一戸建て何でも質問掲示板「外観に悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外観に悩んでいます
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2008-01-28 13:29:00
 削除依頼 投稿する

薄いオレンジ系の暖色のかわいい外観か、
シックに白系 黒系のシンプルモダンか迷っています。
何十年も住む家なので、どんなものでしょうか。
間口は広くなく3軒程度なので、その点も考慮してのアドバイス
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-09 13:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

外観に悩んでいます

2: 匿名さん 
[2008-01-09 13:28:00]
どうでも良いと思うよ。
3: 購入経験者さん 
[2008-01-09 13:30:00]

なんか言ってあげようよ
4: 匿名さん 
[2008-01-09 13:41:00]
趣味趣向の問題。
アドバイスのしようがありません。

>何十年も住む家なので、どんなものでしょうか。
確かにこれだけは考えておいた方が良いと思う。
最近は極端にかわいらしいお家やモダンなお家が多く見受けられるが、若いうちは良いかもしれないがどんな人間も対等に年をとることをお忘れなく。
年配になっても恥ずかしくない家を建てたいものです。
5: 購入経験者さん 
[2008-01-09 14:16:00]
逆の考え方もあります。
出来上がって10年も経つと人の家も自分の家も見た目なんてどうでもよくなるのだから、今、あなたがかっこいいと思う家を建てた方が精神衛生上良いのではないかな。
6: 周辺住民さん 
[2008-01-09 14:21:00]
どんな家かにもよります。
和風で派手な色は合わないし
洋風でもいろんなタイプがあるからね。
RCでモダンなつくりとか
スウェーデンホームのような家とか。
7: 匿名さん 
[2008-01-09 14:28:00]
その時代の流行の家を建てると10年後くらいには古臭いダサい家になってしまうことが多々ありますね。
「ああ、あの時流行ってたよね〜」って感じで。
8: 申込予定さん 
[2008-01-09 14:43:00]
みなさん有難う御座います。
イメージ的に、内装は真っ白系にしたいです。フローリングのカラーも
ホワイトにするつもりです。
内装は本当に いらないものは置かなくて、キッチン、テレビ、ソファー
ダイニングテーブル、小さい飾りだな のみでシンプルな部屋が希望です。
それに合わせた外観なら、やはり白系のシンプルな外観でしょうか
9: 申込予定さん 
[2008-01-09 14:45:00]
あと、屋根の形状も悩みます。
切妻だと狭く感じるんで、片流れが良いのかなーとか。。
10: 02 
[2008-01-09 14:53:00]
真っ白にしたきゃすればイイジャン(笑)

小さい子供居ないんでしょ?なら全然大丈夫!

屋根の形もメリット・デメリットあるんだから良く考えてね。デザインだけじゃ実際にこの先何十年も住むにはキツイ。
11: 匿名さん 
[2008-01-09 14:58:00]
いろいろと悩んでるようですね。
気持ちはわかりますが、ここで意見を聞くよりご自身でいろいろな完成宅を見たりして判断するよりほかないと思います。

ちなみに友人宅が真っ白な家ですが、なんだか寒そうで落ち着かない感じでしたよ(ゴミなんかも目立ちますし)。せめてフローリングだけでも無垢材にしたりしてアクセントを加えた方が良いかもしれません。
まあこれも個人的な好みの問題ですからなんとも言えないのですが・・・。
12: 購入経験者さん 
[2008-01-09 17:01:00]
どうせ10年後位にはメンテナンスで塗り替えるから
今、気に入ってる色がよい。
13: 申込予定さん 
[2008-01-09 17:03:00]
寒そうなのは承知です
フローリングまで白にするとやっぱりやりすぎですかね〜
家具などでアクセントを と思ったのですが。
外観は人それぞれ好みもありますが、内装が そのようならどんなのが良いかと違憲を聞きたかったので
14: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 17:26:00]
うちは壁もフローリングも外壁も白です。ドアやサッシがこげ茶(黒?)でアクセントになってます。
いろんな雑誌や実際のお宅を見ていて、素敵だなぁと思ったお宅は白やグレー系だったので、自分の好みは白なんだと分かりました。
周りのお宅がクリーム系が多かったので、一緒にしたくなかったのもあります。

白いフローリングは明るく広く見える気がしますし、個人的には大満足ですが、髪の毛が落ちていると目立ちます。でも、そのお陰でこまめに掃除するようになりました。結局、好みですよね・・・。
15: 匿名さん 
[2008-01-09 18:16:00]
内装全てが真っ白だと圧迫感があって狭く感じますよ。
14さんは広く見えると仰ってますが・・・。
感性の問題でしょうか。
16: 契約済みさん 
[2008-01-09 18:51:00]
白はどちらかといえば膨張色になるので、狭く感じるというのはおかしいです。

私もホワイトのフローリングを検討していましたが、結局フロアーは総タイル貼りになりそうです。白系は最近の流行ですね。クールな感じにもなりますね。
雑誌が色々あるので参考にするとよいと思います。

私はパナで建てるのですが、HMによっては、建具がダサイのでフロアーだけ格好いいものを選んでも建具でコケマス。だから気をつけて。
さすがに建具まで他社のものを選ぶとじゃんじゃんコスト↑します。
17: 匿名さん 
[2008-01-09 19:06:00]
>白はどちらかといえば膨張色になるので、狭く感じるというのはおかしいです

それは全て真っ白な場合と全て真っ黒(茶でも青でもいいが)な場合を比べた場合の判断かと思います。

いくら膨張色の白でも全て白では奥行き感が出ませんので、かえって狭く感じるというのも一理あります。

何事でもそうなのですが適当な度合いが大切ですね。
18: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 21:35:00]
色に関してはこういうところも参考になるのでは。

http://www.murauchi.net/culture/cordinate/colorcordinate_04.html

私の家は基本がベージュ系の壁紙です。
白よりも落ち着く感じがします。
19: 入居済み住民さん 
[2008-01-10 10:33:00]
>内装全てが真っ白だと圧迫感があって狭く感じますよ。

そうですね〜。私もさすがにそれはやり過ぎだしつまらないと思ったので、建具はこげ茶にしました。

でも、家具が入って初めて「部屋」が出来上がるわけですから、(家具もカーテンも全て真っ白にしない限り)真っ白で圧迫感を感じる、ということはないと思いますよ。
20: 申込予定さん 
[2008-01-10 12:42:00]
私はピンクが好きなのでカーテンは薄いピンクにするつもりです。
家具はあまり置かないのですが、テレビ台や ちょっとしたチェスとは白になりそうです。LDKのキッチンはピンクか白で悩んでます。
21: 宮城っ子 
[2008-01-10 13:17:00]
結局のところ外観色や内装色って家のコンセプトで大方決まりますよね。


我が家はモダンスタイルなので外観は白系&ダークグレーの横張りツートン。
内装は白に限りなく近い無垢のフローリング・クロスは真っ白(喫煙しないので選びました)建具は黒・取っ手等はシルバーです。

>14さんも仰ってますが白っぽいフローリングは髪の毛が目立ちます。その分傷は目立ちません。

完成した住宅や雑誌などでイメージを固めるのが一番かと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外観に悩んでいます

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる