分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スピガタウン箕面・彩都どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スピガタウン箕面・彩都どうでしょうか?
 

広告を掲載

さがしもの [更新日時] 2013-02-23 17:56:47
 削除依頼 投稿する

新築4000万円で彩都で分譲中のようです。
値段は魅力的なのですが、どうでしょうか?

URL:http://www.i-craft.jp/saito/index.html

【URLを追記しました。2013.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-26 00:12:52

 
注文住宅のオンライン相談

スピガタウン箕面・彩都どうでしょうか?

1: 匿名 
[2011-11-26 10:54:03]
外構も込み?
2: 匿名さん 
[2011-11-26 11:41:54]
先週からチラシが入ってますが、建築条件付で全区画坪38万だから、HMに拘らなければ、お得感はあります。先週、すぐ近くでURの分譲がありましたが、坪50万でしたから。
でも、極端に安かった旗竿区画を除き、売れ行きは良くなかったので、彩都の坪50万は割高ってとこでしょうか。
ここは、区画も綺麗で、南東向きも同じ値段なので、それなりに売れるんじゃないかな。
3: さがしもの 
[2011-11-26 17:24:28]
諸経費、外構などは別のようです
4: 匿名 
[2011-11-27 07:55:47]
アフターは大丈夫なのか?
5: 匿名 
[2011-11-29 18:29:32]
どんな会社?
6: 匿名 
[2011-12-04 12:37:49]
彩都で注目度の高いマンションのスレで、広告費をかけずに戸建のアピールを延々と語ってしまう会社。
やり過ぎですよ、営業さん。
7: 匿名さん 
[2011-12-04 22:58:42]
建築条件つきの土地で、グロスで考えてるみたいやけど、駅から12分で坪38万円はやりすぎでしょ。
URの価格と比較したら明らかにおかしいな。
普通の人なら引っ掛からんよ。
8: 匿名さん 
[2011-12-04 23:20:10]
URの土地が建築条件なしで、坪50万でも半分しか申し込みなかったんだから、
建築条件無しでも50万では高いと言うことでしょう。
建築条件付きは、少し価格を下げるのが普通だから、箕面彩都の相場の流れからすると、こんなもんでしょ。
彩都も、駅徒歩20分エリアになると、坪30万くらいになりそうやね。
9: 匿名 
[2011-12-05 00:26:03]
彩都の土地は、徒歩5~10分で坪40万、徒歩15~20分で坪30万、徒歩20分以上で坪30万弱が適正価格でしょうね。
10: 匿名 
[2011-12-05 07:01:13]
適正じやないとか理屈いつてる間に、いい土地は売れていく。安い土地や値下げするのは、すべて理由がある。当たり前のことだけど、土地は縁だから、欲しい場所が出たら買う。適正だとか、理屈いつてる間は買わない。
11: 匿名 
[2011-12-05 09:13:58]
そうね。
これは適正でお値打ちだ!と素人が感じる時点で、もう他人が抑えてますからね。。
12: 匿名 
[2011-12-05 10:27:07]
保留地、建築条件付き、無名の会社だから妥当でしよう。なんやかんやで、4500万くらいになりそうだから、あまり魅力感じないけど。
13: 匿名 
[2011-12-05 11:56:11]
これから上がる可能性はありませんよ。どんどん下がります。

現時点での適正価格が坪38万だというだけで、数年後の適正価格はまた違うという事です。

これから世帯あたり人員の減少(ファミリー物件需要の減少、かつてのニュータウンの物件が加速度的に余り出す)と人口減少が加速化する中で、まだまだ彩都にはさばかねばならない土地が大量に残っていますからね。
14: 匿名 
[2011-12-05 12:23:03]
13さんは、買うタイミングを逃す典型的な人やね。
寿命が長くていつまでも待てるならいいかも。
15: 匿名 
[2011-12-05 12:28:48]
13ですが既に土地所有していますし、彩都の分譲地なんて買うつもりありませんよ。
16: 匿名 
[2011-12-05 12:35:52]
あなたの土地が、数年後に下がることがないことを祈るよ。
17: 匿名さん 
[2011-12-09 01:14:28]
13さん
そですよね
土地持っててもどんどんさがりますよね
18: 匿名 
[2011-12-09 06:24:50]
値下がりを気にしてたら、家なんて買えないな。
下がらないにこしたことはないから、それを一番重視するなら、都心を買うしかないな。教育環境は悪くてもね。
19: 物件比較中さん 
[2011-12-09 22:58:26]
OPや外構等コミコミで4500超えるなら、パナかダイワの建売(北向き)のほう買うわ。。。
建売でも建物のまずまずええし駅10分やし。
ここは、土地坪38万にだまされて銭失いコース決定やな。
営業ちゃうよ。ダイワでいこうかとおもてまんねん。
20: 匿名さん 
[2011-12-10 19:47:24]
ここの会社聞いたこともないけど、5000万円クラス以上の街中では、正直、ショボイかもな。
外見はそこそこでも構造計算は、あてにできないだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる