丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 14:04:23
 

前スレが1000件を超えましたので
新しくパート3を作ってみました。
引き続き南青山マスターズハウスについての情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176262/

所在地:東京都港区南青山4丁目345-3他(地番)
交通:
東京メトロ銀座線 「外苑前」駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.82平米~147.36平米
売主:丸紅
売主:住友商事
売主:住友不動産
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住商建物

 
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 

[スレ作成日時]2011-11-21 08:29:57

現在の物件
南青山マスターズハウス
南青山マスターズハウス
 
所在地:東京都港区南青山4丁目345-3他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩8分
総戸数: 177戸

南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート3

850: 匿名さん 
[2012-05-02 23:41:55]
高層階で嫌なのは揺れとともに、エレベーターが止まって、歩いてでないと上り下りできなくなることです。
852: 匿名 
[2012-05-03 05:38:00]
このマンションは二つの建物で建て、最後に繋げてあります。写真でも確認できます。
853: 匿名さん 
[2012-05-03 06:14:43]
シンプルな長方形だと思ってました。ジョイント部分があるということなんですね。
855: 匿名 
[2012-05-03 07:08:51]
854 地震時に ねじれを 防ぐため あえてそうしたのです。従い ジョイント部は鉄筋が 二重になっており、かえって頑強です。そんな事くらいわからないかな。いかにも大成らしいけど。
856: 匿名さん 
[2012-05-03 08:50:23]
そういう構造にしているマンションたくさんありますよ。安全のためにわざとやっている設計です。
858: 匿名さん 
[2012-05-04 08:03:35]
地震に対しては、単純な形が一番いいのは間違いない。
単純な形にできない時には、無理に一つの建物にするのではなくて、建物が歪まないようにするためにジョイントを入れて切らないとダメというだけ。
要は、形状が単純な形じゃないのでやむなくそうしたというだけでしょ。かえって頑強とかいう話じゃないのでは。どうでもいいけど。
860: 匿名 
[2012-05-04 09:41:45]
ケチつけるの構わないが 少なくともHPで構造とか 確認してくれないと。連休 暇つぶしか?
864: 匿名 
[2012-05-05 15:36:57]
早稲田建築 ミラノ工科建築 ご卒業の 先生が かわいそう。多分 黒川先生でも 丹下先生であっても ケチつけるんだろう。虚しい連休だねぇ。
865: 匿名さん 
[2012-05-05 16:31:07]
先日現地見にいったけど立地はきついな。
866: 匿名さん 
[2012-05-05 17:01:07]
現地を見たけど、緑がすごく良かった。立地、いいよ。
中に入って見せてもらったからかな。外から見るよりかなりいい。
真剣に検討中。
867: 匿名 
[2012-05-05 21:41:50]
やな人は 買う必要無し。坪単価 1.5倍 だせば ご満足な物件あるのでは? 青山の人口密度は このままでけっこう。どんどん 批判して これ以上 住民増えないようお願いします。
868: 物件比較中さん 
[2012-05-07 09:04:35]
>866

私も色の環境に素敵さを覚えました。

春とはまた違った魅力を見出せて、この時期に見てみて良かったと思っています、「新緑萌える」といのは正にこんな感じをいうのだなという印象で、これが多摩などだと貴重とまではいかないかと思いますが、都心青山の利便性の上に自然環境の享受が重なっていますね。
869: 住民さん 
[2012-05-07 10:30:14]
住民スレ閲覧のついでに 覗いて見ました。東側は 霊園から見る限り ほとんどカーテンかかっていて 残り 数世帯と思います。以前の杉並はベランダ手すり越しの眺望でしたが 低いカウンターごしの5m ワイドスパンダイレクト スカイウィンドウ には とても満足しております。桜も良かったですが 毎日 緑の 葉が 繁っていく眺めは 額絵のようです。日中は多少 タワーが見えにくくなってきましが ライトアップされたら 綺麗に見えます。ヒルズとミッドタウンは 何時でも綺麗に 眺められますよ。
870: 匿名 
[2012-05-11 20:36:39]
意外と格好いいかも
871: 匿名さん 
[2012-05-11 21:36:55]
残り戸数が減ってくると評価が変わってくるものです
877: 匿名さん 
[2012-05-14 09:46:01]
>870
>871

一つのマンションを長い期間検討していく中では立地・間取り・仕様などはもう見なくても覚えてしまうことが多いですから、時期が経つに連れて住む前の段階で愛着を覚えたりすることもあるのだと思います。そうなると、もっと良さを見出す姿勢も生まれますし、新しい視点での評価も生まれるのではと。

戸数が減ってきた段階での自分の中での物件に対する評価の変化は自分も体験済みで、その段階の自分なりの評価は意外と信用できるだなと思いました。

とどのつまりは、ここは外観も立地も内容も立派だと思います。
878: ご近所さん 
[2012-05-14 19:51:45]
昨日現地モデルルームを見学させてもらいました。
大規模の割りに、ロビーも貧弱。
天井の低い内廊下に圧迫感を感じゲンナリしました。
ハリボテみたいな駐車場、廊下のクロスの歪み、、、大手デベの物件にしてはちょっと酷すぎ。
南青山アドレス以外、個人的には評価できるところはない、というのが実感です。
880: 匿名さん 
[2012-05-15 00:38:39]
878さん

私は、ロビーは豪華ではないけど、きれいまとめていると思いましたけどね。
内廊下の天井高は違和感を感じるレベルではないと思いますが、高い方がいいという方もいるのですね。
ただ、確かに、屋外の立体駐車場は、ハリボテ感は否めませんね(笑)。

でも、それらはマンションを選ぶ時に大きな判断材料とは思えないので、人それぞれ、住まいに何を求めるかですね。

個人的には、高層階のメゾネットからの眺めは特筆すべき点と思います。
881: 匿名 
[2012-05-15 01:16:44]
878さんは最初から馬鹿にしにいっただけでしょう。私、かなり豪華なロビーのタワーマンションから住み替えを検討中ですが、ここのロビーが貧弱とは全く思いません。
真剣に検討中です。
883: 匿名 
[2012-05-15 20:19:57]
土地を安く仕入れたんですって。スポーツジムの計画が頓挫して。モデルルームに行けば教えてくれます。地価が反転したら、昔の豊洲や品川の湾岸戦争のように「お買い得だったな」となるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる