野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド大阪同心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. プラウド大阪同心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 08:50:28
 

物件名 プラウド大阪同心
販売時期 平成24年2月中旬 (予定)
所在地 大阪府大阪市北区同心1丁目3-1、3-2、3-3(地番)
交通情報 JR東西線 「大阪天満宮」駅  徒歩6分
谷町線 「南森町」駅  徒歩9分
堺筋線 「南森町」駅  徒歩9分
JR環状線 「天満」駅  徒歩11分
敷地面積 1,493.34m2
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上14階
建物竣工時期 平成25年2月下旬 (予定)
入居時期 平成25年3月下旬 (予定)
総戸数 78戸
間取り 2LDK~4LDK

公式URL:http://www.proud-web.jp/doshin/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【物件概要を追記しました。2011.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-16 22:39:39

現在の物件
プラウド大阪同心
プラウド大阪同心
 
所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目3-1(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド大阪同心

201: 購入経験者さん 
[2012-02-05 17:37:51]
地盤の件、知り合いの不動産関係に聞いた話なので
性格に比較して調べた訳ではありません。
不安をあおり申し訳ないです。
ただこの国に住む以上無視できないのは事実です。
そういう意味でタワーが安心なのかと
迷っております。
まれに低層でも免震のマンションもあるようですが
価格に跳ね上がるのでキビシイのが本音です...
202: 匿名さん 
[2012-02-05 18:02:48]
どこだったか忘れましたがタワーじゃないマンションで免震のマンションありました。
珍しいなぁと思ったので。
無いって事はないですけど、稀ですよね。
ブラスバンドの練習音の話ですけど、事前にちゃんとチラシが入って連絡してくれるんですね。
近辺の配慮がしっかりしていますね、心配する事ないように感じます。
203: 匿名さん  
[2012-02-05 18:04:31]
タワーもいろいろ問題があるみたいです。
いまだかつて、免震ゴムの交換をしたことのあるタワーはあるのでしょうか?
まだ歴史が浅いのできっとないでしょう。

以前不動産に聞いた話では、ゴム交換の際には住人全員が家具も含めてしばらくマンションを出ないといけないようです。
そんなことが現実的に可能なのか?と思います。
そう考えると、タワーはお金持ちが一定期間住むのに適したマンションであって、
永住には向かないのか?と思います。
投資物件として買うには維持費が高すぎますし。
204: 匿名さん  
[2012-02-05 18:08:58]
タワーじゃない普通の物件で免震なのは、かなり近くに断層があるか、
もしくは、高所得者向けの高級物件だと思います。
私のような庶民には無縁ですね。残念ながら。
205: 購入経験者さん 
[2012-02-05 18:26:17]
たしかに...
まさかゴム交換にそんなたいそうなことになるとは!

天六のジオは、スカイツリーの制震工法を取り入れて自慢していました。
最新らしいですが、400個もなると装備が違いますな!
206: 購入検討中さん 
[2012-02-05 19:20:20]
この物件買う方は
基本的に永住目的ですよね?
ファミリー層が多いのでしょうか?
閑静ではあるが駅も店も遠いし、
資産価値的に見たらどうでしょうか?
207: 匿名さん  
[2012-02-05 20:22:11]
駅からそんなに遠いですか?
208: 匿名さん  
[2012-02-05 20:27:21]
駅までの距離が気になるなら、
ロジュマン中之島公園の南隣に確か三菱地所のマンションが建設される予定ですので、
そちらはいかがですか?もう少し近いと思いますよ。商店街にも近いですし。
ただし、国道沿いですが。
209: 匿名さん 
[2012-02-05 20:45:51]
低層の免震マンションは、ウェリス帝塚山ですね。
かなりのセレブマンションです。
間取りもよく、駐車場はもちろん地下平面です。
210: 匿名さん  
[2012-02-05 20:48:58]
今の周囲の環境が保たれるのであれば、
資産価値は十分にあると思いますよ。
南、西ともにこんなに抜ける立地はそうないと思います。
デベも野村不動産ですし。
なかなかこれだけ条件が揃う物件はないと思います。
ただ、かなりお高いようですので、どのような職業の方がご購入されるのか?

電車通勤されない職業の方(たとえば、開業医師等)には、駅9分は関係ないでしょう。
211: 匿名さん  
[2012-02-05 20:53:33]
ウェリス帝塚山、すごすぎです。
212: 匿名さん 
[2012-02-05 21:27:26]
ウ...ウェリス帝塚山!
名前もなんかセレブなニオイがしますね。
213: 匿名さん  
[2012-02-05 21:41:00]
パークハウス千里中央も免震で地下駐車場ですね。
こちらもなかなかの高級物件のようですね。
人気の鹿島建設ですし。
214: 匿名さん 
[2012-02-05 23:33:43]
ウェリス帝塚山はともかく(このままじゃいつ完売するか知らんけど)
千中の大規模団地マンションとかと比較したらさすがに可哀相ちゃう。
215: 匿名さん 
[2012-02-06 00:11:22]
地盤比較したら千里や帝塚山。今の時代は大事なことかも。資産価値的には。
216: 購入検討中さん 
[2012-02-06 00:39:01]
確かに地盤について考えたら、千里中央だけど、
フラットじゃないし、団地みたいなのが多いしな。

それに高いわ。
217: 匿名さん 
[2012-02-06 10:07:41]
予算が低くて事前では見に行くのが恥ずかしかったのですが、
西向き60㎡低層階(2or3階)の価格はどれくらいでしょうか?

起きるのが遅いので西向き好きなんですが、ここは隣もお寺なので
まさに希望の条件通りの物件です。
ちなみにこれまた希望通りだったサンクタス南森町の抽選には落ちました(泣)

希望価格と大幅に離れていたら虚しい思いをして帰るだけになりますので
ご存知の方よろしくお願いします。
218: 匿名さん 
[2012-02-06 11:00:04]
ウェリス手塚山のような、ちゃんとした内廊下のマンションを見ると
確かにここは中途半端な気がしてきますね
219: 住まいに詳しい人 
[2012-02-06 11:16:23]
ウェリス手塚山とここでは購入者層が全く違うから議論にならんよ
220: 匿名 
[2012-02-06 11:48:13]
No.217さんへ

事前に行ってきました。
北西角60.28㎡の2階は3,320万円、3階は3,420万円でした。
ご希望の価格に近いといいのですが。
222: ご近所さん 
[2012-02-06 13:18:39]
高っ。
いくら「プラウド」とは言え、60へーベーをそんな割高で買う人おんの?
223: 購入検討中さん 
[2012-02-06 13:30:08]
No.217さんへ

サンクタス南森町の68平米の部屋は、7階位でお幾らくらいだったんでしょうか?
224: 購入検討中さん 
[2012-02-06 13:43:01]
同じくNo.217さんへ
ここはサンクタス南森町よりかなり高い感じですか?

225: 匿名さん 
[2012-02-06 15:16:52]
220さんありがとうございました。
物件の価格事自体はサンクタスに近いですが、223さんが指摘の通りサンクタスの一番安い部屋は68㎡です。
申し訳ありませんが7階は検討外だったので覚えていません。

いくらこちらの西向きが角部屋でも坪単価ではサンクタスのほうが明らかに安い印象です。
駅への距離は倍くらい違うのに、これがプラウド価格なんでしょうか?
226: 購入検討中さん 
[2012-02-06 16:06:25]
223です。
同じ平米数にかんざんするとサンクタスの方が200万位安い感じでしょうか?
両マンションの価格差は、デベの違いだけでなく、設備や構造の違いにもあるのかな~と思います。
私はサンクタスは拝見していないので、なんとも言えませんが。
同心が射程圏内なら、ギャラリーに行かれては?
感想を聞きたいです。
227: 匿名さん 
[2012-02-06 18:06:03]
西向きの部屋を検討しています。
60平米だと、ディンクスには狭いでしょうか?
228: 匿名さん 
[2012-02-06 18:40:58]
部屋の広さってその人の生活の仕方で60平米でも狭いと思ったり
十分だと思ったり違ってくると思うのですが。
不必要な物を持たない生活を心がけたら十分の広さだと思います。
60平米でお子さん一人いる世帯も少なくないですからね。
229: 匿名さん 
[2012-02-06 19:23:55]
No.228さんへ

No.227です。
コメントありがとうございます。そうですよね。
コンパクトに暮せばきっと大丈夫だと思います。
234: 匿名さん 
[2012-02-07 20:42:46]
あまり詳しい内容がまだわかりませんね。
2月になったら詳細がわかるのみたいですね。
高級そうな雰囲気ですけど。
242: 匿名さん 
[2012-02-08 02:09:03]
末広と仕事したことあるけどとある広末物件で確かにそんな噂はあった。
しかも一つではない。ここのことかどうかは言わないけどね。
噂だけで変なこと書くとネガになるし・・・
ただここの地下が変な造りだったのは同意、どういうセンスやねんと
243: 購入検討中さん 
[2012-02-08 04:17:03]
こう言う話しは、うさんくさいが
事実だとすると捨て置けない。
気持ちの良い話しではない。
高い買い物して住み始めてから何かおきては
シャレにならんな!
実績のある野村さんの対処に期待かな。
244: 周辺住民さん 
[2012-02-08 09:35:51]
この場所は寺町と呼ばれる場所で、かつては東西方向にずらっと寺が軒を連ねていた場所です。ですから、ここもかつてはお寺だった可能性が十分にあります。気にされるようでしたら、インターネット上にいろいろ情報は出てますから、調べてみられたらいかがでしょうか。
247: 匿名さん 
[2012-02-08 13:11:35]
変な話、末広側ではなく月桂冠側の南東角部屋なら大丈夫ってこと?
248: 購入検討中さん 
[2012-02-08 13:19:00]
そんなの、意味ないですよ。
「出るマンション」のレッテルがはられたら、資産価値だだ下がりですよ。
249: 購入検討中さん 
[2012-02-08 13:42:50]
浅堀の秘密は何でしょうか?
深く掘れない理由があったのか…

地下での目撃者はよくいましたが
住宅の方でも出たんでしょうか?
「落ち」の方がおられると言うことは
かなり昔の仏さんかな。
250: 購入検討中さん 
[2012-02-08 13:52:31]
自分には◯感が全くないので
値崩れおきたら買いかな。
252: 購入検討中さん 
[2012-02-08 14:19:16]
私も○感ないので大丈夫と思いますが、やっぱり怖いです。
真剣に考えているのに、心が折れそうです。
253: 匿名 
[2012-02-08 14:28:56]
本当に真剣に検討しているのなら、なぜ野村不動産の方に直接質問をなさらないんですか?
そんなにたくさんの不安な体験をされて、それでもこの物件の購入を真剣に検討されているのは、それだけこの物件がとてもすばらしいということなんですね。


254: 購入検討中さん 
[2012-02-08 15:25:17]
No.252です。
私は、このネタの発信者ではありません。できればこのネタは聞きたくなかったです。
プラウド同心、よい物件だと思います。
この種のネタは、結論がでないので、不動産に聞
くのは気がひけますね。
行きつく先は、気にするか!しないか!のように思いますから。
255: 購入検討中さん 
[2012-02-08 16:10:26]
254さん
全く同感です。
この種の問題は、一人の意見は戯言にすぎない。
皆の気持ちをぶつけないと解決しない気がします。
実際、消されたようなので
事実をもみ消したに過ぎない。
物件はすばらしいのに残念です。
256: 匿名 
[2012-02-08 16:18:29]
No.252さんへ
No.253です。私が投稿したレスは、このネタの発信者宛に書いたもので、No.252さん宛に書いたものではありません。
私もこの物件を真剣に検討しているので、No.252さんの気持ちは痛いほど分かります。
今後検討を進めていくにあたって、このネタの発信者の方の考えを参考までに伺いたかったのです。
258: 匿名 
[2012-02-08 17:16:54]
お祓いが目的で、それで物件の購入意思が固まるのなら、一度野村不動産に相談してみたらいかがですか?
この掲示板を通して、というのは普通に考えて、難しいと思います。
何か他の目的で書かれているのですか?
私も含めて、本当に検討している方々を怖がらせるのはどうかと思います。
261: 購入検討中さん 
[2012-02-08 18:21:29]
みなさん喧嘩しないでくださいね。

この問題を不動産に投げかけるのはかなりハードルが高いですよ。
ですから、心配な方はここで気持を吐きだしておられるのでしょう。
わかります。

ただ、知ったのが契約前であることが不幸中の幸いです。
ただのガセかもしれませんが、
了解ぜずに買うのと、了解済みで買うのとでは全然ちがいますよ。
ガセだったら、手口が汚いので本気で怒りますけどね。
262: 匿名 
[2012-02-08 18:39:09]
相談をして解決するかどうかは、してみないと分かりません。
また、この掲示板を利用して解決するかどうかも分かりません。
ただ分かるのは、この掲示板を利用すると、風評被害で物件の資産価値が下がる可能性があります。
もしあなたが実際に購入された場合、最終的に不利になります。
何か別の方法で解決の道を探した方が賢いと思います。
私はそうするつもりです。
264: 購入検討中さん 
[2012-02-08 21:21:09]
262さんの意見に賛成です。
この一件の内容、消してもらったほうが
よくないですか?
資産価値が下がるのは確かに辛い。
265: No.5 
[2012-02-08 21:55:18]
ここまで読んできて、自分の投稿内容に対して、何となく回答を得た気がします。
(正直ここのところのやり取りについては関係者でなくとも感心はしませんが。)
特に第六感は持ち合わせていないと思いますが、雰囲気というのはあるのかも。


No.5 by 匿名さん 2011-11-21 19:18:19
同心って良いのでしょうが、賃貸の家賃も結構高いし、
ただあのあたりってなぜか暗いイメージあるんですが
気のせいでしょうか?偶々通った時間帯なのかな。
266: 購入検討中さん 
[2012-02-08 22:10:04]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
268: 匿名さん 
[2012-02-08 22:33:27]
言いたい事を言うのも言う内容が問題じゃないですか。
掲示板だから好き勝手な事を書いて良いって事ないと思います。
269: 匿名さん 
[2012-02-08 22:36:56]
人それぞれ意見があってもちろんですが、今回の話題は良識の範囲内の心配事だと思います。
ガセなら悪質ですが。
270: 匿名さん 
[2012-02-08 22:52:44]
確かに聞きたくなかったですが、
後で知ったならどう思うかです。
後悔するかもよ。
271: 購入検討中さん 
[2012-02-09 00:57:05]
龍海寺さんの北側が廃屋になつているから暗く感じるのでしようか ?
くらいかな~。そのうちにマンションでも建てば、華やかな感じになりますよ。
272: 匿名さん 
[2012-02-09 01:13:47]
同心自体が、金の掛かった賃マンとかもあるが、なんとなく街として暗いんだよね。
確かに野村のすきっとしたマンション建てば多少は明るくなるとは思うが。。。

同心や与力という街、ネーミングの意味そのものから検討すべきなのかとも思う。

中村主水の世界やね。
273: 匿名さん 
[2012-02-09 09:29:15]
隠密同心は関係ある?
あ、江戸の話しかな!

274: 購入検討中さん 
[2012-02-09 09:54:50]
武家屋敷ああったところですよ。インターネットで調べたらいかがですか。 すぐみつかります。
275: 匿名さん 
[2012-02-09 10:37:14]
心配しなくてもそんなことで価値が下がりませんよ。
あまりのプラウド価格にもう少し安く買いたいという思いがそうさせたのでしょうが、
逆にそんな噂で価値が下がったマンションがあるなら教えてほしいぐらいです。

私は全く気になりませんし、気にする必要もないでしょう。
この一連のカキコミは明らかに何らかのいちがあり悪質すぎて呆れてしまいます。

外観の完成予想図が現地の壁にも貼ってますね。
素晴らしいマンションになりそうで、早く契約できることを待ちわびています。
279: 購入検討中さん 
[2012-02-09 18:43:48]
言い忘れましたが、
ここを拝見するのは
私になりすまし荒らす方を監視するためです。
本気で物件を検討される方に失礼のないように。
皆さんが、これ以上引きずらないことを願います。
285: 周辺住民さん 
[2012-02-10 13:03:43]
283さん

私は周辺の賃貸に住んでいて購入を検討してるのですが、
場所、静かだという意味では良いのですが、北区でも
最近は駅に近い立地のマンションが出ているので、同心というのが
少し気になります。

転勤族なので貸すことを考えるともう少し駅や商店街に近い与力の方が
雨の日とか便利だよなぁと…

それでも東京と比べると気にならない程度かな?
など色々と考えてしまって悩みます。

立地が最高だと仰る方たちは利便性よりも学校区のことで
そう考えてらっしゃるのですかね?
287: 匿名さん 
[2012-02-10 14:02:38]
私見ですが、ここの売りは、学区ではないと思います。
利便性と閑静さのバランスではないかと。
堀川小は生徒が増えているようですが、普通の学校だと思います。
でも、こぎれいで明るい感じがする学校ですよね。

同心か与力かといえば、与力の方がいいでしょう。
しかし、与力には、今後、形がよく広くて日当たりのよい土地はなかなかでてこないでしょう。
それに、与力のすごくよい物件は中古としてなかなか出てこないようです。


転勤族なら、同心は微妙だと思います。
賃貸物件には、日当たりより、高い利便性がもとめられますから。
同心は、投資物件ではなく永住タイプだと思いますよ。
289: 周辺住民さん 
[2012-02-10 14:09:46]
287さん
レスありがとうございます。

なるほど、確かにバランスを考えると同心は良いですよね。
転勤無くずっとここに住めるならいいなぁ~。

とりあえず、明日にMRみてから考えようかな。
290: 匿名さん 
[2012-02-10 14:40:26]
No.289さんへ

学区について詳しくはありませんが、
北野高校とか、大手町高校とか、偏差値の高い公立高校の学区内なのかもしれません。
与力等は比較的所得の高い方々がお住まいと聞いていますが、そのことも、この辺りが好まれる理由の一つなのかも。
すぐ近くの北稜中学も増床しているみたいですから、MRでそのあたりのことも聞かれてはどうでしょうか?
292: 匿名さん 
[2012-02-10 20:03:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
293: 匿名さん 
[2012-02-10 21:30:38]
堀川小学校って、こぎれいではない。
娘が通っているが、土足なのか上履きなのか微妙な設定だから、
参観日に行ったら、げっそりします。正直汚い。。。

こぎれいなのは、この辺りだと西天満小学校ですね。
完全上履きだし、体育館は専用シューズに履き替えるらしい。
建物はすべて新築。
294: 匿名さん 
[2012-02-10 23:04:43]
投資物件じゃないと思います。
購入する人も投資じゃなくって住居として購入する人が大半だと
思います。
繁華街に近いけど環境としては静かだと思います。
HPにもあるように開放感のある場所ですね。
295: 匿名さん 
[2012-02-12 14:00:08]
この近辺もけっこうおしゃれなレストランや美味しいお店が沢山ありますよ。
北まで行かなくてもそれぞれ特色だしたお店が最近は増えました。
Organic Restrant Loops(オーガニックのレストラン)
お値段も安くて美味しいですよ。
296: 匿名さん 
[2012-02-12 16:51:40]
ガツンと値下げしたね!
297: 匿名 
[2012-02-12 16:55:32]
当初発表価格を下げたのですか?
298: 購入検討中さん 
[2012-02-12 17:16:51]
ガツンって、具体的にどの位でしょうか?
299: 匿名 
[2012-02-13 21:27:37]
295さんへ
オーガニックレストランとても気になります。
MR行った時にチェックしてみます。近くにあるのは嬉しいですね。歩いてどのくらいの場所にあるのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる