分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スピガタウン箕面・彩都どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スピガタウン箕面・彩都どうでしょうか?
 

広告を掲載

さがしもの [更新日時] 2013-02-23 17:56:47
 削除依頼 投稿する

新築4000万円で彩都で分譲中のようです。
値段は魅力的なのですが、どうでしょうか?

URL:http://www.i-craft.jp/saito/index.html

【URLを追記しました。2013.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-26 00:12:52

 
注文住宅のオンライン相談

スピガタウン箕面・彩都どうでしょうか?

No.1  
by 匿名 2011-11-26 10:54:03
外構も込み?
No.2  
by 匿名さん 2011-11-26 11:41:54
先週からチラシが入ってますが、建築条件付で全区画坪38万だから、HMに拘らなければ、お得感はあります。先週、すぐ近くでURの分譲がありましたが、坪50万でしたから。
でも、極端に安かった旗竿区画を除き、売れ行きは良くなかったので、彩都の坪50万は割高ってとこでしょうか。
ここは、区画も綺麗で、南東向きも同じ値段なので、それなりに売れるんじゃないかな。
No.3  
by さがしもの 2011-11-26 17:24:28
諸経費、外構などは別のようです
No.4  
by 匿名 2011-11-27 07:55:47
アフターは大丈夫なのか?
No.5  
by 匿名 2011-11-29 18:29:32
どんな会社?
No.6  
by 匿名 2011-12-04 12:37:49
彩都で注目度の高いマンションのスレで、広告費をかけずに戸建のアピールを延々と語ってしまう会社。
やり過ぎですよ、営業さん。
No.7  
by 匿名さん 2011-12-04 22:58:42
建築条件つきの土地で、グロスで考えてるみたいやけど、駅から12分で坪38万円はやりすぎでしょ。
URの価格と比較したら明らかにおかしいな。
普通の人なら引っ掛からんよ。
No.8  
by 匿名さん 2011-12-04 23:20:10
URの土地が建築条件なしで、坪50万でも半分しか申し込みなかったんだから、
建築条件無しでも50万では高いと言うことでしょう。
建築条件付きは、少し価格を下げるのが普通だから、箕面彩都の相場の流れからすると、こんなもんでしょ。
彩都も、駅徒歩20分エリアになると、坪30万くらいになりそうやね。
No.9  
by 匿名 2011-12-05 00:26:03
彩都の土地は、徒歩5~10分で坪40万、徒歩15~20分で坪30万、徒歩20分以上で坪30万弱が適正価格でしょうね。
No.10  
by 匿名 2011-12-05 07:01:13
適正じやないとか理屈いつてる間に、いい土地は売れていく。安い土地や値下げするのは、すべて理由がある。当たり前のことだけど、土地は縁だから、欲しい場所が出たら買う。適正だとか、理屈いつてる間は買わない。
No.11  
by 匿名 2011-12-05 09:13:58
そうね。
これは適正でお値打ちだ!と素人が感じる時点で、もう他人が抑えてますからね。。
No.12  
by 匿名 2011-12-05 10:27:07
保留地、建築条件付き、無名の会社だから妥当でしよう。なんやかんやで、4500万くらいになりそうだから、あまり魅力感じないけど。
No.13  
by 匿名 2011-12-05 11:56:11
これから上がる可能性はありませんよ。どんどん下がります。

現時点での適正価格が坪38万だというだけで、数年後の適正価格はまた違うという事です。

これから世帯あたり人員の減少(ファミリー物件需要の減少、かつてのニュータウンの物件が加速度的に余り出す)と人口減少が加速化する中で、まだまだ彩都にはさばかねばならない土地が大量に残っていますからね。
No.14  
by 匿名 2011-12-05 12:23:03
13さんは、買うタイミングを逃す典型的な人やね。
寿命が長くていつまでも待てるならいいかも。
No.15  
by 匿名 2011-12-05 12:28:48
13ですが既に土地所有していますし、彩都の分譲地なんて買うつもりありませんよ。
No.16  
by 匿名 2011-12-05 12:35:52
あなたの土地が、数年後に下がることがないことを祈るよ。
No.17  
by 匿名さん 2011-12-09 01:14:28
13さん
そですよね
土地持っててもどんどんさがりますよね
No.18  
by 匿名 2011-12-09 06:24:50
値下がりを気にしてたら、家なんて買えないな。
下がらないにこしたことはないから、それを一番重視するなら、都心を買うしかないな。教育環境は悪くてもね。
No.19  
by 物件比較中さん 2011-12-09 22:58:26
OPや外構等コミコミで4500超えるなら、パナかダイワの建売(北向き)のほう買うわ。。。
建売でも建物のまずまずええし駅10分やし。
ここは、土地坪38万にだまされて銭失いコース決定やな。
営業ちゃうよ。ダイワでいこうかとおもてまんねん。
No.20  
by 匿名さん 2011-12-10 19:47:24
ここの会社聞いたこともないけど、5000万円クラス以上の街中では、正直、ショボイかもな。
外見はそこそこでも構造計算は、あてにできないだろうね。

No.21  
by 匿名 2011-12-11 09:21:45
売れているのか?安くていいと思うが。
No.22  
by 匿名さん 2011-12-11 11:16:06
結構申し込み入っているらしい。安いから売れるんじゃない。ツーバイの耐震はルール通り作れば基本問題ないし。
No.23  
by 匿名さん 2011-12-11 22:20:56
へーどんなん建つかたのしみやなーw
No.24  
by 匿名 2011-12-12 06:51:52
どれくらい申込みあったんだろう?
No.25  
by 匿名 2011-12-21 07:29:18
この会社の評判は?
No.26  
by 匿名 2012-01-02 21:43:24
ホームページみても、一戸も売れてないようにみえるが?
No.27  
by 匿名さん 2012-01-21 11:22:35
結構、売れてるらしい。
他が、高すぎるんじゃない?
No.28  
by 匿名 2012-01-21 12:15:24
外構すると4500万、多少安いという程度でしょうね。
No.29  
by 匿名 2012-01-21 12:33:58
何戸売れたんだ?少し安いくらいなら、大手にすると思うが。
No.30  
by 匿名さん 2012-01-21 15:26:46
大手だと、5600万じゃないの?
1000万以上の差は、大きいよ!
No.31  
by 匿名さん 2012-01-21 15:34:10
彩都の、5000万級購入層は、
1000万くらいの開きなら、メーカーを取る方が多い

それでも以前は7000万だったから、かなり買いやすくなった。
No.32  
by e戸建てファンさん 2012-01-21 17:03:46
彩都の殆どの住民はモノレール開通前に坪30万台で安く買った。

値上がりしてたミニバブル期はマンションメインで戸建は殆ど売れてない。
No.33  
by 匿名 2012-01-21 17:26:24
箕面側、戸建は当時販売されていなかったからな
No.34  
by 匿名 2012-01-21 19:06:36
箕面の方が、茨木よりいいのか?その割には、まだまだ空き地が多い気がする。
No.35  
by 匿名さん 2012-01-21 22:40:16
>31
その逆で、彩都検討者は、6000万になると、全く売れないと大手HMの営業の人が言ってた。
茨木側も、彩都人気が終わった2~3年前は、大手HMでも建売にして何とか5000万を切る
価格設定にしてた。
ここは、南道路も込み込み4500万で買えるなら、メリットあると思う。
北道路は、売れ残って少し値下げして売るんじゃないか。

茨木側と箕面側では、そりゃー茨木側の方が良いでしょ。街を歩けばすぐ分かる。箕面側は不便な普通の住宅地と言った感じ。インターロック舗装も、茨木側に比べ安く上げたという感じやね。学校しかり。
No.36  
by 匿名 2012-01-21 22:50:14
箕面も茨木もかわらんよ。一貫校をどう評価するかだが。
No.37  
by 匿名さん 2012-01-22 00:37:37
5000万以上出すなら彩都は選択肢に入らないのが一般的ですね。
No.38  
by 匿名 2012-01-22 10:07:58
じゃあ、どこがいいんだ?
No.39  
by 匿名 2012-01-22 11:26:22
北摂で、50坪以上、駅徒歩圏、5000万、あるなら教えてください。
No.40  
by 匿名さん 2012-01-22 16:10:58
>39
ニュータウンに拘らなければ、50坪で5000万なら色々選択肢あるでしょ。
それに、彩都の場合、モノレールの支線なので、バス便と大差ない。
ニュータウンの拘るなら、宝塚山手台も4丁目以北なら5000万以下で買える。
バス便だが、梅田に出るにも、彩都より便利。
No.41  
by 匿名 2012-01-22 16:24:29
バスとモノレールでは快適さと時間の正確さがまるで違う。結局、北摂ではない同じようなとこはないということやね。
No.42  
by 匿名 2012-01-22 17:18:18
>40
新婚早々、何が嬉しくて老 害の横に越さねばならんのだ?
新規分譲ニュータウンのアドバンテージを理解してないな。
彼等はよそ者キタキタと手ぐすねを引いて待っている。
昼間は大概、奥さんだけになるんでしょ?
同じ子育て年代の付き合いを構築出来るか否かはまさにプライスレス。

と、経験を語ってみる。
No.43  
by 匿名さん 2012-01-22 17:58:13
>42
その様に考える人のお陰で、二束三文の山奥を切り開いたニュータウン開発は
やめられんのでしょうね。
同じ時期に、彩都と千里NTに戸建て(土地分割で50坪)を買った人がいるけど、
同じぐらいの坪数でも千里NTの方が周りの土地が広いためゆったりして良かった。
(購入金額の差は、1000万)
それと、戸建ても場合は、ニュータウンでも、隣近所の付き合いはないよ。
幼稚園の送迎バスが同じとか、何か関わりがないと、普通は挨拶する程度。
逆に、その方が気楽で良いと思う人も多い。





No.44  
by 匿名さん 2012-01-23 05:20:46
いつの時代も若い世代がニュータウンに住みたがったら、どんどん山を削り一世代限りの使い捨てニュータウンが量産され続け、ゴーストタウンだらけになる。

真に魅力的な街とは、街そのものに魅力があり新しい人が入りたくなる住宅街。いわゆる高級住宅街も殆どがそういう環境になっている。
No.45  
by 匿名 2012-01-23 06:56:13
特区に選ばれた彩都が、ゴーストタウンになるとは考えにくい。
No.46  
by 匿名 2012-01-23 15:07:36
スーパー特区だからな
No.47  
by 匿名 2012-01-23 17:56:39
イノベーション特区だよ。アンチさん。
No.48  
by 匿名 2012-01-23 18:42:42
これだろ

「スーパー特区」の第一弾として、
最先端の再生医療、バイオ医薬品・医療機器の開発を目指す「先端医療開発特区」
No.50  
by 申込予定さん 2012-01-26 20:43:53
テーマから外れてるようですが、
ところで、スピガタウン彩都どうでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2012-01-26 22:34:51
名前がおもしろいよね。
No.52  
by 匿名 2012-01-29 15:22:59
周りの空き地も、いずれ建築条件付きで売り出すんだろうから、待つのもいいかも。
No.53  
by 匿名さん 2012-01-30 16:30:20
待ちぼうけ、待ちぼうけ
ある日せっせと、野良稼ぎ
そこに兔がとんで出て
ころりころげた 木のねっこ

待つのもいいけど、いいとこ無くなっちゃうよ。
No.54  
by 匿名さん 2012-01-30 17:44:15
そだね。家電じゃないんだから。
まあ各家庭の事情があるから一律には言えんが。
No.55  
by 匿名 2012-01-30 20:04:03
UR売れ残りどうするのかな?
No.56  
by 匿名 2012-02-03 10:24:35
URまた、売り出してるけど。
No.57  
by 匿名 2012-02-05 16:47:06
南向き?うそつくな!
ほぼ東向き道路やんか。
リビングから狭い庭を挟んで前のお宅の背面みながらリフレッシュかよ!
ふざけるな。
No.58  
by 匿名 2012-02-05 17:01:00
安いには訳があるということ。気に入らない人は、建築条件無しの土地を買おう。
No.59  
by 匿名 2012-02-05 21:09:32
マストステージの方が良くないか?
No.60  
by 匿名さん 2012-02-06 21:30:56
スピガタウン頑張れ~
No.61  
by 匿名 2012-02-07 06:12:24
マストに客を取られそう。更なる値下げが必要では。
No.62  
by 匿名さん 2012-02-07 06:32:33
スピガVSマスト

どっちも名前がおもろいな
No.63  
by 匿名 2012-02-07 07:44:59
彩都も陳腐になるな
No.64  
by 匿名さん 2012-02-07 08:10:41
それぞれのデベロッパー、切磋琢磨して、早期完売すると思うよ。
No.68  
by 匿名さん 2012-02-18 09:39:16
そろそろ建ちはじめたかな
現地報告頼む。
No.69  
by 匿名 2012-02-18 11:20:43
6戸しか売れてないな。そりゃ、マストの詳細がわかるまで、これ以上売れんでしよう。
No.70  
by 匿名 2012-02-18 14:55:09
擁壁込みの価格だからここのほうがまだ良心的。
積〇のぼった栗総額のあとにここの総額が安く感じて麻痺するかもね。


No.71  
by 匿名 2012-02-18 21:56:04
少し安いくらいなら、セキスイ選ぶよな。
No.72  
by 匿名 2012-02-18 23:01:42
ここ4500~
積〇6000~
少しくらいねぇ~。
No.73  
by 匿名 2012-02-18 23:59:31
いくらなんでも土地1800で総額6000にはならんやろw
No.74  
by 匿名 2012-02-19 19:47:38
以下、最低ラインですw

北向き(北西)

土地62坪 2,000
建物40坪 3,200
擁壁    300
外構    200
合計    5800~

南向き(南東)

土地62坪 2,300
建物40坪 3,200
擁壁    300
外構    200
合計    6000~

(注)1800~1900はおそらく買い手が決まっていますね。
No.75  
by 匿名 2012-02-19 20:03:35
総床42で、3200は高すぎる。逆に外構200はしょぼい。
No.76  
by 匿名 2012-02-19 20:16:28
>74

何とか高く見せたい気持ちは分からないではないが、あまりにお粗末・・・(笑)
No.77  
by 匿名 2012-02-19 20:34:57
つーか日本のハウスメーカーの平均建築費用(外構こみ)が131㎡で3148万円。

http://www.judanren.or.jp/activity/chosa/report03/pdf/kousatu2010.pdf
No.78  
by 匿名 2012-02-19 20:40:39
ちなみに上記の住団連の代表は積水ハウスの会長だからね。
まぁよほど悪質な建築条件付を逆手にとった露骨なぼったくりをやらない限り、
外構込み40坪で3200万ぐらいが通常の大手ハウスメーカーの注文住宅の相場です。
土地が2000万なら40坪の家を建てた場合でこみこみ5200万です。
No.79  
by 匿名 2012-02-19 21:17:32
その値段だと間違いなく倉庫だね。
積水の建売から土地の値段引いてみればわかるさ。
ウソだと思うなら3200程度の家見てちょうだい。
最低ラインの意味わかるから。
あと擁壁入ってないみたいだけど大丈夫?


No.80  
by 匿名 2012-02-19 21:46:50
No.81  
by 匿名 2012-02-20 05:48:43
あせらなくてもすぐに坪30万以下の建築条件無しが彩都の基準になりますよ。
まだまだURや阪急は在庫さばかないといけないからね。
No.82  
by 匿名 2012-02-20 06:13:52
何年待てばいいのやら。
No.83  
by 匿名 2012-02-20 22:34:03
住めるレベルでいいなら五千万〜くらいで建つかな。
しかしそんな無理して注文の意味あるの?
分譲レベル以下の家しか建たないでしょ。
No.84  
by 匿名 2012-04-21 21:53:26
マストも擁壁込みだそうで。
No.85  
by 匿名 2012-04-27 09:05:44
ってことは、彩都の50坪のとこに普通の注文住宅を建てるには、5500~6000万ぐらいはかかると
ハウスメーカーなら6000万前後ってことですか…
No.86  
by 匿名さん 2012-09-17 10:45:59
もう売り切れたのかな?
No.87  
by 匿名さん 2012-09-17 16:55:35
モデルハウスいれて
あと2つくらいじゃないかな
電話してみれば?
No.88  
by 匿名さん 2012-09-30 23:13:49
手前に建築条件なしがあるのですが関係ありますか?
No.89  
by 購入検討中さん 2012-09-30 23:37:23
かなり広い敷地以外の土地は売り切れたみたいです。
彩都にしては手頃な価格でしたよね。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-30 23:41:03
近々、周りの土地も売ることになるかもと
おっしゃてたので、また手頃なのが出てくるかも?
No.91  
by 匿名さん 2012-09-30 23:51:48
ここは駅から12分が魅力的ですね。15と12はやはり違いますね。

No.92  
by 匿名さん 2012-09-30 23:54:24
でも、上物がな~ちょっとダサい印象でした。
(モデルハウス)
No.93  
by 匿名さん 2012-09-30 23:59:12
自由設計なら問題なくない?

No.94  
by 匿名さん 2012-10-01 00:06:29
床材や建具やら、安っぽかったんですよね。
でも、営業さんはとても感じ良かったから、
新しい土地が出たら、また見に行きたいかな。
今のところ、新しい情報はないですよね?
No.95  
by 匿名さん 2012-10-01 00:12:05
手前に条件なして書いてある土地が気になるのですがその情報はありますか?
No.96  
by 匿名さん 2012-10-01 00:14:55
どこの販売?
URではないでしょうしねぇ。
あの通りのドンつきの夕焼けがとても綺麗でびっくりしました。
No.97  
by 匿名さん 2012-10-01 00:34:57
モデルハウス見に行ったら手前に条件なしがあったのですよ。
No.98  
by 匿名さん 2012-10-01 00:47:45
今週末でも良ければ、見てきますわ。
連絡先とか書いてある看板とかあればいいけど。
てか、住所でググれば出てきそうな気もするけど。
多分、彩都粟生南6かな。

No.99  
by 匿名さん 2012-10-01 11:20:51
>>97
それっぽいのを見つけました。
違ってたら、ごめんね。
http://www.171r.jp/minoh/property_detail/10841
No.100  
by 匿名さん 2012-10-01 12:33:12
これこれ!

サイトあったんですね!!

阪急ゆり駅近いから気になってたんです!!

2500万ですね。
No.101  
by 匿名さん 2012-10-01 12:37:31
同じようで良かった!
阪急の条件なしとほぼ同じ価格ですね。

ここの駅から徒歩12分の南向き?か、
駅から15分以上だが、ひな壇&電柱地中化の阪急か、
どっちもいいね。
No.102  
by 匿名さん 2012-10-01 12:48:51
三分て大きいですからね。
迷いますね。
No.103  
by 匿名さん 2012-10-01 12:59:12
はっ!どちらかで悩むこんな時こそ登美ヶ丘の人と山手台の人に聞いてみます!
No.104  
by 匿名さん 2012-10-01 13:11:23
は?
No.105  
by 匿名さん 2012-10-01 16:20:23
友人が南5丁目に住んでいます。私も10回以上遊びに行きましたけど、真夏の坂道かなりつらいです
特に二つ目の橋からの坂道・阪大方面は、寮からの坂道最悪です
1メートルでも短い物件の方が後々後悔しないでしょうね
私も彩都気にいってるので検討中です。 
No.106  
by 匿名さん 2012-10-01 16:26:49
へー参考になります!
そしたら、阪急は検討外なのですか?
No.107  
by 匿名さん 2012-10-01 16:44:37
こないだ重い荷物をもって歩きましたが、阪大過ぎたあたりで体力がなくなりました。

なのでここくらいの距離がまだ歩ける範囲かなと、体力のない私は思います。
No.108  
by 匿名さん 2012-10-01 16:53:19
将来バスが通る見込みがあるのなら阪急も考えます
でも、売れるとしたら阪急が限界ですよね
阪急の奧の方も、これから販売していくと思うし、そうなれば 
あのとき阪急買っとけばと後悔しそうな場所です
悩みます
No.109  
by 匿名さん 2012-10-01 17:08:38
バスはできても道路つながる七年後位ですよね。

No.110  
by 匿名さん 2012-10-01 20:50:04
奥は積水じゃなかったっけ?
No.111  
by 匿名さん 2012-10-02 12:49:38
そうですね。
No.112  
by 物件比較中さん 2012-10-04 16:45:10
スマートハウスに対応しているそうですが、どうですか?
場所とか区画とかによるのかな〜
No.113  
by 匿名さん 2012-10-04 17:34:19
今後遠い所は、彩都西へバス便になるんですかね。
モノレールのバス便ニュータウンってもはやギャグの領域ですね。
坪28万でも売れませんね。
No.114  
by 匿名さん 2012-10-04 17:36:10
今後遠い所は、彩都西へバス便になるんですかね。
梅田から1000円のモノレールのバス便ニュータウンってもはやギャグの領域ですね。
坪28万でも売れませんね。
No.115  
by 匿名さん 2012-10-04 20:50:47
西側の道路が開通されるにあたって、千里中央まで、または北大阪急行が延伸されたらそこまでバスが有力でしょう。
茨木までのバスすら運行開始したので、より需要のある御堂筋へバスはまず出来るでしょう。
阪急もまだマンション用地をおさえていますし。
No.116  
by 購入検討中さん 2012-10-04 21:32:15
西側へ道路延伸の計画があるんですね、まったくしりませんでした。
彩都箕面エリアいいですよね、小中一貫校もあるし、個人的には
通勤至便です。
あとはもう少し土地が安ければ・・・。
No.117  
by 匿名さん 2012-10-08 00:41:50
広い土地が残っているの?
No.118  
by 購入検討中さん 2012-10-09 17:29:47
ライトハウスが条件なし土地があるって本当ですか?
No.119  
by 匿名さん 2012-10-09 17:39:02
3つありますけど、
近々、建築条件つきに変えるらしいよ。
条件なしなら、早く問い合わせたほうがいいです。
No.120  
by 購入検討中さん 2012-10-09 19:28:55
いくらぐらいですかね?
No.121  
by 匿名さん 2012-10-09 22:15:57
ライトハウス2500万円、角地が2650万だったかな。

阪急の抽選日以降は一瞬でなくなりそう。
それまで、建築条件なしだといいんだけどね。
No.122  
by 購入検討 2012-10-09 23:02:14
ライトハウスさん、仲介手数料必要ですか?
2500万円なら阪急と同じですね
No.123  
by 購入検討中さん 2012-10-09 23:06:46
阪急は2550位でしょ? 手数料はないはずです。
No.124  
by 購入検討 2012-10-09 23:12:24
手数料なしはいいですね
阪急のつもりでしたが倍率高いみたいで悩みます
No.125  
by 匿名さん 2012-10-09 23:16:30
ライトハウスは売主だから、
仲介手数料はいらないようです。
No.126  
by 匿名さん 2012-10-09 23:19:12
阪急のは手頃なところは6~12倍らしいですね。
当たる気がしません…。
もし抽選に外れたら、彩都で買えなくなくなるし、
うちも迷います。
No.127  
by 匿名さん 2012-10-09 23:22:44
4500位で彩都で建てたい人がいっぱいいるんですね。(うちも)
No.128  
by 匿名さん 2012-10-09 23:25:44
うちも!!
もし、皆さん抽選に外れたら、どこに行くのだろう…。
茨木市?森町?
No.129  
by 匿名さん 2012-10-09 23:31:07
割り切って、三階かマンションですね。
No.130  
by 購入検討 2012-10-09 23:33:07
彩都箕面エリア現地区行くと土地いっぱいあるのに
どうして分譲物件少ないんでしょうか??
No.131  
by 匿名さん 2012-10-09 23:35:14
あの気になってたのですがなぜスピガタウン板で…
No.132  
by 匿名さん 2012-10-09 23:48:01
マンションなら都会の駅近で買わないとですね。

うちは彩都でゆったり建てているお家を
見慣れてしまったので、
今回変えなかったら、他の分譲地に移るかな。
No.133  
by 匿名さん 2012-10-09 23:56:23
>>130
マンション用地、事業用地、

これから販売の戸建用地(阪急、大ガス、関電)

残ってる建築条件付きがちょっと。
(ダイワ、積水、マスト、スピガ)

建築条件なし(さつま、UR、ライトハウス)
あと個人所有の売地→阪急不動産が仲介)ぐらいかな?
あるようで、そんなにないもんですよ。

建築条件つきでもいいなら、選択肢は広がるけどね。

No.134  
by 購入検討 2012-10-10 00:09:35
なるほどですね。
彩都だめなら三田も検討しようかな・・・。
No.135  
by 匿名さん 2012-10-10 00:19:15
あきらめてはダメ!

抽選頑張れ!
No.136  
by 購入検討 2012-10-10 00:20:52
ありがとうございます!
No.137  
by 匿名さん 2012-10-10 00:24:35
抽選あたった人達で「あの書き込み私なんですよ」や、「○○ばかり書き込むひと居ましたね」なんて言う話で盛り上がるんですよ!

がんばりましょう!
No.138  
by 匿名さん 2012-10-10 06:03:54
あまりの盛り上がりで、最近ネガの人がいなくなつたね。
No.139  
by 購入検討中さん 2012-10-10 07:56:52
2✖4ってどうなんですかね?
No.140  
by 匿名さん 2012-10-10 09:02:40
大きなリフォームがしにくい。
ちょっと安い。
って、聞いたことがあるなぁ。
No.141  
by 購入検討中さん 2012-10-10 18:57:39
スピカはツーバイフォーですよね。
アフターフォローはどうですかね?
No.142  
by 購入検討中さん 2012-10-13 19:29:57
実際問題、アイクラフトってどうよ?
No.143  
by 匿名さん 2012-10-13 20:33:57
営業の人はいい人でした。
No.144  
by 匿名さん 2012-10-13 20:58:58
うん、同感。
全然、営業電話もないし、気さくな人だったw
No.145  
by 匿名さん 2012-10-13 20:59:43
もう大きな区画しか残ってない?
No.146  
by 匿名 2012-10-13 23:15:42
私もいい感じの営業さん、会社さんだと思いました。
でも大きな区画以外売り切れのようです。
No.147  
by 匿名さん 2012-10-13 23:26:35
そうですか…残念です。
ありがとうございます。

前に営業さんがもしかしたら、
ほんとすぐ近くの土地を
うちが販売することになるかも…と
おしゃってました。
どうなったんだろう…
No.148  
by 匿名 2012-10-13 23:36:34
私も買おうどうか迷っていたので残念です
これから販売される土地あるならうれしいですね
No.149  
by 匿名さん 2012-10-13 23:45:19
ライトハウスは売り切れましたか?
No.150  
by 匿名 2012-10-13 23:48:01
ライトハウスはすべて建築条件ありに変更されたようです
No.151  
by 匿名さん 2012-10-14 00:17:12
!!!

ほんとですか!
No.152  
by 匿名さん 2012-10-14 00:21:23
もう変更になったのですか?
近々建築条件ありに変更予定ですので、
お早めにと先週聞いたんだけどーー!
No.153  
by 匿名さん 2012-10-14 00:25:59
スピガタウンのモデルハウスも売れたんですか?

ライトハウスもモデルハウス作るみたいですね。

モデルハウスは気に入ればお得ですね。
No.154  
by 匿名 2012-10-14 00:29:02
私もびっくりしました
彩都売れ行きがよいのが理由のようです
阪急以外で手の届く価格で分譲してくれるところないですかね~・・・
No.155  
by 匿名 2012-10-14 00:30:32
スピガのモデルはありそうです。
もう少し高級感があればいいのになと思います。
中の扉とか若干チープに感じました。
でも全体的にはOKかと。
No.156  
by 匿名さん 2012-10-14 00:32:33
これは営業さんが間違いなくこの掲示板を見てる感じですね。

このタイミングとわ…
No.157  
by 匿名 2012-10-14 00:33:30
なるほどそうかもしれませんね!
No.158  
by 匿名さん 2012-10-14 00:43:13
ライトハウス建築条件つきなら買わないわ(キリッ
プラットフォームのHPでは、
ライトハウスさんの土地をまだ建築条件なしで
紹介してる。
建築条件なしはさつまだけ?
No.159  
by 匿名 2012-10-14 00:45:54
ですよね。
この時期の条件変更には疑問がありますし正直好感を持てません。
No.160  
by 匿名さん 2012-10-14 00:47:03
条件なしだからこその価値観なのに…。

アイクラフトさんは土地が安いからね。
No.161  
by 匿名 2012-10-14 00:50:23
やはり阪急にかけるしかないですね!
No.162  
by 購入検討中さん 2012-10-15 21:48:05
160
建物はみんな高くない?
No.163  
by 匿名さん 2012-10-16 09:11:05
ライトハウスは誰か電話したのかな?
本当に建築条件付きになったのか…
本当なら、タイミングがいやらし過ぎる。
No.164  
by 購入検討中さん 2012-10-16 18:56:23
ここも一緒では?
No.165  
by 購入検討中さん 2012-10-20 08:40:48
ライトハウス売れてますね。
No.166  
by 匿名さん 2012-10-20 10:20:01
3つあるやん。
No.167  
by 購入検討中さん 2012-11-11 14:48:08
第3期はじまりますね。あそこURの土地じゃなかったですか?いくらで売りだすのでしょう。
No.168  
by 匿名さん 2012-11-12 10:50:01
2期はもう終わったのですか
かどにある旗竿地がある6区画くらいの所は。
3期てどこ?
No.169  
by 契約済みさん 2012-11-12 21:57:38
そこが3期ですよ。アイクラフトのHPに載ってます。
No.170  
by 匿名さん 2012-11-14 22:10:34
奥の2つはもう売れたみたいですね。
残念!
阪急のガーデンテラスの2期も始まりますね
No.171  
by 匿名 2012-11-15 19:16:42
モデルハウス売れてる!
No.172  
by 匿名さん 2012-11-16 09:15:41
ほんとですか?
買う人いるんだ〜
No.173  
by 匿名さん 2013-01-03 14:33:41
旗芋めちゃ安くない。そんなもの?
No.174  
by 匿名さん 2013-01-03 16:18:22
ここの物はどうなの?
No.175  
by 匿名さん 2013-01-03 21:58:54
悪いということは無いのでは?

実際に住んだこと無いからわからないけどね。

どこの物でも良いと感じるか悪いと感じるかはその人次第だからね。

彩都に住みたい!て人にはいいんじゃない。
No.176  
by 匿名さん 2013-02-15 22:34:18
Ⅲ期はあとどこが残っているか知ってる人いませんか?
No.177  
by 匿名さん 2013-02-20 16:53:01
箕面側の彩都で、ここなら戸建が4000万くらいで買えますか?
No.178  
by 匿名さん 2013-02-20 17:01:39
外構、諸経費込みで、4000なら安い。
No.179  
by 匿名さん 2013-02-20 17:55:10
建坪25坪位なら買える。
No.180  
by 匿名さん 2013-02-20 20:14:32
まだ残ってますか?
No.181  
by 物件比較中さん 2013-02-23 14:56:52
ここ気になってます!
住人さんいないですかー?
No.182  
by 匿名さん 2013-02-23 15:22:40
営業の人いいひとなので、気になるならすぐ電話するべき。
No.183  
by 物件比較中さん 2013-02-23 17:56:47
同感!営業さん良い人だったw
まだ残ってるのかな〜?あるといいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる