大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-02-21 00:46:54
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換お願いします。

所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4、千住緑町1丁目1番7(地番)
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、つくばエクスプレス北千住駅徒歩15分、千代田線北千住駅徒歩16分、JR・東武・日比谷線北千住駅徒歩18分
売主:有楽土地

旧スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133749/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-11-23 19:09:29

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋
オーベルグランディオ千住大橋
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2

1: 匿名さん 
[2011-11-24 14:16:01]
前スレでインテリアオプション会について書かれていましたが、
自分で後から付けるのに困難なものはオプションで頼み、
そうではないものは自分好みのものを自分で入居後につけようと思っています。
大きな買い物ですので、自分の納得のいくようにしていきたいですね。
2: 匿名 
[2011-11-26 17:35:18]
今日行ってきました。
盛況でしたね。

しかし時間足りませんね。
3: 匿名さん 
[2011-11-28 09:48:20]
ある程度「こうしていきたい」という目星をつけていても、
いざサンプルを目の前にするとすごく悩みますよね。
時間はいくらあっても足りないです。。。
「これは自分で手配する」とある程度割り切らないといけないですね。
4: 契約済みさん 
[2011-11-28 12:17:28]
ぜんぜん時間が足りませんでした。結局、レンジフィルターのみの購入となりました。
カーテンは、違う業者に頼むことにします。インテックより、他者の方が安いです。
5: 匿名さん 
[2011-11-29 13:34:10]
カーテンは正直寸法さえ判れば他の業者の方が安いですよね。
今は通販もありますし・・・(今回は通販では買わないけれど・・・)
もっと考える時間は確かに欲しいと思いつつ、
結局時間はどれだけあっても足りない・・・のかも知れないです。
6: 契約済みさん 
[2011-11-29 14:02:40]
建築家の知人達が口を揃えて、自分なら「エコカラット」だけは付けたい、
と言うので、インテリアオプション会に行ってきました。

あと照明をレール型のものにしようと思ったのと、
値段が4割引きくらいになるってんで、それも見に。

結果的にどちらも契約したのですが、
家に戻って再調査・再検討した結果、
割高なのでキャンセルしました。

翌日に電話したら2つ返事でキャンセルできました。
厳密には書類が送られてくるので、それを書いて送り返すって流れです。

エコカラットの施工は自分では出来ないので、
契約しようと思ったんですが、
他業者に頼むと2/3くらいの価格になるので、
そちらにしようと思います。
鍵の引渡しから、入居まで1ヶ月くらいあるということなので、
その間に施工を御願いしようと思います。

とはいえ、あまり安い業者は品質などに問題がある恐れがありますので、
他業者で高めの所を選択しようと思います。
それでも、2/3くらいの価格になります。

照明はレール型でも自分で出来るし、
同型を調べると、6割引きくらいが相場だったので
こちらもやめました。

あと、複層ガラスは高くて手が出なかったので、
冬の暖房効果向上と、結露防止をどうにかしたいと考えておりましたが、
オプション会では、それならシーグフィルムが一番効果あると言ってましたが、
やはりフィルムというのは、夏の冷房効果向上や紫外線カットは期待できますが、
冬の対策にはあまり効果が無いのが現実みたいです。
それとオプション会で頼むと値段が15万くらいになったので、
それなら複層ガラスに近い効果が得られる内窓ができるので、
一冬様子見てから、内窓を検討しようと思いました。

私見ばかりですいません。ただ、変な情報は皆様に迷惑をかけるので、
多少の勉強と、大きな配慮はしたつもりです。
7: 匿名さん 
[2011-11-30 14:34:27]
>>6さん
色々と詳しくありがとうございます。
エコカラット他業者に頼むとかなりお安くなりますね…。
予算がいっぱいいっぱいで最低限しかできない場合も
同じ金額をかけてもう1部屋できるかもしれないって大きいですね!
8: 匿名 
[2011-11-30 18:06:25]
鍵引き渡ししたらすぐ入居はしたいのですが、無理なんですかね?
9: 契約済みさん 
[2011-11-30 19:31:50]
フロアマニキュアした方います?
掃除が楽になるという事で申し込んだのですが、
ちょっと高かったかな~ と考えています。
費用対効果ありますかね?
10: 契約済みさん 
[2011-11-30 21:32:33]
フロアマニキュアだけやりました。
入居後、家具を入れるとできなくなると思ったからです。

あとはシカトしました。
11: 契約済みさん 
[2011-12-01 20:28:37]
入居できるまでに、そんなに日数かかるものなんですかね?
せいぜい4月のあたま位かと思ってましたが・・
12: 契約済みさん 
[2011-12-01 21:47:48]
実際どうなるかわかりませんが、スタッフの方の話によると、
短期間で一気に引越しとなると、引越しが円滑に進まなかったり、近隣の方に迷惑になるので、
ローテーション形式での引越し作業とならざるを得ず、鍵引渡しから入居まで1ヶ月を予定しているようです。

ですから、厳密には最大1ヶ月って事で、早い段階で引越し作業をする方はもっと早く入居できるんじゃあないですかね?
(あ、これは私の予想で、スタッフの方から聞いたわけじゃあないです。)

というわけで、この1ヶ月を上手く利用すれば(引越しを後半にしてもらいたい!など申し出る)、他業者に依頼した作業を行なったりも出来ると思います。
まぁ、こぞって皆さんが引越しを後半にすることになると成立しませんけど^^;
13: 契約済みさん 
[2011-12-01 22:04:31]
フロアコーティングは、体育館の床をイメージして頂けると良いと思います。
水にも強いし、綺麗ですよね。

とはいえ、雑な言い方をすれば、塗るだけなので、よっぽどの業者で無い限り、
仕上がりや効果面での問題はないと思います。

となると、あとは価格で安心を買うって事になりますかね^^;

ただ、今回、オプション会では、フロアコーティングを頼むのはやめました。

というのは、ホーローパネルを頼んでいたのですが、
その部分はフロアコーティングが不要なので(効果かぶり)、
その点を指摘すると、担当の人がしどろもどろになって、
「こ、これ以上は安く出来ません!」って。。。
安くしろなんて言ってないのに。。。

「ここはそうなんですか。。。」と小声で言ってました。
オーベルグランディオにはホーローパネル自体が無いと思ってたみたい。ってか、気にしてなかったというか。。。
色々と勧めるならば、もう少し顧客の立場にならないと、
色々なマンションを回って、事務的にやっているってのがはっきりわかったので、
高いお金を出すには少し信頼関係が築けませんでした。


14: 契約済みさん 
[2011-12-02 00:56:48]
13さんに同感です。

有楽の担当者はそうでもないんですが、長谷工インテックの担当者はなんかやる気がないか、
知識がない。
「インテリアコーディネーター」っていうのもいいんですが、正直、当たり外れが大きい
気がしました。
15: 匿名さん 
[2011-12-02 15:59:57]
引っ越しはお子さんがいる方は学校の関係もあるので早めがいいでしょうから
あまり後半に集中することはないかな?と楽観視しています。
エコカラット・フロアコーティングぐらいですかね、我が家は。
入居後はばたばたしそうなので、こういう家具があると大変な作業は先に済ませておきたいと思いました。
16: 契約済みさん 
[2011-12-03 13:28:48]
ん~ 保育園を新居で申し込んでるから、引越しがあまり遅いと、
タイミング的にマズイんですよねえ
引越しの日にちは、抽選なんですかね?
17: 匿名さん 
[2011-12-03 22:11:12]
1月29日に入居者説明会があり、その時又は後で引っ越しの希望日も提出するみたいです。希望者が固まりすぎたら抽選になる可能性もあるでしょう

18: 匿名 
[2011-12-04 10:40:43]
フロアマニキュアやりました。やっぱり本質的な作業はやった方が良いと判断しました。他の業者も色々調べましたが、目に見えないものなので、割高でもお願いしました。後で後悔したくないですし。
19: 匿名さん 
[2011-12-06 14:19:05]
そうか…引っ越し希望日は必ずしも希望通りという訳にはいかないですよね。
お子さんいる方はかなりつらいですね。

皆さんは実際に入居後は買い物はどうされますか?
私は生協+ライフかなと考えています。
20: 匿名さん 
[2011-12-12 09:11:15]
おっかさんていうスーパーがあるようなので、
そちらを利用しようと思います。
ライフは川を越えなければならないのがな…なんて思いまして。
生協利用も考えていますが、生協が来る時間に在宅していなければならないのがつらいですね。
ネットスーパーの方がまだ時間指定ができるのでいいかもしれないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる