野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド大阪同心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. プラウド大阪同心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 08:50:28
 

物件名 プラウド大阪同心
販売時期 平成24年2月中旬 (予定)
所在地 大阪府大阪市北区同心1丁目3-1、3-2、3-3(地番)
交通情報 JR東西線 「大阪天満宮」駅  徒歩6分
谷町線 「南森町」駅  徒歩9分
堺筋線 「南森町」駅  徒歩9分
JR環状線 「天満」駅  徒歩11分
敷地面積 1,493.34m2
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上14階
建物竣工時期 平成25年2月下旬 (予定)
入居時期 平成25年3月下旬 (予定)
総戸数 78戸
間取り 2LDK~4LDK

公式URL:http://www.proud-web.jp/doshin/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【物件概要を追記しました。2011.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-16 22:39:39

現在の物件
プラウド大阪同心
プラウド大阪同心
 
所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目3-1(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド大阪同心

701: 匿名さん 
[2012-03-17 09:36:25]
さっ 今からGETしてこよっと(^.^)
みなさーん現地で。
702: 申込予定さん 
[2012-03-17 09:48:56]
整理券もらいました!
並んでますねー。
703: 匿名さん 
[2012-03-17 10:35:05]
バラ、どのような埋まり具合ですか?
704: 匿名さん 
[2012-03-17 17:29:37]
抽選来週かー楽しみだなー
たぶんもう決まってるんでしょうけどね。。。
705: 周辺住民さん 
[2012-03-17 18:08:16]
9割以上埋まってるかんじでしたよ(^^)
706: 匿名さん 
[2012-03-17 18:21:54]
ここやっぱり人気あるんですね。
どの間取りが一番人気なんでしょう?
707: 匿名さん 
[2012-03-17 19:15:43]
建具は、どれが、一番人気かな?
708: 匿名さん 
[2012-03-17 20:43:18]
飽きがこないように。 アットホームな柔らかい雰囲気。 
で、私は木目です。
709: 購入検討中さん 
[2012-03-17 21:54:13]
ツルツルの白とベージュどっちがいいかな~。
710: 匿名さん 
[2012-03-17 22:11:12]
白が一番多いみたいですよ
711: 購入検討中さん 
[2012-03-17 22:54:54]
ベージュより、白があかるいからかな~。
712: 匿名さん 
[2012-03-17 22:55:35]
白多いんですか?うちも、建具は白にします!
フローリングは白っぽい木目で。
713: 匿名さん 
[2012-03-17 23:32:09]
今マンションの内装は白っぽい雰囲気が人気あるみたいですね。
お部屋も明るくなって良いですよね。
家具もあわせやすいような気もします。
白っぽいフローリングって汚れの心配ないですか?
714: 匿名さん 
[2012-03-17 23:47:06]
私はハイジの家みたいな木目統一です。
715: 匿名さん 
[2012-03-18 06:15:12]
712です。
濃いめのフローリングの方の傷が目立つほうがきになったので、白っぽいフローリングに決めました。
真っ白ではないので、あまり汚れは目立ちにくそうだと思います。
白は髪の毛が目立ちますが、クイックルワイパーなどでささっとお掃除します~
716: 匿名さん 
[2012-03-18 08:10:54]
昨日ヤンキーあがりみたいなグラサンかけた夫婦いた!(笑)
717: 購入検討中さん 
[2012-03-18 11:34:44]
梅田や新地に近いせいか、そういう人も買うのでしょうか?
水商売系の人とか入ると嫌だな~!
718: 申込予定さん 
[2012-03-18 12:13:21]
ここって90平米の部屋、一番最初のときの予定価格より値段下げた?
719: 匿名さん 
[2012-03-18 12:45:44]
人の職業についてとやかく言うのはよくないですよ。
マナーとかちゃんとしている方なら何の問題もないですよ。
適度に協調性があって、挨拶とかできて、感じがよけれは、それ以上に隣人に何を求めるのかな?

それより、わがままで面倒くさい性格の会社社長とか医者とかいたら、そっちの方がややこしいと思うけどな。
(社長さん、お医者様がいたらすみません。例えばの話で・・・。)

基本、他のお宅のことには無関心でいた方が楽ですよ。

もちろん、とても親しい隣人ができると楽しいかもしれませんが・・・。


720: 匿名さん 
[2012-03-18 13:07:54]
白い建具って、日焼けで黄ばんだりしないですかね~
どうなんだろ。
白は確かに清涼感がありますよね~。
ベージュと悩むわ。
721: 匿名さん 
[2012-03-18 13:15:30]
719も職業についてとやかく言ってるじゃんw
722: 匿名さん 
[2012-03-18 13:26:11]
ここって肩書き重視のプライド高い人が好みそうなイメージだなー
まさにプラウド。
723: 匿名さん 
[2012-03-18 13:32:08]
肩書き重視のプライドの高い人が少なからずいるが、そういう人はタワマンを選ぶような気がする。

ここは地味だから、中途半端な成金は手をださないと思うけどなぁ。
あと意外にタワーからの買い替え組もいるかもね。
当方の知り合いにも与力町からシティタワー西梅田へ引っ越して後悔してる人いるけど、検討してるって言ってたよ。
724: 匿名さん 
[2012-03-18 13:44:09]
私は当初「プラウド」がハイブランドイメージのマンションとは全くしらず・・。
いまだに、何故そんなに人気なのか正直わかりません。
申し込みも済ませ、買う気まんまんですが(笑)。

要は、
第一に「地盤」がよく「堅牢」で、
第二に、「品」が良く、
第三に、「安っぽ過ぎない」、であれば、OKです。

三番目はクリアー、二番目もたぶんクリアーですが、一番目はたぶん大丈夫なのか?
です。最後は、デベとゼネコンを信用するしかないかと腹をくくりました。


725: 匿名さん 
[2012-03-18 13:48:03]
うちが一番貧乏だったりして・・・。みなさんと金銭感覚ずれてたりして・・・。
大丈夫、ローンは問題ないし。
皆様よろしくお願いします。
726: 周辺住民さん 
[2012-03-18 14:26:56]
揚げ足をとるようなことはしてはいけませんよ(^^;)

過度に神経質な人やマナーやルールを守らない人は、困りますよね(^^;)

因みにですけど、付近の飲み屋さんに良く出没する人で、自称芸能事務所社長で、やたらと誰々の知り合いとかいっている人がいますが、
近所でも有名な面倒な人ですので、お気をつけてくださいね。
見た目からなんとなーくわかるはずです。

特にお金持ちを見つけたらやたらと親しくなろうとしてきます。
逆にそうでないと、すぐ人を見下す言動をします。あとは、だいたい自慢話か下品な話しかしません。
障害もあたりまえ。飲酒運転は当たり前。大麻にもてをつけてるただのチンピラなので、関わらないのがいちばんです(>_<)

727: 周辺住民さん 
[2012-03-18 15:04:44]
724番さんに、同意ですね。
私もMR観に行く直前まで、ブランドマンションとは知らず(^_^;)
職場の先輩に教えてもらうまで知りませんでしたっ。

ちょっと駅まで遠くて夏場朝は、日陰が、殆どなくて大変ですけど、
歩いても気になるほどでもありません。

通勤ラッシュ知らず、終電を気にしなくても良い。ミナミや淀屋橋や本町付近にいくのも、堺筋を使うと、混まないってのがよいですね。

あとは、もう少しすると花見の季節になりますが、大川沿いの桜もすぐに見に行けます。
夜桜みながら屋台で飲んでたりすると、ここの良さが良くわかりますよ(^^)
この辺の飲み屋さんの常連になると、面倒な準備しなくてもお花見ができるのも良いです。
お金払ってるからって、準備やおかたずけの手伝いをしないわけではないですけどね(^_^;)
728: 匿名さん 
[2012-03-18 15:57:14]
こことアワーズで迷ってます。どちらも駅から遠いのがな〜
729: 匿名さん 
[2012-03-18 17:12:29]
迷ってるって、もうプラウド完売なるでしょ。
731: 匿名さん 
[2012-03-18 17:45:23]
725さん
ここを買える方なら貧乏ってことはないと思いますよ〜(笑)
うちも普通の会社員なのでもし契約したら仲良くしてくださいね!
732: 匿名さん 
[2012-03-18 18:27:49]
次元が違うとかいうのやめませんか?

ここの板≒マンションの価値が下がるだけですよー。

733: 匿名さん 
[2012-03-18 18:59:50]
725です。
731さん、ありがとうございます。
734: 周辺住民さん 
[2012-03-18 19:14:54]
うちもただの会社員ですよ(^^)
毎日グリーンジャンボ宝くじでも、当たらないかなぁ♪と考えてるような(笑)
735: 匿名さん 
[2012-03-18 19:33:54]
うちも一緒です。
20枚しか買ってないけど(笑)。
752: 匿名さん 
[2012-03-18 22:24:37]
751さん

マンションの近く(龍海寺の斜め前?)ぐらいに位置する、賃貸?マンションの1階で、野菜を売ってますよね?
買われたことありますか?
有機野菜っぽいのですが。ご存じです?
753: 匿名さん 
[2012-03-18 22:27:40]
720さん
建具が日焼けする事はよっぽど毎日一日中日に当たっているような
状況じゃないと大丈夫だと思います。
白だと子供の手垢で汚れるかなぁと心配します。^^
754: 匿名さん 
[2012-03-18 22:34:00]
753さん
お返事ありがとうございます。
誰もコメントしてくれないので、スルーされたかと思っていました。
参考になりました!
でもやっぱり、白かベージュか迷います(^^)
ベージュも落ち着いてていい感じだし。
755: 周辺住民さん 
[2012-03-18 22:40:38]
知ってますよ。
ただ、お恥ずかしいことに、つい最近マンションの建つところ観に行くときに始めて気付きました(笑)

美味しかったり、アットホームなかんじな食べ物屋さんとかなら、わかりますけど(笑)
因みに、あの付近の飲み屋さんのお客さん、ご近所さんが多かったりするので、いろんな情報をGETできますよ。

何かあれば、聞いときますよ?
756: 匿名さん 
[2012-03-18 23:35:03]
いくらなんでも消し過ぎちゃいますか!
736〜751、15も消えてる…
何があったの??
757: 匿名さん 
[2012-03-18 23:46:28]
プラウドってブランドマンションなんですか?
ごく普通にしか見えませんがどこが優れているのでしょうか?素人の私にはよそとの違いがわかりませんでしたので。
758: 匿名さん 
[2012-03-19 00:38:06]
近所住みですが、第二東○町ビルのオーナーには気をつけて下さい。
他は何も心配することのないいいところですが、この人だけは常識が通用しません。
隣近所に迷惑をかけてまくってる完全な札付きです。
ここの工事現場でも警備員に凄い剣幕でイチャモン付けてました。
まあ住民レベルに対しては何もしないと思いますが、心の片隅では知っておいて下さい。
万が一住民に対して何か言ってきたら、無視して管理組合経由で即警察に通報で大丈夫です。

759: 匿名さん 
[2012-03-19 17:31:53]
隣近所に迷惑かけまくってる
って一体どういうことでしょうか?
760: 匿名さん 
[2012-03-19 18:47:55]
755さんへ
752です。
ご存じないならいいです。お返事ありがとうございました。
761: 匿名さん 
[2012-03-19 22:23:42]
私 警察官だから大丈夫ですよ プラウド守りましょう
762: 匿名さん 
[2012-03-19 22:30:58]
唯一無二 対 警察官
764: 周辺住民さん 
[2012-03-20 00:44:52]
TSUTAYA近くにできないものですかね。駅前に(^^)

天六までいかないとないし(x_x)
765: 匿名さん 
[2012-03-20 00:46:18]
何やら住民の属性が不安ですね。。。
768: 周辺住民さん 
[2012-03-20 01:27:07]
Jcomオンデマンド、いいのないですもん(x_x)
770: 匿名さん 
[2012-03-20 15:14:19]
TSUTAYAはネットを使う方が断然便利です。
足を運んで自分が見たいDVDを探すより、ネットで検索して
ポストインが便利ですよ。^^
771: 匿名さん 
[2012-03-20 16:34:58]
次の北陵中学裏のマンションはちいさいね。
772: 購入検討中さん 
[2012-03-20 17:02:02]
茨木市のですか?
773: 匿名さん 
[2012-03-20 17:25:46]
いまさらですが、マンション買うって不安ですね~。
契約日が近づくとあらためて感じます。
みなさんはどうなのでしょうか?
774: 周辺住民さん 
[2012-03-20 18:18:53]
770番さんありがとうございます(^^)
今度試してみます。
775: ご近所さん 
[2012-03-20 20:58:37]
773さん
きっとみんな不安はありますよー
投資目的でも居住目的でも。
逆にここしかない!と思って買ってもあちゃーてこともあるんでしょうしね。(笑)
実はうちもここで良いのか不安です
776: 匿名さん 
[2012-03-20 21:03:48]
購入を悩まれている方の後押しをするわけではないですが、諸条件を整理・検討した結果で決断されたのであれば間違いないと思いますけどね・・・
中途半端なタワマンを購入するより、プラウドの相乗効果も相まって資産価値はある程度保全されると思います。

ちなみに当方は野村の人間ではありませんが、マンションは三井or野村のものがベターだと考えています。
777: 匿名さん 
[2012-03-20 21:13:07]
773です。
775さんは、何がひっかかることがあるのですか?
私は、ここは割高感はあるけど、悪くはないだろうと考えています。

私の不安は、賃貸の方が気楽だな~とか、お隣さんとうまくやれるかな~とか、
そんなところです。賃貸なら引越せば済みますからね~。
家を買えるのはいまどき1回か2回。
私はこの後の住み替えは老人用のマンションを予定してまして・・・。
そうとう先の事ですが。
そのころは人口構成も激変しているでしょうから、ここは二束三文でも手放さればいいかと・・・。
そんな先のことは分かりませんね。
上町断層も気になりますが、大阪市内ならどこもほとんどかわらないだろうから、考えてもしかたないかなと思っています。その時は、命があればいいか・・・。
なんか暗くてすみません(笑)。
778: 申込予定さん 
[2012-03-20 21:23:41]
マリッジブルーみたいな感じですかね。
779: 匿名さん 
[2012-03-20 23:40:41]
私は実家近いし生涯同心です(^.^)住めば都です
780: 匿名 
[2012-03-21 08:19:50]
場所と値段とデザインが、、、、、、、、、。
784: ご近所さん 
[2012-03-21 11:02:18]
正直BGタイプ以外はそんなに割高感はないと思われますが。
785: 匿名さん 
[2012-03-21 11:04:47]
もうAタイプで数部屋空いてるだけのようですね
786: 申込予定さん 
[2012-03-21 13:39:34]
野村って、1期が終わらないと(ここは1期だけですが)モデルルームはHPに載せない方針の会社なのでしょうか?
まあ、いいけど・・・他のデベよりUpが遅いような・・・。
787: 匿名さん 
[2012-03-21 14:17:05]
Gタイプでしたっけ?モデルルームの?あのリビングの広さは憧れますね〜絵に描いたような幸せな家庭て感じなんだろうな〜 本当に買える方が羨ましい ちょっとあのタイプだけは別格ですね〜
788: 申込予定さん 
[2012-03-21 14:37:04]
Gタイプのリビング広い?絵に描いたような幸せな家庭?
ちょっと褒めすぎです。私はは買えませんけども(笑)。
自分が買えるマンションって、所詮こんなもんなのか~、都会のマンションってつくづく狭いなと感じます。
戸建に住んでいる人には、どんなMR見ても「狭っ!」て感じですよ。
100平米越えても広いとは感じないかもです。

787さんは、生まれも育ちも町中の人なんですね!
791: 匿名さん 
[2012-03-21 18:07:06]
はい
792: 匿名さん 
[2012-03-21 19:23:52]
787です

上の「はい」と答えた方は私ではありません(笑) 私は生まれも育ちも田舎です(笑)
が、成人してからはマンションぐらしが長いので確かに自分の中で広さの尺度が変わってるのかもしれません
今ではLDで17J以上あったら広いと思っています もうマンション以外住めない体になっていますし(笑)
純粋に広くてオシャレな都会のマンションだなあと思っちゃいました 高くて買えないけど。。。
793: 匿名さん 
[2012-03-21 19:26:58]
でもやっぱりGタイプみたいな部屋買える方って幸せなんだろうな〜だと思いますよ。家族もいて、お金もあって。
失礼しました〜。
794: 申込予定さん 
[2012-03-21 20:09:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
795: 匿名さん 
[2012-03-22 10:02:24]
重要説明会ってどんなこと説明されるのでしょうか、けっこう長いみたい。2時間くらい
796: 申込予定さん 
[2012-03-22 11:33:06]
重要説明会では、同じレジデンスとご対面ですね。
穏やかな人たちばかりだといいな~。
797: 匿名さん 
[2012-03-22 14:25:54]
かなり抽選になってる部屋あるそうですね。
うちは今のところ大丈夫とは言われてますがどうか抽選になりません様にー。なったらどうしよう。。。。なんとか抽選回避する方法ないのかなー?
798: 匿名さん 
[2012-03-22 14:28:34]
795さん

重説は大事ですよ。
結構軽視しててあとあとになって「こんなの聞いてない!」ていう人います。
799: 申込予定さん 
[2012-03-22 17:32:49]
この時期忙しいから辛いですよ~。
時間つくるの・・・。
4月に入ってから手続きしてくれるとありがたかった・・・。
800: 匿名さん 
[2012-03-22 20:59:39]
同意します。バタバタしすぎ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる