大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-02-21 00:46:54
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換お願いします。

所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4、千住緑町1丁目1番7(地番)
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、つくばエクスプレス北千住駅徒歩15分、千代田線北千住駅徒歩16分、JR・東武・日比谷線北千住駅徒歩18分
売主:有楽土地

旧スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133749/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-11-23 19:09:29

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋
オーベルグランディオ千住大橋
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2

568: 匿名さん 
[2012-05-01 09:10:10]
2戸ですか。
GWで決まってしまう感じでしょうね・・・。

そういえばフットサル場、
チーム参加でなくても個人で申し込めるみたいですね。
まだこっちに友達がいないので参加してみようと思います。
569: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 11:35:34]
玄関側の窓の外の格子部分に傘かけてる住民さんは結構いらっしゃいますね。
雨の日はかなり。ウチもしたことあります。乾くまで。すいません。。。

引っ越して1ヶ月になります。
確かに色々と問題はあります。この掲示板に書かれている事も含め。
ただ、トータル的には本当に引っ越して良かったと思ってます。
(引っ越しした身だからかもしれませんがw)

ただ、マンション住民や、周りの住民、商店街のおばちゃん・・・etc、の知り合いも出来て、
楽しくやっていけそうです。
マンションの住民も皆さん、とても愛想良い方ばかりですよ。

あと、好みわかれると思いますが、近隣住民の下町感が良いですね。
遠くにいても、おーーーいって呼んでくれるし、アイスくれたりw
お節介焼きな感じが。
嫌いな人は嫌いでしょうが、段々と少なくなりつつある、
このような住民との触れ合いが出来るのも、千住の醍醐味だと思います。
お祭りや餅つき大会などイベントもあるようで楽しみです。

あと、まぁ、聞いた話なんであれですが、
このマンションは、あと500万くらい高く売りたかったそうですね。
(あとから商業施設ができることが確定したので当所は上げれなかったそうで)

検討中の方で、もし質問ある方、
良い事も悪いことも真面目に回答しますので、是非書き込み御願いしますね。
私もお節介焼きになろうと思います(笑)
570: 匿名さん 
[2012-05-01 18:27:54]
乾くまでの傘をうまく処理したいですよね。
571: 匿名 
[2012-05-01 20:19:15]
干すのは最悪ヤムナシにしてもせめて畳んで欲しいです。風邪が強い日は飛んで外廊下の下側にいるひとにあたる可能性がありますよ。
572: 匿名さん 
[2012-05-02 09:06:49]
569さんの書き込みを見て思ったのですが
かなりお買い得だったんですね

掲示板に書かれていなかったことで気になった・問題だと感じられる点を
教えて戴けたら…と思います。

よろしくお願いいたします。
573: 匿名 
[2012-05-02 09:51:10]
そんなこと言ってしまったら、どこのマンションだってあと○○○万円高く売りたかったって言うと思いますよ。商品を少しでも高く売りたいと思うのはどの業界でも同じです。駅近なのに低価格設定で利益を出せているってことは、それなりの地価でありロークオリティだって証拠…。お買い得かどうかは開発が進んで地価がどれくらい上がるかによりますね。
574: 匿名 
[2012-05-02 16:03:14]
たしかに建物や共用施設や内装はロークオリティかもしれない・・・
土地も昔でいうならば川岸だからねぇ・・・上がるかねぇ・・・
でも、まぁ、再開発で道がよくなり、京成といえど、駅近ってのが売りかねぇ
575: 匿名 
[2012-05-02 16:45:56]
カサを開いて干している人は今のところ見かけたことがないです。
あくまでもワタシが見る限り。

しかし、みなさん言うほどロークオリティですかね?
内覧会では200点くらい指摘して全部直してもらいましたが、
これがロークオリティなのでしょうか?

いまどき(?)、複層ガラスでもなく、床暖房もついてない・・・etc。
削るトコ削るという意味で、1つ1つのクオリティーは普通じゃあないですかね?
どこか気になるトコありました???
根拠ないのに知ったように決め付けるのは住居者からすると少し気分が良くないですね。
569さんもあくまでも聞いた話程度で話しているわけですし。

ワタシも満足してますよ。まだ引っ越したばかりではっきりとは言えませんが、
現状、特に目立って気になる、気にする所はありません。その内出てくると思いますが。
576: 匿名さん 
[2012-05-02 17:09:18]
現地に行って見ました。
バルコニーの外壁は、総タイル貼りではない様に見えました。
内装は分かりませんが、トイレは公式HPで見るとリモコン式ではないですね。
便座は自動開閉、水も自動で流れるのに慣れていますので・・・
他の水回り(システムキッチン、ユニットバス、洗面台)はどうなんでしょう・・・

574さんの書きこみも、当たらずとも遠からずですかね・・・
577: 賃貸住まいさん 
[2012-05-02 17:16:28]
いやぁ、皆さん、贅沢ですね。このマンションの掲示板を見る必要はないのでは?
倍くらい払えばお望みの所に住めるのでは?
578: 匿名 
[2012-05-02 19:05:50]
まぁまぁ。

みんなで協力し、資産価値の高いマンションにしていきましょう。
そのうち、マンション管理組合の集まりもあるでしょうから。

ちなみに、マンションの中古市場では、住民のモラルの低い物件は資産価値が下がります。
廊下に私物を置く、バルコニーの外部側に布団を干す、ゴミ置き場が汚いなどなどです。

みんなで気をつけましょうね。
579: 匿名 
[2012-05-02 19:09:46]
>575さん

削るとこ削る…、わかってるじゃないですか。
ハイクオリティなマンションと比べれば、そういうところがロークオリティなんですよ。建具やトイレ、バス、システムキッチンなど、安いモデルを採用していますしね。
高い買い物なのだから、ある程度きちんと施工するのは当たり前です。指摘箇所が直る=クオリティがいいマンションじゃないですよ。
決してハイクオリティとは言えませんが、
同じ時期に完成したオーベル久が原よりもひとつひとつのクオリティは確実に下(ロー)ですよ。
千住大橋は良く言ってもミドル、ただ、数多くマンションを見てきましたが、ここまで仕様の低いマンションは見たことがないです。
ロークオリティというのが認められないのであれば、他のマンションをたくさん見てください。理解できるはずです。

とはいえ、駅近という優位性は間違いないです。ここを契約した方のほとんどが、クオリティの低さを理解しているうえで、価格や立地条件の良さ、将来性に惹かれて購入したんだと思いますよ。
580: 匿名 
[2012-05-02 19:30:05]
価格が同じなら仕様を選ぶか立地を選ぶかでここは立地ですね。

私は立地に惹かれましたが初分譲なせいかあまり悪いとも思いませんでした。
その意味では満足していますが専業主婦など家にいる時間が長い方はまた違う物件がいいかもしれませんね。こればっかりは主観の問題ですからね。
581: 匿名さん 
[2012-05-02 20:20:36]
立地で選びました。内装はリフォームで何とでも出来ますから、考え方次第ですよ。
582: 匿名 
[2012-05-02 21:10:53]
なんというか、長谷工物件としては標準的な仕様じゃないですかね。
583: 匿名さん 
[2012-05-02 22:10:52]
このご時世、自家発電装置ないのにオール電化は痛いよね。東電が料金上げそうだしさ。
584: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 22:52:23]
住んでる人たちが良ければそれでいいのでは?
他と比べたらきりがないです。
585: 入居済みさん 
[2012-05-02 23:43:06]
住めば都だと思うけどなあ。

良いマンションだと言い張っても579さんみたいな考え方の方もいらっしゃいますし、
575さんみたいに満足している人もいますし(私も満足している派ですが)、それは
同じマンションに住むという経験をしていないので、どうしても見た目のスペックで
判断されてしまうのはやむを得ないと思いますが、じゃあ30年前に団地に住んだ人が
満足しなかったかといえばそれも違うと思います(このマンションが団地並みと言い
たいわけでは決してありません。念のため)

ただ負担した費用に主観的なアメニティが比例するわけでもないので、そこは一つの
意見として聞いてもいいんじゃないでしょうか。
決して買って損したという気はしないんですけどねえ。

入居直後、転勤があって職場が遠くなったのが誤算でしたが土日は都心が近いので
このゴールデンウィークは色々と楽しいですし、ものの資料で見たら近くの小学校は
足立区内世帯年収区内三位、中学校は世帯年収区内一位。しかも他区と比べても意外と
年収が高かったので(台東区とか墨田区とかよりも足立区の上の世帯年収が高かった。
意外! でも昔から住んでいる地域∧専業主婦よりもマンションが建ち始めた地域の方が
共稼ぎが多いから世帯年収は高くなるのか?)、その点も年収が教育環境に比例するという
仮定の下で安心しています。
目黒区とか千代田区とかは上位の公立小学校は世帯年収800万でしたが、意外にここは
700万超でした。あとは塾とか習い事とかの環境なんですよねえ。

長文になりましたが、決して思うほど悪いところではないですし、仕様も主観的には悪くないと
思いますが、それは押し付けられません。ただどうですか?と購入希望者の方に聞かれたら
「悪くありません!」と答えられるくらいの物件であると個人的には思います。

駄文長文失礼いたしました。
586: 585 
[2012-05-02 23:55:20]
http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/11.html

585です。訂正の上撤回です。
平均年収は600万台でした。
このエリアだと、荒川区や葛飾より若干上、台東区には負けるものの墨田区と同等、
中野より若干下というところでしょうか。
中学校は私立に行かせる人が多いと思うので、オミットしますが、普通に進学させる
人も多いエリアなのかなあという気がします。

再開発と人口比を考えると、この数字はぶれると思いますが、悪くないと思います。

どうでもいいですが、私も銀座まで買い物に出かけても、その足で北千住まで買い出しに
行ってしまいます。笑
北千住、引っ越し前までは行くこともないと思っていましたが、何でもそろうので病みつき
です。
588: 匿名さん 
[2012-05-03 10:18:26]
3LDK限定という点が検討者を減らしている一つの要因なのかな、うちはこれで満足の条件なんですけど、相場も安めの地域だから4LDKを希望している世帯も多いのかも。決して人気が無いとかではないと思いますよ。

利便性がかなり高いから間取りさえ多ければとっくに完売していたかも。そう考えると完売物件のレベルであると見ていいと思いました。それがまだ空いているんですから運よくここの情報知ることができれば美味しいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる