野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

211: 匿名さん 
[2011-12-13 17:57:24]
ここってポジ書く人もネガ書く人も、MRに行ってさえいない人ばかりでしょ。
のびたさんも行ってやしないでしょ。
真面目に検討しようとする人には無意味なスレですね。ほかの板はもう少しマシなんだけど。
213: 匿名さん 
[2011-12-13 18:21:26]
>211
どこの板がマシですか?
入院中でヒマなのでかなり読みこんだんですが、分かりません。
214: 匿名 
[2011-12-13 18:24:36]
ここは結構まともなスレですよ。購入者にしたら聞きたくない話がほとんどでしょうが、比較的現実に近い内容です。二年もたたずに、床ぎ剥がれたプラウドの知人がいます。それでも調査機関では、満足度が高い。物件によるのでしょうか。
マンションはマンションを買うんですよ。管理はあとでも変えられます。管理を買うって、もっともに聞こえますが、それは不動産屋の言う事ですか?プラウドで聞きましたけど・・マンション自体が良い物を買いたいです。難しい買い物です。
215: 匿名さん 
[2011-12-13 18:52:56]
ここ、マンション自体は、エントランス以外は良くない。理由は既に出ているとおり。立地は、すきなヒトがいるようだ。
のびたくんは買ったのか?
217: 匿名さん 
[2011-12-13 19:23:36]
内装は普通だな。
初期の頃にデマ書く人がいたからな。フローリングが天然木だとか廊下が大理石だとか。
MRでよく確認したけど全部違った。

作りがいいかどうかは知らん。全てを平々凡々な田の字間取りにしたことと、ナロースパンには失望。大きな下がり天井など許し難い。購入者は間取り図を穴のあくほどよく見て少しでもマシな部屋を選ぶべし。
218: 匿名 
[2011-12-13 20:36:35]
少なくともクラッシィよりは内装良かったですけどね 両方見てみたら

間取りは平凡だから悪いというのは、意味がない判断ですね
219: 匿名さん 
[2011-12-13 20:44:50]
>214
まともなスレと言いきれてしまうのは凄い・・
購入者じゃ無いけど、ネガレスと言うよりもクレーマーかいとつっこみたくなるレスも多いよ。
「管理を買え」は皆様がお好きなハウツー本に書いてありましたよ。
タイトルは憶えていません。

221: 匿名さん 
[2011-12-13 21:07:42]
>218
内装で言えばクラッシイのほうが良いですよ。
ここの皆さんのすきな天然石に関して言えば、プラウドはキッチン天板のみ。クラッシイはキッチン天板、洗面台天板、トイレカウンター天板、玄関床も。プラウドはそれらはタイルです。間取り集に明記されてます。
222: 匿名さん 
[2011-12-13 21:11:01]
>214
管理と建物の話をまとめているのですが、
結論はプラウドは嫌だと言う事ですね。

床がはがれてしまった友人の方はお気の毒ですが、
あなたの言ってる事は自分の家の冷蔵庫が壊れたら(掃除機でも洗濯機でもいいですが)
同じモデルの冷蔵庫全てが壊れたと言ってる事ですね。
確かに自分の冷蔵庫だけが壊れても二度とそのメーカーの冷蔵庫を買おうと思わないかもしれないので
反対はしません。
いい物件を探して購入して下さいね。
223: 匿名さん 
[2011-12-13 21:12:27]
クラッシィもプラウドも普通。好みの問題。
224: 匿名さん 
[2011-12-13 21:17:37]
>218
なんでここの皆が好きなのが天然石って言えるんですか?
私は掃除しやすければ天然石風でもいいです。
色々な所にこだわるなら絶対注文戸建てだと思ってるので。
225: 匿名さん 
[2011-12-13 21:21:04]
タイルや人造大理石とかのほうが手入れが楽ですよね!
226: 契約済みさん 
[2011-12-13 22:24:06]
来年、のびたさんと一緒のマンションに暮らせるのを楽しみにしてます。
227: 匿名さん 
[2011-12-13 22:24:29]
論点がすり替わっている。
手入れが楽とか主観的な話はおいておいて、問題は金がかかっている設備仕様か否かでしょう。石の使い方は、その物件への熱の入れようがわかるから、大事だよ。
228: 匿名さん 
[2011-12-13 22:30:29]
論点なんてあったっけ?
229: 匿名さん 
[2011-12-13 22:33:59]
図面を見ると、バルコニー側と共用廊下側にALCを使っているようですが、これって、普通のことなのでしょうか?
230: 匿名さん 
[2011-12-13 22:36:59]
物件への熱の入れようが重要なら、それらの項目を満たす物件を選べはいいと思います。
少なくとも私は自分が住み心地が良いと思える物件を見つけたいと思っています。
231: 匿名さん 
[2011-12-13 22:39:38]
>229
ここで聞いても正解は出てこないと思うけどな。
ついでに他の板でも聞いてみたら?
232: 匿名さん 
[2011-12-13 23:22:03]
229さん
コスト削減の一環です。一般には普通ですが、高級マンションでは普通ではないと思います。
233: 匿名さん 
[2011-12-13 23:46:48]
住み心地は重要だね
ここはプライベートな部屋のほうが共用廊下に面してるからプライバシーがない。
結果的に窓のルーバーは閉めっぱなしになり、昼間でも照明が必要になる。事実上、窓なし部屋と同じになるよ
ただでさえ東棟と西棟のあいだが10メートルと狭いから、暗いだろうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる