野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

123: 匿名さん 
[2011-12-09 22:49:14]
なにいってるか分からんから、落ち着けや。
酔ってんのか?
124: 匿名さん 
[2011-12-09 23:01:12]
のびた のくせに、よってるんですか(笑)
ただ言えてるのは、このバス便物件は夫婦共働きには向かないですね。
125: 匿名さん 
[2011-12-09 23:49:01]
共働きですが向きませんか?
ここなら、井の頭線で渋谷まで出て通うつもり。
交通費は自腹なのでバス210円よりも井の頭線120円を選びます。
でも、バスも使えるからその日の気分ですね。
126: 購入検討中さん 
[2011-12-10 00:11:05]
淡島通りをサミットまで歩いてみました。
見事に何もない。ドラックストアと100円ローソンとよろずや?みたいなお店があったけど、かなり距離あったかも。
渋谷までも歩きましたが淡島通りの交通量が増えたのが山手通りの先からでした。
なので、近くにスーパーが無いのがデメリットとは言え、
例えば淡島通りにスーパー等が出来てしまうと交通量が増えると思うので、このままの方がいい。
池尻大橋に出ればいいし、提携してるネットスーパー利用すればいいし、庶民派スーパーのセブンネットも調べたら大橋2丁目は配達地区に入ってるし、買い物の不便さは感じないですみそう。

121さんが書いている高級路線を追求したマンションは普段着も高級って感じで・・
127: 匿名さん 
[2011-12-10 00:33:09]
ネットスーパーが便利?あんた使ったことある?
こんな不便で静かな場所だから永住するんでしょ?
一生ネットスーパーなら流石に飽きるよ。
不便さは隠し切れないんだから、無駄にデマ流すのやめてくださいな。
128: 購入検討中さん 
[2011-12-10 01:30:25]
あんたよばわりされた上に
無駄にデマって・・
生協使った事ありますけど?
子供が小さい時はとても助かりましたけど?
ネットスーパーはインフルエンザの時に外出出来なくて使いました。
とても、助かりました!!

ネットスーパー以外もありますよ。
池尻のマイバスケット。
そこが不便と言われてしまえばあ~そうですか~としか書けませんけど、
ここに住まわれる方はきっとマイバスケット普通に行くと思いますよ。
何回か現地歩けば分かる事。
129: 匿名さん 
[2011-12-10 08:26:00]
[サミットまで歩く]の意味がよくわからないです。
ワンクリックで運んでくれるよ???

食配使ってみるといいですよ。
さぁ今からTRYだ!
130: 匿名さん 
[2011-12-10 09:23:28]
おいおい、購入者でもないのに、無理にポジるなよ。
落ち着けって。後悔するぞ。
131: 匿名さん 
[2011-12-10 09:55:14]
購入者でも無いのに無理にポジる?
購入者でも無いのにネガる人もいるんだからいいんじゃない?


132: 購入検討中さん 
[2011-12-10 10:31:46]
128です。
池尻大橋にあるのはマイバスケットでは無く、ママズプレートでした。

サミットまで歩いたのは淡島通りにあるスーパーがサミットって聞いたから。
買い物の不便さが強調されてたので現地調査してみました。
で、結論は池尻大橋のスーパー利用と食配利用。
ここは食配ステーションがあるけど今のお住まいで(食配ステーションが)
無いのに使うと時間の制限があって無理!!と感じるかもですけどね。



133: 匿名さん 
[2011-12-10 11:35:15]
今朝の折り込みチラシに筑駒のおとなりのマンションのチラシが入ってました。
13戸ぐらいででてるようですよ。
今回販売戸数となっていたので、これからまたでるのかもしれませんが。
仕様とかブランドとかは比較にならないと思いますが、お近くなので、参考にされると良いかも…です。

お邪魔しました。
134: 匿名 
[2011-12-10 11:44:02]
購入者がネガることはまず無いと思うが。。
135: 匿名さん 
[2011-12-10 13:06:18]
>133
駒場スタイルってチラシですか?
賃貸だったのを分譲にするってはじめから決まってたマンション。
数件ずつ出してるんですね。
137: 匿名さん 
[2011-12-10 19:47:43]
この物件は、東・西棟も南棟も、狭いスパンの住戸がぎっしり並ぶからなんか団地っぽいのが惜しい。
南向きはともかく、東・西向きは全部ワイドスパンにして、
東西棟の間隔を10メートルでなくその倍くらいにすれば、もう少し余裕の感じられる配置になったのに。
 
桜新町のピ○ースを見に行ったが、あそこは、敷地はそりゃ狭いが
東・西向きは、10~15メートルのワイドスパンにして、南向きとのバランスをとっている。
もっとも、南向きでもスパン8メートルくらいあるんだが。

ここの人は、モ○モトなんてと言うだろうが
モ○モトのほうがよほど、住む人のことを考えた住宅を作っているように見えたな。
駒場アドレスにできるモリモトはどんなデザインになるか楽しみ。
139: 匿名さん 
[2011-12-10 20:06:11]
なるほど。この物件は指南役がいていいですね。
つまりは、車持ってればバス便物件のハンデ補ってくれますもんね。
池尻のスーパーから買い物袋ぶらさげてバスで帰るなんてあり得ない!車ない人は注意せねば。
ってこと。
140: 匿名さん 
[2011-12-10 20:17:56]
それにしては、ここ、駐車場の台数少ないよね!
141: 匿名さん 
[2011-12-10 20:27:21]
のびたさんの言うことはまったく説得力がない。
これまで、立地がいい、以外のことを言ってない。
(立地が良いのかについても異論ありそうだが。)
ネガが出ると「勉強してくれ!頼むぜ!」だけ。
何を勉強すんだよ?検討者はいろんな物件見たり本を読んで勉強してるよ。のびたさんこそ勉強してんの?
ここは、近隣の他物件に比べて何が長所で何が短所なのか「具体的に」説明できますか?
単に「いい」というだけじゃ全然参考にならんよ。
144: 匿名さん 
[2011-12-10 21:34:43]
のびたくんではないですが、137はわかっているようでわかってない。
桜新町のモリモトを買えばいいのに・・素朴に思う。

ワイドスパンの間取りが世の中に少ないのは、原価が高いからよ。
ワイドスパンの間取りが欲しいならモリモト買いな!
他探しても出てこないから。(100%とまではいわないけど)

137さんに質問。
ワイドスパンの何がいいと思ってらっしゃいますか?
145: 匿名さん 
[2011-12-10 21:46:08]
野村をかばう訳ではないが、スパンは短くても3Lが2Lで使えるようになっていたり
リフォームがしやすいプランも考えたと思うけどね。
窓なし部屋は嫌いなひともいるでしょうけど
暗くていいけどね。気温の変化少ないし。


ワイドスパンだと値段が高くなるから結局は普通プランでいいんだよね!
146: 物件比較中さん 
[2011-12-10 21:55:57]
バス便物件ならこの大橋アドレスで、いわくつきの地歴(過去に自殺者あり)の物件をわざわざ選ぶ必要なさそう。
しかも間取りはナロースパン。角部屋ならいいけど、中住戸だったら日の当たらない部屋ができるから、ワイドスパンが一般的に好まれるのでしょう。
私は真剣に物件選びで悩みましたよ。だから上記のデメリットが許容できなかった。世田谷公園、目黒駅方面に目を向けようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる