野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド大阪同心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. プラウド大阪同心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 08:50:28
 

物件名 プラウド大阪同心
販売時期 平成24年2月中旬 (予定)
所在地 大阪府大阪市北区同心1丁目3-1、3-2、3-3(地番)
交通情報 JR東西線 「大阪天満宮」駅  徒歩6分
谷町線 「南森町」駅  徒歩9分
堺筋線 「南森町」駅  徒歩9分
JR環状線 「天満」駅  徒歩11分
敷地面積 1,493.34m2
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上14階
建物竣工時期 平成25年2月下旬 (予定)
入居時期 平成25年3月下旬 (予定)
総戸数 78戸
間取り 2LDK~4LDK

公式URL:http://www.proud-web.jp/doshin/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【物件概要を追記しました。2011.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-16 22:39:39

現在の物件
プラウド大阪同心
プラウド大阪同心
 
所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目3-1(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド大阪同心

No.102  
by 匿名 2011-12-09 14:09:07
扇町通りから北が良くないなんて書いてませんよ。住みたくないだけです。
ご本人が住みたいと思えればそれでいいと思いますよ。

ここや天王寺区は霊感の強い人はダメでしょう
ボロボロのビルの壁面に囲まれているか、息も詰まりそうな交通量の多い道路に面しているか、それよりは手の行き届いている墓地の方が個人的にはいいですけどね
No.103  
by 扇町以北住人 2011-12-09 14:32:23
根拠の無い感覚で扇町以北をケナされたら腹が立つ。
こんなとこにしょうもない私見なんか書き込むな。
No.104  
by 匿名さん 2011-12-09 15:00:02
これだけアンチが一生懸命だと、少なくても注目はされるんだね。
ライオンズはオワコン南森町とか高い高いの大合唱だったのにあっさり完売した。
ここはそんなライオンズよりいい立地。

ちなみに隣の墓地が夜暗いとか言ってるのは現地を歩いたことがないのが丸分かり。
夜暗いのはむしろライオンズのあたり。

俺は今住んでるところも仕事場も同心だから何でも答えてあげるよ。
サンクタスの安さに釣られて購入しかかったけど見送って正解だった。

扇町以北を受け付けない人がいるのは確か。
そういう人にとったら天六なんてもってのほか。

だからと言ってここが最高とは思わないが、このあたりは住んでみたら他には住めなくなるという地域。
もちろん他でも問題ない人が大半だろうし、そんな人にとっては価格が発表されても単なる割高物件にしか感じないだろう。

しかし、どうしてもこのあたりがいいという人がいるのも事実。
そんな人だけが買えばいい物件。

したがって上本町がとか本庄がとかいう話はナンセンス。
そもそも他の地域なんて最初から検討していないもん。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.109  
by 匿名さん 2011-12-09 16:22:27
世帯所得1000万程度の家族が集まる地域に住みたいけどなぁ。
可もなく不可もなくで、大阪ではかなりの上層クラスの人たちだから。
当然に教育面もそこそこ注力するし、環境・治安面も相対的にはよい。

そんな地域って、大阪市内では稀有ですよ。

まぁ当方は天王寺区びいきだけどねっ。
No.111  
by 匿名 2011-12-09 21:12:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.113  
by 匿名さん 2011-12-13 18:48:37
いいのかもしれないが買えないだろうなとあきらめます。
No.114  
by 匿名さん 2011-12-13 23:40:13
教育に熱心な方たちが集うマンションですか?
この辺りの学区は良いのでしょうか?
No.115  
by 匿名 2011-12-14 00:43:10
そりゃあ堀川小学校ですから!学区はピカイチです。

堀川小学校→有名私立中学高校(例えば大阪星光)と進めばなかなかの経歴の見栄えは全然ちがいますよ!

大学は京大や阪大の一般理系だと野暮ったいので、医学部でなければ国公立はオススメしません。

同志社大学や関西学院大学の文系だと経歴的に最もスマートになります。

堀川小学校校区には裁判官の官舎があるので、同校区内に選んで住む世帯持ち裁判官や検察官も居ると聞きます。

いわゆる「ちゃんとした家庭」の子女が多いので、堀川小学校の雰囲気の中で、子どもは自然とそれなりに優秀になるので、結果的には子育ても気負わずにやりやすいですよ。

太鼓判、おすすめです。
No.116  
by ビギナーさん 2011-12-14 07:42:45
このマンションの南側の高校は人気校なんでしょうか?

定員割れで廃校→民間に売却→マンション建設なんて心配はないでしょうか??

No.119  
by 阪大理系オチこぼれ 2011-12-14 21:04:12
見識の狭い地域密着教育関係者か
SFCや早稲田政経じゃなくて、同志社、関学文系
わからんわその感覚

No.120  
by 匿名さん 2011-12-14 21:33:56
今時、私立がいいなんてどんな感覚してんだ?
貴方、昭和40~50年生まれでしょ?
私立大学は国立いけない馬鹿がいくところ。
わざわざ大学に高い授業料払う必要がどこにある?
No.122  
by 匿名さん 2011-12-14 21:41:10
私立大学って早稲田と慶応以外にあったの?
No.123  
by 匿名 2011-12-14 21:43:37
同心、与力と関係ないやろ

お前等、専門学校中退やろが
アホらし
No.124  
by 匿名さん 2011-12-14 22:14:04
自分の母校が二流扱いされたからって怒るなよw
No.125  
by 匿名 2011-12-15 00:45:20
具体的な大学名が出た途端に大盛り上がり。みんな学歴好きなのね。子どもが行きたい進路に行かせればいいじゃん。堀川小学校なら余裕もって育つから子どもの選択に任せていいんじゃないの?
No.126  
by 匿名さん 2011-12-15 03:24:12
ピカイチとありますが、堀川小学校はごく普通の小学校ではないですか。
マンションコミュニティの「大阪市で人気の公立小学校を教えてください」
の掲示板にも名前があがっていませんが。


No.127  
by 周辺住民さん 2011-12-15 06:22:56
確かに、
堀川小学校はごく普通の公立小学校だと思います。多少のいじめもあるみたい。
しかしなぜか、人気でこの地域に越してくるファミリーが多いのも事実です。
その為に校舎を増設し、狭い運動場が一段と狭くなりました。
もちろん北陵中学校も増設中。
周辺の小学校は、一学年一クラス程で困っているが。。




No.129  
by 匿名さん 2011-12-15 23:07:06
営業さん書き込みでイメージアップするのが仕事の一環となってる会社なんでしょうかね?
No.130  
by 匿名さん 2011-12-19 03:59:56
あげときます。
No.131  
by ご近所さん 2011-12-26 08:12:03
プラウドはどの部屋でも付近の建物から遠く、『アナグラ』みたいな部屋はなく、良いと思います。ただ最近完売した、サンクタス南森町に比べると駅から遠い感はいがめません。分譲賃貸では、同心、OAPと与力町、天神橋3丁目に比べると3割程度価格差があります。同心、OAPは足場が悪い分やや安い相場観です。80㎡クラスで4,500万円~5,500万では買いでないでしょうか。
No.132  
by 匿名さん  2011-12-26 15:29:54
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.133  
by 匿名さん 2011-12-27 00:36:40
同心と与力町とを比べると、本当に分譲賃貸の家賃で3割も差があるのでしょうか。
No.134  
by 匿名さん 2011-12-27 06:37:33
町の差じゃなく広さも違うマンション固有での比較のはなしじゃ意味ない比較なので無視しときましょう
No.135  
by ご近所さん 2011-12-27 11:49:02
私が言っているのは、分譲貸しの賃貸という事です。
分譲貸しで同心やOAPが(月額家賃)85㎡ 20万円、与力、天神橋3丁目なら24万位が
相場観です。 将来的に移転の可能性があり、賃貸に出す場合は与力、天神橋3丁目
の方が優利というだけです。住み続けるなら何の問題もない事です。
転売のときは、与力、天神橋3丁目なら強気で売れる、同心なら やや強気
OAPなら普通と、いうこところです。もちろん、都島区、福島区などは弱気です。
千里や、高槻やなどは 大弱気です。

あともう1つ小学校区の問題ですが、橋下新市長がどこの小学校でもいける様に
する方針ですので市内ならどこでも問題がないと思います。

さらに言えば、上流階層は私学の小学校へお受験の上、いっています。
堀川小学校区というのは、大した利点にはならないと思います。

それより、ここは場所がいい。与力などに比べて500m位遠いのですが
そんなの、千里、高槻や茨木のマンションに比べれば取るに足らない距離です。
ましてバスに乗り換える物件も多く存在をしています。その階層の人は
この地を検討もしないと思います。 ここなら価格が下落することなく
ここを買う富裕層は、さらに富裕層になるでしょう。

No.136  
by 匿名さん 2011-12-27 16:06:09
アワーズのライバルだしがんばれ
No.137  
by 匿名さん 2011-12-27 19:25:10
市長が掲げる学校区の越境の件ですが、人気校区には影響ないと思いますけど・・・

大阪5大ブランド小学校である【五条】【真田山】【常磐】【堀川】【堀江】などは、特に影響ないと思いますよ。

無理して他地域から庶民の子が入学してきても、育ちのよいお子さんのなかでいじめの対象になるだけですよ。
No.138  
by 匿名さん 2011-12-27 22:41:02
たかが市内の人気公立小学校に通う育ちのよいお子さんとその他の小学校に通う庶民の子にどれほどの差があるのか・・・

ついでに敢えて些末なことを言わせて頂くが、
【五条】~【堀江】は大阪5大ブランドではなく、ただの大阪市内5大ブランドではないのか?

人気校区に住まわれる優秀な親御さんにしては、注意力散漫な印象を受けてしまうのは私だけだろうか。

No.139  
by 匿名 2011-12-28 00:27:47
庶民の子の親御さんなんですね。頑張ってね
No.141  
by 匿名 2011-12-28 00:41:13
公立でブランド小。さすが大阪市。
No.142  
by 匿名 2011-12-28 02:06:08
まさか5大ブランド小学校に子どもを通わせるだけで、上流階級気分かい?
憐れよのう
No.143  
by 匿名さん 2011-12-28 02:45:07
千里中央から徒歩5分のマンションの分譲貸しが出ていますが、77㎡で23万です。
家賃相場は南森町の方が千里中央より高いですが、値崩れしにくいと言われる「駅近5分以内」が高めの理由かと。
ここは駅近という点では弱いですね。

富裕層がこのマンションを買うんでしょうか?
恵比寿や広尾のビンテージマンションで何年か経っても、2割、3割増しで売れるような物件を買うような気がしますが。
No.146  
by ご近所さん 2011-12-28 20:55:07
小学校区にこだわりの皆様へ

公立小学校はどんなに良いといわれる学校でも、その地区に入れば
誰でも、誰でも通えます。
豊中・小路小学校でも、ここの堀川小学校でも、無試験、義務教育で
おまけに学費は無料です。

それに、引換、私学は大阪市内の名門、追手門学院(中学、高校、大学と
上に行くほどアホになる珍しい学校、小学校だけは、堺屋太一や福井元
日銀総裁がでている名門校で、通常、この小学校卒業生はこの中学に行かない)や、
城星学院は試験がある上、学費が100万円もする学校に上流階級は行かせています。

誰でも、校区に住めばいけるのとは、レベルが違います。

昨今、豊中・小路小学校でもミニ開発の建売や安マンション乱立に
より、なんら他と変らなくなっています。


No.147  
by 匿名さん 2011-12-28 21:46:41
一言。駅遠い。
No.152  
by ご近所さん 2012-01-01 20:02:16
ご近所なので、本当に歩いてみました。

皆様のおっしゃる通り、南森町・大阪天満宮、環状線天満
確かに遠~いです。

都心の交通網空白地帯です。
No.153  
by 匿名さん 2012-01-01 23:28:05
146さん

大阪の私立小学校は、中学受験の為の学校のようですね。
そのまま中学校へ上がる子達は落ちこぼれのような感じです。
有名公立小学校であっても受験の為の塾通いは欠かせないと思います。
No.157  
by 匿名さん 2012-01-17 10:14:52
どうでもいいことだけど、基調色は周辺の寺の瓦とあわせて欲しかった。
瓦乗せろとまでは言わないけれど、プラウドカラーに拘ったのは残念。
アースカラーではあるけれど重厚感ある街並みとあまり合わなそう。
もう少しグレー系を取り入れても良かったと思う。
そういう気の利いたことまでしてくれると
さすが「プラウド」ってなるんじゃないのかな。
No.158  
by 物件比較中さん 2012-01-18 21:40:40
天井が2.5mが残念。
最近の高層マンションで見学したほとんどが2.65mあったので、圧迫感を感じました。
リビングがMAXの2.5mであって、廊下や風呂はもっと低いし。(2.1mぐらいかな)

見学された方、どんな印象でしたか?
No.159  
by 周辺住民さん 2012-01-19 09:58:15
天井の低さきにならなかったです。
No.160  
by 匿名さん 2012-01-19 10:10:30
高層とくらべるのはどうかな?
私も天井は気にしてません。
No.161  
by 物件比較中さん 2012-01-22 19:12:38
事前説明会行かれた方
上層階の価格、如何ほどかお教えください。
No.162  
by 匿名さん 2012-01-22 19:21:32
まだ上層階は未定ですが、4LDK12階で6350万円でしたよ
No.163  
by 物件比較中さん 2012-01-22 22:14:42
161番さん
早速ありがとうございます。
想像してたとはいえ、なかなk高価ですね。
No.164  
by 匿名さん 2012-01-23 12:53:04
堀川小学校って、実際に通わせるとそんなによくないよ。
一輪車なんかも、壊れっぱなしだし、やっぱり公立。私立とは違う。

運動会、観覧しているのが、しんどくなるくらい狭い校庭。
町の小さな公園レベル。
近くの与力町公園を、貸し切ってやったほうが良いと感じる。

隣の西天満小学校の方が、制服もかわいい。
堀川小学校は、ランドセルじゃなく、指定のリュック。非常にださい。
児童にセクハラして逮捕された教師もいた学校。

すぐに、教頭宛に苦情の電話を入れたが、、、
No.165  
by 匿名さん  2012-01-23 14:12:28
前の扇町総合高校は、築60年位の古い学校のようですが、
廃校、移転の可能性についてはどうなんでしょうか?
どなたか、ご意見ありませんか?
人気が高いとはいえない学校のようですが。
No.166  
by 匿名さん 2012-01-23 15:32:58
府立高校は統廃合が多いので、先のことはわからないですけど
総合学科は女子に人気があるみたいです。
ここも女子の人数が多いと思います。
吹奏楽部の活動が盛んなようなので、吹奏楽を続けたい
人に人気あるんじゃないでしょうか。
公立で吹奏楽に力を入れている学校って少ないと思います。
No.167  
by 匿名さん 2012-01-23 15:37:38
まあ、すぐに無くなることはないでしょうけど、、、
校舎は残って、NPO法人なんかに貸したりするケースはある。
しかし、グラウンド側の敷地は、売りに出てマンションが建つ可能性はあるでしょうね。

校舎側は、ベルアーバニティー同心とかいうマンションはちょっと安心。
プラウドは、グラウンド側の更地なだけに、将来的には分かりませんというのが妥当でしょう。
No.168  
by 匿名さん  2012-01-23 16:34:57
No.166とNo.167さん

さっそくのご回答ありがとうございます。
ちなみに、扇町総合は市立ですが、統廃合に関しては、市立も府立も一緒ですよね。

”公立で吹奏楽に力を入れている学校って少ないと思います。”
そうなんですね。

建て替えや統廃合となると、ここは土地が小さいので移転の可能性は大きいですね。
同じ高さのマンションならいいですが、タワーが建ってしまうとショックです。
まあ、建っても、悲劇的でなく、普通程度の日当たりが確保できれば問題ないんですけどね。
西北の部屋はお寺に面しているので日照に関して安全性が高いのかもしれませんが、狭いですからね・・・。
なかなか条件の揃うマンションを見つけるのは難しいですね。

総じて、ここは人気なんでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2012-01-24 11:25:33
おおさかで人気なのは、シティータワー大阪とジーニス大阪みたい
でも、いずれも人気だけど新築じゃないからね。

北稜中学一号線沿いの物件は?南側が1号線だから日照は安心?
詳しく調べてないけどね。
No.170  
by 匿名さん 2012-01-24 19:49:15
堀川小学校区を売りにしているマンションだね。
立地が私には興味がない。。。

No.171  
by ご近所さん 2012-01-25 23:48:18
162さん

12階で6,350でしたら最上階の14階は
いったいなんぼくらいになるのかなっ…
予想以上の値段‼
No.172  
by 匿名 2012-01-26 09:09:02
かつて近所に住んでいましたが、年がら年中のように吹奏楽の練習音が聞こえてきました。

私は景観音として気にしませんでしたが、うちの家族はうるさいと感じていたようです。

吹奏楽の練習音って、学校ぽくて良いと思いませんか?
No.173  
by 匿名さん 2012-01-26 12:03:59
だいたい予想通りの価格でしたね。
まあ価値がありすぎる立地なので仕方ないでしょう。
寺町通りで南が開けた場所はここだけですし、今後も出てこないから仕方ないでしょう。
ここの売りは小学校ではなく立地と生活環境ですよ。

いくら否定的な人が多くても、早く売れてしまうような気がします。
あんな立地のライオンズでさえ簡単に売れたのですから・・・
しかもこちらはプラウドです。
No.174  
by 匿名さん 2012-01-26 14:36:24
172さん
がおっしゃるように、吹奏楽の練習音ってどこかのどかな雰囲気があると
思いますが、人それぞれですね。
マンションの場合窓を閉めていたらそんなに聞こえないのでは?
No.175  
by 匿名さん 2012-01-28 18:07:09
高速道路の側の物件にも使う窓ガラスを使うらしいので、そこまで気にならなそうですよ!
No.176  
by 匿名さん 2012-01-28 22:24:40
多少は、街の音が聞こえるのも良いと思います。
生活時間帯が皆さん同じだとは限らないので夜勤などある人は
気になるかもしれないでしょうけど、窓を閉めたら気にならないと思います。
騒音の心配のないガラスを使ってくれるようですから安心ですね。
No.177  
by 物件比較中さん 2012-01-29 19:15:12
プラウドブランドで超強気価格。住友タワーの二の舞確定か?
No.178  
by 購入検討中さん 2012-01-30 01:21:52
プラウド同心の近くにOAPがありますが、
OAPは土壌汚染問題で有名です。

プラウド同心の土地は大丈夫でしょうか?
どなたか、営業さんに確認された方はいらっしゃいますか?
No.179  
by 匿名さん 2012-01-30 21:05:05
ここは、耐震や免震はどのようになっていますか?
No.180  
by 購入検討中さん 2012-01-30 23:19:56
事前説明会が予約でいっぱいなので、購入検討される方は、直接コンタクトされた方がよろしいかと。
大変お高いようですが。
No.181  
by 物件比較中さん 2012-01-31 00:25:42
事前説明会行ってきました。
高いですね。

あの価格で躊躇なく購入できる人は大変羨ましいです。
No.182  
by 匿名さん 2012-01-31 09:42:59
否定的な人がどれだけ暴れようが、やはり唯一無二の立地ということが証明されました。
しかもプラウドなのでこの価格でもあっさり売り切るでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2012-01-31 20:36:39
もう要望書出されたかたいらっしゃいますか?
No.184  
by 匿名さん 2012-01-31 21:45:42
完成後に好きな間取りを選べるのでは?
No.185  
by 匿名さん 2012-02-01 15:37:36
大阪市の学区制度廃止が決まるなかで、数年後扇町総合高校が廃校になるとかゆうのを小耳に挟みました。これが本当なら購入を見合せたい。

詳細ご存知の方いらっしゃいませんよね?(;´д`)
No.186  
by 匿名さん 2012-02-01 15:51:24
185です、

すみません、大阪府立高校学区の撤廃でした。

No.187  
by 匿名さん  2012-02-01 17:01:07
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.188  
by 匿名さん 2012-02-01 17:50:01
またネガでしょ・・・
ここはもともと商業高校という成り立ちで今は男子生徒も増えてるので安泰でしょう。
No.189  
by 匿名さん 2012-02-01 19:19:59
185です
扇町高校の話だったみたいです。

早とちりすみませんでした。
No.190  
by 匿名さん  2012-02-01 20:30:28
ということは、No.185さんは購入決定ですね。
もちろん、南向きのお部屋で。
No.191  
by 悩み中 2012-02-02 01:16:28
うーん…
何も悪くなかったが何かが足りない。都心マンションが増えたからかな。
便利感に贅沢になった自分がいます。
No.192  
by 購入検討中さん 2012-02-02 22:50:32
191番さんへ
高いレベルでまとまっているけど、尖ってないという感じですか?
No.193  
by 匿名さん 2012-02-03 11:17:58
高校のブラスバンドに関してですが、基本室内で練習してます。
去年は大会で結構進んだのか運動場でもやってましたが、その時は事前に近所にチラシが入ります。
夜の7時ぐらいまで宇宙戦艦ヤマトが鳴ってました。学校だけあって時間はきっちりと守ってます。
入賞したみたいで雨の日曜日に商店街で凱旋パレードしてました。
その時にここが商店街でティッシュとチラシを配ってました。
No.194  
by 匿名さん 2012-02-03 11:27:25
そんなに上手なバンドなら、雑音にならないかな?
No.195  
by 匿名さん 2012-02-03 22:36:28
学校の喧騒は私は気にならないです。
No.196  
by 購入経験者さん 2012-02-05 04:42:00
低層マンション検討中です。
たいがい向い側はすぐ建物です。低層の宿命...
やはり同心の抜けは、「市内」では奇跡的と言えます!
あ、抜けで言えばサンクタス大阪城かな。
名前通り川向うにそびえる大阪城は圧巻ですな☆
歴史好きにはたまりません!!
キャッチコピーがわらける。
確か「夢か、うつつか」全邸、天守閣ビュー!

No.197  
by 匿名さん 2012-02-05 07:17:09
どちらも眺めはいいが交通便がいまひとつ。
もう少し駅近なら言うことないのだがないものねだりかな。
No.198  
by 購入経験者さん 2012-02-05 14:46:31
低層か...高層か...
タワーなら眺め重視で免震&制震が魅力かな。
なんせ地震大国なんで。
しかし将来的に管理費がキツイ。
年金暮らしを思うと不安ではある...

低層で眺めよしなら同心はいいね。
14階なら耐震しかありえない...
地盤がゆるいのも気になる...
利便性重視ならタワーだが阿倍野かな。
年老いても歩きで何でも揃うからね!
No.199  
by 匿名さん  2012-02-05 15:15:04
No.198さんへ

「地盤がゆるいのも気になる...」とは、 阿倍野よりもということでしょうか?
ここは比較的ましな方だと思っていたのですが・・・・。
梅田とか、都島区などよりもましなのでは?
No.200  
by 匿名さん 2012-02-05 15:18:57
同じく…同心のここは、地盤ゆるいんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる