、プラーサもかんり揺れたんでしょうか…
506: 匿名 
[2012-03-15 22:53:22]
昨日の地震、高層階ですが、地震の警報も鳴りましたし、だいぶ揺れましたよ。
507: 住民さん 
[2012-03-16 00:20:35]
うちも高層階です。久々に大きな揺れでビックリしました。
でも何ひとつ落ちませんでしたよ。
508: マンション住民さん 
[2012-03-16 01:30:41]
うちは低層階ですが、地震速報は鳴ったもののそんなに揺れにビックリすることはなかったです。
509: 入居済みさん 
[2012-03-16 08:29:16]
高層階の方が揺れますからね。
低層階はそれほどではないのでしょう。
510: 住民 
[2012-03-16 11:46:11]
外壁を直したところがここ最近の余震でまた剥がれてたね。
511: 匿名 
[2012-03-16 20:12:10]
駐車場で社名入りの車にひかれそうになりました。
社名や車名は個人が特定されるので言えませんがこの車の暴走はよく見かけます。
みなさんも気をつけてください。
今度見たらご意見箱に投稿します。
512: 匿名 
[2012-03-16 20:16:23]
皆さん駐車場でスピードよく出してますよね。車同士のすれ違いも危ない時ありますよね。



513: 505 
[2012-03-16 21:24:52]
506,507,508、509,510さん
情報どうも
まだ戻っていませんが、少し安心
やはり高層階は揺れが大きいんですね。
ちなみに当方は中層階ですが。
514: 匿名 
[2012-03-16 21:41:56]
505さん、中層階の住民です。思いのほか長く大きく揺れましたが、机上のモノが落ちる事もなかったですよ。余談ですがお風呂の湯がかなりザブンザブンと波打ってました

520: マンション住民さん 
[2012-03-17 10:45:29]
古くて、品がなくお見苦しい車ですみません・・・。
でも、愛着があって、なかなか手放せないんです。
(今の車の未来的な形もなんだか好きになれなくて・・・。)

ちなみに、初期からの住民です。
当初の空いてたころも今も、ライトをつけずに駐車場内を走っている車は怖いです。本当に見えません。
掲示もされてるのになぁ・・・他の件を含め、何を言っても無駄な人には無駄なんでしょうね。
521: 入居済みさん 
[2012-03-17 12:47:44]
古くて品のない車ならまだいいじゃないですか。
うちなんて余裕なくて車さえ持ってないです。
522: マンション住民さん 
[2012-03-17 13:31:44]
いまの法律上、震度7でも倒壊しないと認定されてますよ。表面的な外壁のヒビなどは構造上まったく問題ないでしょう。
523: 505 
[2012-03-17 20:56:55]
514さん
そうだったんですか、いたら怖かったかも!
524: 住民 
[2012-03-19 11:45:20]
マンションギャラリーの跡地
杭を打ってますから、そこの空き地のように
市の所有地で空き地のままっぽい。

かなり残念。
空き地にしといたって発展しないじゃん。
525: 匿名 
[2012-03-19 23:31:52]
犬の散歩をさせて帰ってくるときに駐車場の前のゴミ集積場につながっている土地は犬をつながずにあるかしてもいいんですか?
1階に車停めてるおばはんいつもあるかせてるけど
526: マンション住民さん 
[2012-03-20 07:15:19]
全てのマンションの敷地内は犬猫類の歩行は禁止です。
犬猫の移動は専用バギーや専用ケースに入れましょう。
見かけたら管理人さんに言って注意してもらった方が良いですね。
527: 働くママさん 
[2012-03-20 12:30:54]
車がなくても家のローンが払えればいいほうです。
うちなんか、車どころか家のローンもきついです。
529: 匿名 
[2012-03-20 21:08:27]
まあでも借金も財産のうちともいいますからね。
それだけ可能性があるということでしょう
530: 匿名 
[2012-03-24 21:36:57]
>>526

マンションの敷地内
というのはマンションのエレベーターを降りて鍵のあるドアをあけて駐車場に行くまでの間の洗車場のあるところも含めて犬猫歩行禁止ということですか?
532: マンション住民さん 
[2012-03-25 04:07:43]
>>530
もちろん禁止です。
規約に書いてあります。
殆どの方がバギーや専用ケースで敷地外まで運んでいるんですけど。
マナーがまもられない一部の住民には大変な迷惑をしております。
ちなみに私の家には犬がいます。
533: 匿名 
[2012-03-25 12:36:46]
>>532
いい加減注意したいとおもうのですが匿名で投書では注意してもらえないのですか?
誰がちくったかわかるもの嫌なので注意してもらう依頼がしにくいのですが
534: 匿名さん 
[2012-03-26 10:21:26]
皆が書き込まなければ良い。
535: マンション住民さん 
[2012-03-27 16:39:56]
誰かシャークスチームモップ使っている方いますか?
ここは水吹きなので、腰が痛くなるので・・
536: 住民さん 
[2012-03-28 00:51:32]
先日ヨーカドーで見てて、うちも気になってます。
537: ころ 
[2012-03-28 07:38:25]
スチームモップ使ってますよ!
538: 匿名 
[2012-03-29 05:56:14]
ベランダの掃除は皆さんどうされてますか?
うちは、引っ越して間もないので、まだ水で流しているだけなんですが…。
539: ころ 
[2012-03-29 10:32:24]
水を流してベランダ掃除をするのは、雨の日だけですよね?ご近所に迷惑かけるかもしれないですしね!
540: 匿名 
[2012-03-29 12:30:17]
雨の日に掃除しても意味ないですよね?

542: 匿名 
[2012-03-29 15:06:48]
昨日駐輪場でスケボーしている男の子が2人いましたが、あれは、ありですか?
一応管理人には言いましたが、やめないようなら直接話してみたいと思っています。
543: 入居済みさん 
[2012-03-29 21:08:08]
コンシェルジュって、直接注意しに行かないですよね?
以前も、似たようなことがあり言ったんですが、
しょっちゅうなんですよ、って言って特に何もしてくれなかった。
544: 住民 
[2012-03-29 23:46:50]
540さんへ
539のころさんは、水を 使うともし下にはねたら迷惑かけてしまうからという心遣いから、雨の日に掃除されるんだとおもいます。雨だからやるんですよ!たぶん。
私は雨の日にやる気になれずやりませんが、晴れの日はやっぱり…常識的にできませんね。水を使うならば。
545: マンション住民さん 
[2012-03-30 00:42:35]
スチームモップどうですか?
綺麗になるなら買いたいんですよ。
546: 匿名 
[2012-03-30 06:03:15]
ベランダについている水栓は水撒き用ですよね?晴れた日はダメだったら、いつ使うのですか?夏の打ち水もダメなんですか?植栽への水もダメなんですか?
549: マンション住民さん 
[2012-03-30 21:59:50]
今日は風強いですね。うちは西ですが、
換気口から風の音がすごいです。
550: 匿名 
[2012-03-30 23:33:29]
南棟の高層階も換気口の音すごかった。
552: 匿名 
[2012-03-31 01:21:49]
546さんに賛同。晴れた日に掃除したら非常識?ほんの少しでも水が来てイヤな方はマンションには住みませんよ。常識の範囲内でお掃除すれば良いだけのこと。
ご近所付き合いをしたくない方は文句だって言わないだろうし、ある程度の音や水等の干渉はマンションにはあるの常識なんですから、それがイヤな人、自分のテリトリーは完全に守りたい人はマンションには住んでないはずです。
553: 匿名 
[2012-03-31 08:16:36]
晴れだからダメとかじゃなく、要はお隣さんや下に方に水しぶきとか飛ばさないように注意してお掃除すればいいのではないでしょうか?
554: ころ 
[2012-03-31 11:39:58]
雨の日の掃除で書いた者ですが、私は晴れの日植木の水やりもしますし、靴洗ったりもします。しかしベランダに水を流しながらだったらお隣もしくは下の楷のお洗濯物などを汚してしまわないようにの気遣いのつもりでお洗濯物を干されてない雨の日にやります。掃き掃除も同じような理由から晴れた日はしません。って事を言いたかったのです。
555: 匿名 
[2012-03-31 13:54:08]
それでは、雨の後の汚れの掃除も次の雨の日にするんですか?
晴れが続いたらベランダの掃除できなくて大変ですね。
556: 住民 
[2012-04-01 23:30:37]
そうです。
晴れた日が続いたら私はベランダの水洗いはしません。
ベランダや玄関専用のヘッドを付けた掃除機で掃除します。
雨の日に水洗いすることはありますが、
極力水がはねないように注意します。
別に規約に書いてあるとかないとかじゃなく、
ご近所への気遣いです。
少し自分の都合をがまんすることも必要かと思っています。


557: ころ 
[2012-04-02 17:19:33]
同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。
558: 匿名 
[2012-04-02 22:25:59]
最近さかんにニュースでやってる、近い将来?起こる可能性があるとかいう首都圏地震が心配。
プラーサの建物は震度6~7に耐えられるのか、ここの地盤はしっかりしてるのか、とか。
まあ津波はこないだろうけど…。
560: 入居済みさん 
[2012-04-20 15:38:16]
ワンコの飼い主の意識

※ 犬を飼いたい、只それだけの理由で何も知らないで飼ってる。(散歩へ連れて行くが、何も持たずに行く)
  このタイプは、オシッコ垂れ流し、ウンチもついでにさせてる。

※ 見よう見まねで、飼っている。(散歩に連れて行き、オシッコは垂れ流しだが、ウンチは回収して始末)
  このタイプは、たぶん一般的でしょう。

※ ドックランや雑誌等でそれなりに勉強している。(散歩へ連れて行きオシッコの後には、ペットボトルを持参して流し、
  もちろんウンチも回収して始末)
  全てが、このタイプであって欲しいです。ドックランに行くとウンチは当たり前ですが、オシッコも水で直ぐに流すよう    に注意されます。ドックランでは、もし飼い主が気が付かずにいたら教えますし、そこにいる誰かが始末します。

是非、自分勝手に飼わないで欲しいです。飼い主様へ、オシッコは回収できませんが、迷惑を最小限に抑える事は出来ます。
500mlのペットボトル1本でも違いますので、マナーとしてオシッコを流しましょう。

マンション内で無く、外からかも知れませんが、何も持たないで散歩をしている方も見ます。マンション周りウンチ未回収
が最近特に多く見ます。恥ずかしいですよ。マナーを守りましょう。犬の躾ではなく、ご自分が飼い方を学んでください。
566: マンション住民さん 
[2012-04-25 13:21:52]
ビックリだよ!西棟の低層階!傘干してる!
ありえない!
567: マンション住民さん 
[2012-04-26 14:20:46]
今朝8時過ぎ、東棟上層階から1階に降りている途中、7回で止まりました。
ワンちゃん連れの女性の方が乗ろうとしましたが、ご遠慮されました。
大きい方のエレベーター中は3名でしたが、その女性が遠慮した理由はワンちゃんでは無いのです。
ママチャリを引いていました。
自転車は、駐輪所に入れるのでは?
マンション共有部分への持込はOKですか?
568: マンション住民さん 
[2012-04-26 20:09:40]
自転車をアルコープに置いている家がありますね~困ったものです。
アルコープに私物を置く行為は消防法に抵触するので禁止だと総会で確認したはずです。
ここ最近、ペットのマナーの悪さや私物の放置が増えたことは残念です。
こう言う人たちには罰則でも決めないと規則を守ることは無理なのでしょうね。
569: 匿名 
[2012-04-26 23:05:09]
唐突にすいません。廊下のクローゼットの棚板を追加で買いたいんですけど何処に連絡すれば良いのでしょ?
570: マンション住民さん 
[2012-04-26 23:09:34]
ホームセンターで好きな板選んで、カウンターで切ってもらうのではだめですか?
切り口は滑らかではありませんが。
571: 匿名 
[2012-04-27 08:03:25]
排水溝にフタが付いたのと、駐車場〜東棟入口にスロープ付いたけど、なんか安っぽいね。特にスロープはコンクリートで作れなかったのかな。
572: 入居済みさん 
[2012-04-27 10:59:33]
玄関に入れるなら自転車はいいんじゃないですか?
アルコープは論外です。
573: 住民さんE 
[2012-04-28 10:53:59]
仕方ないけどマンションだんだん汚くなってますね

574: 匿名 
[2012-04-28 12:02:30]

われらがプラーサがよごれはヤダナ
せっかく売り切ったんだから、何年かおきに
外壁も内側も、全館清掃やりましょう!
575: ころ 
[2012-04-29 06:45:28]
569さん、棚板は前田に言って業者紹介してもらって買いましたよ。
576: 匿名 
[2012-04-30 18:22:43]
ちょこちょこ駐車場入口付近に路駐しているシルバーのヴィッツだかフィットだかが、駐禁切られててワロタ。あそこに停めると泥を引っ張って汚すし、なにより邪魔だから。
577: 匿名 
[2012-05-01 07:53:22]
私も気になってました…間違いなくプラーサの住民だよな~と思ってたので
住民が通報したんですかね?
まあ今後の為にも良かったんだと思います

それより、敷地内に長時間停めてる車の方が問題ですよね
注意が張り出されたのにも関わらず、頻繁に停めてる車ありますよね
578: 匿名 
[2012-05-01 09:41:28]
敷地内の長時間駐車にはなんか書いてる紙をワイパーに挟んでるのを見たことあるけど、強力ガムテープで、長時間駐車はご遠慮下さいって貼ればいいんじゃない。
580: マンション住民さん 
[2012-05-05 03:53:05]

まじめに答えたらダメですよ。
582: マンション住民 
[2012-05-05 11:49:05]
580みたいな何の意味も無い書き込みが一番不要。対策やそれについて意見している578-579に失礼。来客用が空いてるのに敷地内に長時間駐車は邪魔。写真撮って、掲示板に貼り出そう。
583: 匿名 
[2012-05-05 22:16:50]
恥ずかしながら、ちょっとわからないのですが、問題の敷地内って、ゴミ置き場の前あたりのことでしょうか?
584: マンション住民さん 
[2012-05-05 22:45:07]
ごみ置き場前から東棟の裏出入口付近のことでしょ。
特に東棟裏出入口付近の駐車はひどい。
完全に車寄せと勘違いしてる。
585: 匿名 
[2012-05-06 03:19:23]
ん、人や荷物の積み降ろしの一時利用はありだけど、長時間駐車はしないで下さいって事で、認識してたけど…
586: 匿名 
[2012-05-06 07:04:12]
585さんあってますよ~張り紙にも一時的ならと書いてありましたし…
588: 匿名さん 
[2012-05-06 11:35:27]
2年住んでいますが、一時的にも停めたことはありません。
荷物が多い時も、再び駐車場まで取りに行きます。
一時的でも、あの場所に置くよりはマシかなと考えています。
589: マンション住民さん 
[2012-05-06 14:58:34]
ウチも2年半住んでおりますが、停めたことはありません。
昨日、駐車場に入ろうとしたら、左側より車が進入して来て危うくぶつかりそうになりました。
一時的な人々の往来が多すぎると思います。



590: マンション住民さん 
[2012-05-06 22:04:37]
残念ですが、この辺りの解釈は初期入居の人と後から入居の人とで分かれるところですね。
あの場所に一時的な駐車でもどのくらい危険で他人に迷惑がかかるか考えれば分かることだと思いますが。
591: 匿名さん 
[2012-05-06 22:21:56]
ゴミ置き場にカーペット、テレビ、ハロゲンヒーター捨てた人。
どんだけお金ないんだ。
数千円をケチって人目につかないように夜中に捨てる。
お金も心も貧しすぎる・・・
592: 匿名 
[2012-05-07 00:28:38]
↑まるでひと昔前の学生下宿人みたいな話
マジですか
ケチったというより規則を知らないんじゃないかな?
593: 匿名さん 
[2012-05-07 22:17:26]
ゴミ置き場に入ってすぐにわかるように正面に貼紙つきで置かれています。
それでも回収しないということは確信犯。
テレビ捨てたらリサイクル料がかかるということくらい良識のある大人ならば、
わかるかと思いますが。
さらに捨てた本人が回収しなかった場合、管理費から処分。
監視カメラをつければいいのに。
594: 匿名匿名 
[2012-05-08 15:03:24]
一部の良識の無い人のためにまた管理費から出費して監視カメラ付けるのももいやだなぁ。カメラが付いたら今度はサングラスにマスクで来るかも・・・。
595: 匿名さん 
[2012-05-08 17:23:40]
593さんではありませんが、このままゴミ処理に管理費使われ続けるよりはいいのでは?
個人的にはカメラ購入賛成ですね。
596: マンション住民さん 
[2012-05-08 19:36:30]
あれ?確か以前の総会でそのあたりにもカメラの設置が決まったハズ・・・
やっぱりその時も594さんや595さんのような質問(意見)が出たような・・・あれれ?勘違い???
597: マンション住民さん 
[2012-05-08 21:36:53]
総会を欠席された方は知らないのでしょう。
残念なことです。
598: 匿名 
[2012-05-08 21:49:45]
聞いた話では、防犯カメラはもうまもなく10数台増設されます。増設と既存カメラの場所変更が行われますが、場所は防犯上教えられないそうです。
600: マンション住民さん 
[2012-05-08 22:04:15]
防犯上の理由で「ふ〜ん」って思ったけど。別にルール守って生活している人は何も問題無いしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる