注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千金堂VSタマホーム結局どちらが安いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千金堂VSタマホーム結局どちらが安いですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-10 01:12:12
 削除依頼 投稿する

未知数の千金堂・・・今の所順調なタマホーム
どちらがより安く、良い家が建てられますか?

[スレ作成日時]2009-10-21 16:47:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千金堂VSタマホーム結局どちらが安いですか?

15: 匿名はん 
[2010-07-22 15:38:08]
 1000万円ぽっちの家を建てるのは朝飯前です
 だってぼくたち美食(家)だも〜ん てなにそれっ?
  1000kindo.com/?p=1380
 私はちょっと期待してたけどこりゃもだ〜みだ〜
 多分FC店のほとんどがリフォーム店などの零細店舗なのでしょう
 家の説明をしない(できない)のは球とおなじです
16: 匿名さん 
[2010-07-24 11:24:51]
>>No15
ホームページの目立つとこだけ、それもちょろっと見て書いてるようにしか見えん。
それにあれは新聞折り込み用のチラシ、たいていの場合は読み流されてるものを引きつけるネタとして
家での生活においてそれなりの重要度を占める「食」を取り上げたのは狙い所としては間違ってはいない。

以前から千金堂は「建てた後」も積極的に提案している傾向が見受けられる。
(ストレートに構造や設備だけを謳ってもローコスト大手と大差ないし、ネームバリューの分だけ不利)
実際にそこでの生活をどうしたいのかなどを家を媒介にして提案しているのはおもしろい。

実際に構造だ設備だ値段だと言っていても重要なのはそこでの生活なんだが、家建てたり物件購入の時には
すっぽり抜け落ちてるなんて珍しくもない話だし。
17: 物件比較中さん 
[2010-07-24 17:47:02]
どちらもダメダメ
18: 匿名 
[2010-07-29 06:45:52]
どこらへんがだめなんですか?ボルド建てた人いるー?
19: 匿名さん 
[2010-07-29 21:46:46]
ボルドの話は

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9590/

のスレッドに多少ネタがある。
20: 匿名 
[2010-07-30 02:25:37]
ボルド見たけど
屋内から筋交い丸見えみたいでやだぁ
外壁が斜めなのもやだぁ
21: ななしのごんべい 
[2010-07-30 03:51:51]
ボルドって実例あるの?
22: 匿名さん 
[2010-07-31 01:45:35]
>>21
19読め。

>>20
イヤならタマホームにしとけ。その方がよっぽど幸せになれる。
23: 匿名 
[2010-08-01 07:35:52]
千金堂って 年間棟数どのくらい?
24: 物件比較中さん 
[2010-08-02 06:40:18]
≫16

はいはい 中の人乙

≫23

玉は検索すると建築後の対応が玉石混淆で大量に出てくる
逆に千金はそういった情報がまったく出てこない 
これは顧客がトラブルなく十分満足しているか
棟数稼いでいないかのどちらか
25: 匿名さん 
[2010-08-02 20:44:27]
>>24
「中の人乙」ってのは便利な言葉だねぇ。
自分の方向性と違う意見はすべてそれで片付くし。

もし中の人なら差し支えのない範囲で書いてるわ。
元々千金堂の中の人は実際「千金堂関係者」という名前で書き込んでるし。
26: 購入検討中さん 
[2010-08-02 20:52:54]
なんで中の人が書き込みするんだろう・・・。
27: 千金同関係者 
[2010-09-08 10:54:28]
つNo.25

おい、名前をこう書けば誰でも関係者になれるぜ?
全く千金粘着はおめでたいなw 
28: 匿名さん 
[2011-10-04 00:04:29]
工務店の設計センスが問われます!!。
私は今建築中ですが、間取り設計から、”自分の考えの間取りを考えてください”と言われ、考え提案をしたのですが、じゃーこれでいいですね。などと・・・。何のアドバイスもなく進んでます。こんな事って有り??
建築始めれば、電線が宅地上空を通過してるし、問いて見ると、動かすのは難しいとか??
有りえない!!”自分の家の中に高圧電線が有ったら”平気なのでしょうか??。お客様によい家を提供しようとか”気持ちが伺えない・・・。(貴方が決めたのだから貴方の責任です。みたいな)
29: 百均どう? 
[2011-11-20 01:44:36]
No.27 それってどういう意味?w
30: 匿名さん 
[2011-11-21 15:55:16]
>>28

依頼先のレベル低すぎ・・・

なんでそんなトコと契約しちゃったの。。。(+o+)
31: 匿名さん 
[2011-11-21 17:26:33]
>28 構造計算とかってあるのですか?受け取りました?
今すぐNPOか第三者機関に相談した方が良いです。つりじゃなければですが。
32: 匿名 
[2011-11-23 08:52:33]
>28
タマホームですか?千金堂ですか?

宅地上空に高圧電線が通っているのはHMの責任ではないと思いますが…
土地探しからHMでしてもらったとしてもその土地を選んだのはあなたですし、土地は不動産会社との契約であり、HMは手助けしたに過ぎないと思います。
33: 購入検討中さん 
[2012-01-06 16:51:14]
千金堂かサイエンスホームかたまホームか檜や住宅か・・・
悩んでます(^_^;)

この中でみなさんなら何処がお勧めですかー??
34: リーブル 
[2012-01-10 01:12:12]
はじめ建設のリーブルセレクト980万税込みでしょ

安くて作りが良いと思います!どう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる