野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド大阪同心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. プラウド大阪同心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 08:50:28
 

物件名 プラウド大阪同心
販売時期 平成24年2月中旬 (予定)
所在地 大阪府大阪市北区同心1丁目3-1、3-2、3-3(地番)
交通情報 JR東西線 「大阪天満宮」駅  徒歩6分
谷町線 「南森町」駅  徒歩9分
堺筋線 「南森町」駅  徒歩9分
JR環状線 「天満」駅  徒歩11分
敷地面積 1,493.34m2
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上14階
建物竣工時期 平成25年2月下旬 (予定)
入居時期 平成25年3月下旬 (予定)
総戸数 78戸
間取り 2LDK~4LDK

公式URL:http://www.proud-web.jp/doshin/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【物件概要を追記しました。2011.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-16 22:39:39

現在の物件
プラウド大阪同心
プラウド大阪同心
 
所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目3-1(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド大阪同心

403: 匿名さん 
[2012-02-26 21:10:25]
395さんへ

要望書、出されたのですか?重なってるところあるみたいです。



404: 匿名さん 
[2012-02-26 21:21:59]
出してます。何タイプが重なってましたぁ?あ~怖い
405: 購入検討中さん 
[2012-02-26 21:29:18]
重なったら連絡くれるって言ってたけど。営業さん。
連絡ないなら、そのお部屋は大丈夫なのでは?
406: 匿名さん 
[2012-02-26 21:32:43]
よっかた~。次行くまでの着信にビクビクしてます。
ありがとうございます
407: 匿名さん 
[2012-02-26 22:11:32]
ここの人気は凄いですね。
売り出し前にこんなに埋まってるとこ他にないですわ。
408: 匿名さん 
[2012-02-26 22:21:40]
野村は次の仕事に移りたいんですよ。北陵中学裏マンションに(^.^)
409: 匿名さん 
[2012-02-26 22:23:16]
私も要望書の埋まり具合に驚きました!
抽選は免れたいですよね~!

祈るしか出来ませんが…

410: 物件比較中さん 
[2012-02-26 22:35:21]
ここは90平米でいくらくらいですか?
5000万台では無理ですか?
ここは敷居が高そうで問い合わせするのも気が引けるのですが、掲示板を拝見しているとほぼ完売している様子ですね。
まだ残っているのでしょうか?
411: 物件比較中さん 
[2012-02-26 22:46:35]
西の部屋を希望されている方いますか?
どの位、要望書が出ているのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。
412: 申込予定さん 
[2012-02-26 22:59:58]
キッチンの、天板を95cmの人造大理石(MRと同じタイプ)にされる方、いらっしゃいますか?
お高いので、まよっていまーす。
413: 匿名さん 
[2012-02-26 23:17:51]
>410
90平米のタイプは一番下の階で6000位だったと思います。
全部埋まってると言ってました。
414: 購入検討中さん 
[2012-02-26 23:26:11]
すごいですね。
これは、本当に、即日完売ありですね。
抽選こわいな~。
だめだったら。ショックです。
415: 匿名さん 
[2012-02-26 23:41:34]
天板普通でいいんじゃないかな?
みんな順調にすすんで抽選逃れれますように、、
416: 同心スタイル 
[2012-02-27 00:00:26]
北区初プラウドプレミアム価格?
417: 匿名さん 
[2012-02-27 00:05:16]
今更その質問?
418: モデルルームポイントガイド 
[2012-02-27 00:08:56]
何か気が立っているのですか?そう感じたから書いたまでですが。
ラクモアの丁寧な説明文には正直参りました。
419: 匿名さん 
[2012-02-27 00:20:57]
ラクモアってなんですか?
420: 匿名さん 
[2012-02-27 01:08:24]
抽選漏れたら他に行くとこないわ。
それくらい唯一無二の価値がある気がします。
駅とコンビニ遠いのは難点ですが。
421: 購入検討中さん 
[2012-02-27 01:33:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
423: 購入検討中さん 
[2012-02-27 02:26:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
424: 匿名さん 
[2012-02-27 02:44:52]
物凄く自然体に感じないです。唯一無二って。
426: 匿名さん 
[2012-02-27 03:42:16]
抽選って、支払い能力が高い方が優先されると聞いたことがありますがマジですか?
427: 購入検討中さん 
[2012-02-27 03:52:00]
引き戸の素材迷うわ~
ツルッとタイプはモダンやね!
428: 匿名さん 
[2012-02-27 07:50:10]
411さんへ

うちは南希望ですが、西のお部屋は要望書出てない所少しありましたよ!

429: 匿名さん 
[2012-02-27 08:59:33]
北西が残ってるのかな。90 75 66はほぼあうと。
扉はMRと同じ木製素材にしよかな!
430: 匿名さん 
[2012-02-27 09:07:08]
うちも建具迷います~!
部屋が広く感じるかなと、
扉はツルッとホワイト寄りに気持ちは傾いてますが…

431: 購入検討中さん 
[2012-02-27 09:12:20]
当初の価格でバンバン埋まってるんですね~。
すごいわ。
432: 匿名さん 
[2012-02-27 09:42:28]
はじめのほうでここが高くてもすぐ売れると書いて、挙句の果てにはoursなんかに
ライバル視され叩かれ続けましたが当方の主張通りですよね?
”大本命”ですので当然でしょう。
近所に住んでいるのでそんなことはすぐ分かります。
ガッカリライオンズを見送った層もたくさん流れてきています。

サンクタスは安さで、ライオンズはあの仕様でも待ちきれない層であっという間でしたが、
本来このあたりを希望している層は本当に多いのです。
安物ではなく仕様の高い”本物”を待っていた人がこれぐらいいても全然不思議ではありません。
商店街から離れている分、北区随一の住環境です。
433: 匿名さん 
[2012-02-27 10:42:09]
まだ抽選も終わってないのに建具悩んでいます笑
白系は明るいけどどうしても汚れが気になりますね
仕様がいいだけに濃い色も重厚感あっていいなあと思ったり
MRのドアはトランクルームとか事務所っぽく見えたりも笑
考えるだけで楽しいですよね
少し無理してるので月々の返済は怖いですが、、、
434: 匿名さん 
[2012-02-27 10:49:44]
白い建具汚れないと思いますよ。表面コーティング?されてるはずです。思ってるのと同じなら。よほど引っ掻き傷とかでもしない限りは。
435: 匿名さん 
[2012-02-27 10:55:11]
白い建具ってなんか憧れます〜。日本では敬遠されてる気がしますけと。昔LA住んでた時は質感は違いますが家中真っ白ですごく明るかったのでいいイメージです。せっかく日当たりもいいわけですしね。
436: 匿名さん 
[2012-02-27 12:35:53]
ツルツルの白の建具は、ダウンライトなどの照明で反射して綺麗だろうと想像してます!
インテリアオプション会など、この先色々楽しみですね♪
437: 匿名さん 
[2012-02-27 13:46:39]
反射するほどではありません。分かり易い高級感ではないですが質のよさはあると思います。
建具とドアの取っ手は野村不動産はシンプルモダンでわりかし良いと思います。
438: 匿名さん 
[2012-02-27 14:13:43]
仕様はここ数年見た大阪のマンションでは頭一つ抜けてますね。プラウドクオリティといえども流石に通常ならオプション扱いのものがかなり標準装備されてる印象です。
439: 匿名さん 
[2012-02-27 14:15:18]
価格が頭二つ抜けていますから。浴槽が小さいですね。浴槽もラクモアなんだな最近。
440: 匿名さん 
[2012-02-27 14:30:04]
そう、高いんですよここ。高すぎるんです。
冷やかしというわけではないのですが一体どんな人が買うのか興味あります。
我が家も一応上場企業の共働きですがとても手が出ません。
皆さん自営やお医者さんや弁護士とか?
441: 匿名さん 
[2012-02-27 14:41:21]
どなたかも書いてましたが、北区によほどこだわりがないなら素直に阪神間辺りで探したほうがと感じます。
442: 匿名さん 
[2012-02-27 14:58:41]
>>441さん
大阪市北区同心を阪神間ごときと比較してもらっては困りますね。

そもそも阪神間に居を構えることにステータスがあったのは、大阪市内が商業中心だった時代の話です。
今や、大阪市内は商業と住居が共存する場所なのです。
とりわけここは、大阪市内が一等地であった時代からの良質な住宅地ですので、教育・医療・アメニティなど都市生活の優越性を享受するには妥当な立地です。

なお、阪神間のうち芦屋市船戸町・大原町・松之内町以外とは比較にもなりません。次元が違います。
443: 匿名さん 
[2012-02-27 15:02:33]
ああそうですか。お墓の近くでどうぞ仲良くやってください。物好きですな。
444: 賃貸住まいさん 
[2012-02-27 15:11:17]
まあ、価値観は人ぞれれぞれですから、同心もいいけど、阪神もいいところありますよ。

お勤め先の場所とか関係 あるし。
445: 匿名さん 
[2012-02-27 15:16:53]
大阪の今が商業と住居が共存とは随分と聞こえがいい。
商業が成り立たず、住居も賃貸すら成り立たず、分譲が消去法で増えているのみ。
今後の見通しはわからない。
与力同心が悪いとも思わないが少々マニアックだろう。
マニアの心を擽るという分には否定しない。
ただ一般的な意味の住環境で阪神間を揶揄するレベルには今も昔もない。
446: 匿名さん 
[2012-02-27 15:21:05]
そう言えば、上町のセキスイ物件も墓ビューでしたよ!
447: 匿名さん 
[2012-02-27 15:26:39]
引き戸だからこそ、木系よりツルッとタイプの方がモダンかな!
吊り下げ式でレールもないし指も詰めない使用がいいね。
私も白が気になります。指紋つきそうですが...
448: 匿名さん 
[2012-02-27 15:27:07]
このスレ、特にアンチの加齢臭が凄いですね。
今時、お墓を怖がってるって…迷信深いというか、無知蒙昧ですね。
見てて恥ずかしい。
449: 匿名さん 
[2012-02-27 15:29:44]
与力同心上町真田山何れもマニアックですよ。
大阪市内で由来のある住宅地はごくごく狭いから。
帝塚山すらも寂れてマニアックになってきている。
マニアが悪いと言ってる訳でないのであしからず。
次元が違うとか言っちゃうあたりでマニアックの域。

墓というか寺でもないと街並みが残らないのだろう。
それも良し悪し。
好みは当然別れることになる。
マニアックぶりにより拍車を掛ける。
450: 匿名さん 
[2012-02-27 15:33:42]
>>448
お墓を怖がるのではないでしょう。
家の側に必要かそうでないかの話で。
どちらかというとこういう街並みを好む方が加齢臭に近いのでは。
プラウドの名前とデザインで人は呼び込めるでしょうが。
それに無知蒙昧とか、そういう表現止めたほうが良いですよ。
例の唯一無二の違和感ありありの親衛隊の人でしょうが。
頭が悪そうにしか聞こえません。
451: 匿名さん 
[2012-02-27 15:39:37]
連投すみません

>>447
指紋は付きますよ。そんなに目立たないと思いますが。取っ手のメッキ部分が少し剥げる?
452: ご近所さん 
[2012-02-27 16:56:39]
確かにこのアドレスはマニアックですよね。東京でいうところの神楽坂あたりでしょうか?歴史感じるよいエリアだと思いますよ。若い方増えると活気づいていいなと思ってます。
453: 購入検討中さん 
[2012-02-27 19:01:43]
>440
ウチはサラリーマンですがお医者様もMRには来てらっしゃいましたよ。知合いの開業医の方でした。サラリーマン家庭の友人も検討したいと言ってました。
454: 匿名さん 
[2012-02-27 19:39:38]
人口減少化の都市計画は、必然的にコンパクトシティーへと推移していきます。

専業主婦は今後間違いなく減少しますので、仕事と育児の負担が軽減できる住環境が求められます。
よって、双方のバランスがいい市内5区(北区、福島区、西区、中央区、天王寺区のうち環状線内)は、今後ますます都市生活を享受できるインフラが整っていきます。これは生活面を支える商業的視点からも間違いないことです。

阪神間や北摂が悪いとはいいませんが、阪神間ではJRと阪急に囲まれた住吉から西宮まで、北摂では北大阪急行沿いでなければ、市内5区でマンション購入を検討するほうが賢明ですよ。
455: 匿名さん 
[2012-02-27 19:44:43]
マニアックといいながら、盛り上がってますね。
さすが、プラウド。さすが、同心。ということでしょう。
456: 匿名さん 
[2012-02-27 20:51:54]
>451殿!

取っ手はメッキなんですか!!
メッキリ、鉄素材だと思ってました...
開け閉めで静電気が怖いなっと思っておりました。
457: 匿名さん 
[2012-02-27 21:09:38]
市内5区の居住地の利便性は別に否定しませんが
大阪市内のオフィス需要の壊滅的な凋落ぶりから
今後幾らでも際限なくマンションは建ち続けます。
今の流れからして供給過多に走るのは間違いなく
間違いなく飽和し競争激化でより安価になります。
勢い資産価値の低下圧力は免れません。

救いはこのエリアが古くからの住居地であり、
プラウドのブランドでイメージアップに寄与できる、
街並みにブラッシュアップを掛けることでしょうが
如何せん販売価格が織込み分以上に輪を掛けて高く、
魅力を感じづらいことでしょう。
阪神間あたりと比較論が出てくるのも自然な話です。
458: 購入検討中さん 
[2012-02-27 22:33:05]
411です。
428さん、ありがとう。
459: 買いたいけど買えない人 
[2012-02-27 23:22:35]
阪神間は意外と坪単価安いですよね。
職場と利便性から阪神間は消してましたが再考しようかな。
どう考えてもここは高い。
固定資産税も高すぎる。30万近いとかあり得ない。
460: 購入検討中さん 
[2012-02-27 23:36:13]
私は逆です。
先に阪神をかんがえました。
でも、日々の通勤時間とか、睡眠時間をかんがえると、北区かなと。
時間 と健康はお金以上に貴重です。

だから平米数は妥協して時間をとりました。

なにを重視するかは、家族構成にも依存しますから、
人それぞれですね。

461: 購入検討中さん 
[2012-02-27 23:38:54]
高校の喧騒が気になっています。
まだ昼間に現地を見ていないもので。
部活の音などどの程度気になるものなのでしょうか?
感じ方は人それぞれだとは思いますが
なにぶん家が遠くなかなか現地に行けません。
どなたかお教えいただけませんでしょうか?
463: 購入検討中さん 
[2012-02-27 23:56:40]
喧嘩つて、なんですか?
みたことないけど。
朝、登校風景をみますが、いたってふつうの生徒さんたちだとおもいます。
女の子も黒髪のこがほとんどなかんじ。


吹奏楽のおとが校舎ないから聞こえることがありますが、
気にするほど ではないのでは?

少しはなれてるし。
直ぐ近くに棲んでいるわけではないのでわかりませんが。

グラウンドの様子はわかりません。

464: 匿名さん 
[2012-02-27 23:58:53]
>463さん
×喧嘩
○喧騒
ネタ、、、ですかね、、、
465: 購入検討中さん 
[2012-02-28 00:01:06]
463です。
すみません。読みまちがえました。
466: 匿名さん 
[2012-02-28 01:16:47]
461さん

私は現在某中学校の前に住んでますがグラウンドの部活は気になりませんよ。土日しか家にいませんが。

平日の様子を妻に聞くと体育の授業中になぜか毎回流すテーマソング?を一日中聞かされるのはさすがに滅入る、とは言ってました。まあ特殊なカリキュラムだと思いますが。

ただし
体育祭や文化祭の時はかなりウルサイです。
我が家ではそういった行事の日は家族で出かけることにしています(笑)

まあでもチャイムは時報がわりに使えるし、登下校のガヤガヤなんかは逆に心和むとも言っております。
私も入学式卒業式なんかは親御さん見るだけでちょっと感動したりします。(笑)

正直言って学生はまだ未熟なのでやれやれと思うこともしばしばありますけどね。
凶悪事件なんかだけは起きて欲しくないなとは日々思ってます。
参考になれば幸いです。
467: 匿名さん 
[2012-02-28 21:50:35]
耐震やから地震まあまあくらうんかなぁ?
469: 匿名さん 
[2012-02-29 11:39:24]
プラウド同心は耐震でしょ?
470: 匿名さん 
[2012-02-29 12:08:22]
免震や制震はランニングコストかかるといわれてますよね。
14階くらいなら耐震でも十分じゃないのかな?
472: 匿名さん 
[2012-02-29 13:43:21]
人骨??なんで??
473: 匿名さん 
[2012-02-29 13:44:20]
もしそうなら、そんなんで地盤改良やら対策が本当にできるの?
474: 匿名さん 
[2012-02-29 14:08:07]
何度も前を通りますが 、建築現場掘ってましたよ!
掘らずに建てる事は無理でしょ。

475: 匿名さん 
[2012-02-29 14:14:46]
まぁた無知蒙昧が、自分の馬鹿さ加減を発表しているよ。
マンション建てるのに、支持地盤まで地下何十メートルと基礎を埋め込んでるんだから。

>掘らずに立てるしかない。

頭に異常があるんじゃないの?
病院に行きなさい。
他人のためでもあり、自分の為でもある。
476: 匿名さん 
[2012-02-29 14:15:25]
不謹慎だがちょっとやり取りに笑った
浅ぁく掘ったのかな
477: 匿名さん 
[2012-02-29 14:16:50]
出た!無知蒙昧君!

で、ここは地下杭何本で何メートルなの?
478: 匿名さん 
[2012-02-29 14:17:47]
ちなみに支持地盤がもし地下何十メートルだと相当脆いけど。
479: 匿名さん 
[2012-02-29 14:31:39]
>>477-478

>で、ここは地下杭何本で何メートルなの?

野村不動産に確認した方がいいですよ。

>ちなみに支持地盤がもし地下何十メートルだと相当脆いけど。

何が脆いのか意味不明です。
っていうか、支持地盤の意味分かってます?(笑)
480: 匿名さん 
[2012-02-29 14:51:36]
漢字いっぱいでよめへん(>_<)
481: 匿名さん 
[2012-02-29 14:58:30]
プラウドとすみふのスレは妬みのアンチレスばかりで何の参考にもならない
ここのバカ売れぶりを見ていればよく分かる
482: 匿名さん 
[2012-02-29 15:08:00]
人骨の件気になりますね。
ここが昔お寺だったから?
ちゃんと改葬してるでしょ普通?
483: 匿名さん 
[2012-02-29 16:09:36]
大丈夫、大丈夫!
484: 霊感無いけど気になるさん 
[2012-02-29 18:51:47]
やっぱりここの土地はヤバイのかな…
前の末広マンションも浅掘りだったそうですし…
気になるな!
半端な骨量じゃなかったんちゃう!!
誰か詳しく確認された方いますか?
485: 匿名さん 
[2012-02-29 19:09:42]
ここって月桂冠、末広マンションの前なんだったの?お寺?
だから骨とかいう話になってんの?
だとしたらなんて稚拙な…
486: 匿名さん 
[2012-02-29 19:51:04]
ちなみに以前ここに立っていた末広マンションは1975年5月築です。37年前ですね。ということは少なくともこの37年間では新たに骨が埋まることはありません。
487: 匿名さん 
[2012-02-29 20:50:36]
>>481


ぷらうどとすみふを真剣に同列で語ってるのですか?

488: 道徳 
[2012-02-29 21:46:25]
>ということは少なくともこの37年間では新たに骨が埋まることはありません。

だから37年前も掘ってないんですって。

ここの土地は、
空襲の際、
山積みになった無縁仏を埋めて、
お寺にしていた土地です。

この辺りは空襲の時はすごいことになっていた地域ですので、
息も絶え絶えの、生きたまま埋められた人もたくさんいたそうです。

それをどっかのふとどき者がマンションを建てちゃったといういわく付きの土地です。
近所のじいちゃんばぁちゃんはよく知ってますよ。
489: 匿名さん 
[2012-02-29 21:57:10]
>488さん
ありがとうございます。知りませんでした。
うちは旦那の両親がそういった類の話にかなり敏感なのできっと検討対象から外すことになると思います。となりにお寺があることまではなんとかオッケーとしていたのですが。私はとても気に入ってたのに・・・残念です。
490: 匿名さん 
[2012-02-29 21:57:38]
そうなんですね~。

住もっと(^.^)
491: 購入検討中さん 
[2012-02-29 22:07:01]
488さんへ

教えてください。
空襲とは、第2次世界大戦ですか?
ということは、およそ、70年前でしょうか?
492: 道徳 
[2012-02-29 22:32:44]
>空襲とは、第2次世界大戦ですか?

それ以外に大阪が空襲にあったことがあるのなら、
逆に教えてほしいです。

まぁ70年も前のことですので、
気にならない人は気にする必要はないとは思います。
493: 匿名さん 
[2012-02-29 22:41:51]
天6にある大阪今昔館で販売している(サンプル展示しています)近代(大正~昭和初期)の大阪市域地図を見ると・・・
記憶が定かではないのですが、ここの土地も含めて東西一直線に曽根崎から谷町筋ぐらいまで寺と墓地が並んでいました。
ここの西側一帯に続く寺院群はその名残だと思います。
494: 匿名さん 
[2012-02-29 22:42:26]
大阪大空襲知らなくてもこんな高級マンション買えるんですね。羨ましい。
495: 購入検討中さん 
[2012-02-29 22:54:17]
488さんへ
回答ありがとうございます。

もう1点教えてください。
ここには、昔、お寺があった?と書かれていますが、
空襲の時に、そのお寺が燃えて、その跡地に人が埋められたということでしょうか?
496: 匿名さん 
[2012-02-29 22:56:02]
プラウドにケチを付ける妬みレスの見苦しいこと
この上ないですね。
そんな貴方の想いとは裏腹に抽選ありの大人気です。
悔しくて毎日寝れないのでしょう。
それくらい羨まれる至高のマンションということです。
よって買いですね。
497: 匿名さん 
[2012-02-29 23:03:58]
496
なんかあんたやな人ね。
498: 匿名さん 
[2012-02-29 23:12:56]
>>489
ここに限らず、大阪中心部なんて近世以降で何千人何万人も虐殺されている土地ですよ
あなたは都心部はあきらめた方がいいですね
499: 購入検討中さん 
[2012-02-29 23:15:55]
やっぱり抽選ですか・・・。
500: 匿名さん 
[2012-02-29 23:15:56]
事実なんだから別にいいんでないの?
妬みとか言うと見苦しいし恥ずかしいよ。
そもそもまだ契約すらしてないマンション
必死に擁護を続けるその姿勢が理解不能。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる