前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

1: マンション住民さん 
[2011-12-02 10:06:11]
スレ立ちましたね。
マンションギャラリー跡地は個人的にはコンビニがほしいです。みなさんはどうでしょう?
2: 匿名 
[2011-12-02 15:55:42]
そうですね。私もコンビニができたらいいなと思います。この辺りにコンビニないから、お客も入りそうだし便利になりそうな‥。まぁ、何ができるか楽しみです!
3: 匿名 
[2011-12-02 19:24:00]
モバイル。
4: マンション住民 
[2011-12-02 21:00:52]
ギャラリー無くなるんですか!
さびしい!
できつつあるマンション見ながら、ワクワクしながら何度か通った場所だった。
はじめのころはチョッピリ「豪華」路線?で、応対してくれた女性スタッフたちも素敵だったな!
あのころ、色々親切に対応してくれたスタッフの皆さん、有り難う!
5: マンション住民さん 
[2011-12-02 21:16:05]
完売したらいらないよ。
6: 4 マンション住民 
[2011-12-02 22:30:05]
↑たしかに
でも素敵なスタッフのお姉さんの思い出が…!(笑)
8: 匿名 
[2011-12-03 06:22:37]
そう思う。
9: マンション住民さん 
[2011-12-03 17:52:49]
尾根遺産
10: マンション住民さん 
[2011-12-04 02:15:07]
質問なんですが、土曜の朝の地震はリビングの地震速報なりましたか?
寝室で寝ていてドアも閉まっていたのでわからなくて…
うちは3階ですが、揺れは長かったですが、ひどく感じるほどではなかったです。
みなさん大丈夫でしたか?
11: マンション住民さん 
[2011-12-04 06:09:11]
地震あったの知らなかった。
12: 住民さん 
[2011-12-04 12:56:28]
起きていたけど、ケータイの速報しか鳴りませんでしたよ。
今までも、震度3くらいでは鳴らなかったと思います。
13: 住民 
[2011-12-04 21:15:34]
地震速報はなりませんでしたよ
うちはリビング隣の和室で寝てるんですが、扉閉めると結構聞こえにくいですよね
しかも今回は地震の直後に携帯の速報がなったのでちょっとビビりました
14: マンション住民さん 
[2011-12-04 21:54:36]
震度3で鳴ったらしょっちゅうだ。
15: マンション住民さん 
[2011-12-05 19:31:32]
震度5は強震だ。
16: 住民 
[2011-12-05 20:45:27]
今日は朝から夕方まで東棟前に同じ車が無断駐車してましたね
しかもかなり適当に端にも寄せず堂々と…
管理会社は注意しないのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2011-12-05 20:52:24]
敷地が否かで管理会社の対応は違うよ。
18: 匿名さん 
[2011-12-06 19:45:25]
敷地外は市か警察の管轄だろう。
19: 住民 
[2011-12-07 09:45:23]
18は住民じゃなさそうですね
20: マンション住民さん 
[2011-12-07 12:09:34]
近隣住民だろう。
21: 住民さんA 
[2011-12-07 13:12:58]
東棟前って方向はどちらでしょうか?
(東方面・南方面・駐車場との間それとも北側?)
基準が無いと前とか言っても分かりません。

気が付いた方が自らその場で注意するのが基本。
しかし、それが確実だけど居なければ注意できないな。

フロントガラスに注意の張り紙でも張って貰うのは、如何ですか?
それにしても管理会社に連絡をしないと始まりません。
ここで言っていただけでは、解決しない気がします。

市の駐車場・駐車場入口前・敷地北側道路の東側の横断歩道付近空き地に軽自動車が不法駐車?
市の駐車場は、チェーン等の管理はしていませんが、早朝にナンバーを控えています。
その内に規制されます。
22: マンション住民さん 
[2011-12-07 19:24:24]
そうかもよ。
24: マンション住民さん 
[2011-12-11 07:07:26]
それも一理ある。
25: 住民さんA 
[2011-12-11 21:22:26]
近くに借りれる駐車場ないかな~
26: マンション住民さん 
[2011-12-11 21:59:34]
ググったら?
27: 住民 
[2011-12-13 10:42:17]
あまり近くに駐車場ないみたいですね
駅近くは結構高いそうです
あとは高架下近くに少し…微妙に遠いようですが5千円前後と聞きました
駅近くても地域柄でしょうか?結構2台所有してる方多いですね
28: 住民さんA 
[2011-12-13 17:46:25]
高架下近くの駐車場ですが、一件は家を建てる様で、
現在立ち退きの話が有るそうです。
近年に多く見られるゲリラ豪雨で、高架下の道路は
冠水したそうです。

あの場所は駅にも近いのですが、低い位置に在るので
人気が無いそうです。

この辺の駐車場は、殆ど駐車場の情報をネットに掲載
していませんので、自分で歩くしか無いと思います。

最初の2台目の発表の時点で、数台しか空きは無かった
のですが、現在40台位が溢れます。
慌てている方、慌てていない方含めて、路上駐車や違法
駐車が増えそうです。市の駐車場は繁盛しそうですよ。

個人での駐車場問題は、ほぼ無理でしょう。
管理組合で、市との交渉が出来ないものでしょうか。
(跡地を含めて)
29: マンション住民さん 
[2011-12-15 19:42:51]
駐車場問題はどこでももめる。
30: マンション住民さん 
[2011-12-17 05:32:55]
区画の割り当てだから?
31: 匿名さん 
[2011-12-18 07:04:20]
土地区画整理だろう。
32: 住民さん 
[2011-12-21 09:22:38]
お尋ねします
皆さんはご自身の駐車場の隣の方はご存知ですか?
うちは時間帯が違うのか会ったことがありません
実は、直接言いづらいことなのですが、隣の駐車の仕方がたまにひどいことがあって…
出来れば白線内に収めて欲しいのですが、たまに白線を踏んでこちらに寄ってたり、また斜めに停めてたりとひどい時があります
わが家には小さな子供達がおり、乗り降りするのにちょっと不便な時があって管理人に話すべきか悩んでいます
36: 住民さんA 
[2011-12-21 21:54:32]
妬みにしか聞こえませんねwwww
値引き組とかのくくりで物事を考える小っちゃい人間はスルーした方がいいw
37: 匿名 
[2011-12-21 23:44:14]
やはり、スルーするのではなく、気付いていただきたいです。
>>33
低学歴・低所得は、もちろん恥ではありませんが、あなたのその発言が恥ずかしいです。
このマンションの品位が落ちてしまうとしたら、金権体質に疑問を抱かない思想を振りかざす方がいらっしゃる事にあるのかもしれません。
確かにお金は大切です。無ければ、生活はできません。でも、あまりにもお金本位な価値観では人生虚しいです。
まあ、お金で何でも計れるような単純な構図の中で、暮すほうが楽は楽でしょうが・・
38: 匿名さん 
[2011-12-21 23:54:54]
悲しい書き込みですね。
同じ住民共存しましょう。
39: 住民 
[2011-12-22 09:47:37]
33は、いつもの愉快犯か
みなさんあおられたらだめですよ
彼へのひとこと
「心の貧しきものは幸いである、天国はあなたたたちのためのものである」
良かったね!(笑)

32さんお気の毒
その隣の人、運転の下手なおばちゃんじゃないですか?
なんか相手が、わかるようにする工夫ができないかな…。

40: 住民さんA 
[2011-12-22 16:26:04]
NO.35さん
何を根拠にそう仰るのでしょうか?
そこまで言うのなら、根拠を見せてお話しをして頂け無いと、説得力が無いです。

そちらもどうかと思われますよ。
41: マンション住民さん 
[2011-12-22 20:19:13]
うんだ、うんだ。
42: マンション住民さん 
[2011-12-22 21:11:16]
恥を知らないって嫌です。
43: マンション住民さん 
[2011-12-23 08:07:45]
>35
こんな掲示板でそのような内容を書き込まれるあなたの良識、教養、マナー意識が信じられません。少なくともここの掲示板では支持されないことはいい加減学習されては如何でしょうか?
噛みつかれると仰りますが共用部分にゴミが落ちていたらどうしますか?同じ感覚かと思いますよ。
44: 匿名 
[2011-12-23 15:12:35]
残り7戸になりましたね。また値下げされていましたが、売る立場からしたら仕方がないと思っています。売れ残っていては、イメージが悪くなる一方ですから。
最後に買われる方には、「ラッキーでしたね。」くらいの大きな気持ちで、対応できたらいいなあ~と思っています。(正直言うと多少無理していますが・・・笑)
ウチは、中間頃に買ったものですが、最初に定価で買った方のなかには、内心穏やかでない方がいらっしゃるのは、十分理解出来ます。金額が小さくはないですからね。
でも、そこにいつまでもこだわっていては、これからのマンションライフ、どうなってしまうのでしょう。
いつ、いくらで買ったかなんて、もう気にするのはやめませんか?
縁あって、同じマンションに住むのです。仲良く気持ちよく暮らしませんか?
45: 住民さんC 
[2011-12-23 16:28:14]
私は35さんと同じ意見です。現実としては、そのとおりだと思います。
46: 匿名 
[2011-12-23 16:49:56]
思想や宗教は個人の自由ですが、そのような意見をあえて、この掲示板に披露する意図は?
差別と偏見での意見は、対立を生むだけでは?
47: マンション住民さん 
[2011-12-23 20:52:09]
35に賛同します。後から入ってきた住人にはうんざりします。
ペットにしろ、駐車場にしろマナーが悪い。値引き組みという言葉は
適切かどうかわかりませんが、特にペットについては我慢なりません。
先日、エレベータの中で小便させた者がいました。
48: 匿名 
[2011-12-23 23:58:15]
その人が後から入った住人となぜ断言するんですか?500戸もの人々を識別できるのですか? 人が増えたことによって、色々なことが目につきやすいのでは?
49: マンション住民さん 
[2011-12-24 07:46:28]
根拠を示して欲しい。
50: マンション住民さん 
[2011-12-24 14:08:41]
入居日を玄関の外に記載するようなルールがあればわかりやすいですね。
51: マンション住民さん 
[2011-12-24 14:19:08]
組合員届けが出されるから入居日は理事長なら把握できる。
52: 匿名 
[2011-12-24 17:07:03]
>先日、エレベータの中で小便させた
それはたしかに…
しかし
48さんの意見が穏当
50さんのギャグ的意見には思わず噴き出した!(失礼)
53: 匿名 
[2011-12-24 17:53:10]
本気で入居日を特定しようとしているわけないですよね。本気なら恐ろしい感覚ですね。人を勝手な思い込みで差別しようとしているんですよ。
ルール違反と入居日の因果関係は、証明できないはずです。入居者が入居者を監視するような居心地の悪いマンションに自らするつもりでしょうか?
後から入居した人に対する嫌がらせともとれる発言は、客観的というよりは、値引きに対する逆恨みとしか思えません。冷静になりましょう。
54: 匿名 
[2011-12-24 18:11:03]
残り物に福あり、昔から言うね。
55: 匿名さん 
[2011-12-24 22:31:17]
後から入った人の方がどう見ても賢明でしょう。
先に入った人を見下せますよ。
56: 匿名 
[2011-12-24 23:43:40]
それはどうでしょう…
そもそも見下すとか差別とかここは四街道ですよ
億ションじゃああるまいし醜い争いはみっともないと思いませんか?
わが家は最初から住んでいますが、買うタイミングは人それぞれなので間違ってなかったと思っています
しかしながら、知人からだいぶマンション下がったね~と言われるのはあまり気分が良いものではないですね 配慮にかけるというかまっ仕方ないですがね
57: 匿名 
[2011-12-24 23:50:19]
一つのマンションの中で、どちらが上とか、下とか・・・ 何の意味があるのでしょうか? 
どっちがお利口さんとか、お金持ちとか、馬鹿らしくありませんか。もうお互い、煽るの止めましょ。この掲示板見てると、悲しくなります。
58: 匿名さん 
[2011-12-25 01:41:11]
だいたいの人は会社勤めで少なからず上下関係の中で働いている。人としての優劣はやはり気になるし口には出さずとも内にはある。会社の規模・収入・学歴等は判断材料。奥さん達は気にせずいられるが、すぐに派閥をつくる。日本はこういうところ。
59: 匿名さん 
[2011-12-25 07:33:45]
時給800円のオレはどの派閥に入ればいいのか?
60: 匿名 
[2011-12-25 12:59:58]
会社での現実はあると思いますが、だからこそプライベートくらい解放されたいとは思いませんか?同じマンションを買ったわけですから、収入と言っても、大きめなメジャーで考えればどんぐりの何とかでは?
61: 匿名 
[2011-12-25 14:16:04]
平均年収は500マンだと思う。
62: 匿名 
[2011-12-25 19:56:03]
年収500マンじゃあキツキツでは?
63: マンション住民さん 
[2011-12-25 20:31:22]
600マンは欲しい。
64: 住民さんA 
[2011-12-25 21:54:07]
値引き組とか
根拠がないのにエレベーターで犬が小便してたのは後から入居してきたやつとかの発言から

肝っ玉がちっちぇー隠居臭い住人が先に入ってるんだな
陰湿できしょい
65: マンション住民さん 
[2011-12-25 22:09:29]
一度集会場で決着つけたほうがいい。60分3本勝負で。
66: 匿名 
[2011-12-26 00:10:26]
後からの入居者の犬だというのも決めつけだが

>隠居臭い住人が

というのも、これまた決めつけ
どっちもどっちだな
67: マンション住民さん 
[2011-12-27 19:40:35]
人間と犬の糞の見分け方を理事会で検討する必要がある。
68: マンション住民さん 
[2011-12-27 22:32:33]
大掃除の時期になりました。
前もでましたがバスルームの床
白いカルキみたいな石鹸カスで表面全体が 真っ白い状態です。(濡れると目立たなくはなりますが乾くと白いです。)
ネットで参考までに サンポールや酢を試してみましだかダメでした。ブラシでこすってもダメです。
皆さんはどう落としていますか?
アドバイスください。
69: マンション住民さん 
[2011-12-28 00:50:33]
我が家もバスルームの床が乾くと白くなり困っていました。
クエン酸や酢等いろいろ試しましたが、結局だめでした。

先日部屋の補修の確認に来た前田建設の方にも聞きましたが、
どうやらこのマンションの水の成分がバスルームの床と会わないのでは
とのことです。

そこで、バスルームの床に水がたまらないように、
お風呂から出る際に床の水を切るようにしました。
(時には雑巾などで拭くなどもしてます・・・)
そうしたところ、以前より白くならなくなりました。
一度試してみてはいかがでしょうか~

70: マンション住民さん 
[2011-12-28 20:13:38]
写真貼って欲しい。
71: マンション住民さん 
[2011-12-29 06:31:41]
写真みないとなんとも言えない。
72: マンション住民さん 
[2011-12-29 10:32:59]
no69さん

サンポールや酢で余計白くなりました。
(´・_・`)業者に頼もうかなと

水切りですね

参考させていただきます。ありがとうございました。
73: 住民 
[2011-12-29 13:16:41]
69さんが
>前田建設の方にも聞きましたが、どうやらこのマンションの水の成分がバスルームの床と会わないのではとのことです。
と書いておられましたが、
前田のほうで対策を研究してくれないかな!
なんてたって世界の前田なんだから

74: 管理組合理事長 
[2011-12-29 13:24:02]
あたりマエダ!
75: 働く女子さん 
[2011-12-29 15:35:40]
固定資産税おいくら?ですか?
入居したてで
76: 匿名さん 
[2011-12-29 18:54:15]
10万しないのでは?
77: マンション住民さん 
[2011-12-30 07:06:12]
役所に聞いたら教えてくれると思う。
78: 住民さんC 
[2011-12-30 16:15:28]
>>75
値引き組みは2倍。
79: 入居済みさん 
[2011-12-30 16:53:11]
高値掴みだろうが値引き福笑いだろうが公租公課は同じ。
80: マンション住民さん 
[2011-12-31 06:16:34]
税金が違ったらこまるよ。同じ土地と建物なんだから。
81: 入居済みさん 
[2011-12-31 07:31:34]
皆さん初詣はどこに行きますか?
やっぱり成田山でしょうか。
82: マンション住民さん 
[2011-12-31 07:57:07]
成田は電車で行ったほうがいいのかな?
83: 住民 
[2011-12-31 15:02:58]
ここは一杯やっても歩いて帰ってこれるからいいね!
84: 入居済みさん 
[2011-12-31 20:50:24]
昨年から住んでいる方は固定資産税いくらでした?
噂では15〜20万以上と聞きましたが
85: マンション住民さん 
[2011-12-31 21:23:01]
分納でしょ?一度に払うのはきついです。
86: 住民 
[2011-12-31 22:58:07]
部屋の広さによると思いますが75~90の部屋で10万以内だと思いますよ
年末調整でかなり戻ってくるので楽勝で一括大丈夫です!
分割なんて言ってるとまた値引き組は…なんて言われちゃいますよ~
87: マンション住民さん 
[2011-12-31 23:14:25]
ボーナスが・・・・・
88: マンション住民さん 
[2012-01-01 07:18:36]
謹賀新年
89: 別な住民 
[2012-01-02 01:33:32]
プラーサの皆さま
あけまして
おめでとうございます
90: 匿名 
[2012-01-02 07:08:54]
本年もよろしく。
91: マンション住民さん 
[2012-01-03 07:11:46]
こちらこそ。
92: マンション住民さん 
[2012-01-04 13:50:47]
昨年完売したので全世帯がそろいますね。
93: 住民さんA 
[2012-01-04 18:27:43]
迷惑駐車が増えましたね。
95: 住民さんA 
[2012-01-04 20:15:29]
マンションの敷地外なら、ただお願いをする事しか出来ません。
こなるの分っているのに何も手を打たない。
98: 住民さんB 
[2012-01-05 09:11:01]
モデルルームの駐車場に住人の車が止めて有ります。
今日の朝、マンションから出た前を歩いていた方がその駐車場に入りました。
数台から十数台は、止めている様子です。

市に返すまでの間は、使用しても構わないものと想像します。
個人的にお願いをしたものか?最後の方で購入された方が聞かれて、業者は、
規制を特にしないので勝手に置いて下さい的な、話しなのかと思います。

そうだとしても、数ヶ月の間には、モデルルームも取壊しされると考えられる
ので、将来的には絶望的なのではないでしょうか。

この場所を組合で、市から借りる交渉をして貰えたらとも感じます。
99: 入居済みさん 
[2012-01-05 14:18:56]
それよりコンビニがいいなー
100: 住民さんB 
[2012-01-05 15:10:17]
ライブラリーカフェより、コンビにを入れて欲しいかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる